妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月30日(金) また日にちが!

えーおひさしぶりです。律生です。ヒロシの大盛り特集大好きです。(エンタ)

おばさんは無事なんとか自宅に戻りワタシの短い介護も終わりを告げました。

(これもまたネタあるのですが)


かと思うとクリスマス突入。


サンタネタでは多くの人をハラハラさせたおにいちゃんですが
意外にもあっさり終結

息子はサンタの手紙(もうサンタはもっと小さい子のところに行きます。にいちゃんはもうおおきいからサンタがいなくてもがんばれるよね。サンタは君の心の中に...云々と書かれた旦那作のイタイ手紙)の意味がさっぱりわからない国語力でして全然反応なくプレゼントのサッカーボールとすねあてに


サンタからプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
!ってよろこんでるので
ワタシ「袋に何かはってるじゃんあれなに?」
兄「サンタからの手紙、読む?」

ワタシ「...あんたこれらいねんからサンタ来ないって手紙じゃ無いの?」
兄「え!サンタもう来んの?マジ?」
(すかさず)チビ「おれのところにはまだ来るもんねー」
兄「うるさ!むかつくこいつ!」

と軽く喧嘩した後しげしげと手紙を読み返しふーーーとためいきをついて

「まーーサンタもお金ないしな..俺、今年やすいもの言ったんだけどね...来年からはかあちゃんたちがくれるかなー」















サンタバレバレ?!











その後親子ともどもの友達の家にクリスマス会にいって

「えー!Sの所は今年もサンタきたよ!(中2)」
「俺の所もきた!(中1)」

と虐められてきました。誰がって...主に親が(笑)

やっぱ夢がないよねーーー!!

旦那案はブーイングでおわりました。

特に驚きもせず「はぁーーあ」って顔の長男の姿が!!

もう少しひっぱりたかったなぁー!
ま、チビはリクエストはDSだったんですが小さい頃からあたりまえみたいにリクエスト通り誕生日もクリスマスもプレゼントしててお年玉でもおもちゃ買えて...ってやってる生活に疑問を抱き(DSは本当にほしければお年玉で買わせる。人にねだれば買ってもらえる品物の金額じゃ無いと思う。子供が苦労せずに手にいれるものとしては高価過ぎ。分不相応。)

今年は


「人生ゲーム」(しぶい)



チビ「サンタさんオレのほしいものくれなかった...」

ワタシ「まーアンタいい子じゃなかったしねー通知表にもリコーダーサボったって書いてるし忘れ物も多いし(鬼)だいたいサンタの手紙を前日に書いてて間に合う訳ないジャン!」と一蹴。

チビはしぶしぶ納得してたけど兄とボードゲームやったらおもしろくてマジはまりでした。

ボードゲーム復活の訳もわかるよ。大勢とわいわいやるゲームの良さを感じてもらいたい。テレビゲームもおもしろいけど次からつぎへだったからね。うちは...。

まぁ今年はこんな感じのクリスマスでした。



そんで大掃除モードにしようと思ったら

長男また足をねんざ(学童サッカーで転んでひねってるのにガンガンけられまくったらしい...ひどーーい!まぁサッカー解らんモンのやる事だわね...)
私がひさびさの貧血で体調を崩し何も出来ないままでした。


そんでふと気付くと今年もおわりじゃんか!


あー今年は本当に日記をよくさぼったよ!


みなさまこんな私ですが良いお年をおむかえください。また来年もあそんでやってくださいねーーー!

またコピペだな...この日記....。


なんか今年は書きたい事の半分も書けずに一年終わってくやしいな。

大きなネタも小さく記録みたいにかいちゃってさ。

来年はたのしい日記にしたいです!





メルフォ


2005年12月18日(日) クリスマスバトン!

私信あゆみおねぇさま!ありがとう!クリスマスたのしみにしててくださいねー*むふっ!


さて、寒くてPC部屋から遠ざかってる律生です。毎年だけど寒いわぁ...。

今日はスポーツ関係のバーゲンに。昨日は学童とかのクリスマス会のプレゼント買いに...*


昨日はたのしかった!何と!はじめて夕飯がマックだったんですよー!

うちはアトピーにあんまりよくないからと滅多にたべないマック。私があまりすきでないのもあります。でもグラコロは好きで旦那は飲み会だしただ券のポテトがあるし買い物がおそくなったし!と...

こどもたちも大喜び!私も手抜き!(おばさんはその日親戚が見舞いにきてて差し入れがあっていいといわれた)

のんびりシュークリームも買ってテレビ見てだらだら....



