妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 皆様よいお年を!


わはははは!やっと掃除がおわったぜ!



....無理矢理おわらせた気もしないでもないが....。

まだ自分の部屋のオタ雑誌とかを整理しなくてはいけないがまぁ台所と魔窟の廊下と窓と居間とかをそこそこ掃除したのでよしとしよう!


そんで今回の敵はベランダでした。名古屋は雪の降る中(しかもみぞれっぽい)体中べたべたになりながらデッキブラシでこすりまわって水で(!)じゃーじゃー。すっげー寒かった!死ぬかと思った!

実は年越し蕎麦も買ってない状況でしたので買い物いって突っ張り棒を間違えて買って帰って来ました。あーあ...。

そんでやっとネット触れてます。まだ正月TOPも描いてないよ!オーノー!


何か今年一年暇な勤務だった割にはバタバタ忙しくすぎました。来年はもっとのんびり行きたいデス。

冬コミいかれた皆様どうでしたか?

仲良くして下さった皆様ありがとうございました。

こんなサイトですが来年もぜひ遊んでやって下さい。

皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

かつひさ律生






2004年12月30日(木) ほんとに終わるのかな..

...S神さん...終わった?あたしも敗北感アリアリですよ...掃除の才能をくれ...。

今日も掃除...どうも年末になると旦那に対して喧嘩腰になってしまう。

男の人の掃除ってほんとに一点集中主義で確かに綺麗なんだけど、とても段取りが悪く「今日の夕方はここで御飯をたべなきゃいけない」とか「明後日にはおわってないと雑煮たべる隙間もない」という全体の生活思考が出来ない上につまらないもの...例えば新聞をくくるビニールテープがどこにあるかとかそういうのをいちいち指示しないといけない。自分の生活範疇にはいっていないものは何処にあるか知らないんだよね。私は工具以外は大抵把握してるのに。
ほんとに「生活」してないなぁと。
そんで子供達も「あれはどこ?これはどこ?」と聞いてくるのと同じように40くらいの大人にも(こっちも手が離せない状況なのに!)事細かに指示しなきゃいけないあの面倒臭さと言ったら!!

それを言うと「じゃぁもう掃除しない」とかぬかして、じゃあ誰がすると思ってるんだよ、こっちがやるのをただひたすら待とうという根性も気にくわない。

そうなるとやっかいなのでうっとおしいが相手をしなければならない。

こどもも旦那も総動員でやらなきゃ部屋は綺麗にならないのになんとかサボろうとする男連中にはうんざりする。


そんなこんなでイライラしながらやる事になる。日頃からもっとマメにやってればいいというのもあるのでこちらも大きい事は言えない。

でもこの機会をのがしたら大きい掃除なんかできっこない。こっちは重いものとかは運べないんだから。

そんなこんなで必死です。あと窓とテラスと車庫と簡単なふき掃除かな...。


そんでついでに「あそこに目隠しカーテンしたいわ」
「あそこにちょっと何か飾れると...とか思うのですがほんとうに私は不器用で全然センスなくて色々軽く手縫いして突っ張り棒でカーテンしたけどどうも統一感がない...。


センスよく飾れる人尊敬します。





2004年12月29日(水) 大掃除!

やっととりかかりはじめたよ1まだ台所!一日かけて台所!


食器棚も全部流し周りの引き出しも全て出して磨いて!



今年は長男が役にたちまくり!レンジまわりの油ヨゴレやコンロなどのべたベタも全てやってくれました。
ねじを取り付けたり役にたつよう!チビは集中力がすぐ切れます...あいたたた...。


朝から夕方までかけてこれだもんなぁー。もうやっぱりおわらないかも...とりかかりがおそすぎ!







2004年12月28日(火) 仕事納めでした!

そして年賀状が仕上がりました!ヤター!!

子供達のがてまどったな。エンピツで下書きさせてやらせたからな。今日は帰ってからずっとこれでしたよ。

大掃除はちっともすすんでいませんが明日息子とがんばります!

あーずっとこれから31日まで大掃除だよ。やだなぁ。

黒豆?煮たいけどねぇ...。炊飯器でやるか?

