kyaraの世界

2004年07月09日(金) 実家にちょいと帰省します

今日は、2時15分起床
少しひんやりする。

調子は、( ̄-  ̄ )ンー・・・まあまあ・・かな。
そんなに悪くはない。
いや・・・無かった

何故、過去形なのか?
それは、4時頃になって、爆音じーさんのTVにスイッチが入ったのだ!
かなりの爆音。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

う、五月蝿い。
せっかく調子よく過ごしていたのに・・・。
堕ちてきた。
脳みそをおかしくさせるくらい、酷い爆音なんです。

我慢した。私はとにかく我慢した。
でも、チャンネルをバンバン替える
かなーり耳障り。
1時間は我慢した。明け方の5時近くになっていた。







限界超えてました。
もう、こうでもしなきゃ、私がおかしくなるし、近所の人だって、
迷惑じゃ!!
ちょっと、おかしくなっていたので、暗い口調で説明する。
対応してくれた警官は、とっても優しかった。
すぐに現場に行かせますと言ってくれて、電話を切った。

待つこと、10分。
外に車が止まる音が・・・。
「○○さ〜〜ん!○○さ〜〜〜ん!」
窓のとこから、大声で声を掛けるけど、なかなか返事が無い。
そりゃそうだ。ウルトラ・スーパー・超難聴なんだもん
5分くらい、声掛けて、ダメだと思ったのか、窓を叩き始めた。
で、やっと爆音じーさんの声が・・・。

「音、大きいですか?」

大きいに決まってるやんけ!だから、警官呼んだんじゃい!!

「大きい、大きい」
と警官が話す。
「去年から、難聴で・・・」
(嘘こけ〜〜〜!4、5年前から、爆音だ〜!)
「何歳?」
「孫がおってねぇ・・・」
「いや・・・おいくつですか?」
「ん?」
会話は進みません。 ( ̄m ̄)ぷ

会話の流れで、爆音じーさんは、86歳だと判明。
そんなに歳取ってたんかい。
70代だと思ってました。

ようやく静かになって、ほっ・・・。
皆、ゆっくり寝ておくれ。
また五月蝿くなったら、私が電話するでよ

今日は、忙しいのです。
フット・セラピーの学校の申し込み書に貼る、証明写真を撮らなくちゃいけないし。
クリニックも行かなくちゃだし。

全部終わって、自転車を置いて、郵便ポストを覘いたら、SMAPの会報発見!
がーん…llllll(-_-;)llllll
今、帰ってきたとこや・・・。
今回は、年会費を払う月なのです。
再び、自転車で郵便局へ
もう、ヘロヘロ〜。

帰宅して、フット・セラピーの申し込みが済んだので、
日曜に予定していた学校説明会は、キャンセルした
一週間くらい、実家に帰省したくなっていた。

独りは、ツライ
田舎で、のんびりしたくなって、急遽、母に電話したら、
今日、迎えに来てくれることに。
夜ですが、父が来てくれます。

しばらく、サイトの更新出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが、帰宅したら、日記もゆっくりUPします。

では、皆さん、体調崩されませんように。



2004年07月08日(木) これから先のこと

今日は、10時半起床
昨日、相当キツかったし、眠剤飲まないで寝たので、こんな時間に起きてしまった。
寝起き悪し。気分が悪いわ、集中力は何処かに行ってるわ・・・。
起きてPCの前に座っても、しばらく膝を抱えて、じっとしてました

眠剤飲まないと、余計に、キツかったりする。
あぁ、今更ながら、飲んでおけばよかった・・・。

午前中のクリニック診療は諦めた
点滴に1時間かかるから、今から行っても、ゆっくり出来ないし、
迷惑かけちゃう。
と、思いつつ、ゆっくり覚醒を待つことに

何故、こんなに具合が悪いんだろう?
もう、不思議でたまらない。
昼間、ゆっくり寝ようと思っても、爆音じーさんがそれを許してくれない。
(▼▼)オメェナァ!
最近、世の中、物騒になってるんだぞ!
殺人事件が起きても、知らないからね!

マジで、脳みそを破壊する爆音
せめて、補聴器つけて、TV観ておくれよぉ・・・どばーっ (┬┬_┬┬)
外すんですよ、TV観る時に。
意味ないやんけー!!!
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

午後2時くらいになって、クリニック受診。
結構、混んでいる。
でも、待ったのは、15分くらいかな?
人によっては、2分で出てくる人もいる
(・_・)......ン?
何をそんな短時間で話したんですか?めちゃ気になる。

私の名前が呼ばれて、診察室へ。
リーマスの効き具合を聞かれる。
まあ、まだ二日しか経っていないから、それ程実感は無いけれど、
少しハイテンションは、減りましたと報告
今の私の症状には、とってもいい薬らしい。
主治医がきちんと説明してくれる
なので、リーマス続行で、他の薬も同時に処方。
もしかしたら、帰省するかもしれないので、3週間分出してもらった。

