妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) WJ簡単感想

いつから日記かいてないのかしら.....。

手塚もどってきたよ!


引き立て役は大石ってのが気に入らないけど...。地味に一生懸命やってて一番普通の中学生なんだからさぁー


無理が丘に一発くれた真田がかっこよかった。


そんで金太郎のところにあの人がいらっしゃったのね。ってか、変な集団...テニプリに普通の人は出て来ないけどね。これだけ考えるのセンセも大変だろうなぁ。

何かまだなんともいえません。

日参サイトさんで金太郎が超絶受けッコにしか見えないって意見を聞いてから私もそうとしかみれなくなってきました。ついでにリョマは攻めです。ああー王子ってどっちでもきっとイケるよね。あの人気持ちいい事大好きそうだし。(問題発言)



デスノのミサミサはいいのか?

ブリーチ切ないなぁ

新連載は結構いい。こういう女子いたいた。

いちごついに告白!

ワンピ ルフィー!!


そんな感じ。


なんか色々疲れてきたわー。

何かかかない方がいいような日記だな。

ま、いいか。






2004年11月24日(水) 現実逃避日記イラスト



イヌイが時々薫の純朴さに恐くなるといい。天然すぎて手をだせなくて、もがき苦しむといい。




本当はみんな知ってるんじゃないか

俺が夜におまえを夢で乱している事も。

ついてこいと言ったのは自分なのに

背後の深い息に俺も重い吐息を漏らす。

お前のせいじゃないけどな。

おまえのせいじゃないともさ。

突き動く自分のなかのうねりに抗って

もうそろそろ疲れているんだ。

一瞬でおわるであろう行為をすれば

同じく一瞬で変わる世界と自分に嘲笑する事ができるのに。

そんならしくもない事を考えながら振り向くと

俯くお前の髪がさらりと目もとをかくす

強調される唇が俺を誘う。

舌で唇を潤すクセをやめろといつか言わなくては。

頭を撫でたら見上げられ

自分の背の高さを呪う。

上目遣いのきつい瞳

それで食べられないようにしているつもりなんだな。

まんまとのってしまう俺も俺だが。

「いくか、海堂」

「...ッス」

今日も俺は据え膳の犬。






2004年11月23日(火) 今日はWJ感想ないですから....

残念!!

....などとギター侍やってる場合じゃないですよ。律っちゃん。

もう体力の限界です。仕事で忙しいのに萌えてるって人すごいね。すごい萌えがあふれてるんだね?

もういまやネットめぐりもできません。

でも期間限定だからね。


今日はおにいちゃんと弟の誕生会で鈴鹿サーキットへ。チビでものれる乗り物がいっぱい!子連れにお勧め!

いっぱい乗って楽しんでいつもは食べないソフトクリームもたべて(すぐ溶けるしこぼすしちょっとした軽食ぶんくらいお腹にたまって御飯たべれないし...禁止してないけど食べるタイミングを逃すのです)その後プレゼントを買いにおもちゃ屋に行って....。

たくさん楽しんできました。


昨日は弟夫婦を呼んで誕生日会。何かテキトーなお子さまメニューに。

ちょっと今回疲れてたからな...。ちゃんとどれも手作りだけどそう呼べる程の代物ではない...。来年は頑張ろう。

クリームシチュー
パン(市販)
マカロニミートソース
フライドポテト
唐揚げ
ウィンナー
卵焼き
サラダ



....どっかのお子さまランチみたいだな。まーいいか。

プーマのシューズを兄が
ランバードのテニスシューズを弟がもらいました。

今はみんな格好からはいるらしいですねー。こんなへたくそなテニスに金かけてどうすると思って¥3000くらいのラケットと学校の上履きと¥380の半ジャージズボンとTシャツで(問屋みたいなところで買った)やらしていたら他の子はみんな全部そろえてるんだって。はっはっはっ。

でもうちのちびテニス実はうまいらしいからいいじゃーん。

それでもテニスシューズはうれしかったらしくニンマリしてたチビでした。

おにいちゃんは早速今度は新品と入れ替えて試合に望むらしいよ。

弟夫婦からいいもの頂きました。

そして私たちは遊戯王やらデュエルマスターズやらナルトやら色々なゲームやカード...。何か金の無駄遣いの気がするがまぁいいか。誕生日だしな...いつも何もかってやってないしな...。


最近波にのってる兄はいいかんじで弟に接していました(いつもよるとさわると喧嘩なんだが...)


なんかいつまで家族で出かけられるかないつまでこうして誕生日をお祝できるかな。

早く離れて欲しいような寂しいような...

いつまでもかわいいうちの兄弟。

おにいちゃん誕生日おめでとう。







私信

わらびさんお祝いありがとうございますー!色々がんばります!


2004年11月18日(木) 私信と近況。アニプリは昨日日記で。

昨日の日記に占い結果とアニプリ感想かいてるのでよろしくー!

さて、めっちゃ忙しいです。昨日は指導員に太鼓をおしえて子どもを預かってあっという間におわり...

今日はPTA。はじめて奥様達とランチしました。色々学校の情報が聞けて面白かったです。(でも疲れた。むいてない)

19日は職場の子と飲み会。子供達はテニスいくのでちょっとした御飯つくらなくちゃ!