そうそう!みつるさーん!
白菜はケチャップでも旨いって!
鍋に白菜ちぎったままいれてね底にしいて

少しゆだったらハンバーグのたねみたいなの鍋一杯にのせて重ねるの。鳥挽肉だとさっぱりするよ。そんでまた生のはくさい上からかぶせてね又煮てまたかぶせて..を二重構造に重ねたら(最初から白菜をすこしゆでて一気にかさねてもいいが私は他の料理を作りながらこうしちゃう)

ワインとコンソメ(なくてもよし)とケチャップでぐつぐつ煮るとうんまい重ね蒸しができるよ!ロール白菜とかわんないよ!

ケーキみたいに切ってとりわけて食べてね。私は軽く包丁を鍋に直接入れて切てからフライ返しでとりわけちゃう。断層面がきれいだよ!
これキャベツでもできますー*


それはさておき年賀状をようやくできあがると


俺、この間学童ででたおやつの肉マンの応募券あつめたから井村屋に応募する



とかチビが訳わからん事いいだし、仕方なく井村屋のホームページ調べて応募しました。

なんでこの年の瀬にこんな事しなくちゃいけないんだ!!

でもあたれば一万円の商品券...何か買ってもらおう(笑)



こんな忙しい日に旦那は熱だして寝込んでます。おいおい...。





彼の分担のこしておこうかなぁー(鬼嫁!)


そんでさーみんな冬コミいっちゃってさー!いいよねー。さみしい時がやってきました!


2004年12月27日(月) 捧げもの

長男は昨日の水遊びがたたり腹痛。相手はかぜで試合にでれなかったよ。ばか!

年賀状やる気なし...あきさん...無理、すげー私不精。「帰りにポストへ」

忘れずに
...ってのが無理...きっと私よりマメだと思う。あきさん。


私もう記憶は仕事で使い果たし日常に残ってない集中力と記憶力〜....。


などと泣き言いってみたり。だって掃除もはじまらないし!おわらないんじゃないの!はじまらないの!(最低主婦...)


私掃除や片づけの前にグッズあつめるクセで掃除用品(レンジクリーナー等...)をそろえて満足したりするのよね(同意語=裁縫関連)


はぁーーーー。考えたくないな...もう旅行してどこかホテルに泊まりたいよ!


あきさんに...
遅れましてメリクリ&おめでとうって感じで......。よかったらぁ...。





会話あいてはどうでも想像して下さい。シュチュも...。





2004年12月26日(日) わけわからん

死にそうに寒かったですね!

親は買い物に明け暮れてる間息子どもは友達と公園で

水遊びしてました!



水鉄砲で...正気か?君等....。(;´Д`)



今からのみにいきますー!






2004年12月25日(土) 今日の方がよかったな

昨日のイブより今日の方がナンカよかった一日でした。

図書館に行くと長男の友達にあいました。

「あれ?Aくん?」
「あ!かつひさ長男くんの(なぜかフルネーム 笑)お母さん」
「すごいね何読んでるの?ほおほお...すごいね、こんなの読んでるんだ」(タイトル覗き見。おばはんや...私)
「いやー」
「うちもな、ちーーっとも本よまないからよましたろ思って借りにきたんよ」
「あ!僕もおかーさんが本読め本読めっていうから借りにきたけどどんな本がいいかわからなかったから担任の先生が言ってた本かりた。でもきっと読めない。だってほらこれだもの!(ページに字がいっぱい)」

とかいう会話を交わしました。このAくん小さい時から私のお気に入りのコなのよ!素朴で可愛くて素直で頭よくて学級委員で...みたいな!ちょっと運動神経にぶいけどかんわいいの!あたしがあんまりほめるから長男やきもちやいてこのコと遊ばないのよね...。チッ器の狭いやつ....。

もう本が選べないからって担任の先生が言ってた事聞いて借りてくるんだよ?もう〜イイコ〜あたしが担任だったらめっちゃ可愛いわ!