で、やっぱり調子が悪いことも話した。
昨日、LIVEに行ったけど、おかしくなりそうだったので、
すぐに帰って来たことも話した。
で、ダメもとで、ブロカルもお願いしますと、懇願
3日くらい間が空いていたので、OKしてくれました。
診察終了して、点滴&ブロカルコース
あぁ、身体にブロカルが入ってくるのがわかります。
点滴が終わる頃には、少し落ち着いた。

そうだ、血液検査の結果が出たんですが、どれも↓のマークが・・・
特に、たんぱく質の数値が極端に低い。
食事摂ってないから、当たり前だけど・・・。
↓のマークの多さに、ビビる私







なんか、複雑。
減ってくれよ!って、感じです。

帰宅して、ブロカルのお陰か、だいぶ落ち着いたので、日記をUP
それでも2時間くらい掛かってしまった。
(ー。ー)フゥ・・・脳みそは働いてませんなぁ。

これから先のこと。
ちょっとした計画を立てています。
私がリラックスする為に通っている、台湾式足裏健康法の学校に、
受講しようと思っていること。
IT講座で、PCすスキルはある程度つけたので、今度は手に職をつけたいと、
思い、福岡なら、まだそういうお店は少ない。
発展途上で、いいんじゃないかなって、思ってます。
7/11(日)に学校説明会があります。
で、今回の募集は7/23(金)開始の短期集中コース。約2ヶ月間の授業。
月・水・金の週三日。午後1時〜5時半までの授業。
これなら、バイトもやりながら、通えるなあと思い、企画中です。

まずは、学校説明会に参加して・・・と、思ってますが、心の中では、
もう、通うことに決めてます。
資格を取れば、両親にもマッサージやってあげられるし、どこのお店にも
行けるし、その気になれば、個人開業だって出来る。

問題は、今、私のこの状態でそれがやっていけるか・・・ということ。
不安はあります。
でも、動かなくちゃ、前には進まない
皆、頑張ってる。私だって、やれることはやりたい
バイトを焦って探しているのも、そのせい。
まあ、無理しちゃいけないので、のんびり探してますが。

厄年あけたら、忙しいのなんのって・・・。
あの3年間は地獄だった
厄年をあなどってはいけません。
相当、きます!!

毎日、死にたいと思う私
先のことを考えて、いろいろ計画する私
どっちも私なんだけど・・・。
日々、これ葛藤です



2004年07月07日(水) ふらふら・ふらふら

今日は、3時25分起床
でも早く起き過ぎたせいか、PC立ち上げても、ぼー状態。
爆音じーさんのTVの音が、かなりデカくて、五月蝿い。
誰か、苦情言いに行ってくれ!

なので、PCのウィルス・スキャンをかけて、再び就寝。
起きたのは、5時半
あんまり寝た気がしない。

今日は、朝になって気が付いた。
ハローワークの失業保険の認定日を今日だとばかり思っていたら、
実は、昨日だった・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ヤバイ・・・でも過ぎたことはしょうがない。
朝一で、ハローワークへ行った。
8時半から始まるのだけど、8時に到着してしまった。
あぁ、早く動く癖も、困りもんです

ようやく扉が開いて、速攻、担当の2階の窓口へ。
1日分の処理なんだけど、でも来た以上は・・・と思い、
お願いする。
昨日、受診したクリニックの領収書を出したら、すんなり通った

C=(^◇^ ; ホッ!

そのまま、すぐに帰る。
クリニックへ直行し、主治医と話す。
苦しいことを今日も訴える。
同じことしか、話していないなぁ・・・最近。

診察終了後、そのまま点滴。
交互に打ってるとはいえ、私の血管、大丈夫かいな?

帰宅後、もうお昼になっていた。
どうしようもない感覚に陥る
無理矢理、寝ようと思って、頓服を飲んだ。
でも、ちょっとしか、休めなくて・・・。
起きたら、気分はもう最悪。
死にたくて、仕方がない。ゴロゴロ転がる。

涙が溢れて、おかしくなりそうだったので、母に電話した。
言葉が何も出てこない。
嗚咽だけが、電話を通じて、母に伝わってゆく。
少しずつ、喋る。
母は、ゆっくり聞いてくれた。

1時間ほど話して、少し落ち着いた。
でも、電話を切った途端に、不安感と焦燥感に、再度襲われる。
このまま、家にいたら、ヤバイ
本気で、やるかもしれないと思ったので、ほんとは、
行かないでおこうと思ったLIVEに行くとこにする。

江頭つとむさんも参加するLIVE
20組くらいが出る、そのLIVEハウスの8周年記念パーティー
フラフラしながらも、何とかLIVEハウスへ向かう。
行ったら、5時半だった。
OPENが6時半で、開始が7時らしい
早く着き過ぎてしまった・・・。

喫茶店で時間を潰そうと思って入ったら、6時までの営業とのこと。
(〒_〒)ウウウ・・・でも入った以上、仕方ないので30分時間を潰す。
6時になって、喫茶店を出て、困った・・・。
で、仕方ないので、スタバに入る。
6時半近くになったので、スタバを出て、LIVEハウスへ向かう。
あぁ、やっと店の中に入れる。