20日は造型展という学校の文化祭みたいな工作の展示会。朝は太鼓の練習して昼にソレを行ってから2;00には合唱の練習にいくつもり。

21日は息子の誕生日の準備。料理の仕込み
22日は誕生日当日
23日(本当はココが長男の誕生日なのだが今回は親戚がくるので前日にお祝して10月の次男のもあわせたお祝になる)は子供達と鈴鹿サーキットにお出かけ

24日オフ
25日はまた指導員に太鼓の特訓。
26がオフ
27日はまた太鼓。
28は合唱の練習。
29はオフで
30日はまた指導員と太鼓
1日2日オフ

3日リハーサル
4日太鼓本番
5日太鼓本番

ハード!
オフったって仕事あるんですが!

そのうえ当日の段取りやリハーサルの準備の為の資料作り。


毎日飛ぶように過ぎて行きます。

おたくしたいよう!


私信
koinuさん!ありがとうございます〜私もkoinuさんのサイト大好き!
そんで卒乳おつかれさまです。わかる〜〜〜〜!!あれめっちゃさみしいよね!私もさみしかったです。

水神さん。えー!3女さん2才!?うっそ!このあいだまでバブちゃんと違った?あれ?4人目いないよ...ね?私の中ではまだ赤ん坊だったんですが3女さん!そんなに大きくなったんだ!びっくりしました!そしてメール...まってますよー気になる!(笑)

チコリさんありがとうございますー。へー...意外と安いですね。うちもかんがえようかな。






2004年11月17日(水) アニプリ感想と占い結果 

うわー一日遅れですね。昨日は指導員に太鼓を教えてて子どもも預かってて忙しくて果ててました。

肩凝りもすごいし頭もぼさぼさ...早く美容院いきたいな。お洒落したい...。その前に美しい部屋に住みたい...。

それはさておきアニプリ...。

疲れ切った体で遅い夕食のハヤシライスを食べながら見ました。

食傷するようなアニメでした....。

Tさんの言われた通り「走れメロス」が元ネタかな?なんて思いますが桃...遅れちゃ話にならねぇよ。

でも思いがけず桃海がみれてうっふんあっはん*お..おばちゃんが買うてやるさかいにウチにおいで...ひゃひゃひゃ....(危険)

2時間も待たされても動じない(桃を信じてるから!)リョマさん。

「待っててくれよ」にあっさり「いいっすよ」と返した時も思ったけど信頼度が違うぜ!

桃と同じだけ平らげてその上あれだけの注文をしちゃうってのは納得行かないけど〜リョマさんがそんなに大ぐらいなのは違う気がするー!

もうおばァチャンを助けた辺りで転回がみえたって感じですがね。

小学5年の子をもつはは


今度は大菊。これから一人一人キャラを追って行くって噂を聞きましたがほんとかなー乾海の出番は?今日薫でたから無しって事はないよね!?


以上、疲れてると萌えれないのか、やっぱあたしは乾海の人になったのか?(でもいやっぱ桃すきだけど!)



そしてTさんが転載許可をくださったので私の性格占い。生年月日でやッタとは思えない程の当たりっぷりでびっくりです!


****************


良い家柄、地主の家系、などの生まれで、十代はスムーズに真っ当な人生を送りました。学生生活の中では学級委員や生徒会に関わったことがあるかもしれません。
跡取や、跡取の嫁になります。

性格は一見、友達も多く支配的な人という印象を人に与えるかもしれませんが、本人は個人主義で集団で行動するより一人で行動する方が気が楽だと思っています。気風がよく、金より名誉や地位を重んじます。無口な場所とよく喋る場所があります。
周りの人からは少し変わってると思われているかもしれませんが、そういうところが魅力でもあり、そういうところに魅力を感じてくれる人たちと浅く広くというより深く狭く付き合うという傾向があります。

興味は精神的、芸術的、文化的、技術的なものに向かい易く、現実的なもの、実務的なものには興味が無いか不得意です。

変転の運も持っているので転居、転職、その他境遇の変化も暗示しています。
要領はあまり良い方ではないので、真面目な性格を生かして実直に行動すると良いでしょう。

そして、本当の一番根本の性格は、何を飾る事もなく自分は自分だという確固たる自我を持っている人であり、努力などで得た自力が全てだと思っている正直でさっぱりとしたシンプルな人です。

運の良い時は午年羊年。毎年の6月7月。
運の落ちる時は子年丑年。毎年の12月1月。この時は新しい事を始めたり、転職、転居は避ける事。特に金銭に障害が出易いので注意。

*********


だそうですよ!ちなみに私コノミンと同じ星らしいです!(100へぇ)あの強運はあやかりたいですが、たぶんナルシストなところがそっくりなんだと思いマス...あは...。


性格は「喋るトコと喋らないところがある」とか変わってるので広いようでいて実は深く狭く付き合うとかぴったり!

現実的な実務活動が苦手なのもそうだし要領の悪いところも!たぶんソレを真面目さでカバーしてると思う。そんなに真面目ではないけど意外と実直に仕事とかはしてると思う。

自分は自分もそうだしね。リーダー的とか華やかって占い結果が多い中で「そうだけど実は...」ってのは初めて。すごくあたってます。

外れたのは「スムーズな10代」これはまるきり外れてます。波乱万丈。

でも生徒会とかはやってないけど高校の時は部活動で県大会の実行委員とかを他校とやってたからそう言う意味ではちょっとあたってる?


