妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) もち

近所のばーちゃんに鏡餅のちいさいのを1ダースもらった。

通常の餅より1、5倍大きいそれは焼くと二倍にふくらんで

通常のもちより3倍大きくなった。

それを「こんなの3つ食えるが寝るまえだから2つにしよう」と言った私はとても後悔してる

通常の餅より3倍×2...


くるしーよーくるしーよー


こんな30代最終年令ってどうですか


餅がつかえて死ぬ老人の気持ちで寝ます。

おやすみなさいー。


PSあきさん私の日記も相当つまんねーよ!!(フォロー不可能...)






メルフォ


2006年01月30日(月) にこにこ

久しぶりにチビとお出かけした〜♪

にいちゃんと旦那はサッカーの試合だし二人で暇だからと「衛生保健センター」の中にあると言う「ムーシアム」って虫の展示場へ。

行く前から害虫駆除の所ってわかってたけどほんとにしょぼいところ。かぶとやクワガタでなくてスズメバチとかゴキさんとかねずみさんとかそういう感じの。しかもワンフロアー。すぐにみておわっちゃう、そんなところ。


でもそこのパソコンゲームはおもしろい!おおくわがたを捜すロールプレイングとかかぶとを育てる育成とかクイズとかのゲームで夢中で2時間くらいそこでつぶした。

そう、場所はよくはなかったけど別にいいんだ。


そこは遠くて場所がわかりにくくて。

色んな人と話をしながら、道をきいて、あっちかなこっちかなと二人でさがして場所が見つかった時は「あったー!!」「なんだか探検みたいだね*」

そう、チビってこういうところが可愛い。もー連れまわされて疲れた!大した事ないとこだったしさ!みたいな事言わない。

どこでもそこそこたのしめちゃう。

帰りは栄によってパルコやロフトで買い物。こういうところを連れ回してもはぐれないかなとか疲れないかなとか心配しなくてよくなった体力。おおきくなったよねー。

パス○ルのなめらかプリン買っておみやげ。


あーチビとならどこでもいけちゃうなぁ。今は寒いから施設ばかりだけどあたたかくなったら公園とかでもイイし楽しみ!

地下鉄の中でBB弾を袋にしまって遊んでるチビとしゃべってたら近くの老夫婦が

「可愛いねぇ」
「今が一番いい時だねぇ」

て、いってくれた。チビは照れてたけど私もそう思う。今本当に幸せ。

帰ったらにいちゃんはキーパーチャージすれすれのとびこみだったらしいがいいアシストして御機嫌でかえってきた。

あー私の宝物たちよ!って感じ。

チビは見た目がぼよよーんと抜けた感じでひとなつっこくて誰からも可愛がられる。
にいちゃんはあまりにも真面目で一生懸命で優しいから皆が感心して目上から可愛がられて同年代や下には認められる。

タイプ違うけど人に愛される子供をもって幸せ。





メルフォ


2006年01月26日(木) うだうだ

今日は思いがけないお休みだったので何をするでもなく、うだうだしてしまった。

もったいないが生理なので腹がいたくてたまらないのだ。動く元気がわいてこない。仕事してたら気もまぎれるが、なまじ休みだから余計に痛く感じる。そんな訳でネットしている。寒くてたまらないからいつもこの部屋には入りたがらないのだが今日はファンヒーター持ち込んで。いつもそこまでして書く気力がないから冬は日記が滞る。

夕べはもう本当に痛くて洗い物も旦那にまかせて即眠ってしまった。男の人には一生解らないだろうと毎月思う。この苦しさ。にくたらしい。男にもあればいいのに。なんで痛い思いは全て女なんだ。しかも避けられないと来た。たまに女の人が痴漢かなんかの股間を蹴りあげているが、さぞかし気持ちいい事だろう。私も一生に一度は思いきり蹴りあげてみたいものである。女として男への憎しみをココぞとばかりに全部関係のナイ恨みつらみを全て股間めがけて蹴りあげてうずくまってる男を見下したい。