店の中には、江頭さんも居た。
まだ、お客さんは少なくて、出演するミュージシャンばかりで溢れていた。
私は、ドリンク・チケットをビールに交換して、江頭さんの横の席に座る
これって、かなり、幸運なことよね・・・

乾杯しながら、数人で会話。
私だけ、ミュージシャンじゃ無かったけど、一緒に楽しく、お話した。
普段なら、ハイテンションになるんだろうけど、気分は、イマイチ。
堕ちているのを無理矢理出さないように、身体が頑張っている。

LIVE仲間のTちゃんがやってきた。
7時を過ぎているのに、まだLIVEは始まらない。
これで、20組演奏するの?
しかも、出演の順番が決まってない。
オーナーの気分次第・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そんなんありかぇ・・・・

7時半近くになって、ようやくスタート。
観客の大多数が出演するミュージシャンなので、異様な雰囲気
発表会だと、1番目の方が言ってました。
確かに、この環境じゃ・・・そうだわ。

そして、気付かないフリをしていたけど、段々と表面化してくるモノ。
じっとしていられない。
叫んで、喚いて、暴れだしそうだった
抑える。何とか、コントロールしたかった。
でも、2組目が終わった時点で、外の階段に出て、座った。
頭を抱え込んで、蹲る
治まらない。酷くなっていく一方だ。
ビールのせいじゃない。
真っ直ぐに歩けなくなっている。頭のなかも何処かに行ってしまっている。

ここは、家じゃない。
どうしよう・・・。治まってくれ!と、願いながら、3組目の演奏をその場所で聴く。
・・・やっぱりダメみたい。
そう思って、江頭さんのLIVEを観ることなく、帰る決心をする
もう、ぶっ倒れてもおかしくない状態。
周囲の人には、迷惑を掛けられない。
その前に帰らなくちゃ・・・。
それだけ、考えていた。

江頭さんに声を掛けて、帰ることを告げると、心配して、
LIVEハウスのエレベーターまで見送りに来てくれた
ごめんなさい。観に来たのに、途中で帰って、しかも見送りまで。
心の中で、何度も呟く。
お別れをして、すぐにタクシーに乗った。
とにかく、家に着くまで、倒れないで・・・自分。

自宅近くで、降ろしてもらい、ふらふら・ふらふらしながら、家に向かう。
真っ直ぐに歩けない。
今、すぐにでも倒れたかった。
でも、家に着くまで・・・と、最後の力で、ようやく到着。

そのまま、眠剤も飲むことが出来ずに、布団へ倒れこみました。
良かった
誰にも迷惑掛けずに済んで

それだけを思いながら、いつ間にか、眠りにつきました。
江頭さんのLIVE観たかったなあ。



2004年07月06日(火) 意外な返事

今日は、3時45分起床
ちょっと早かったので、PCを一度起動して、再び就寝。
起きたら、6時半だった。

IT講座に通わなくなってから、夜、少し遅くまで起きれるようになった。
やっぱり、講座に通っている時は、精神力を目いっぱい遣ってたんだな。

今日も起きてから、調子が悪い
早くクリニック始まらないかな・・・と、時計ばかり気にする。
そわそわ・ジリジリと集中力も無く、日記を書くのに、凄い時間がかかる。

9時に近くなったので、クリニックへ出掛ける。
ぼーっとしている。
昨日、優しくしてくれた看護師さんと、ゆっくり話す。
点滴とブロカルをしてもらったので、午後は、気分が良くなったこと。
いつも親身になって、話を聞いてくれる、優しい人です

診察になって、主治医に、昨夜のことを話した。
昼間は、あんな酷い発作が出たのに、夜にバイトの面接に行ったこと。
しかも、お水系だったこと。
昼と夜の落差が激しく、ハイテンションになったら、自分を抑えられなく
なっていることを相談した。
しかも、何をやらかすか、自分でもわからない状態になってしまうこと。

主治医は、親身になって聞いてくれた。
診察中も、私は頭を抱えたり座っている脚に顔をうずめたりして
落ち着きが無かった。

主治医が二日分だけど、新しい薬を飲んでみようか?と言った。







とうとう・・・そういう薬まで出るか・・・。
仕方ないな。
何するか、わからないもんな
今週は、薬剤処方の週なので、まずは二日分で様子見することになった。
二日ですぐに効くわけではないのだけれど、摂り合えずということで。
私の病名は、いったい、いくつあるんだろう・・・
処方されている薬剤から、なんとなく予想は出来るんだけど。

今日も点滴。
毎日打っているので、交互の腕に点滴してます。
今日もなんとなく、苦しかったけど、我慢できた
また眠っていた。
クリニックのベッドは、何故か心地よい
いつの間にか、点滴は終わったけど、もう少しベッドで眠らせてもらった。
11時半になって、クリニックを出た。
リーマスをもらう為に、調剤薬局へ。

