2006年05月27日(土)
(((佐久)))

ちわー。
友人と佐久のジャスコまで出かけてきました。

アイブローが欲しかったので、行く前にちょっとドラッグストアに寄ってもらって色々見ていたら店員さんに話し掛けられた。これが噂のBAさんとゆうやつですね。
ほんでもって、ピエヌとマキアージュで迷ってると言ったらやっぱりマキアージュの方を勧められて、実際に書いてもらった。
口コミに色がつきにくいやら発色が悪いやら書いてあったけど普通に色付いたので購入決定。
てかついでにアイシャドーとリップもつけてもらった。アワワ…あまりこういうの慣れてないから変に緊張するよー…


で、上田で友人を拾って上田ジャスコへ。フレッシュネスバーガーを食べる。高いだけあってうまいな!
でもって当初の目的だった佐久までドライブ。
着いた頃には既にワタクシ疲れてました。年ですか?えぇ?!
正反対に友人らは目の前にあるディズニーストアに目を光らせていたよ。買い物を済ませたあとジャスコ探索をし、その後上田まで戻る。んでまあ帰り道私が道間違えてえらい迷惑をかけました。長、すまん…!
で、夕飯をアジアン料理のお店で食べたんだけど…
やたらからいのを頼んでしまってヒィヒィ言ってた。死にそうだった。
タイのラーメンみたいなやつなんだけど、麺をすするのがもうからくて痛くて。もんのすごい鼻水出た。おとなしくフォーにしとけばよかった。
で、さらに久保田(日本酒)も頼んでしまった。うまい、うますぎる!
まぁ私に酒の味なんて分かるわけないんだろうけど。
もしかしたら飲みやすいお酒なのかもしれんし。

ほどよく酔いよいになったところで上田ジャスコへ(2回目)
タワレコでエゴラッピンの新しいアルバムを買ってしまった。しかもカードで。こういうジャズぽいのは好きなんだ。前から気になってたアーティストだし。

深夜だというのにやたらハイテンションだったので、帰宅途中にあるマニアなグッズが並ぶリサイクルショップのようなところに行った。
前に出てた三国無双3フィギュアがたくさんあった。
たくさんある中で二喬だけはなかった。女子は人気なのか?一番見たかったのになぁ…。
深夜1時すぎくらいに帰宅。遅い時間まで…長、お疲れ様でした!
2006年05月21日(日)
(((松代)))

真田邸に行ってきました。
改装工事で見学無料でした。多分見学できたのはごくわずかだったと思うのですが一番見たかった庭が見れたので満足です。きれいなところだったな。日本庭園!てな感じで落ち着く。

ついでに宝物館と文武学校も見てきました。
真田幸村の絵が飾られてておもいっきり「ぶっ細工だなぁ〜」と言ってしまった。なんか漫画やゲームだとやったら美化してるよね?そんなイメージが強かったから余計に・・

しっかし若いカップル一組もおらんかったよ。
おっさんばっか。学生も団体でいたから個人的に来たようでもないし。うーん、渋すぎるのか、ここは。
松代ってなにか古い懐かしい感じがしていいね。和室や縁側を見ていたら、今だからこそまたいい味が出てるような。将来家建てるにこういう昔ながらのつくりもいいんじゃないか、と思った。…一瞬。


そのあとぶらぶらとそのへんドライブ。
あんずの里とか行っちゃったよ…
森将軍塚古墳とか行っちゃったよ…oh!

そいで川中島古戦場の八幡原史跡公園でしばらく休憩。
戦国無双では、このステージがあるらしいな!それを聞いてすごくやりたくなった!好きな場所がゲーム上で走り回れるなんて!…戦場だけども。
あと上田城は水攻めするんだってよ!うっわぁほんとうにもうしたくてたまらん!!!

そいから三国無双のパチンコ台がでたそうですな。
それももんのすごくやりたい。
いまね、すごいヨン様ファンのおばちゃんの気持ちを痛感した!
行きたい行きたい!けど行く勇気がない…
2006年05月19日(金)
(((想定外?)))

いぁー
予定では明日仕事だったのに、別に出なくてもよくなった。
予定外の休日ですわ。
な、なにしよう…
午後は友人と買い物行ってー
午前中は久々にケーキでも作ろうかしら。
前にチーズケーキ作る用に買っておいたクリームチーズの期限が近くなっているので何かに使わねば。
てことで、帰りにスーパーに寄って必要なもんも買ってきました。
したらさ、おつとめ品にさ、3割引の日本酒がっ!!!!2リットル!
買いたかったけど手持ちがなかったので泣く泣く帰ったよ。
アスパラ100円でなんとか寂しさを紛らわそう…


どうでもいいけど、自宅のキーボードが悲鳴をあげているよ。
ちょっと前からなんだけど。
キー押しても認識してくれなから、何度も打ち直してます。あーくそ!電池寿命か?このPC、もう5年目突入なわけですが、微妙に壊れ気味です。
んもー使いにくいったらないわー!