その間サッカーと友達とゲームして楽しく遊んでた息子です。チビは学童。そして髪を切りにいってさっぱりしてホットプレートで焼肉御飯。

スマスペみて夜更かししてまったりしました。

次男は自転車のプレゼント。長男はカードかPSPとかDSとかぬかしてましたがカードに。でも昨日あれだけ「なんでも買ってよ」みたいな風だったのでお灸をすえてやろうと長男のプレゼントは次男のと同じく車庫にしまいました。

いつも枕元においてるのにないので散々さがしてもない長男は号泣。チビはそんな兄をみて捜しにいけません。わかってる私はちょっとハラハラ(次男!もう反省してるから早く捜しに行け!)


とうとうみつけて「よかったなーやっぱり悪かった事ちゃんと反省して良いコだったでくれたんだわー」

「うんうん!」


そんな訳で今日はなんとか良いコでしたよ!ハハハ。


ほんとにいつまでサンタやろうかなぁー?







2004年12月24日(金) 惨澹クリスマス

美容院にパーマをやり直してもらったら(すぐにとれてしまう髪質。丈夫で健康すぎて液をはねのけてしまう)幻の縦ロールに!


あたしゃイライザか!!(イライザをしらない人はお母さんに聞いてみよう)

確かにアタシはロリータが好きだが現実にやるのはちょっと痛いんですが!

そんで兄が遊んでて50円なくしたとか言ってなきべそかくし、しかもゴメンナサイの前に「なくして買えなくてショックだった(だからどーにかしてくれ)」ってのがアリアリだったのでド叱った。

298円の大形チキン買ったら紙に包んでもらってから¥198のもあるのに気付いた!トナリノブドウハスッパイゾ!!(号泣)

なーんかすっきりいかんクリスマスだった。

こ...こんな日もあるさ!





今日王子の誕生日!おめでとー!絵はむりだ...。


2004年12月23日(木) サンタさん

今日は久々日本酒を呑んでいい気分〜明日は年末願ったがはねのけられた休み〜!

んな訳で明日アタシサンタ!アタシサンタ!

でも息子はサッカー+学童〜!

今日はサンタグッズを買った。姪のプリキュアの「らくがきんちゃ」は売り切れだよ。あははははは。まいったな。

チビは自転車

にいちゃんはDSとかPSPとかぬかしてたが誕生日に奮発したからカードです。






2004年12月22日(水) アニプリ感想


薫を愛でる特集以外の何かの意図があるのか?スタッフ!



ってくらいバブバブ薫が超キュートでたまりませんでしたな。ハァハァ...。

そんで秀子さんがなんちゅーかほんまに色っぽいおかんで、かなりひいたな...。アタイは...。


あの水着はなんだ...「人妻熟女コスプレ特集」のようなあれは...。

そんで二人の夜のおねだりはちょっと背筋が凍ったな。キモクて。

そして全般にモモリョでたのしかったな。モモリョの関係は暴力的なのが正解。

そしてタカサンの寿司ケーキ食べたいです。

真田と幸村はしつこかったな。

もうかおたんのキュートなうるうる眼がよかったな。あれはなんだろう?薫にとってのプレゼントはサンタが見れた事?っていうかナデナデしてもらった事?



そんなの眼鏡以外にさせて瞳を潤ませちゃだめよ!!(きゅーーん!)


でもおじィだから許す。


そんで結局三人ともプレゼントはないの?(なんてケチな一家!!)


子供達も大笑い(主に真田タチがおもしろかったらしい...)なのでちゃんと子ども向け番組として成立したと思います。最近本当にこんなゴールデンに放送して良いのかなぁーとか疑問に思う内容が多かったしね...。

来週も眼鏡が出るようで楽しみです!






2004年12月21日(火) 寒いと何にもしたくない

....ナマケモノも極まれりな文章ですみません。寒いと一歩もうごきたくないです。

暖かいうちに掃除しておけばいいものを怠けきってこのざまです。クリスマスも埃だらけになりそう(しかも我が家は息子が持ち帰る砂埃だらけ...。)

創作熱も萎んできてます。

やっぱインテリア雑誌でも読んで気持ちを上向きにせねば!