薬を処方してもらって、帰宅したら、もう12時になっていた。
最近、午前中は、クリニックで潰れてしまう。

相変わらず、玄関のドアを開けて、靴を脱いでいると、たまちゃんが鳴く。
「ただいまー!ただいまー!」
家を空けて、帰宅したら、必ずその言葉を言う。
頭がいい子だなぁ。
で、私も「ただいま〜」たまちゃんも再び「ただいまー!」
「たまちゃんは、おかえりでしょ〜」
「ただいまー!」
(@⌒ο⌒@)b ウフッ・・・可愛いね

疲れていたので、そのまま布団へ直行。
ぐっすり眠ったようだ。
起きたら、16時半。
時計を見て、びっくりした。そんなに眠るつもりは無かったので。

5時前になって、昨日面接した方にお断りの電話を入れる。
ちょっと、ドキドキ。
で、お店の雰囲気はとっても良かったこと。
でも、自分の病気のことを話していなかったことを謝罪した。
病気のことを訊かれたので、はっきり「うつ病です」と答えた
そしたら、自分も「メニエル病」を持っていて、薬を飲んでいるんだよと、
話してくれた。
うつ病に対する偏見は無かった。不思議だ・・・

断りの電話を入れたのに、その方はこれから先の人生のことについて。
また話しましょう。
また、数日後に電話しますから・・・と、言った。
(・_・?)
どういうことかな?

まあ、良い意味に受け取っておきましょう

夜は、少し調子が良くなったので、ギターの練習をやった。
ドレミファソラシドと、キラキラ星をまず復習。
で、次に、基本のコードの練習
本の通りに弦を押さえるけど・・・。

ありえん!!

指は何とか届くけど、薬指がいうこときかない!!
これが、基本???
まだ、恐怖のFも出てきてないっていうのに・・・。
がーん…llllll(-_-;)llllll

しかも、一つのコードを押さえるだけで精一杯。
コードを移るなんて、とんでもない
ε-(ーдー)ハァ
先は、長いです。



2004年07月05日(月) 壊れてるのかもしれない

今日は、7時半起床
昨日、LIVEのはしごで、疲れたのか、ちょい遅めの起床。
ははは、歳ですな。

今日は特に予定はしていなかったんだけど、国民年金の手続き
しなくちゃあ・・・と、思い、10時頃出発。
区役所に行く前に、クリニックへ先に寄る

キツイけど、土曜ほどでは無い
今日は、椅子に座って、順番を待った。
10分くらいで、名前が呼ばれた。
昨日のことを話した。
でも、何だかすっきりしていないのか、話し方が遅い。
ぼーっとしていて、何をどの順番で話したのかも、よくわからない
食事が摂れないのが続いてるのも報告。
点滴を打ち、久し振りに血液検査をして、終わることになった。







思わず、胸を押さえる
身をよじっていると、点滴を持ってやってきた看護師さんが、
気付いて、「大丈夫?」と、訊いてきた。
掠れた声で、「大丈夫です」と答えたけど、大丈夫じゃなかった。
痛みはすぐに治まったけど、今度は、パニック発作、勃発

更に身をよじる。じっとしていられない。
荒くなる呼吸。
頭がおかしくなりそうで、頭を抱える。
涙が流れる。
両手の爪で、両腕に食い込むほど、掻き毟る。


看護師が主治医を呼んだ。
主治医は、すぐに部屋から飛び出してきて、優しく話しかけてくれる
でも、何を言ってくれたのか、あまり記憶が無い。
ただ、主治医に向かって、「死にたい、死にたい」を連呼した。
昨日、打ったばかりなのに、ブロカルも打つように、看護師に指示していた。
あと、心電図も取ることになった。

涙が止まらない。
何故、泣くのか?悲しいのか?
頭は、真っ白な状態なのに。

先に血液検査の血を採血された。
そのまま、ブロカルを打たれ、終わったら、点滴になった。
いつのまに、点滴になったのか、気付かなかった

呼吸が荒い。
ブロカルが入ったせいか、余計に胸が苦しくなる。
看護師さんが、「ブロカル打ったから、もうすぐ楽になるからね」と言った。
「もし、それでも苦しいなら筋注もあるから、安心してね」
と、優しく手を握って、話しかけてくれた。
嬉しかった。
涙が、止まることなく流れる

苦しみが徐々に、薄れてゆく
同時に、そのまま眠りに落ちた。
点滴が終わり、そのまま、また眠った。

午後の診療が始める2時頃に、ようやく動けるようになり、
帰ることにした。
ベッドから、起き上がったたら、部屋から出てきた主治医とぶつかり、
そのまま、くるくる回って、ベッドの間に倒れてしまった
主治医がびっくりして、「伽羅さん、ごめん!大丈夫?」と慌てていた。
「はい、すみません。大丈夫です」
と言って、部屋から出た。

会計を済ませて、今日の目的、年金の手続きに区役所に向かう。
自転車で2分くらいで到着。
そんなに混んでいなかった。
まだ、失業保険を支給されているし、働けるメドもたってないので、
年金全額免除申請を行う。
ε-(ーдー)ハァ・・・早く払えるようにならなくちゃな。
手続きは、あっさり完了