「思い知れ」と。

そういう性犯罪者にはそれくらいを負ってもいいんじゃないだろうか。どうせ判決くだされてもこの精神的苦痛は消える訳じゃないんだからさ。

そういうスカーッとする事ナイかな。いつもびっくりしてる間にやり逃げられて地団駄ふんでるからな。

つか、もう痴漢にもあわない年令になってきたが(爆)

....どうでもいい事を書いてしまった。ま、この日記はどうでもいい日記なんだけど。


先日次男が「自分でココアをつくる」と言い出したので「どうぞ」とほかっておいたらココアの粉をうっかりこぼしてしまった。


そんなのはよくある話だが、なんつーか...

まずこぼす事を考えてテーブルじゃなく流しでつくるべきじゃないか?
こぼれたココアを思わず床から拭いてどうする。テーブルから順番に床じゃないといかんだろ。

こぼれたものを布巾でふいたら汚れた面をたたみなおして別のキレイな面でふいてヨゴレがつかなくなったら終了じゃないのか?なでくっただけで掃除とよべるのか?

つか、こんな事をしてる前にお湯を一番最初にわかすべきだろう。そしたら今頃お湯はとっくに沸いている。


などという4つの事を一気に教えた。3年生にもなってピンとこないとは情けないが、うちの旦那だってその手の段取りはさっぱりなんだからこれも「慣れ」なんでしょう。


こういう事を日々おしえこむのにとっても忙しい。

最近長男は自分と弟の朝食を作ってくれる。昨日の残りものをあたためてパンを焼くくらいだけど卵焼きもつくる。するといつも砂糖のいれものがテーブルに出しっ放しなんだな。そういう事とかね。誰が片付けるんだっていう...。

勉強も教えないといかんしこういうのも教えないといかんし忙しいよ、ホントに。昨日は太刀魚を食べた。

いつも青魚やぶりやほっけなど骨の取りやすい魚ばかりなので、あの「旨いが面倒臭い」太刀魚をだしてやった。

すっごい苦労して食べていた「この魚いや!」と言っていた。長男は腹がへってるのにわしわし食べれないのがイライラするらしい。
次男は魚が嫌いなのだが「この魚...おいしい...」と味わっていた。ま、これも勉強。

本当にそういう大人になるまで教える事おおすぎ!時間がないようにおもわれる。

マトモな大人に育てるには手間ひまかかるなぁ。本当は家庭以外でも生活の中で教えてもらえる機会があるといいけど「家庭科」の味噌汁の作り方で「だしパック」つかってるようじゃね..(^^;)

平日は勉強してるし休日は友達と遊んだりサッカーしたりして。
ゆっくりこういう事おしえてないな。

だからうちのコの工作は雑。セロテープやのりの貼り方、細かい作業...去年はじめて絵の具の塗方を伝授した。えーーしらないの?おしえてもらってない?見て真似ない?

興味ないとなんにも進歩しないらしい。

まぁ、私が家でぐうたらしてるからだよな....。

色鉛筆買いました。スケッチでもしてみようかな。


....さむっ!ホットカーペットからでられん!


うだうだ返上は春かなぁー?(そこには花粉症が!!)






メルフォ


2006年01月22日(日) むかつくーー!

とりえず私信
雪ちゅんーメルありがとー!とりあえずこんなだけど頑張るよ!イヌイの約束は守るよ!まってて(いつまで待たせる...)

とりこさーん!さすが!強い!尊敬!いや、やっぱあなたは世の中にいてもらわなくちゃ困る人だわ!勉強になるー!!

さて、なんで怒ってるかと言うと長男と旦那に。

うちのチビはねーわたしに可愛い可愛いと育てられあまやかして確かに
「疲れた」
「めんどくさい」
「だってできないもん」
「お腹すいた」
「なんで?」
「どうしたらいいの?」
「トイレ」
くらいのボキャブラリーしかないにも関わらず笑顔だけで可愛がられて生きてるやつだよ。

でもやっぱそれじゃいかんと長男にも旦那にも話して

誉めてがんばれってはげまして色々チャレンジさせてやろうとはなしてるハナから

今日は自分たちがフットサルいきたくないからってチビが行きたいと言ってるのに「ひとりでいけば?」「お前はいいんだわ」

とどうでもいい態度。

チビってだいたいこういう扱いなんだよね昔から。小さい時はそれもしかたない所もあったけど、もう来年4年生だっつーのにこれじゃいかんだろ。周りがチビの性格をつくってるだろ!