もうTさん占いサイトとかひらいてくださいよ!友達に紹介しますから!(笑)転載許可ありがとうございました!





2004年11月16日(火) 占ってもらった

先日生年月日を日記に書いたらTさんがうらなってくださいました。
これがめちゃ当たりなので吃驚です!

ちなみにTさんは私が大菊にすっころんだきっかけの同人作家さんで(でも本当なフジ塚なのかな?)熱烈な(迷惑な)ラブメールに答えて下さった心優しい方です。今はテニやっていらっしゃらなくて寂しいです。(ちなみにもうお一方大菊にハマった切っ掛けの作家さんがいらっしゃいます。彼女達がいなければ菊なんか眼もくれてなかったと思う...)

一瞬載せかけたけど「あ!了解とってないや!」と引っ込めました。アブねー!だってめっちゃうれしかったんやもん。

出会いってとんでもないっていうかネットってとんでもないですね。まさか私Tさんに自分の生年月日おしえて占ってもらえるなんて思ってませんでしたよ!あの本を読んでた時は...。

今自分の好き作家さん色々ジャンル変更されてますが本当に好きな作家さんって変更しても関係ないですね。その人がどんなの描くのかが気になると言うか...。
日記とかも好きです。普通の日常に感じた事がその人の文章でかかれてるのが好き。
そのヒトのひととなりがわかるような素朴なのが一番真実味があって「あーこの人と仲良くなりたいなぁ、この人好きだなぁー」とか思えます。近付きたいって思うのってやっぱりそういう所からだと思います。

ジャンプ感想日記とかはそりゃもう「笑わせて共感させてくださいよ!」って感じだけどね!ハハハ。

その人が本来元気とかテンション高いとかそーゆー場合は文章もテンション高いですが(....とかその日は元気が有り余ってる時とかね)それはその人だからなーと普通に読めるモンね。中身が伴う文章ってネットで会った事ないけどなんか解るような気がするんです。チガウかな?

サイト回っててもどんなに作品おもしろくてもマズは日記読んでしまいます。そんで「マンガや絵や話をみる巡回サイトさん」か「お気に入り追加」なほど惚れ込むタイプかみちゃいますね。

だからジャンル変更しても全然問題ない。その人が好きで作品も好きでみてるから。



とはいえ今乾海不足してるのでそうもいってられず巡回してますが...(笑)

自分もかくあるサイトになりたいですよ。







2004年11月15日(月) WJ買い忘れたら...




テニス休載!?






わーよかった!...じゃなくて!!どうしたの?神!カミサマもいよいよ体力の限界が...




っていうか、金太郎編のつまらなさに文句が殺到して寝込んだとか?!



ま...まさか!



明日はデスノの為にジャンプ買おうっと!


私信

Tさま!すごい!私1967年8月24日!わかりますか!?(っていうかすっごい年がばれてます...)


水神さん拍手つながらなかったのでー753ってどの子かしらー?おめでとうございます!更新期待してます!


あきさん〜私もがんばってみようかな〜固定客がいてうらやましいよん〜。

みつるさん!何か日記からかんじるみつるさんそのままだよー!ホントにお会いしたい!

わらびさんーショボクない!そーゆーの上品っていうのよっ!読めないのは一緒なのになんだ私もその楚々とした感じで借りれないのかしら〜貧乏性?紅茶おいしそうですー!そろそろホットミルクティですよねー*


今日は名古屋市の学童のお祭りの会議でした。
どうせ一回こっきりしか会わない人だから好き勝手やっちゃぇーと会議でもがっつんがっつん発言してきてやった。すっきり。実行委員の人は本当にえらいです。何かをしようとガンバる人はみんなえらい。

最近ほんとにいそがしいわー!オタクの心は皆さんのサイトで補充してるのでよろしくお願いします(自分勝手)






本当に賢い人って私みたいなアホでも差別しないしね。ちゃんと話を落としてくれるし。自分に自信あるから被害妄想的に自分を守らないし華美に自分を飾らないしナチュラルで品があって1言えば10分かってくれて以外とストレートに嫌味なく話できて話しやすい。気持ちいい。意識してないけど周りにそういう人が必ずいて自分をフォローしてくれてる状態につねにいるって事は私は人を選んでるんだろうなぁ...。(さもしいな)でもそんな人にも悩みがあったりするから不思議です。人間面白いです。


2004年11月14日(日) 性格診断

Sさんに教えてもらった性格診断。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

ESTJ型:人生の管理者

------------------------------------------------------------------------


 ESTJ型はなんでも「あるがまま」に受け止め(S型)、客観的に解釈する(T型)。 さらに、EJ型なので、自分の判断を押し付けたがる。


 魚が泳ぐのは当たり前なのと同じように、ESTJ型は生まれながら管理が得意である。(といっても必ずしもリーダーシップをとるわけではない)。

何事にも筋を通し、組織的に行動し、人付き合いがうまく、勉強もできて、いつも適切な判断を下すので、頼りになる実務家で、仕事のできる人だと見られる。

どんな組織でも難なくトップの地位に上りつめる。その持ち前の管理能力は職場に限らず家庭でも近所づきあいでも、さまざまなグループ活動でも発揮される。


 ESTJ型は男性的だ。外向的で決断力があり、実際家で自信家なので、一家の働き手とか保護者に向いている。
これは一般的には男性の役割とされている。


 ESTJ型の女性は、自分では女らしいと思っているが、持ち前の「タフで,意思が固く、断定的で、決断力がある」性格と、伝統的に女らしいとされる「ソフトで、心が優しく、受身で、順応性がある」ように振舞いたいという気持ちの間で葛藤が生じる。