帰宅したら、もう3時になっていた。
半日以上、潰れてしまった。

クリニックでゆっくり休んだお陰か、少し楽にはなっていた。
でも、ぼーっとする。
いんこ軍団のケージの掃除をして、布団へ。
今週号のタウンワーク(求人情報誌)をパラパラめくる。

いろいろあるけど、今後の計画があるので、条件は絞られてくる。
一つ、目に留まった。
バンドが演奏しながら、働くお店
物凄く惹かれた。
散々、悩んだあげく5時頃に電話を入れた。
午前中は、あんなに酷い発作に襲われたのに、なんだ、この行動は
問い合わせの電話のつもりだったのに、担当の人と急遽、会うことになった。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・ありえない
しかも、迎えに来てくれるらしいけど、9時を過ぎていた。
まあ、経験、経験と思って、行ってみた。
お店に連れて行ってくれるとのこと。

入って、びっくり・・・。
見た目は、にっこり笑っていたけど、身体の中は、固まっていた
お水系じゃん・・・
確かに、バンドの演奏はあるらしく、楽器がステージに並んでいる。
もう一つの系列の会員制クラブの方も、案内してもらった。
そっちは、もろお水
がーん…llllll(-_-;)llllll
ダメや・・・。

担当の人は、実は、代表取締役だった。
( ̄□ ̄;)ギョッ
にっこり話しながらも、心の中で、断わっちゃると、思っていた。
バンド演奏と歌を聴かせてくれた。
お店の雰囲気は、いい。
でも、私の分野じゃない

一晩、お時間を下さいと言って、帰ってきた。
明日の夕方、電話入れますと話した。(断るんですが)
( ┰_┰) シクシク
何やってんだろう・・・私
昼間の自分と、夜の自分が、とても同じ人間とは思えない。

壊れているのかもしれない

何かが、麻痺してる。

意識ははっきりしてるけど、正反対の私が二人いる感じ
怖いな。
何やらかすか、わからない。

壊れているのかなあ・・・。



2004年07月04日(日) 出逢いは奇跡

今日は、4時15分起床
昨日は暑かったでしか、クーラーをタイマーかけて、眠ったら、
切れて、室温が上がった為、あまりの暑さに目覚めた。
身体中、ベトベト。
起きて、すぐに水風呂へ。 [風呂]_ー) ジーッ

昨日の具合の悪さは、まだ少し残っているけど、少し回復
やっぱり、検定を受ける!という緊張感からだったのかな。

今日は、予定がある。
江頭つとむさんのミニライブが、大丸パサージュ広場で、
14時、16時、18時の3回あるのです。
行かねば!スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
元気もらわなくちゃ!

その前に、あまりに調子が悪いので、約1ヶ月ぶりに、フット・セラピーに行った。
急に予約入れたので、希望のコースは出来なかったけど、
久し振りに担当のOさんに出会えて、二人で、ヒャッホー!状態
店頭で、二人でこ踊り
ええんか・・・。

オイルマッサージを終えて、丁度いい時間になったので、
ライブの場所へ移動。
でも、まだ1時間前。
江頭さんの前の人がライブを始めたばかりだった。
席が用意してあったので、腰掛けて、ライブ鑑賞。
その人は、「むとうありさ」さんだった。
素敵な歌声。しっとりした歌もテンポのいい曲も、とっても良かった
会場は、屋根はあるけど、通路に設置してある会場なので、雨や風が、
ビュービュー吹いてくる。
それもまた良し。(*⌒ー⌒) にこっ♪

むとうさんのLIVEが終わって、江頭さんが準備を始めた。
音響チェックやら、何やら・・・。
全部終わって、時間待ちの時に、差し入れを持っていった。
伽羅オススメ「酸素プラス」という、普通のミネラルウォーターに
酸素が10倍入っているもの。
運動の時とか飲むと、全然違います。
呼吸が凄く楽になるんです。
歌も同じ。結構楽に歌える。
とっても喜んでくれたので、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・嬉しいなり

始まる時間に近づいたら、見慣れたお顔が・・・。
Tちゃんでした。
江頭さんのファン仲間
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)ヨオッーと言いつつ、同じステージのまん前の席に、
二人で着席。
また、ドまん前じゃ。(^O^)ウホホ







嵐を呼ぶ男・・・江頭つとむ。
髪の毛が凄いことになってました。 ( ゜_゜;)

30分のステージでしたが、1stは無事終了。
あたりを見回すと、江頭ファミリーが集まっていました。
江頭さんのコーラスをやっているというHさんとお話出来ました。
ギターを購入したばかりなので、いろいろ知らないことを教えてもらいました。
「江頭ギタースクール」通ったら?などとまで、話が弾む。
ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・そんなん、あるんかい。
ギター頑張りますわ。

ほんとは、3ステージ観るつもりだったんだけど、TちゃんとHさんが、
途中から抜けて、別のLIVEに行くことを聞いた。
女性6人のアカペラグループのLIVEだそうです。
う・・・聴きたい。
チケット大丈夫?と訊いたら、大丈夫だったので、私も一緒に抜けることに。
江頭さん・・・ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

2ndステージの最後の曲に入る時に、抜けました。
なのに!好きな曲を歌い始めてるっ!!
号(┳◇┳)泣
聴きたかったぁ
えがちゃん、そんなのねぇべ〜〜〜〜!