サッカーやらすのも自分達だって「やれやれ」ってすすめといてやる気になってる時に「どうでもいい」って扱いはどう?

案の定「もういい...」ってなっていじけてるのに平気でテレビ見てるからブチッと切って怒鳴っていかせてやった!

「チビにあやまれ!」と。


チビだって人間だ。傷つくし「ダメなやつ」って皆がおもってる空気はわかる。期待されて無いって実感するってどんな思いだと?


そういう事考え無いでやってるデリカシーのなさ、

親や兄としての自覚に欠ける所に非常に腹が立つ!


チビは二人の顔みながら緊張してでていった。


普通はちがうだろ!自分が行きたくなかったら兄はとうちゃんに連れてってもらえるようたのむべきだしダメなら「今日いきたくないんだごめんね」とくるべきじゃない?旦那も!サッカーすすめたなら責任もてよ!やる気をくじく発言はどうか?


もっと「チビはやればできるんだから」とか「一緒にやろうか?」とかそういうチビの成長を促すような態度をとってほしいよ!こっちは毎日勉強の所で切れそうになりながらも付き合ってるって言うのに!なんでお前らおんなじ家族なのにこんなにしらんふりなんだよ!!

チビかわいそう。


これを兄は「チビにえこひいき」ととるから、なおさら腹がたつ!

旦那も長男だからこういう事へいきなんだよね。長男どうし意見あうみたいだけど(弟の扱いなんてこんなもんでよし)私はチガウ!ひとりっこだ!そんな上下間系なんかありえない!おおきかろうが小さかろうが人間としての尊厳を守れ!





メルフォ


2006年01月20日(金) 改装中

あきさん〜でもヒトの見るのはまだまだいけるのであきさんがんばってくださいーおうちとか大変そうだけどがんばー

あゆみさま〜夢幻紳士からつっこみたくてしょうがなくて機会逸してました。ほんとありがとーです*

御心配と励ましのお言葉ありがとうございますー

もう一度引き上げるだけでつかれちゃったよ!

本当は色々装飾したいけどまた今度だなぁ。雑貨屋さんみたいな可愛いサイトにしたい!でもどこからともなくオタ臭漂うような!(どんなや)

あー今日は休みで久々雑貨屋めぐりして心を綺麗にしてきたよ!

無印でインスタント買って夕食にしちゃったけど!でもデザートも買って今日はのんびりディですよー。明日はゆき降るっていうしビデオ(コナン)かりてお菓子もかいこんで万全!!

っでも子供は試合だって!ひー!チビは友達とあそぶんだって!ひー!

部屋でぬくぬくがいいけどなぁー。

今暫く改装中だと思います。皆様には御迷惑かけるかもですが基本稼動が日記だけっつーのはかわらないので(^^;)







メルフォ




2006年01月19日(木) ちかいうち

...って、いつやねんって感じなのですがテニプリっつーか、オタからみをいっさい引き上げようかと考えています。
TOPとか何時の間にか変わってたらごめんよー。


もうテニプリもモエなくなっちゃったの。デジの時と似た感じ。熱しやすく冷めやすい。今となってはなんであんなに財産注ぎ込んだのかとデジの時にも思った。(FAN失格)

でもやっぱり嫌いになった訳では無くて今でも同人誌とか読み返すと面白いしいいなぁーと思うけど、この私生活を棒にふるくらいの(振ってました...)勢いはもうないなぁ。ジャンプもかってないし、単行本もとまってるしー。

サイトが急になくなる事は無いので。

今わたしマトモな人!今わたしイッパンジンー!!