 ESTJ型の生活スタイルでは、家族も管理するものの一つである。

勤勉、きちんと立てた予定、功績に応じた褒美が、ESTJ型の暮らしのトレードマークである。

娯楽や余暇や自由時間も予定を立て、普段の決まりをどれほどちゃんと守れたかによって、もったいつけて褒美を分け与える。



あたってる?かな?あたしいつもこの手のリーダー系っていわれるんだよな。

日本歴史占いでもこうでます。

*****************

 グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。○○○は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。
■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。
■センス
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。
■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。
■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。
■行動
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。


*****************


どうもリーダー型ででもオンナノコの気持ちの強いタイプらしいんですが、実際はそうでもないんだけどなぁ。

ハナがきくというか華やかな事計画してくれそうな友達といつも組んでて周りからみたら私は声もでかいし華やかかもしれないが実際をとりしきってるのは絶対友達で計画実行も友達。私はわいわいいってるだけ。ってのが実際のパターンなんだけど占いではほぼ100%に近くこの手の事を言われます。
あたってる...かなぁ...。








今日は買い物ばっかで書くネタがないのでー。


2004年11月13日(土) 作文

昨日は息子の友達を預かったので勉強が出来ず今日ノルマをやれと言ったらぶーぶー文句言うから

「じゃぁサッカーについて作文を原稿用紙2枚書くなら許したる」

と言ってみた所、意外にもすらすら書いたのでびっくりしました。

しかし小学校5年とは思えない稚拙さに目眩もしましたが、(意味解らん。誤字多し、文章も変...)思ってる事がわかるのも面白いものです。

今日はネタがないのでこれを掲載。無断使用(笑)誤字も再現。団体名などのみ変更。



**********************

「サッカーについて」

ぼくは、サッカーが好きです。中学校にサッカー部ができたらいいです。だってサッカーが中学校になってもできるからです。
足が強くなったけど体がまだ弱いので強くしたいです。
ぼくはサッカーのボールけりがつよくなりました。リフティングもいっぱいできるようになりました。トラップもまぁまぁうまくなりました。
僕は体にサッカーの気本が身についたとおもいました。
ぼくの体がリフレッシュするときはいっつもサッカーをやっています走るけるとるドリブルパスシュートゴールキーパースイーパーストッパーバックウィングボランチトップしたウィングトップこの全部のわざポジションが一体となってサッカーというよんもじをつくっているのだとじっかんしています。
でもぼくはNジュニヤの中学にいきません。サッカーとはつながっていたいけどNジュニヤはやめてしまいます。
ということではなしをかえてぼくはサッカーのこんなとこが好きだ。おもしろいうれしいきもちいいといったところがサイコーです。今、サッカーの時代がやってきたのです。がんばってきめれば勝きをやってくるという心をもてばだれでもサッカーはうまくなれるとぼくは思っています。明日はぼくのサッカーのしあいです。ろく年生はつよいけどきもちでサッカーをやり一点をいれてがんばってサッカーをしたいとおもって明日へむかってサッカーをします。






だってさー!


もう誤字がね...「基本」が「気本」とかね。「勝機」が「勝き」とか「六年生」を「ろく年生」とか「Nジュニア」を「Nジュニヤ」とか....


「5年生です」と言うのが恥ずかしいよ。皆さん。隠れにいちゃんFANの皆様...(結構いるらしい)ウチの子こんなアホですがいいですか?

点とか丸もはいってないし、ひらがな多いし、(「よんもじ」って...(笑))なんたってあのポジション並べはもうマス埋めとしか...(笑)


「がんばってきめれば勝機をやってくる」(勝機は...だろ!そんで頑張ってきめれば勝機ってやってくるのか?)とか「気持ちでサッカーをやる」ってどんなきもちでやるんだよ!とかもうツッコミ所満載です。


でも息子の行く中学は結構偏差値が高く部活動をほとんどしない中学なのでサッカー部がなくてサッカーは中学までって親子で覚悟してたのですが、最近PTAでぜひつくってほしいという声が上がっていてもしかしたらできるかもしれないのです。それで息子大喜び!まだわかんないっちゅーのに!