どしゃ降りです。
一応、折りたたみ傘を持ってきていたんだけど・・・。
直すのが面倒なので、開かず。
(・_・)☆ヾ(^^ ) なんでやねん!
傘、意味無し!
Tちゃんが、傘に入れてくれました。ありがとうぉ、Tちゃん。

アカペラのLIVEって、初めてだなあ。
しかも全て女性のグループ。
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ
最近、こういうLIVE大好きになりました。
今しか、自由に行けないもんね。

そこには、Tちゃんの顔見知りがいっぱい。
Tちゃん、顔広過ぎ・・・。凄いよ。
えがちゃんLIVEで会った、Hさんもいました。
何人かと仲良くなって、LIVE後、メルアド交換の嵐。

LIVE・・・凄かったです。
アカペラって、凄い
感動の嵐。
テンポのいい曲で、私の中のラテンの血が騒ぎ始め、いつの間にか、
暴れておりました。うふふっ(*゜v゜*)

ステージ構成も素敵で、第1部と第2部にわかれていました。
その間に、スペシャル企画を行うとのこと。
今日のLIVEが、ツアーファイナルらしいです
そのスペシャル企画・・・ ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ファッションショーでした。イイ!とってもイイなり

キューティー・ハニーという方々です。(スペル忘れました)

LIVEが終わって、Tちゃんは、いろんな人と話していたので、
外にでて、座って待っていました。
初めて会った、男の子2人と話しました
かなり遠くから来てることもわかって、凄いなあ・・・と。
もし、ここに来なかったら、出逢えなかった人たち
メール交換も出来なかった人たち

出逢いは、奇跡なんだなあ
しみじみ思いました。
その偶然の大切さに、気付けて良かった。



2004年07月03日(土) 意地だったのか、根性だったのか

今日は、4時36分起床
具合が悪い。
でも、今日は9時半から「ビジネス文書」の検定日。

行かなくちゃ・・・。
動けない・・・。
葛藤・葛藤。

鬱の症状が思いっきり出てる
頭がおかしくなりそうで、胸は掻き毟るように苦しくて、
動悸は激しく、身体が動かない。

どばーっ (┬┬_┬┬)
今日に限って、そんなんありかよ

半ば、受験を諦めながら、布団へ戻る。
もう少し眠れば・・・。

起きたのは、6時半。
調子は戻っていない。
でも、でも!
行くだけでも行ってみよう
そう思って、休み休み、支度を始める。

ほんとに動けなくなる前に、家を出た。
8時頃に学校の近くのスタバに到着。
受験は、IT講座の学校で行われる。
スタバに入った。
少しでも、復習しなくちゃ・・・
まだ1時間以上も時間はある。

でも、ここまで来たことで、既に限界状態
無理矢理、本を読むけど、頭に入らない。
席に座っているので、やっと・・・。
帰ろうか・・・。
ここまで来たのに?
それは、私の心が許さない。
でも、身体は限界だ。


負けたくない。負けたくないんだ

早めにだけど、学校へ向かう。
受験を受ける教室のロビーにある椅子で横になった。
おかしくなりそうな頭を必死で抑えて、我慢する
白紙でもいい。
受けなくちゃ。
一緒に受ける若い女の子たちが、どんどんやってくる。
椅子に横になっている私を怪訝そうな表情で見たり、心配そうな顔だったり、
一人は、「きゃっ!!」と、びっくりされて、声を出された
高い声がまた、頭に響く

先生がやってきて、声を掛けてくれた。
時間を少しベッドで休んでいいのよ。
受験時間もズラして受けてもいいと、言ってくれた。
ありがとうございます。
「いいんです。
皆と同じ条件で、受験したいんです。」

と、途切れ途切れにこたえる。

9時半になって、やっと受験する教室に入った。
先生が一番後ろの席を用意していてくれた。
私は、今回、「ビジネス文書」の2級と3級を申し込んでいた。
二つ一緒に、問題をわたされる。
2級の受験時間は、130分。3級は、120分
二つを受ける余裕は無かったので、私は、3級に心を絞った

後はもうどうなってもいいや!と思い、気合いを入れた。
3級の問題から始める。
何とか、私の頭は働いてくれる。
1時間くらい経つと、皆、どんどん部屋から出て行く
他の人は、一つしか受験しないんだな・・・。
でも、人が減って監視教官と二人になると、待たせて悪いな・・・。
とか、考えたりして。
2級の問題に入ったら、もう全然解らなかった。
勉強していないから、仕方ない
解ける問題だけはやろうと、頑張ったけど、少なかった。
文章作成が多いので、私の頭はもう構成能力とか、書く気力が無かった







もうそれ以上は、無理だった
3級だけは、何とか頑張って、全部解いた。
2級の後半は殆ど、白紙状態。
自分のせいだ・・・まあ、仕方ない。
体調管理だって、自己責任だし、勉強不足も自己責任