メルフォ


2006年01月17日(火) 学ぶ事

また日記あいてすみません。

最近とある場所で息子のサッカーの事で書き込みしたらば思いがけ無いあたたかい返事と情報をもらって感動。

現在仕事やらなにやらで殺伐とした親子にかこまれてる私としては久々に真っ当な空気に触れた感じで学ぶ事がおおかった。

私は弱い人間で息子たちが大好きで先回り先回りして子供の幸せの為に八方手をつくして動く事で安心感を得ようとしてしまうけど、それって自分の子育ての自信のなさの裏返しだし子供にとってちっとも幸せじゃないよね。自主性を奪ってるっていうかね。

わかってても時々めちゃくちゃ動いちゃったりして。

んで、後から「親ばかだなぁ...つか、馬鹿?マザコン?教育ママ?」って恥ずかしくなる。

でも時々出ちゃう。病気だな、これは...。

今回情報をくれた人達はあきらかに私より年下だと思うんだけど、みなさんしっかりしてて前向きで何より精神が綺麗で清清しかった。

もうなんだか当初の目的よりこういう空気にふれて「それだけでいいか」って思えちゃったくらい。

まだまだ真っ当な人はいるんだなぁ。

またまた人様から学ばせて頂いた。やっぱり自分一人の力では限界がある。人ってこうしてどこかで繋がって成長しあって行くのかな...。私が育たなきゃ子供もそだたないよねぇ。(でも何か私より大きく育ってる気もするけど...)

親としてかまってやれる時期なんてすこしだな。すぐにこうやって「見守る」「受け止める」しかなくなるんだなぁ...。

さみしいなぁ。


なんて言ってる場合じゃない!

長男より出来が悪い癖に笑顔一発でなんでものりきって平気なチビにそろそろがつんとしこんでやらねば!(と、いいつつ可愛くて先延ばしにするからろくでなしに...(^^;))

私はこどもがかわいすぎていかん。

長男のがんばりっぷりやイイ子っぷりを語ったら一冊本が出版できると思う。チビの要領の良さとかわいらしさだってHOW-TO本にしたら世の中の長男長女の必読書ものだ。

こんな可愛い子達を世間の荒波から守りたい!綺麗なお花畑で育てたいと思うのはアタリマエの親心とちがうのー?(チガイマス)

でも長男は荒波にでるらしいよー。きびしそー!でも本人にはお花畑なんだって。好きな事ってお花畑よねー
でも荒波にもまれて航海してもちゃんと黄金郷があるらしいから...行ってみたけど目的地が無かったって事は無いらしいから。

まぁその前に転覆しないよう、がんばれにいちゃん!です*

にいちゃんの良さはじっくり付き合わないとわからないからなぁ...。静か〜に人気者だったりするんだけどな。

ほんとちゃんと上手くやっていけるかなぁ...。(不治の病です)






メルフォ


2006年01月14日(土) スィングガールズ

びっくりしたー

金曜の昼からがんがん熱があがってきて...38。5

実は前日にインフルエンザの予防接種したの。小さい時から打った事なくて産まれて初めて!そんな事はないと思いつつそのせいで熱が?

だとしたらこどもにうつる?ナドと心配しましたがあっさり今日の朝さがりました。(おい)

でも熱って微熱の時が一番えらいね。8度でたらナチュラルハイでうごけるもんなぁ。

ま、結局医者には熱が下がってから感染の確認をしただけで自力でピンピン復活!あたしすごい!あたし強い!ふふふ....。


ところで今日は熱があったのでひそかにDVD化しておいた「スィングガールズ」をみてました。

ウォーターボーイズは私はあんまりみてなかったのですが息子達が熱狂的にハマった事(つか、長男はスポーツモノに弱い)
私がジャズがだいすきということでめずらしく目をつけていた映画です。あんまり映画みないんだけどね...。

あとサンデーの作者コメントに何人かあげていてそのうちの椎名氏もおもしろかったと言っている事(ワタシこの人の漫画のFANなんですよ...もうお約束で安心してみていられます)でとっておいただ何時観ようとためらっていたのがいい機会を得て見れる事に。

最初は「おいおい...」って感じのでだしですが...