息子の通ってるクラブチームはどうもいまだに息子なじめないらしく「サッカーを習いにいってる」けど「サッカーを楽しみ」にはいけてなくて(下手なやつは出してもらえないので。そんでもう初めからガッツリ幼稚園からはじめてる子の輪にはいれないらしい。5年生の過去未経験者は息子だけというコンプレックスもあるみたい)どうも好きでないらしい。

このチームは小学生までで後は中学ユースにあがるかどこかサッカーのつよい中学に越境するかなんですが...。

でもそれでもここまで通ってサッカーのレベルを上げてきたんだから私はもう辞めてもいいかと思ってます。部活のサッカーは本当に楽しいようでめちゃくちゃ頑張ってるのですが。

だからどこかでサッカーはやらせてあげたいですね。ほんと弱くてもイイから自分の中学で部活のサッカー仲間とやらせてあげたい。越境も息子も考えてたんだけどやっぱり今の友達と離れるのはイヤみたい。

「足が強くなったけどからだが弱い」と言うのはどうもキック力とかドリブルとかは上手くなったけどトラップとかヘディングとか体をいれてのキープとかの事だと思う。

今の自分もちゃんとみえてるし、ちょっとかっこつけて立派な事いってるけどこれからの自分の事とかきちんと意志があるんだな、楽しんでいるのはいるんだなと再確認できて非常にいい作文でした。

ちょっと国語力的には目眩なんですが...。

原稿用紙一枚半でしたがよくかけたと思います。(作文は心や思いがこもってるのが一番という考え方なので...私は...)


今日は試合にボロ負けしてなんだか機嫌悪くてだれていました。うちは6年引退して345年生で構成したチームなのに向こうはほとんど6年だったようで、しかも体格差がすごかったようでぼやいてました。


がんばれ!にいちゃん!!









私信koinuさんーおえびの丈先輩めっちゃいい感じ!イメージ沸きます!そんでサイト4周年おめでとうございます!お伺いできなくてすみません!デジはなれてもkoinuさんサイト大好きです!

わらびさんー図書館がとなり!うらやましい。そして「3册も」ってところがツボ!私なんかひとり6册まで借りれるからってこどものチケットもかりて18册とかかりちゃって読み切れなくて返す事もあるの。なんか3册って辺りがとっても上品でほわんとしました。そう!ガツガツしてちゃダメ!律生!

あきさんーみつかりました?

雪ちゅんー12月たのしみです!

水神さん!体力ないのはおたがいさまだわー私も全然更新できなくて...でもまけないで!


チコリさん!文句OK!私がゆるす〜〜〜〜!!床ワックスっていくらかかるの?




2004年11月12日(金) 通販

通販ってさーみんなどうやってやってるのかしら...。

郵便局って中々いけなくない?そんで通販する為にサイトとかから作品タイトルとか送料とか計算して写し取って忘れずにもっていくという行為がすっごい苦手なんです。(ただの面倒くさがり)そのメモを会社に忘れずに持って行くって行為とそのメモを忘れずに出すっていう行為と手持ちのお金があるかないかのバランスがいっつもそろいません。

「もう絶対絶対!通販するぞー!!」って気合いがないと通販できなくてソレは...そうだな...


バレンタイン前日には友達と約束があって買いに行けないのがわかってるから今買っておきたいめちゃ混み週末2日前デパートに行ってすっごい人込みに飛び込んで必ず買うと決めてた狙いのチョコがあと5つなのにその人波にのまれて手が届かなくて必至にもがいてゲットしようとしつつも「もう疲れてきたから明日友達と会う前に買おうかな...」と無理なの分かってるのにしんどさから心が揺れてしまう....





そんな気持ちですがわかりますか?(そもそも意味わかんねぇよ)



そんな訳なのですがともかく結構通販したいなと思うサイトさんがありまして迷っております。

イベントが好きなのはもうがっつんがっつん面倒臭さなく買えるのがいいですよねー。




あー今日は時間があるのでなんか更新できるといいなぁー







2004年11月11日(木) できたかな!?


アタシの心のWEBPC師匠ことwaiiさんに教えてもらって一昨日の画像を根性でアップ!

GFに送ったマスコット人形


ポケモンのプクリンの額の渦巻き。丁寧な仕事でしょ?



すげくない?かわいくない?





ホントにすばらしいね!うちの兄ちゃんは!
裁縫ならいたてとも思えないしはじめてつくったマスコットとしては上出来です!






できた!できたよ!waiiさん。あのページ永久保存だよ!前も「あー以外と簡単じゃン」とか思ったんだった!うれしー!ありがとう!あれ誰でもみたらできるようになるよ!すごいよ!すいません。私の為に...。何かできるお礼あります?絵...とかしか描けないけど....。


2004年11月10日(水) アニプリ見逃した!

誰かどーなったかおしえてくださいよう!

そんでもって昨日の画像は上がらず...。チッ。もういいよ。私の胸の内に留めるよ....。でも郵便局いくついでに学童によってめっちゃ自慢してきた。

先日旦那とさんざんっぱら喧嘩をしたのだが、あれから旦那が協力的なので私も心に余裕ができて子供達に優しく出来てホッとしてます。

一人でやらなきゃって思ってた時は何か中断されたり段取り通り事が運ばないと疲れたりしてたから...。


今はノリで子供達に付き合っても旦那が皿を洗ってくれると思うだけでラクチンです。

昨日もそんな感じだったんだけど一生懸命裁縫やったからか部活の疲れか長男が発熱。咽が赤いです。

朝変な顏してて絶対朝から調子わるかっただろうに普通に「おはよう」と言ってウチのボリュームのある朝御飯を食べはじめたところで

「ちょっとキモチワルイ...」とやっと告白。

本人部活を休みたくなかったのでどうしても学校に行きたかったらしいがソレをするにはこの御飯を普通の顔で完食しなくてはならないので諦めたようです。
(うちは朝御飯はしっかり食べないとテレビも見せて貰えないし遅刻しそうでも朝出かけさせてもらえない方針....だって碌に朝飯もくわずに学校いったって頭働かないしそんな状態で勉強しても効率悪いモン。真っ当に早起きもできずそれで御飯も食べれないなら遅刻してでも食べて行って恥ずかしい思いしてこい。ソレがイヤならちゃんと起きて喰えという方針)


まぁ今日のメニューはラーメン丼に入れられた、おじやとミカンだったからな...。ちょっと苦しかっただろうな....。(オトナも朝からそこまで食べれねぇって...)