今日の御飯

ごはん
とろろ汁
小松菜おかか和え
豚肉カレー天ぷら
厚揚げのチリソース炒め
蓮根、牛蒡のきんぴら

冷蔵庫のモノをなるべく始末して行こう週間なので色々できるけど量がなくてあっと言う間になくなりました。(でもオカズはすべてカレー皿程度の器には盛ってある)

明日は終業式ですが兄はサッカー練習なので弁当です。めんどくせー!!


そんな訳でネタがないまま終了





2004年12月20日(月) WJテニ感想

うはー!本誌よりアニプリ予告に萌えるわ!私前回のテニプリ一家みてないのよね...。でも今度はみるぞ!海堂赤ちゃんプレイ!(違います)

なんとかサダハルパパに伝えようとする薫ちゃん?!ぎゃぁー!カオルからアプローチなんてモエ!楽しみだ!


本誌はまだ「へーーーー」って感じ。あの行進の順番はなに?3年は実力順って事?!普通背の順とかじゃないの?まぁチームプレイだと背番号とかあるけどさぁ。


.........

テニミュはすっごい一生懸命ではないのですがあきさんのおかげで少し興味が沸いてるのでたまにオフィシャルサイトとか役者サイトに飛びます。芝居は元々すきだし...。

あきさんのジャンフェスレポもおもしろかったし(でも大変だったね!子連れ!おつかれさまぁー)みつるさんの日記でもでてたので薫ちゃん役のなおやんのサイトに久々にいくと「コータローがまたお泊まり」「ピーピーうるさい」等書いてあって微笑ましい。

私ちょっとリョ海が好きと言う事が最近判明してそれはラブじゃなくて海堂がおにいちゃんみたいな感じで、リョマが海堂を「人間として好きだなぁ」と慕うみたいな...そんなのが萌え。キスとかは愛情表現でするけどHまではいかない...。海堂は「こまったやつだ」と思いつつ面倒をみてるしプレイヤーとして一目おいてる。(そこはリョマもなんだけど海堂はそう思ってない)みたいな設定が好きで密かに萌えていたのですが...


この日記めっちゃ私の理想通り!!(;´▽`)


と鼻血でました。いい...だいたいなおやんの日記は素朴で可愛くて暖かくて好きなんだけど今回のは別の意味でモエまくったよ!!


海堂最高!

美脚だし!(ここ大事)






2004年12月19日(日) うーーん調子悪い

やべーなぁー腹がめっちゃ痛い。下痢してます。頭も痛い。風邪ひいたかな?チビも頭痛いっていってるしなぁ。

そんな中某サイトさんのブロック崩しにはまったり。いかん、冷静な判断力が!だってイヌカイがブリーフ一丁!(萌!)

そんで今日は朝は元気でしたので友達が売り子してるバーゲン会場へ。

安物買いばかりして悪かったけどほんとにラッキーなものがたくさん!また行きたいよ!ウハウハみちゃった。もう少しサッカーものがあるといいけど無理だねぇNちゃん...。そんでレディースものってすくないね...。

でも実はとっても可愛いスラックスがあってトキメキました*でも、ちょっと予算枠超えてたのであきらめ...そのまえにウェストがはいったのかというのと足の長さが「お直し」必要でしょ、君...ってのは見ない方向で(あさって)ほんとにえんじとかピンクとか赤に弱いわ...。

そんで兄と旦那はサッカーへ。私とチビは電車で帰ってMiss.ドでヤムチャしたんだけど、あれがよくなかったかなぁ。

でもポンデライオンセロテープが貰えたからやったー!


ううう...本格的に調子悪い...。でも息子の給食エプロンだけはアイロンかけなきゃ...







でも長男も次男も旦那も太らないの!っていうか、むしろ痩せ過ぎなの!三食+おやつも夜食もたべてるくせに!キーーーー!


2004年12月18日(土) 綺麗にしなくちゃ

今日はリフレクソロジーへ。今年最後だな。重かった腰がスーーーっと楽になってホントにプロだよね。

体重減らさないと腰に負担かかっちゃうよ...。

冬ッて嫌い!重ね着できてオシャレ楽しめるって人もいるけどなんちゅーか重たい。体重が増えた感じで私は嫌いです。それに地下鉄とかデパートとか暖房の効いた所に行くと熱いし脱ぐと荷物になるし...。夏冷房効いててもそんなに「寒い」と思わない私。一枚羽織るものあれば充分。荷物少なくてラクチン。

そんな訳でどうもお洒落から遠ざかるのですが美容院行ってちょっと目覚めました!