そ、そして太ももの肉が気になる今日この頃…チックショー!
2006年05月14日(日)
(((軽井沢!)))

久々に行ってきた。GWの次の週だからなのか、結構空いてたみたい。
旧軽とアウトレット行ったんだけど、あまり買うつもりなかったのに結構買ってしまったような。
けど前から買おうと思っていた運動用のジャージ…
アディダスの定価6・7千円くらいするやつが2400円ぐらいだったのよ…!
お得や!アウトレットってお得なんや…!!!!

これで運動できればなーなーなー
便秘解消したい・・!!(うぁ切実…)

その後ついでに佐久のアムアムに寄り、Vグッズを探すも肝心のお面が見つからなかった。友人曰くもう全国的に売り切れてしまったらしい。
これかぶって友人のラーメン屋押しかけたかったのにな…
残念…!

しっかし今日もまた金使っちまったなぁー
最近確実に金の使い方が荒くなってきてるような気がする。アワワ…。金たまらねー
2006年05月13日(土)
(((Vフォー・ベンデッタ)))

久々に映画館に足を運びました。
金曜日はレディースデー1000円!
友人が行くらしいので便乗してきた。

個人的にナタリーポートマンが好きで、彼女が出るからとゆうだけの理由で観に行った。内容全く知らんまま行ったわけですよ。
したらもう、観終わったあとホントよく分からなくて。
ストーリーは何となく分かる。けど、細かい流れがつかめなくてな。
考えれば考えただけ分からなくなる。
もう一度観たら分かるかも。てかもう一回観たい。
長野のスクリーン小さいからもっと大きなところで観たいなー。くそ!
申し訳ないけど、一般料金だったら絶対長野で観ないわ。酷すぎる。


で、一緒に行った友人らはみんな面白かったとゆっておりました。
でもまぁVカッコよかったね。あんな仮面かぶってんのにカッコいいと思えてしまうところがすごい。
朝起きたら、エプロン姿で片手にフライパン持って
「グッモーニン!マドモアゼル」とかゆわれてみたいなー
一緒に行った一人はずっとエプロン!エプロン!連呼してました。
みんな、もうすっかりVの虜だね。

グッズの中にVの仮面があるんだけど長野では売ってないらしい。
アレみんなでかぶって、友人が働いてるラーメン屋に押し掛けようって話してたのに。寧ろ、ラーメン屋の店員がみんな仮面付けてるといいよ。そしたら私は一番蒸し暑い時期に行く。

Vを観た後、友人の一人がラーメン屋の友人にエプロンの話を電話でしていたら花柄エプロンが裸エプロンに聞こえたらしい。一同爆笑。
さらに電話した友人が、某ファミレス店でモノ頼むときにマリネとサラダが混ざって「スモークサーモンマラダ」と言っていた。ものすごくツボにはまった!しかも店員さんの目の前でだよ!や、やばい、ナイスです!!!
場所をバーミヤン(ファミレスに変わりねー)に変えつつも、ひたすら話をしていた。時刻は深夜1時過ぎ。えーと、私、次の日(てか今日)仕事なんですけどー。楽しいから全然いいんだけどよ。結局3時半ごろ就寝。

…ついでに、話をしていたときに、この前の花見の話題が出て、さらに衝撃の事実。なんか私酔ってて歯を打ちつけていたらしい。
・・・お、 覚 え て ね ー
他にも面白話があったけど忘れちまったぃ。



仕事から帰って、Vの公式サイトを観てみた。
Vが炎からでてくるシーン…
全裸だと思っていたらパンツはいとった…しかもブリーフ。(だと思われる。せめてボクサーパンツがよかった)
エプロン姿も載っていたし。しかもデスクトップはVの壁紙にしてしまったよ…うぁ。
さらにナタリーポートマンの写真をひたすら見ていた。めんこいよなーマジで。
あーこんな美人だったらよかったに…とか思っちまうよ。
しかもすごく頭のいい人らしいな。5ヶ国語も喋れるってな。

ちょっと…ナタリーの出てる映画観たい!借りてこよう…!
2006年05月07日(日)
(((GW)))

ちわ。友人と2連チャンで遊んできますた。
1日目(5/6)は松本パルコで。
白バッグ買いました。安いの。
ちょっと大きめのくたっとした奴。
ひっさびさにバッグ買った気がする。今後活躍してもらうよ!
あとミスティウーマンで長袖のブラウス買った。半額!ワホイ!!

