2006年06月18日(日)
(((公園めぐり)))

ここんとこ毎週、公園行ってます。しかも八幡原。
日陰でシート広げてゴロゴロするんよ。バドしたりとにかくのんびり過ごした。

んでその後、上杉謙信と武田信玄の像を眺めたり眺めたり眺めたり。
いやー…無双やってると出てくる名前とか普通に載ってるんだね…。すげ…!
あと妻女山って今まで違う読み方してた事に気付いた…。(うわぁ

それからちいさな池にかかってる橋を渡った。ここが一番好きな場所なんだけどいつの間にか笹が成長しててビックリ。景色が違うね。

さらにまた違う公園に行ってボーっとしたり。(うわぁ
日も落ちて暗くなった頃、何故か突然、松代城見に行こう!って話になって行ってみた。
真田邸の近くだって事は知ってたけど前行った時は城の方には行かなかったんだよね。城はすぐ見つかって、車で踏切渡って道なりに進んでいったら行き止まりですぐ引き返したんだけど、そこのちょっとした空き地に車が停まってたらしい。中に人がいたらしい…!!!
なんか気まずー…

別にそーいう気は全くないのに、そう思われてそうな感じがすごい嫌だ…!やましい事しにきたわけじゃないのよっ!!(え

で夕飯を小さな定食屋さんで食べたんだけど、テレビがついててサッカー見てました。前半。
いやーPKん時はえらい声上げちゃったなぁー
前半と後半の間に帰宅。つーか間に合うはずもなくラジオ聴いてた。実況中継の人の声が微妙に高くてそれが気になってサッカーどころじゃなかった(笑)

あーあ…日本…
ブラジル相手に勝てるのかねー…
2006年06月12日(月)
(((WC)))

ワールドカップ始まったねー
日本VSオーストラリア!
序盤良かったのになんだか負けてしまったね…
つーか後半殆ど見てなかったんだけど。無双やってたから(うわぁ


つうわけで無双。
根性で阿国出した。なんとか双六で勝った。
もうやりたくない。ミニゲーム嫌いや…!このやろう!
あと森蘭丸も出したよ。


この前、市の無双演舞をやってみました。
膝枕から始まり膝枕で終わる…てな感じ。
まぁそこらへんは置いといて普通に切ない話。史実がそういう話なんだそうで。戦国の世だから切ないのは仕方ないんだろうね。

浅井長政がもんのすごいイケメンでびっくらこいた。更にビックリなのは、戦国辞典に載ってる実際の顔ですけども。
なにかスピリチュアルな方いらっしゃいますよね?

戦国辞典は読むだけでも楽しいよな。
色々と勉強にもなる。つかもう遅いから寝なきゃ…仕事に死傷がでるZE…!(えぇ?!)



…そいや、前々から思ってたんだけど
ここのカウンタ地味ーーーに伸びてんね…。
誰が見てるのかは知らんけど…
迷い込んできてしまったのかもしれないけど…

読んでくれてありがとう。
これからもゆるーく書いていきます。主に無双の話!(うわぁ
2006年06月11日(日)
(((漫喫)))

彼と遊んだ。
いやも、喧嘩した次の日に仲直りしてました。
しっかしどこにも行く計画もしてなかったのでぶらーりドライブ。
公園とかでのんびりしてたよ。
遠くで小さい男の子とお父さんがラジコンで遊んでいた。ほのぼのしてていいなぁ…。

その後、ひさびさに漫画喫茶に行った。
戦国2と三国4を持ち込みでゲームですよ、奥さん!(えー
とりあえず、かなりやりこんだ三国4のデータを見たり(ぁ)
戦国2で阿国を出すため、双六をやらしたりしてました(えー


にしても…
一度双六やったんだけど、
ランクがSだった前田慶次を使ってみたら、もんのすごい動きが遅くてミニゲームを殆ど落とし最下位に。
で、COMで前田慶次にしたらありえんくらいに強いのな。私のプレイの仕方がいけないのかなんだか分からんけど腹たつ!!!
あと家康(これもまたトロそうだから)をCOMで使ったらやたらめったら好戦的だしなー
ねね(弱そうだから)はものすごい領地取るのうまいし…
つうわけで無理…!無理だった。


あと、近場の戸倉の温泉にでも行こうつう話をしてたので宿を検索。
やっぱり温泉で有名だから高いトコしかないよ…!
てか近場なら日帰り温泉でいいじゃんつう話?
とりあえず保留になってしまった…


で…今日は結局何したんだろう…
最近行きたいところが見つからない。
近場で面白いトコってないかなー
2006年06月10日(土)
(((無双祭り)))

無双シリーズが好きな友人と無双祭りをしました!!!