マネキュアもやっと塗れた...。思った色じゃなかったなぁ...
オレンジっぽかった。もっとピンクと思ってたのに...。オレンジ似合わないンだけどな...。

そんでもうクリスマス目前でオーナメントなんか今日半額だったっちゅーのに今頃やっと飾り付け出来ました。何やってるんだか...。

でもピカピカ綺麗です!クリスマスはこれが楽しみ!

でも我が家の汚さはクリスマスには不釣り合い〜!早く綺麗にしなくっちゃ!

水神さーん!うちゅはまだ手付かずだよ!シフォンケーキ食べたいよう!!








今年は正月飾りは自分で作りたいなぁ...にわとりちゃん好きなの!ひよこちゃんとかつけて作ったら愛らしかろ?


2004年12月17日(金) 散財

いやー今日はめっちゃ散財した!

急にお裁縫熱が勃発して手縫いでカーテン作る事に。(ミシンはこわれたまま...)オーガンジーを大量購入。
その足で衝動的にまんだらけに行って乾海本購入。

帰って予約してた美容院に行ってパーマをあててもらったら結構なお値段...。


今日だけで2万円くらいつかったんじゃないかなぁー(遠い眼...)

いかん!財布のヒモしめなおすぞ!

美容院は満足いく出来だったんだけどね...。






今日のローカル番組で乙女座散財するっていってたもんなぁー...。あそこの占い妙にあたるねん。(でも全然それにのっとって行動しないからこのような事に...)



PSたまごさん〜!ミルクまずいよね!母乳はうすら甘いよ。でもインスタントラーメン食べた後なめたらしょっぱかった!(そしてそれをのませたら息子のアレルギーはえらい事になって猛反省した...だって禁欲生活ながかったんだもん...)MAー1、ボンラクト等のアレルギーミルクはもっと不味いよ!お試しあれ!


2004年12月16日(木) ショック!

中々郵便局にいけない私ですが(カードでばかりおろしてるから記帳めっちゃたまってるんですがどうなってるんだろうか...)気合いをいれて他の振り込みの序でにとうとう通販しようと意気揚々と出かけたのに何回やってもエラーがでるので窓口でやってもらったら番号控えを間違えたようです。




そしてすっげー恥ずかしいタイトルの乾海同人誌通販内訳をみられました。(;´Д`)

い...いいもん。律っちゃん負けへんもん!!


今日有給でやりたい事いっぱいあったのにうっかりうたた寝してしまいやりたい事の5分の1もやれなかったよ。


悔しいので御飯マトモに作ろうと気合い入れて帰りました。

鰤の煮つけ
法蓮草の胡麻和え
烏賊と里芋と厚揚げ煮物
白菜と豆腐とワカメの味噌汁

正当な一汁三菜でしょ?


なのにチビ共学童からかえるなり

「ねーねー地域のお祭りでヤキイモ大会やってるから行ってくるねー!!と学童の友達連れてぴゅーーーーーー!!



もう6:30なんですが....(#^Д^)

帰ってきたのは7:30

イモ食べたから飯喰えないとか抜かすなよ!といってはみたものの全然問題なくペロリ。その後もお土産のヤキイモをペロリ...


底なしか...?

元気でなによりです....。






天然海堂爆発で受けキャラ爆発。しかも青学メンバーリョマ以外みんな変人やったもんなぁー。それが青学!!


2004年12月15日(水) アニプリ録画わすれちゃったよう!