以下ネタバレ注意
















やっぱりこの映画はよろこぶ人が限定されるかな...私はラスト泣いちゃったけどね。

なんつーか別になんでもいいんだけどスポーツでも同人誌でもダンスでもなんでもいいけど
「みんなで一つの事やった」って感覚を味わった事のある人は間違いなく共感するかも。

そんでやりたかったのにやれなくて途中で断念した人も。

そう、「何か」もってたってひとじゃないとつまらないかもなぁと思いました。


特にいい役者が揃ってる訳でも無く名演技もみれませんが、しいていえばこのイモくささかなぁ。泥臭い所がよかった。

本人達が生演奏してるジャズは圧巻です。よくここまで!って感じだし(もともと女優さん達だから肺活量はあるはずだもんねぇ)本当にたのしそう。
「関口さん」が私のお気に入りの眼鏡っこなのだ*

イチからやってる感じが自分の学生時代の芝居とリンクして「あたしこんなところでなにやってんのーー」っと号泣しちゃった。情けなくて。病気で気が弱ってるのもあったと思うけど、最近やりたい仕事もやれないでうだうだしてるからさ。もっと自分がやりたいことやりたいよう!と泣けてしまったよ。

あと、すごくいいドラマや(脚本)CMや映画とかを見た時の悔しさ。「あーーーいいもの作ってるなぁ。私もこういうの作る人になりたかったなぁ」っていう思い。

そういう悔しい気持ちみたいなのも見てておもいました。

もう取り戻せ無い青春時代って言うかね。親になったら責任から自分を固くしてしまうしそれは悪い事じゃ無いし、そうあるべきと今でも思ってるけど、もう少ししたら自分の好きな事やりたいなぁとか思えた映画でした。

映画ってその作品だけみるんじゃないよねー。作品通して自分をみたりするから映画って嫌。だっていつもみつめるのしんどいもん。

だから娯楽映画とかは大好きですよん*





メルフォ


2006年01月11日(水) どんなのって聞かないで

アタクシのお仕事は夕方の4時から5時までぶっ続けでドッチボールと相撲をする仕事です。

こんばんわ、あなたのブレネリ律生です。今夜もシャララ...(ネタ解る人お便り下さい)

さて、そんな訳で夜はへたばってしまい御飯を食べた後夕方8:00から深夜12:30まで眠り続け腹が減って(...。)目を覚ましキムチ鍋を作って晩酌をしながら「名探偵コナン」をビデオでみて(子供用)おっちゃんのかっこよさにシビレ興奮して眠れなくなって今に至る律生です。あはん。

その間こどもたちは問題集一冊をこなし自分で時間をみて風呂にはいり歯磨きをして時間割りをして9:00には寝た(と、思うと旦那弁。旦那も寝てて親は役立たず状態)息子たち。最近は長男は朝食の用意もしてくれて次男が後片付けだよ、うちの息子達...。


きっと立派に育つと思う...グレないと...思う...よ!!





メルフォ


2006年01月10日(火) ほらこんなに!

書類棚の整理をした。ほら、やり終えたらこんなに気持ちがいいのに!

でも、この「片付けの神様」が降臨するまでが長いんだ。私の場合。しかも、あっという間にいなくなっちゃう。

しかも日程的にはどうしても休みに来て頂きたいじゃ無いですかー。神様。

そんな時学童やら諸々の用事で休日をおしゃかにされるとめっちゃブルー。それが強制的なもので無くても。

行きたく無い時は行かないって事ができないんだよね。何か自分の為のみに時間使ってると申し訳ないような気持ちになってくるんだよね。「やっぱりやすみたい!」と休むと後で罪悪感がうまれるんだよね。病気だ。

もっと人目とか責任とか考えないで自由に過ごしたいなぁ。

一番邪魔してくれるのは生理なんだけどね。

体ってよくしたものでワタシ排卵後が一番絶好調!(ちなみに私は今月どっちの管から排卵したかわかります。イタイもん)