最高!


幸せ!

何かこういうのいいなぁーエンタの神様までみちゃったよ。いつも9:00には寝るんだけど金土だけ夜更かしOKにしてるんだけどこのところイベントが休みにあるからこんなにのんびりできなくて。

そんで今日は大雪でサッカー練習も無くわたしたちは買い物子供達にツリーのかざりつけをまかせてでかけました。

帰ったらほぼできあがっててチビは面倒そうに片付けしてて兄貴は宿題の「手伝い」で洗濯たたんでアイロンかけていました。えらいやつ!

今日は夜もサッカーみてのんびり。チビは8:00に果てちゃった!このあとは牡蠣鍋で旦那と晩酌予定!

大掃除もしてないがのんびりって最高!

今はことこと鍋で手羽元を煮ています。あしたが楽しみ!

わらびさんからlクリスマスバトンがまわってきちゃおー
Q.どんな過ごし方が好きですか?
A.もう仲間うちでぱーっと気をつかわずが一番!明日休みでのんだくれがいいなぁー。

Q.クリスマスソングといえば?
「荒れ野の果てに」今、合唱でやっています*

A.サンタさんは信じてましたか?
早くに気付いてたから今こどもにがんばってやってるよ!チビは「あー一週間前なのにサンタさんに手紙かくのわすれた!小人(サンタとくらしてるサンタの手伝いの人)が手紙とりにきちゃう!」と言ってるよ*

Q.サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
現金(殺伐)

Q.バトンをまわす5人
どうぞもっていってくださいー!

いやーなんか今年は友達とパーティするのでクリスマス楽しみです!





メルフォ


2005年12月15日(木) 御飯作り

うちの園ではめちゃくちゃ嘔吐下痢の風邪がはやっています。

わたくしも昨日はずいぶん気持ち悪かったのですが今日はいくぶんいい...っつか、食べれる。普通に。

あー休みてーよー。何か週末はドカ雪降るそうですねー。

クリスマスプレゼント何にしようかな。兄はサッカーの脛あてとボールかなぁ。中学になると小学校とボールの大きさが違ってくるんですよ。

チビは...ドリル?(笑)

今旦那と猛特訓中です。緊迫してて怖いから逃げてきた。


おばさんはなんとか元気です。

毎日食事作るの楽しみ。介護ってもっとワタシ嫌がると思ってたんだけど自分で思う以上に結構やる気なのに驚きます。

体ふいてあげたいとか頭洗ってあげたいとか思うし。

でも肉体労働(まだトイレとかなんとかそそうをしても動けるから)お風呂とか散歩とかつきあってないもんなぁ。

おばさんがやさしい人だから続きます。

おばさんのおかげでダレ気味だった朝御飯も充実してきてるし!(一緒に作るからカルシゥムたっぷりの朝御飯!)

月曜日に見えて
火曜日から朝御飯作ってるけど

火 ミルク野菜スープとクルミとレーズンのパン
水 雑魚と桜海老と小松菜のチャーハンとミルクティー
木 雑魚紫蘇おにぎりと小松菜と豆腐とワカメの味噌汁

明日はチーズオムレツプチトマト添えとミルクロールパンとカフェオレの予定。


難点はおばあちゃんだからたくさんたべられないのよねぇー

息子だけの時は味噌汁やスープとパンとか(味噌汁でもパン(^^;)ウィンナーや市販のミートボールとかにもネタが尽きるとお世話になってました...。やればできるじゃん!ワタシ!とたのしいですー。
夕飯はこどもも主食だから結構くどくなっちゃうけどねぇ。

夕飯

月 豚肉豆腐鍋 コーンウィンナー桜海老じゃこ掻き揚げ かぶら漬け  
火 フライドポテトと手羽先からあげ 厚揚げ入りお煮染め かぶら漬け        かわはぎ煮つけ
水 肉団子と野菜のチーズトマト煮 昆布胡瓜サラダトマト添え 小松菜のたまごいため
木 蓮根雑魚きんぴら 豚肉と大根の角煮 人参サラダ ひりょうずがんもと小松菜のツナ煮 

...今日は「野菜多過ぎーボリューム足りない!」と長男からクレーム。角煮の油がとろとろになって肉部分が少なくなったみたい。もっとたくさん買わないといけなかったか....






メルフォ  


2005年12月14日(水) 実は...

雪ちゅんあきさんありがとう!がんばるよ!

何か胃が痛い...今胃腸かぜはやってるよねー。嫌だなぁうつったら...。

今おばちゃんのためにカルシぅム強化メニュー考えるの楽しい!