昼にアジアン料理を食べますた。最近やたらとハマッてます。うまいよな、フォー。
夕飯は長野のラーメン屋で。県庁の近くにあるラーメン屋なんだけど、そこの店の人ものっそい愛想良かった。やばいよ…!行ってみるといいよ…!!
こってり味噌でお味もなかなか。また行きたいなぁー。


2日目(5/7)は友人宅でたこ焼きパーチーしますた。
小麦粉・たまごの数尋常じゃないよ!すごい作った気がする。途中小麦粉がなくなったり、タコが余ったりとトラブルありまくったけど、こういの楽しいねー。またやりたい。
んでそのあとSFCのスーパーマリオワールドをプレイ。
事前にネットで裏技調べて、色々試してみました。
まずカンスト。
そのあと壁にマリオをめり込ませたり。
今の時代に2Dをやると激しく新鮮。てか今のマリオ3Dだよな。DSでも。
この時代だからこそ2Dゲームを出して欲しい。…ってレトロゲームならもう出てるか…。
最近になって本当に物忘れが激しい・記憶力がないことに焦りを感じてきたのでここで一発頭の体操的なゲームソフトが欲しい。辞書とか持ってたら便利そうだしな。PSPも捨てがたいが…


ちなみに今日も1時間程遅れたのだが、
前日から彼女の未来の旦那さんが来ていて、私が来る事を知ってて待っていてくれたのに、激しく遅れたため会えなかったとゆう。
このバカッ!バカッ!!いい加減この遅刻癖を直したほうがいいと思います。あ〜…
2006年05月05日(金)
(((毛)))

毛を切ってきました。
色々悩んで結局近くの美容院に。
以前一回だけ行った事があるものすごーーく丁寧な対応をしてくれたとこなんだけど、電話したら対応微妙ー!!!!だ、大丈夫かなぁ。
にしても、長野で美容院情報って本当に少ない。いや、特別長野が少ないわけじゃないのかもしれないけど。2chでも調べてみたよ。紹介されてるとこの美容院HPないし、ネットで検索しても地図もでないし。調べようがない…

で、今回行ったところ、今回もいいかんじでした。やっぱり対応は良くないと!髪の毛切るときも結構気遣ってくれたし。
もうちょっと伸びたらデジパーかけたいです。今はひたすら我慢して伸ばすのみ…。


そのあとオイル交換に行った。
中学の同級生が前から働いててまたその人に見てもらった。
お互い照れてあまり喋んなかったなー。つーか声がやたら高いのが気になった…(笑)
そしてお勧めされるオイルの値段が段々と上がってきているんだけど…。
オイルの種類なんて全然わからないから、こっちのほうがいいよー、と言われたらじゃそっちで、って言うしかないよな。
だ、騙されてないよな?


久々に彼と食事に。
最近仕事仕事でほっとかれてますよ。
パスタ屋でたらこスパ食べた。レディースセットだったのでグラタン、サラダ、ドリンク、ケーキも付いてきて大満足!グラタンいらんからもうちょっと値下げして!つう感じだったけど。
そんで、戸倉のちょっとした高台に登ってしばらく夜景を見た。
何故か無双の話になって、千曲川を挟んで奥と手前とどっちが勝つかとかゆうよく分からない話をしたあと、その場を離れてどーでもいい話をしてた。
夜の空気がなんかすごく好き!テンションあがる!休みの時ぐらい夜通し遊びたい!とかゆう欲望は抑えて帰宅。あーもうちょっと遊んでたかった…。せめてポプやってくればよかった…(え
2006年05月01日(月)
(((トップキャスター)))

月9のドラマで、矢田亜希子が持っているバッグを調べてみた

フルッティ ディ ボスコ

とゆうブランドなんだそうな。
限定200本!お値段8万円弱…
販売はネットのみなのかな?
欲しいなー
めちゃくちゃ可愛いよな?
バッグの中身も細かいとこ凝っててすごい可愛いのよ!
違う形のバッグで色んなドラマに出てるらしい。
夫婦や熟年離婚、電車男などなど…
年齢層幅広い!

ちょっとずつ貯めてけば買えない額でもないけど、うーん…
もうちょっと値段も可愛ければいいのにー!
←前 次→ 戻る