食欲もアホほど湧きます。気分もいいし動きもかろやか!今後くるであろう生理に備え色んな事をさっさとやってくれます。掃除、洗濯、片付け、料理、こどもや旦那とのコミニュケーションもちろん仕事も。一杯食べてものすごいはつらつと過ごしていたのが、ある時突然なんにもしたくなくなりダラーとしてると生理です。毎回お決まりです。

今日みたテレビに...
結局青汁の宣伝だったんだけど愛知県のド田舎でパンの店ひらいてる人のドキュメントやっててさ。

これ前回も見た事あってその時は旅回わり芸人一座の話でどっちも主人が病気で倒れて健康の大切さを知って青汁のむようになったよーってオチなのが頂けないがドキュメンタリーじたいは結構おもしろくて。


その人が言うにはね、「体が欲しがるものをあげたらいい」って言う訳。

酵母もりんごやらオレンジやら天然のものを使い小麦もドライフルーツもありとあらゆるいいものをつかって石釜まで手作りしちゃった元学校の先生のパン屋さん。たしかにパンは旨そうだった。

そんで「体にいいもんたべてその時に体が欲しがってるものを食べたらいい。その時に『ああ...おいしい!』って人は感動する」んだって。甘いのも辛いのもその時に欲してるものをイイ形で食べてもらいたいからいいパンつくってるらしい。

ほうほう...


たしかに「体が欲しがってる」ってあるよね。

んで手軽にそこらの甘いものや辛いもので補っちゃうんだけど「ああ美味しい」って感動してるかなぁ...?

「口寂しい」だけかも。


そういう事じゃないんだろうなぁ、あのパン屋さんの話は...と煮物で二杯も飯喰って物足りなくてナッツチョコや柿の種やするめなんかたべてる私は思ったよ。いかんいかん。運動もしてないのに。

今、仕事昼食抜きで朝8:30に家をでて3時近くに帰ってくると一種の飢餓状態でたべちゃうんだなぁ。体重計は怖くてのっていません。


でもこの異常っぷりはもうすぐ生理の気がする。片づけもしてるし...はじまっちゃうと飯はいらなくなるからなぁ...。

人間の体は色々自然界の摂理に忠実なんだなぁ。


でもそういうのに左右されないで片付け上手な人ってどうなんだろう?私よりアドレナリンがいっぱいでてるのかなぁ?







メルフォ


2006年01月07日(土) 真下

DVDかりてみちゃった。室井より絶対おもしろい!(私がユースケサンタマリアのFANだからってのもあるけど)

今日は朝からコナンのビデオみてー(今順番に昔にもどっています。)
昼から雑貨屋にいくためだけに出かけて(私はもったいないので用事で出かける時は3つも4つもはしごするほうです。)
そんで一万円も散財したと言うのに旦那が飲み会なので私も美味しいものがたべたくなってぱーーっと居酒屋で子供達と6千円ぶんも食べてきちゃいました。(おい、金がないんじゃ...)

あーひさびさにぱーーっと自分の為だけに使って気分いいわー!!ずっとちまちま気にしながらつかうって性分じゃ無いわ。

そんで夜は無印良品のバームクーヘン買って(無印スィーツってみんなそこそこ外れ無いですよね。すっげーヒットも無いけど安くて個別包装で好き)

家で紅茶いれながら食べてDVD*




やっと私の正月がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じですよ!




まだ整理できて無い所もあるけど


何か毎日わくわく楽しいよ!






メルフォ


2006年01月05日(木) もうお休みもお終い。

ちくしょう!あしたから仕事だよ!行きたく無いよ!お家かえる!おうちかえるーーーー!!!(じたばた)


こんばんわ。大人気ない大人。かつひさ律生です。

今日の日記はお下劣注意報です。お下劣嫌いな人はよまないでね*


つかさー、どーでもいいけど今ほんま仕事したくないのよ。お金もうけの為だけにやってるのよ。(普通はそうです)いまさーやりたい事色々あるから、そんな事したくないって感じ。ちょっとでも小金もってたらすぐさま働かないね!