おはちゃん優しくてなんでも「おいしいおいしい」「あんたは料理が上手だ」ってほめてくれるからやりがいがあるよ

わたし誉められてのびるこどもだから!!

そんでじーちゃんが御飯を食べに来ないのをいい事に手抜きしまくりで埃のたまってる我が家アハン*

あー実は別の日記でも日記つけはじめたんだけどネタがかぶるんだよね...。

どーやってこっちとわけようか悩み中。エンピツはずっとお世話になってるから、しかも無料だし絶対やめたくない!


今オタ日記にするほどオタして無いしな....。

おお振り...こわくて読めない...わたしの好き作家さんがぞくぞくとハマって行く...なんてこわいんだ!!






メルフォ


2005年12月13日(火) ただいまであります!


ただいまネットの海にかえってまいりましたであります!


いや、みなさんすみません。実はやっぱりネットを繋ぐ機械が故障して旦那のも私のもパーになっててやっと今日なおったのですよ。


怖いだろうなぁとおもったけどひらいてみました。






メール件数350件!!(強)




.....ケンシロウのように削除しました


アタタタタタタアタタタタタタタタタタタタタタタタ..........



...もしかして

「メールおくったんだけどかえってこないんですがー」

って方は勢いの余りけしてしまった?あやしいのが4件程あります。ひとつはニュース、一つは通販、あとは?(おい)


お手数ですが送りなおしていただけるとありがたいです。(すいません)

さて、こんなにネットからはなれたのは久しぶりっつかー初めて?


ってなわけで浦島太郎な私は人様の日記をみたりしながら現世に戻ってきましたが



何か二週間くらいあけたからってどって事のない世界なんですね....



何か寂しかったのはわたしだけで世界は普通でした。あれー?

そんで私の近況は無事に太鼓もソーランも終わり息子達は立派にやりおえ
例の役立たずの指導員は今日付けで退職となり(これがまたむかつくんだよーまた機会あれば話すけどこどもに嫌味言って去っていくんだよ?)

私の勤務は色々変化して
そんで昨日旦那のおばさん(母親が早くになくなったから彼女が母親代わり)がギックリ腰と骨っそソショウ症(どんな字だっけ?←ばか)でうごけなくなってトナリのじーちゃんの家に避難してきて私はおさんどんしてます。

カルシウムの多い食材って言ってもあんまり思い付かなくて(乳製品、小魚、干しえび 海草、法蓮草、小松菜...)献立がワンパターンにならないよう悩んでいます。


あー何か今年も後少しなのに正月の準備や大掃除どころかツリーもだしてないよ!サンタさん!

そーいやー今年は長男のところにサンタから手紙が来ます。





















もう中学生になるから今年でサンタからのプレゼントはお終いです。サンタはもっと小さいこどものところでお仕事をします。今までサンタを信じて待っててくれてありがとう!



















酷ッ!!

















2005年12月01日(木) 負けず嫌い

ウチの子が世界一可愛いとどの親も思っている事でしょうが私はまた、その思いが妙に強い人で変な所でそのエネルギーがでてきて困ります。
要は教育ママみたいになっちゃうんだなぁ。

今ロックソーランと太鼓をやってるんだけど「練習して誰より上手くなってほしい!」とかおもっちゃう。

本人達「どーでもいい」とか思ってるんだけど母の情熱におされて練習してると、まぁ上手くなれば面白くなって周りにも評価されて得意になって結果はよくなるんだけど、この「やろう」って思いの切っ掛けをいつも私が作ってしまうのが嫌だな。

「練習すれば上手くなるに決まってる」って長男は思える所は有り難いけど。なりたい自分になりたければ練習すればイイとわかってるから。

でも次男は上手くなりたくもなりたい自分もないから面倒臭いだけ。

こまったやつだ。

そんでもって変に器用でそこそこやればこなせちゃうから達成感も無いしな...。

長男は何やらせてもへたくそでそれを努力と根性で補ってきたから得るものは多いけど...


実はチビのほうが心配だ。

でもまだ小学3年!これからか!


母じゃ無くて息子達がいい意味の負けず嫌いになって欲しいです。






メルフォ

私信

雪ちゅんありがとう!降臨してくるまでまってて!でも約束は必ず!

あきさんコウくん誕生日おめでとう!そう、大きくなったなぁって感慨深くなるよね

わらびさんやっぱり?私も今手作り熱ストップ!でもコナンはずっとハマっててこのあいだやっと宇空中遊泳のキッドさま見たよ!わたしややっぱキッド×新一だなあ(笑)


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