微熱だったけど絶対あがる顏してたので休ませる事に。(お兄ちゃんは休みたくなくて涙ぐんでいましたが『週末の試合に万全で臨めず休む事になったらどうするの』の一言で諦めました。しょうがないよね...)

今日は職員会議だったので絶対やすめないと思ってたらウチのクラスもめっちゃ発熱で休んでて昼に帰れました。

熱は上がっていて咽も痛い、頭も痛い食欲もない...


そんな状態でしたが元気はあってゲームや私が借りてきた図書館の本とか読んでいました。

たいくつーたいくつー明日は学校いくー(学校じゃネェよ、部活だろ。君の場合...)とうるさい。フルーツは食べるので催促されいちいち剥くのが面倒(最低な親)まとめて言ってくれ。と思うが相手は病人だしな...。


ふたりで家事もせずテレビみたりしてゲラゲラ笑ってました。もうなんにもしたくないしー。でも日々忙しいので長男とテレビみれるのも久々です。まったりしました。


次男は相変わらず学校でこれといった友達が出来ずふらふらしてますが最近は一人を楽しんでるようですっごい迷路やポケモンの似顔絵かいたりたまには友達と「こおりおに」や「しっぽとり」やったりしてるらしいし、もうやめようと思ったこどもチャレンジをなんでか知らないけどこの間嘘ついてサボったのを叱って以来「やらんといかん」と割り切ったのか宿題のない時は一日8ページ(国語4算数4ページ)をすらすらとやりきって今勉強もおもしろいみたいです。ゲーム感覚と言うか解りだすと面白いんだろうね。

「俺はまず『いれて』がいえないかられんしゅうしないとな...」と友達関係振り返ったり「テニスはできるけどサッカーはできんもん」と言うから「テニスは暇な時壁打ちしてるじゃん。サッカーもそうやってリフティングとか楽しみでコツコツやらないとうまくならないよー」にうなずいたり(でもチビは本当に小さいからサッカーむいてないと思うけど今はサッカーは昔の野球くらいな感覚でちょっと出来ないとクラスで痛いんですよね...)

何かちょっとぼーっとしてたところがなくなって元々の素直な性格が幸いしていい感じです。

っていうか私に余裕ができたから良い所ばかり眼につくのかもだけど。


太鼓もビデオみせたら前は「俺はちゃんとやっとる!」って意固地に否を認めなかった長男が素直に治したり辞書を上手に引けるようになって大嫌いで誤魔化して逃れようと思ってた漢字も腹をすえてコツコツやってます。


今は辞書電卓みたいなのやパソコンで検索できて辞書ひかないコドモが増えてるそうですが同じ「きたい」って字でも「危殆」「希代」「奇態」「期待」「気体」「機体」とあって自分がどのジを捜してるのか言葉の意味を理解してないと調べられないってのが...そんで辞書の説明は漢字なのでソレが読めないと調べられないってのが良い所で結構一生懸命ひいて楽しんでいます。


おにいちゃんの場合は部活というかサッカーという自分のハリができていい意味で発散してきてるから訳も解るけどチビが誰の手助けもなく自分ペースをつかめてきてるのはえらいなぁーと思います。

おにいちゃんも気にしてチビにばれないように私にチビの様子を報告してくれたりしています。

あたしが一番問題で果たしてどこまでこのテンションを維持できるか?生理でしんどいだけでイラッとしたりするしな...。


最近美容もへったくれもなく髪振り乱してるし...。美容院いってパーマかけたい!


あとは「綺麗なおかあさん」を目指してるんだけど...道は遠い。







久しぶりにオレンジページとか図書館でかりてきた!こういうの見る時だけ家事に燃える単純な私〜!


サイトほったらかしやな。何か乾海熱あがるものないんだもん。どっかのサイトとかで供給したりしてるけどいっつも更新してくれる訳じゃないからなぁー。
.........どっかお勧めおしえてくださいー!


2004年11月09日(火) お野菜

最近、野菜が高くて主婦としては痛いです。

職場の人は「まぁー肉だって一パック380円とかするし、魚はもっと高いしそう思えばほうれんそうがひと束298円でもそんなもんと思って買えばいいかーって思う」「そうそう」とか言ってますが




そんな訳にいくか!ババァ!!



ってなもんですよ!


総合的に一ヶ月の食費が跳ね上がる事が問題なんだっちゅーの。だからって魚や肉を野菜のボリュームで¥198で買う事は不可能だろ!


