kyaraの世界

2004年09月23日(木) お尻戦争

あー、前回の日記から約一ヶ月も経ってしまいました。
何度もネットカフェに来ようと思っていたのですが、なかなか・・・。
母に送り迎えしてもらうのも、気が引けるし、
リハビリに週2、3回は通わなくちゃいけないし・・・。

リハビリ!
外来で初めて通院したんですが、低周波とマッサージだけで、
なんと3割負担で、710円。
アンビリーバボー・・・。
毎日通えんがな。

しかも退院して、数日経ったある朝のことでした。
私の部屋は、二階。
6時半頃起床して、階段を降りようとしたら、右足から行ったらしく、
麻痺している方角へ足をついたので、つるんと滑り、そのまま・・・。
まるで、ドリフのコントのように座ったままの状態で一番上から下まで、
ガンガンガンガンガンガンガン!!
と、落ちました。
「伽羅ー!!」と絶叫して、駆け寄る母。
「どうしたとや!」と、これまた慌てた様子でトイレから出てくる父。
・・・そう言われましても・・・。
ただただ、玄関前の床に倒れている私。
只でさえ、尾てい骨は、高校生の時に砕いているっていうのに・・・。

腕にもあちゃこちゃ、擦り傷が・・・。
アフォです。

まあ、そんなこんなで、実家での生活は始まったのですが、
しばらくはリハビリ生活なので、家事手伝い状態。
掃除・洗濯・炊事・庭の手入れ・いんこ軍団の世話・猫とじゃれる。
しかし、田舎は、足が無いと非常に困ります。
坂道の頂上付近に実家はあるので、外出には決死の覚悟がいります。

なので、先々週の土曜日に原付バイクを購入しました。
車に挫折した私には・・・もう、バイクしか残ってない。
選択しようのない選択です。はい。
買った、その日から、父の特訓が始まりました。
最初は20kmで、「ひぃぃぃ」状態。
車を運転されている皆様、迷惑をお掛けして、すみません。
こんなライダーもいるのです。シクシク。

1週間ほど、毎日練習につきあってもらい、先日、父の検定を受けました。
一時停車の線を見落として、突っ込んでいったので、げ〜んて〜ん1。
実家に登る最初の坂道で、アクセルをふかした途端、お尻に激痛が走り、
一瞬、コントロールを失いかけ、慌てて、ブレーキストップ。
げ〜んて〜ん2。
シクシク・・・だって、長時間バイクに乗ると、お尻が・・・。
信号待ちの度に、お尻をさする女ライダーがおります。

雨で乗れないと、お尻も快調なんですが、バイクに乗ると一気に、
症状は逆戻り・・・。
三十路の女ライダー・・・。
いつ、お尻はよくなるのか?

バイクは、50ccのホンダのスクーピーのホワイトを買いました。
見掛けて、お尻をさすっているようでしたら、私です。

お尻戦争は、続くなり。


 < 過去  INDEX  未来 >


kyara [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加