時間は11時になっていた。
今からなら、クリニックに行って、点滴が打てる
そう思いながら、フラフラ地下鉄へと向かう。
ほんとは、友人の誕生日プレゼントなどを見てまわる予定だったのになあ
もう、そんな状態ではない。

11時半にクリニックに到着
待合室は、混んでいた。
血圧を測定してもらっている時に、診察の前に点滴を打てないか
看護師さんに、お願いしてみた。
今日は、土曜日。午前中診療だから、診察待ちしてから点滴だと、
時間がかかって、迷惑をかけてしまう。
それに、待合室で、じっと待てる状態でも無かったので、
ベッドで横にもなりたかった。

以前、医療機関に勤務していたから、半ドンがどんなに嬉しいか解るから、
迷惑かけたくなかった。
主治医から、OKのサインが出たので、ベッドで横になり点滴を受けた。
ブロカルもして欲しかったけど、昨日打ったばかりだから、
数日は、お預け・・・。
それでもいい。ベッドで横になれて、やっと安堵した
点滴は電解質の種類だから、これといった効果は無い。
それでもやってもらえるだけで、安心する。
ゆっくり眠った。

あっという間に、点滴は終わり(1時間はかかってます)、診察。
最後の患者だった。
先生に、検定に行ったことを話した。
昨日、「無理して行かなくてもいいんだよ」って、言ってくれた。
でも、私はその言葉に安心したけど、やっぱり負けたくなかったので、
そのことを話した。
主治医は、「そう・・・、ほんとによく頑張ったね」と言ってくれた。

「伽羅さん、少し実家に帰って、休んだらどうかな?」
ここ数日、言われる言葉。
うん、それもいいのかもしれない。
一応、申し込んでいた検定も全て終わったし。

でも、私には少し計画があるんだ。
それは、今度、お話しますね。

今日は、意地だったのか根性だったのか、よくわからないけど、
落ちて本望。受験出来て、良かったです。
v(=∩_∩=)



2004年07月02日(金) 季節は巡って

今日は、目覚ましの電子音で一回起きたけど、止めて、再び眠る。
起きたのは、2個目の目覚まし音。
5時半起床
寝起きいい筈なのになあ・・・。目覚まし2個も必要になってるなんて。
電子音って、五月蝿くて、起きれますよって、聞いたのに、
全然、響かないよ。

隣りの爆音じーさんのTVの音の方が、断然に大きいからかもしれない。
あぁ、爆音じーさんの季節になってきたなぁ。

一年中、五月蝿いのは確かなんだけど、窓を閉めてる季節は、
まあ、何とか耐えられる。
夏は、地獄
でも、今年は、まあまあ静かじゃない?とか、感じていた。
やっと、わかってくれたのか、じーさんよ。

と、思った矢先

夕方、大爆音。
爆弾でも落ちたのかー!というくらいの音に上がった。
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

誰か・・・。
どうにかしておくれ・・・。
と、思い始めて、もう数年。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
町内会長さん、忙しい季節になりましたね
五月蝿くなるたびに、皆から苦情が出て、爆音じーさんのとこ行き、
音を小さくするように、説得してもらうのだ。
でも、三日くらいしかもたない・・・

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
町内会長!!


今日は、10時に産婦人科に予約していたので、時間前に到着。
近所なもんで、自転車で行きました。
薬の効果を訊かれる。
腫れは引きましたと言ったら、「よし!よかったね!」と、
威勢のよい返事。先生・・・キャラクターいいかも
エコーで、子宮を見てもらったら、5mm腫れが引いていた。
問題ないとのこと。

子宮ガン検診した方がいいかなあ・・・と、思っていたので、







おっしゃ!
それくらいなら、やっちゃる!!
ということで、やりますと言ったら、そのまま検査へ。
(・_・)エッ......?
いきなりっすか?
お願いしあっとはいえ、心の準備が・・・などと言ってる余裕は無かった。
隣りの部屋に移動したら、椅子があった。
こ、これが産婦人科の椅子!!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
看護師さんが、「ズボンとショーツと靴を脱いで、椅子に座って下さい」と言った。
はあ・・・。
まあ、しょうがないですな。

全部脱いで、椅子に座ると、椅子が90度回転して、カーテンがある方へ動いた。
先生がいるんだろう。全然、見えない。
検査は、すぐに終わった。
わかる範囲の結果は、すぐに教えてくれた。
ホルモンにも異常は見られないとのこと
そうかあ・・・。
正式な結果は、一週間後にわかるらしいので、電話してきてね♪と言われた。
今回出された前回と同じ漢方薬は、1か月分だからかな。

30分もかからず終わったので、次に心療内科へGO!
昨日、かなりキツかったけど、ブロカルは打ってもらえないとわかっていたから、
受診しなかったこと
床を転げまわっていたことなどを話した
今日は、点滴&ブロカルをしてくれた。
あー、待ったぜよ!ブロカルさん
点滴が終わった後もキツかったので、午前の診療が終わるまで、
ベッドで寝せてもらった。

帰宅したら、もう午後の1時になっていた。
半日過ぎてしまった。
ネットの人から、メールが入っていたので、電話をかけた。
初めての会話。
お互い、最初ドキドキ
でも、楽しかった。
出逢いは、凄いよね。ネットで出逢った人と電話で話してるなんて。
会ったことは、一回も無いのに。

明日は、ビジネス文書の検定だというのに、結局、3級の本を
少し読んだだけだった。
( ̄□ ̄;) !!
やる気あんのかぁ!伽羅〜〜〜!!