ああああああ....もういいもん。今日は確かオールキャストっぽい話だったような...どんなだったのだろうか。もう薫ウィークが終わったならなんでもいい気分。

皆さんの日記で把握するのでみんな日記書いて(他力本願)

そんでもって昼からずっとお腹が痛いです。下ります。よくお腹壊すんだよね、医者には「過敏性腸炎」ってストレスだよというけどさ。特に治療法もないんじゃなぁ。

そんでさっきから布団乾燥機回してるのだがすぐ安全スイッチがはいって切れてしまう。なぜだ。数年ぶりにつかったからか?主婦雑誌に『灯油節約暖房費節約』に布団乾燥機で取りあえず布団をあっためて布団で生活というのがあったので真似てみたが実はとなりの部屋で旦那がホットカーペットつけっぱなしで毎日朝までねてます。私もやったら良く眠れず方がいたく背中が乾燥してしまってかゆうのでもうやめようとこの手段...はたして?

なんか今日はついてないなぁ。

明日は休みなのでのんびりするぞ!

生理が終わってたらマッサージいきたかったのになぁ。





2004年12月14日(火) 料理

雪ちゅんが先日炊飯器でできる角煮を紹介されてたので「よっしゃー!これで簡単に御飯ができるぞ!」と材料買ったはいいが、いざつくる時になって


....平日は一時間圏内でつくらないと困るのに角煮の後御飯炊いてたら間に合わないのですが...ガクー(ノ><)ノ


と、言う事に気付き急遽別メニューに代えてその日の夜からくつくつ煮込み結局今日食べました。(時々蓋をあける暇がないのでやっぱ休みじゃないと無理だ...雪ちゅん...(T0T))

いつも煮込み過ぎて辛くなるのでめっちゃ薄い味付けで煮たら煮詰まって丁度良い感じになりました。ほっけを焼いてキャベツや人参の黒胡椒のサラダつくって旨い旨い。

夏はオシャレに冬は料理やインテリアに萌える私ですがいい加減口だけでなくちゃんとケーキを焼いてみようとうちのレンジの説明書をよく読むと...





10年近く使ってるのにずっとうちのレンジはオーブンレンジだと信じ込んでいましたが違いました!!


....めっちゃただの電子レンジでした。(クッキーは焼けるんだけどなぁ...。)

温め以外使った事あんまりないから知らなかったYO!


そーいやー結婚してすぐに壊れて「どーせ使いこなせないからこれでいいやー」って適当に買い替えた気もしなくもない...(おい)


あーマドレーヌとか焼いてみたかったよ!

水神さんシフォンケーキ焼けました?


手作りパンとかケーキとかやいてみたかったなぁー。







そーでなくて、あのふわふわが食べたいんですが!!


2004年12月13日(月) WJテニ感想


えっえ〜〜〜〜〜〜〜???訳わかんないよ!大石!っていうかカミサマ!




なんですか?要は手塚は


ダシって事?!



あーーいやいや、本当は心から手塚の無事と実力を皆の前で納得させたかったんだろうけど、それって別にランキング戦でもいいんじゃぁ...。


そーなると実は自分が怪我したのがなおってなくて

「そーゆーやつがでるとこうなるから」ってみんなにみせつけて有無をいわせない辞退がしたかったのか?大石!(関係ないけど大石は桃が好きなんだろうか...やたら庇うが...(萌))

久々に出てきた部長にそれはないだろう。



そんでもってエイジがS3とかになるって事ですか?!





















<って事はダブルスは乾海ってことですかっ!?(大興奮)(あとは桃タカかな?)



うっは!モエルわ*


うわーーーおにゃんこエイジのシングルスなんてめっちゃ興奮!ピンチになっていじめられるといい!!(酷)


そんで大石との精神的繋がりで勝つとかいいですよね!


っていうか塚菊とかあったらおもろいなぁー。


もうもはや私はカミサマの掌の上でタップダンスおどっていますが何か?


もー早く試合はじまってくれんかなぁー。






2004年12月12日(日) ちび復活!

よかったよかった*


ところで以前チビがぞうのぬいぐるみが...おおきいのがほしい。それがあれば一人で寝られるというのでつくってやろうと青いフリースをかったのですが、あっさりかわいいでかいぬいぐるみが1500円で売ってたのでそれでこの話はおしまいになってフリースは放置。

旦那が「でかいクッションがほしい」というので色々さがしてるんだけど結構なお値段。それなら例のフリースで私がクッションをつくってやろうと今日カバーをぬって綿を買いにいきました。

.....綿って高いんだね....