こちとら喰い盛りの男連中ばっかだっつーの。

ちなみに思春期のオンナノコを持つおかあさん方によるとダイエットとか言ってちょっと食べないでいる時期が来るんですってよ?うっそー!うらやましい。うちの子供達全然そんな気配は見せないしだいたい食べても運動量がすごくて太りませんよ。

うちのテンプラ5人分は(その内のひとりじーちゃんは雀の涙程しか食べず実質4人分なんですが)

人参一本
しいたけひと袋
いんげんとウィンナーとコーンの掻き揚げ各材料ひと袋
ピーマンひと袋
ささみ¥380分一パック
なすニ本

で、ものすごい大皿盛りになりますが全てたベきりますね。

ついでに言うとそれにお浸しとか大根おろしとか煮物もあります。ソレもほとんど残りません。


そんな我が家ですので今回食費が厳しくて。

昨日旦那とデートがてら産直野菜買いに行ってきました。

産直のいい所は人参やかぶらや大根の葉っぱがついてくるところですよー。


今日は人参の葉を胡麻油で炒めてじゃこと胡麻とかつお節でふりかけをつくりました。


これ御飯何杯でもいける!こどもたちもいっぱい食べました!

栄養もたっぷりだし*


かぶ菜と大根菜はどうしようかな〜。

料理好きです。御飯を楽しみにしてくれる子供達がいるからがんばれるんですけどね。

たくさん御飯たべてよりはコドモとお裁縫しました。

長男が今家庭科で裁縫習っててハマってるんですよ。

GFもちょうど5年生でこの間財布を手縫いで作って送ってくれたからとお礼に作ったポケモンのプクリン。



ちなみにプクリンの額の渦巻きは裁縫習い立てとは思えない上手さです。

わが子ながら惚れる...。立派な主夫ができる男に育てよう。









あれー?画像があがらない!以前w様に教えて頂いた時には完璧と思った写メールアップが!うーん。説明とっておけばよかった。メーラーこわれた(ナンカの手違いで全部消した)時にふっとんでるんだよな。資料としてのこしておけばよかった。

うーんうーん。もう少し奮闘してみます!

くそーーーーーーーできん!


2004年11月08日(月) WJサラリ感想

今はテニスよりデスノのほうが断然おもしろいよ...。

金太郎くんはもう作者が描いてて楽しそうなのでそっとしておくとしてオッシーのリョマ自慢はへぇー。というか関西の人間が関東贔屓してるとちょっと中部の人間としては不思議に感じる(偏見)

っていうか毎回こうしてちょこちょこ人気キャラいれて読者離れを防ぐ作戦とかならイヌイの家族とかみせてくれてもいいような気がする。いっつも気になってたんだよ。ダメ?そーゆーの。

デスノはもうサイコーおもしろいね。L大好き!ライトのお目目キラリーンには笑ったよ!愛?
ミサにキスされるLもめっちゃ可愛い!「また友達が増えました」って可愛い!!


ナルトやっぱ三年後になるんだ。ナルトも顔かわるんかな。楽しみだ。っていうか私は三年後のシカマルがみたい。くっ!



あとはーまぁそんなに印象にない。

最近ジャンプあんまおもろくないなぁー。


感想かくのがつらいくらいよ。




なのに生理になっちゃってしんどいー。血行よすぎた?でも帰ってきてからでよかったです。



2004年11月07日(日) 何だか忙しすぎるぞ!

ナンカもうこの所。眼の回る日々が続いています。今もこれをうち終わったら合唱の練習。本当にクリスマスコンサートまでに間に合うンかな....。


12月発表のこどもの太鼓も順調です。私も「太鼓囃子」は打てるようになりました!完璧!約三時間半くらいの特訓で。優秀でしょ?(っていうかコドモが叩ける太鼓なんじゃぁ...)

太鼓囃子ってのは床に置いてある大太鼓を三人の打つ人が交互に打って行くのですがそのローテーションが曲にあわせて早くなり打つ位置もくるくる太鼓を囲んで回るのでまるで踊りながら太鼓を打ってるようなとっても観ていて華のある楽しい太鼓です。

すっごい気持ちイイです。

長男のやるのは三宅太鼓といって横置きの太鼓(盆踊りで叩いているような)大太鼓を二人で端からうっていくのですがこれはパワーのあるスカッとする太鼓です。合間にいれる笛(本当は横笛なんですが今回はリコーダーで。小学生に横笛特訓するほど時間はない)と間奏の「すけろく」という大太鼓をドンカラカッカッスッカッカッ!!と小気味よく合の手が入るのがまたいい。(こっちは難関です。サッカーさえなかったらもっと練習させてやらせたかったな!)眼を見張るパワーで圧倒されます。


しかし年寄りの私は先日の運動会の筋肉痛は癒えず(一瞬でボロ負け。あれよあれよと引っ張られ思っても居ない筋肉を引っ張られたので変なふうに痛い)そのうえにこの太鼓をやってるのでとっても今腕と背中が痛いです。


でも気持ちイイヨ!合唱もすっごい腹から声だしてスカーっとするしね!私はメゾなのでいつも一番ややこしい音階で困る。一回でイイから簡単な主旋律のソプラノ行きたい。声がでないわけじゃないんだけどメゾはややこしいのであんまり練習来れない人には不向きなのでついお鉢が回ってきてしまう。


そんな訳で休みがない!