とはいえ保育が嫌いなんでなくて今のシステムと言うか自分の働く状況が嫌なので今後もこの仕事関係は続けて行くつもりです。


はー今年こそ夢に近付きたいなぁー



さてさてそんな私のお正月はやっぱり飲んでくって合間に掃除して(どんどん気になる所が出てきます)


まぁまぁ充実しています。特に部屋がどんどん片付いて行くのは気持ちがいい。

これで小金があれば(またそこか)「飾る」と言う事ができるんだけどなぁー今は「整理する」だけで可愛く無いんだモン...(><)

広い庭も欲しい。別に庭で無くてもいい。「作業できる」広いスペースがほしいよ。

夢ばかり広がるけど私は今、調子悪いです。



主にケツの穴が痛いです。(いや、ワタシホモじゃないんで...)


なんつーの?「デトックス」つーの?ちまたで流行ってる「解毒」状態っつーの?イメージで行くと如月ハニーの衣服がビリビリ破けて新しいワタシ、そう、キューティーハニーになってる?そんな感じ?そんな感じ?(律っちゃん、ちまたの人おいて行き過ぎ)もちろん、こうだくみでなく永井豪バージョンで。エロかっこいい!(...。)


そろそろ玄米喰って普通の生活にもどすかーとなったらこれですよ。貧血で鉄剤のんで便秘っぽかったので繊維質を意識的にとってるのもあるけどねー。

も、水飲んでもシャー

でも腹痛くならない。

早くすっきりしないかなぁー。そうそう何かずっと腹も張ってて屁もくさかったのがスッキリしてきました。屁ってさー糖分とかタンパク質とりすぎるとくさくない?腸内で発酵してる感じ。(どんな腸か)

そんな訳でシッカロールをケツにぬってます。さわやかーー!

ベビーのお尻だよ*エヘ***(殴)

昔からシッカロールなくならない訳解るよ。なんにでも万能。
自宅散髪の時も切る前にぬっておくと髪の毛サラサラとりやすいしね。


がんばって家も私もうつくしくなーーれーー!








メルフォ


あゆみおねぇさま!そうなんんですのよーまたしっかりおうかがいに!

みつるさんーおめでとうございますー


そう!今から古畑はじまっちゃうから!


2006年01月03日(火) あけまして

おめでとうございますーーー!(遅ッ!)

新年の御挨拶が遅れて申し訳ございません。

今まで何してたかっていうと...


ヨロリ...




大掃除してました(爆)



いや、正月は一応じーちゃんや弟夫婦とお祝したよ?鍋作って長男の嫁もした(っていうか弟に保育してもらいまくり)


でもずーーーっとあちこち片付けていて今も片付かないわ...。あれー?


もう今日なんか殺気だっちゃってさ、初蹴りからかえってきた息子達は機嫌よく帰ってきたけど話し掛けても



「....で?今めいっぱいだから話し掛けンで!っつか、手伝え!



とかゆってチビにトイレ掃除を

長男に



天井や細かいの埃取りと窓ガラスづきと食器棚の整理と食器棚の乾拭きと雑誌の選別

をやらせました(鬼)




まぁチビも今回玄関掃除や庭の草抜きやお風呂掃除や家中の床拭きなど3日にわたりよく働いたよ。ふたりとも洗濯もたたんでくれたしね。


それでもまだまだまだまだまだある掃除と片付け...


そう、わたしはA型の乙女座。完璧主義。


旦那も喧嘩しただけあってよく働いてくれて大感謝!

やっぱり男手あると助かる!


明日は電気の笠と食器棚等のガラスふき長男にやらせてチビにはまた埃でたから掃除機と床ふきさせて私達はパソコンの部屋片付けて...


あとは着ない洋服片付けたら完璧のハズ!

後少し!頑張れ!ワタシ!

でも明日は新年会で飲むぞ!!






メルフォ


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