あのクッションにつまるくらいの綿をかうなら安いクッションと値段があんまり変わらなくなちゃウヨ!


なんだよ!手作りなんか!手作りなんか!!


だいっきらいだーーーーーーーーーーーーーーー!!!(T0T)



柄でもない事やろうとするとすぐこれですよ。青いフリースに黄色の刺繍糸でかがり縫い。あっというまに(30ぷん?)かわいいカバーができたのに!くっそ〜〜〜!!

でも負けない!律生負けないよ!!くっ!





2004年12月11日(土) TOP更新

時間がないながらにクリスマス仕様に......。

なんかこの時期いそがしいよね!

そんですぐ正月用かかないと...。



チビは発熱〜美容院キャンセル!!

どっこもいけないけど図書館だけいってきた。何もしない休みですがせめて更新...と。チビおりこうちゃんで助かります。







今日小児科でテンガロンハットかぶってるオシャレママさんみたけど子どもお医者さんイヤで大泣きで髪みだれてます!!よくそんなことにかまける余裕があるなぁと感心するよ...。(呆)


2004年12月10日(金) なんかつかれた。

別になにが悪いわけでもないけど疲れました。

今日は正規が二人やすみでした。一生懸命がんばりました。上手くまわりました。

そしたらみんなに「なーーんか今日上手くまわっちゃったよねっ*」とか言われました。


....そーだね...そーだね。

でも、もう少し君たちが手伝ってくれたらもっと上手くまわったけどね*



そんな気持ち。


太鼓メンバーに気をまわしてメールしました。

「少しやすませて」と返信。

あーせかすつもりじゃなかったんだけどな、せかすつもりじゃなかったんだよ。

もし自分でやる気なら手伝うよってつもりだったんだけど。


気を回して働くとろくな事がないけど気をぬかすとポカッとやっちゃうこの性格。

バランスよくやれるようになりたいんだけど中々性格進歩しませんわ。


チビはまた微熱。

低迷期の私です。






Tさん!私の来年の運をうらなって!(笑)


....つか、生理だから低迷なんだよね...(ホルモンに左右されるわかりやすい律生)


2004年12月09日(木) 昨日はすごかった

いやーほんとに昨日はすごい回でしたね。

そうそう私リョ海はわかるけど海リョってよくわからなかったのですが
なんかわかる気がしました。薫ちゃんオトコマエ!ちいさいオニャン子を守る男ネコ!!

なんかコートに入る時一礼するとか芸が細かい回だったよね?

いやーそんで今でも思い出すよ

おいで...海堂


イイ子だ...



なでなでなで...




そのままチューして舌でもべろべろ入れるかと思ってビビったよ!!


そしてあの川辺でのプロポーズ...。

いいわーもうほんとにおもしろかった。もういっかいみたい。

....................


ところで話かわって先日息子の個人面談だったのですが成績が本気やばいらしい。

あー太鼓とかにかまけてたもんなぁ。本読みしてないし。

息子の成績の悪さは国語力がないのが災いしてて文書とか理解力のいる事になると得意の算数(計算のみなら平気)や社会とかにも少しづつ影がでていてセンセイがしんぱいしてくれました。チビはほんとに波がありすぎという御指摘。

太鼓の取り組みなんかも普段経験できないような取り組みをやってて子どもの為にはなってるんだけど...生きる力とか考える力とかない訳じゃないと思うんだけど...でもちゃんと文法と言うか雰囲気だけではだめできちんとした国語の力と言うのもいる訳ですよ。がんばるべー。


そうそう「子どもチャレンジ」おにいちゃんも始める事に。

私ああいうの好きじゃないんだけどなぁ。まぁそれでも「あれならやる」と言い切ったし我が家では途中で辞める事は相当困難なの知ってるし続けるはつづけるんでしょうが成績なんかあがるのかなぁ。チビの効果も怪しいものです。

私はそろそろおおそうじしなくちゃね。



ところで今仕事がきつい。

なんでかというと途中入園の子どもが5人もはいってきたのと、私が組んでる相方がちょっと鬱っぽい人なのと今度はいったパートさんが風の噂によると精神的にボーダーの人だからです。(その人今でもテラスの鍵があけられません。簡単な構造ですが何度いっても理解して貰えないのです。先日は開けっ放しででていってしまい子どもが落ちそうになってあわてました)12月からはいってきたばかりなのでなれてないと言えばそれまでなのですが、昔共同保育所で正規をやってたというのに乳首の種類もミルクの計り方もわからないって...。
なんかヤバい人とばかり組んでて気のぬける暇がありません。


こわいこわいこわいこわいこわい........。



ナンカアッタラドウシヨウ...