午後から家にきてもらって、とりあえずハァハァしながらゲームをする。
浅井長政がやったらめったらイケメンで盛り上がる。
市はどうしてこんなに見ててムカツクのか。<ビジュアルと武器がいけん(後日、市のストーリーやったらあのふんわり加減の服とか気にならなくなったけど)
ねねの方が断然可愛い。
などなど…

真田幸村が、草尾毅なのでクレス、クレス(TOP)連呼したり
明智光秀が出ればグリーンリバー(緑川だから・・身内の間では何故か英訳)
その他もろもろ声優陣の話もした。


なんだか熱くなりすぎてものすごい遅い時間になってしまった…
すまんーーー!!!
いやでもものすごい楽しかった…!
久々にインドアな日。

(いつもだろ…
2006年06月09日(金)
(((らうめん)))

友人が働いてるラーメン屋に数人で押しかけました。
色々とサービスしてもらったよ!
餃子もメンマもチャーシューもうまい!うますぎる。

私はここのチャーシュー丼(チャーシューがご飯の上に乗っている丼モノ<まんま)がものすごく大好きなんだ。
んで、無理な注文をしてみた。
ラーメンに乗っているチャーシューを、ライス(\100)の上に乗せてミニチャーシュー丼を作ってくれと。
そしたら本当に作ってくれました。
と、いうかラーメンにミニチャーシュー丼を付けてくれた。私の小さな胃袋には正直きつかった(じゃあ頼むなよ)んだけど、全部食べたよ。

今日いっぱいで辞めてしまうので、もうこんなふうにくつろげないんだなぁー
つうことで帰宅前に店内をパシャリ。


友人と無双祭りをする約束をして帰宅です…(ニヤリ
2006年06月05日(月)
(((けんかした)))

昨日は最悪な日でしたよ。

訳がわからん。
なにか私がなんにしても文句を言いまくっていたらしく(てか車に乗ったとたん人が変わる人いるじゃん。それですよ、私。)それが癪に障ったらしくいきなりキレて途中で帰りおった。
後ろ振り返りもせず家まで歩いていった。
私は泣きながら家の方向に帰った。
途中本屋に寄って1時間ぐらい暇を潰したあと何も買わずに外に出て、近くの公園で2時間くらいボケーと。ひたすらボケーと。
あぁもしかしたら私がいけなかったのかも、とか、もう3年にもなるのに終わりかも、とか色々考えた。
勿論その日メールも電話もなし。当たり前やな。
ほんで今日の夕方いきなりメールが。
「昨日はごめんなさい」
と。
弱々しいメールが。
電話して何がいけなかったのか聞いたのに、言ってくれなかった。
なんかイライラしてたんだって。
そういう時くらいはっきり言って欲しいよな。
遅刻してもあまり怒らんし。なんでだ。
あーあ。なんだかなぁ。
2006年06月03日(土)
(((戦国無双)))

やりはじめました。
止まらない、止まらないよ…!
とりあえず真田幸村、直江兼継、石田三成をクリア。
なんだかシステム面での成長や、特技、更には技の出し方まですごく細かい。かなりやりこみ派な人向けだなー。どちらかというとシステムが単純な三国シリーズの方が頭使わなくてイイ!!(えっ

ちょっと攻略サイト見たら4武器や隠しキャラもいるみたいでまーたバカみたいにやり込んでしまうんだろうなー
てか三国無双4もまだやりかけなのになぁ…!!

無双シリーズ楽しすぎる!
また友人を引き入れよう(笑)
←前 次→ 戻る