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
ビール呑んでしまいました。
ほろ酔いでは、本、読めましぇん

明日は・・・運にまかせましょう。
ヾ( ̄o ̄;) オイオイ



2004年07月01日(木) 追い詰めるもの

今日は、昨夜遅く寝たんだけど、きっちり5時起床
う(゛≡ ̄〜 ̄≡゛)にゅ〜
早朝覚醒は、もう身体に染み付いてるようだ。
でも、寝足りないので、ねむねむ感がある。

睡眠不足のせいかなあ。
日記を更新出来なかった。
PCの前にも、あまり座っていられない。

今日は、クリニックに行かなかった
まだ前回のブロカルから、4日経っていないので、点滴だけか・・・、
と思ったら、行かなくてもいいやって、思ってしまって。
後で思えば、行っておけばよかったんだ

布団に横になっていても、休めない。
勉強しなきゃいけないのに、全然、出来ない。
また、落ちる気か?
捨てるのか?諦めるのか?
自問自答が続く・・・。

友人にメールを送った。
涙を零しながら、メールを打った。
迷惑掛けたくない人にまで、メールしてしまった。
優しい返事が返ってきたので、余計に泣けた
心のなかで、ごめんね、ごめんねを連呼する。

急におかしくなりそうな発作がきて、台所にふらふら行った。
冷たいひんやりとした床にうずくまる。
嗚咽
どうしていいのか、わからない。
わからない。
もう、こんな精神状態には耐えられない!
のたうちまわる。

このまま、ここにいては危険だと思った
出掛ける気力は、あんまり無かったけど、家にいるよりはいい。
でも、何度も葛藤して、用意しようとしては止め、また始め。
1時間くらい掛かった。

何処でもよかった
とにかく、人混みは嫌だけど、人がいる場所の方がいいと思い、
地下鉄へ向かった。

きっと、私の顔は、無表情で、凄かったに違いない
人の視線が気になった。

楽器屋さんにふらりと入った
ギターがいっぱい飾ってあって、いいなあ・・・と、眺めていた。
店員さんと目が合ったので、ギターの種類について、いろいろと
説明してもらった。
そういえば、中学生の時に、バンドが組みたくて、ギター欲しかったよなぁ







欲しかったから、後悔はしていないけど。
調子の悪い時に買って、よかったのか?
種類は、エレアコ
ビギナーです超ビギナーです!と、店員さんに連呼。
詳しく教えてもらって、年齢も近かったせいか、徐々に話も弾み、
チューニングのやり方(もち、チューニングの機械の操作)を教えてもらい、
少し値下げしてもらいました。(*^_^*)
バーゲンで最初から安くなってるのに、ありがたいです。
やはり、一応、値切るべし!です。

その後、ギターの教本を買いにジュンク堂へ。
沢山ある本を( ̄ヘ ̄;)ウーンと選んでいたら、メールが入った。
IT講座の友人からだった
今、その友人の家に数人集まってるから、おいでよ!とのこと。
南区だったけど、皆に会いたかったので、速攻、OKメール。
とにかく、独りは、いけないと思ったからだった

指示通りに西鉄電車に乗って、その後、バスに乗る。
南区かあ。
来ることないもんなあ。
私の住んでるところとは、また違った感じ。

お部屋にお邪魔したら、既に4人いた。
あと、子供さんをお迎えに行っている人も子供さんを連れて来るらしい。

皆、会話が弾んで楽しそうだった。
私は・・・。
私は、少し話しながらも、何故か、疎外感を感じていた
何故かなあ。
会話を引っ張る人が多いのもあったかもしれないけど、でも・・・。
ほんとは、追い詰められている精神状態を抑えていたからかもしれない。
人の中にいれば大丈夫だと思ったのに、逆効果だった。
どんどん、堕ちてくる
でも、せっかく呼んでくれたのに、そんな素振りは見せられない。

泣きそうな自分を抑えながら、表面は笑顔。
これって、失礼じゃないか!
何度も帰ろうかと思った。
ここの空間にいる権利が無い気がして、仕方なかった。
そういう思いを抱えた自分が、皆と一緒にいることが許せなかった。

更に、追い詰められてしまった。
自分で自分を追い詰めた。
誰のせいでもない。


結局、11時近くまでいて、「明日、産婦人科に受診するから」と言って、
帰ってきた。
もっと早くに気付けばよかった。
朝から予約を入れていた。

友人の旦那さんも途中で帰宅したけど、とってもいい人だった。
仲良し夫婦
羨ましいなぁ。
私には、まだ手が届きそうに無い世界
いつか、そんな日が来るんだろうか・・・。
少し想像した。
・・・まだまだだね


 < 過去  INDEX  未来 >


kyara [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加