毎日すっごい気をはってつかれはててしまいます。





2004年12月08日(水) アニプリ感想



なんですか、あのアニメは!!海堂薫がみんなのおにゃんこに!!((;´Д`))


いや、もう律っちゃんも結構な年な訳よ。数あるモエアニメをみて久しい訳よ。



なのに、なんですか!あれは!


この間のねS3もすごかったわよ?スタッフ暴走中だったわよ?でもさもう今回オリジナル大暴走でモエモエ!!記憶喪失って...もう同人誌界でもタブー扱いされてるんとちゃうの?それを敢えてチャレンジするとですか!!


海堂は原作ではマムシ扱いなのにどうして影でおにゃんこ扱いされてるトコおさえてくるかなぁ。


イヌイが「おいで海堂」だって。「なつく」だって!いいこイイ子だって!!




うわーーーーーーーー!!もうこれだけでおなかいっぱいやわ!モグモグモグモグモグモグ....



もうふたりは絶対ベットでこうだね!海堂をなつかないネコあつかいして、てなづけていい事してるね!


「御褒美をあげよう」と言われた時は汁とわかっててもあの汁が白濁色だったらどうしようって本気でしんぱいしましたよ、この子ったら!!(きゃっ*)

なんか海リョだったり桃海だったりちょっと桃菊だったり!

乾灰になるしうでつかむし、ラストものすごい勢いでくるし提供バックでは抱き締めてるし!!



もーーー今はおちついてかけないくらいの萌アニメでしたよ!



他のかたの日記よんできます!





2004年12月07日(火) ただいまー!ト軽くテニ感想

帰ってきた律ちゃんです。(^^)/

いや、ホントはすっごい今日も寒いしPC部屋さむくてかじかむ(去年も言ってたな)からさぼろうかと思ってたけど、わらびさんの日記がおもしろくて突っ込んでるうちに復活しました。もう天然さんには、かなわへんわ。

えーと無事太鼓おわりました。こどもたちすごいがんばって感動もの。これいつかメイキング日記かきたいくらいのドラマなんです!

そんで私たちの合唱も大成功でした。ちゃんとうたえてよかったです。

すっきりしたのもつかの間今日は息子達の個人面談。

勉強ボロボロ......。


またしてもがんばらねば...。

さて近況はこんなもんで


今週のWJテニ感想




グラビアモデルお色気担当海堂薫!!


...って感じじゃなかったですか?なにあれ..なにあれ...あふーーん!

濡れてますよ。濡れた体で何?あの誘惑の目つきは!誘ってる!絶対さそってるよ!薫たん!そしてコノミンは何を狙ってるんだ!

もう悶絶しましたよ、あの一コマで。


アニプリは記憶喪失薫チャンだし、なんか同人誌もきわまれりだよ。絵が綺麗だといい。イヌイとむすばれるといい...(←やりすぎ)

ああ...ひさびさネットの海にもどってきたよー


またみなさんよろしくねー


チコリさーン引っ越しのびちゃったの?ちっともネットであそべない!さみしいわん!

あきさん!名古屋担当は私で!(笑)期待してますよー!!






2004年12月03日(金) ごめんね!

今日がリハーサル

明日がこどもたち太鼓本番

明後日は私たちの合唱クリスマスコンサート本番(そして打ち上げ...)


月曜日...少なくとも火曜日には絶対コメント返ししますから皆さんまってて!!


ホント不義理してごめんなさい。いっぱいいっぱい!


ついでに仕事もいっぱいいっぱいなのよー!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