痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2002年06月26日(水) 年貢の納めどき

自動車税とうとう納めました。

ボーナスもでたので今納付しないと、払えなさそうだったので・・・。

それにしても、税金高いっす。
車持っているだけで、こんなに税金かかるとは、買う前は知らなかった・・・。

ガソリン代も半分以上が税金だっていうしなーー。

道路特定財源を他のことに使おうという話もあるらしいが・・・。
それは、許せない気がするのは俺だけか?!
だったら、税金下げろと言いたい・・・。
もしくは、高速代をただにするとか・・・。


2002年06月16日(日) バーベキュー

今日は、バンドの仲間とバーベキュー

行徳までいってきました。
いやーーやっぱり外で食べるとおいしいですね!
炭を使ったバーベキューは最高です。
豚汁もおいしかったーー

それに調理師免許をもった先輩が2人もいたので、
下ごしらえの早いこと、早いこと。

またバーベキューやりたいなと思った1日でした。


2002年06月15日(土) ディズニーシー

ドライブがてら、ディズニーシーへいってきました。

なかかおもしろかったです!

1日で乗り物は乗りつくした感じです。
途中故障のため大混雑したセンター・オブ・ジ・アースを除いて・・・。

一番、おもしろかったのは、ストーム・ライダーかな。
2回も乗ってしまった。
2回乗ったのには理由があったんですが・・・。
でも、これは、冬には乗りたくないような気がしますね・・・。

あと、100円で動かす船の模型があったんだけど、あれが、なかなか難しい。思った方向に動かせるようになるまでだいぶかかってしまった・・・。

そんなこんなで1日遊んできました。

もう、多分、数年(?)はいかないでしょう・・・。
(ディズニーランドも1回しかいってないしね)



2002年06月14日(金) ディズニーシー

明日は、ドライブがてら、ディズニーシーへ行ってきます!

天気が悪そうなんですが、はやして、どうなることやら・・・。


2002年06月11日(火) 最近・・・、

半月に一回位のペースになってしまったこの日記ですが、
これからも続けていきますのでよろしくお願いします。

見ていただいている方ありがとうございます!!

最近、書く事があるような、ないような感じでして・・・。


2002年06月10日(月) 祝!!

W杯 初勝利!!

日本、勝ちましたね。さすが稲本!

そんなこんなで、普段サッカーにはまったく興味のない♂♀爾もW杯だけは、おもしろく見ています。

見ていて、やっぱり面白い!
展開が早い!!

だけども、日本が生で勝つところは、見逃してしまった・・・。

なぜか、映画“スパイダーマン”を友人(?)と見ていました。
おもしろかったですよ!

スパイダーマン。
なかなか、良くできた映画ですな。

果たして、次期作はあるのだろうか?!


2002年06月01日(土) 国会図書館

今日は、国会図書館に行ってきました。
特に調べものがあったわけではなかったんですが、
一度、行ってみたかったというだけの理由なんですが・・・。

国会図書館といっても、一般の人も自由に出入りできるし、
普通の図書館と同じように中で調べものをすることはできます。

普通の図書館と違うのは、入るときに、名前を書かなきゃいけない。
そうすると、図書館内で有効のカードをもらうことができます。
また、読みたい本はパソコンや、目録で検索して、係の人に取り出してもらい
読むということ。そのときに入り口でもらったカードが必要らしい。
あとは、一般の人に本の貸し出しはおこなっていないということ。
コピーは有料でできるようです。

この利用方法を考えると、やっぱり、ちょっとした調べ者のときは、
絶対に、近くの図書館が便利かなと思った。
タイトルだけじゃ、ほんとに見たい本かわからん!!
(といってもそんなに調べものはないですが・・・)
(今の仕事の分野だと、図書館で調べるより、ネットで検索した方が早いしな・・・。)

面白かったのは地図。
人の名前まで載っている。
しかも、誰でも閲覧できる。
ある意味怖いと思った地図でした。
日本には、こんな細かい地図もあるんだと思った1日でした。


古早爾 |MAILHomePage

My追加