金曜は呑んでたけどね!ハハハ。
昨日も太鼓だったし。

そんでもってこの合間に旦那と「離婚するー!!」っていうようなでっかい喧嘩もして(向こうが全面降伏したので関係修復。内容はコドモより自分を優先した行動をとった事。毎度の事なんでずっと怒ってたんだけど今回堪忍袋の緒がきれて大爆発。相手は自分の行動の意味を全く理解してなくてびっくり...ってな流れ。)今は仲良くなったのでよかった。明日はデート予定。


今、職場も困ってて私一応臨時なんですが途中入園のコの受け入れはなんでか私が受け入れになっていて、あれー?ト思いつつソレはまだいいんですが組んでるメンバーが全員仲良くなくて参ります。

暗いのとか苦手なンで明るく盛り上げるのに苦労する。とくに誰かがミスった時めっちゃ空気悪い。反省はしないかんけどそこまで...ってくらい。「ドンマイドンマイ〜」ってのがない!陰湿!恐い!

私はあんまり失敗しないのですが(自分が大変になるような失敗は面倒なのでしないようにする為には小さな面倒事や確認は怠らないタイプ。)たまーにすれ違いでミスるとえっらい空気悪い。

でも自分は叱られてもあんまり気にしないというか悪いもんは悪いし少々八つ当たりチックもしょうがないかーとか思うのですが他の人はほんとに切り替えないと言うかずーんて部屋に斜線がおりてて「ちびまるこちゃんか!」って感じです。

というのも実は私の相方がちょっと精神病んでて今年はまだいいんですが段取り確認でちょっと自分に否がある空気になると手とか口元がぶるぶる震え出すとか去年は職務中うずくまって動けなくなったり朝出勤できなかったり...コドモに拒否されるとものすごく落ち込むとか...とにかく危なかしい人で一緒に組んでてとっても気を使う...というかコドモの安全はいいのか...上司...(上も知ってるンだけど対策をとらない)

そんな感じで色々疲れますが

楽しい事は楽しいのでそれでストレス発散しています!!


私信

チコリさーん!太鼓こんな感じ〜がんばってます!

雪ちゅん!指輪よかったねー。何か婚約指輪も結婚指輪も箪笥のこやしにしてる私から見ると純情な感じでうらやましいです。愛!だね!

みてないかもだけどTさん...オタク防災...ほんと瓦礫の下からエロ同人誌とともに助かった日には「このまま死にたい」とか思うかも。しかもあれやこれやが燃えたら暫く立ち直れないかも。人間現金なもんで命助かったらそんな事思いうそうですね。

みつるさん1本つくりお疲れです!がんばってーチョコレート!

水神さんーキリまた逃したよ...毎日2〜3回通ってるのになんでだ?そして誕生日おめでとうですー!

あきさん!私もキメライブ予定観て、あ〜!!と思ってたの!!だけど「おいでよー」とはさすがに(部長やリョマでないし...)勧め切れず...だったのでめっちゃ「心通じてた!?」と嬉しいです!!ほんとに予定あけれたら来て!お会いしたいわ!





2004年11月04日(木) 約束通りアニプリ感想



桃から産まれた桃太郎でチュ、バブー!!ってマッパで産まれるケビン

私のケビンのヌードはもういうイメージに見えました。なに?あれ?あんなんで腐女子が喜ぶとでも思ってるの?(高飛車に)

ケビンとリョマがいい戦いしてるだけにテニスにこんなうすぎたないビジネスをもってきて必死になってるベーカーがめっちゃウザイ。っていうかベーカーセコイね!プロ呼ぶ金がもったいないから新人発掘って思想がすでにもうこういう業界の人としてはダメなんじゃないかしら?

まーそう言うノがうっとおしすぎてこの選抜シリーズもう食傷。早くおわれ。


今回の見どころは

あっくんが語る!!


わーい!あっくんがでたーでたー!!


そんで真田と跡部がホモくさすぎ。


菊の視力自慢が可愛い



以上。


アニプリにはどうも厳しいわたしです。っていうか最近テニスおもろくない!テニス離れちゃうぞ!




2004年11月03日(水) アニプリ感想は明日!

今日は学童の運動会&にいちゃんは部活のサッカーの試合!

2試合とも圧勝!!にいちゃんも一試合ずつ先発、後発ででました。

そして運動会

おにいちゃんリレーでアンカー一位!


遅刻していって美味しい所総取りです。


いっぱい頑張ってすっごいいい笑顔です!




2004年11月02日(火) 明日運動会

明日は学童の運動会


だけど息子は部活の試合。(31日だったのが雨で流れて代替日)

おくれてリレーだけはでるぞ!とがんばっています。

ずっとずっとどっちもでたかったんだもんね。


「遅れて登場なんて俺かっこよくね?ちょっと....」



そーゆーセリフは勝ってからいえ!!(笑)


小学生は気楽だよ。


今日も太鼓の練習。昨日の自主練のい成果!なんとか無事うてるようにはなったよ!(上手いとはいいません....)


明日運動音痴の母はつなひきとか玉入れとかしか出ないけど

応援だけはばっちり頑張るぞ!!


チビは障害物競争です。あいつチビってだけで随分ハンデがあるんだよなぁー。


でもかわいいから許す!!(....。)


兄の勇姿を今から楽しみにしてます。







2004年11月01日(月) WJ感想


主人公二人って事!?



いくら思い入れのあるキャラだからって全部新展開でいくって神はやっぱりすごい事するわ。


まぁ、金太郎くんの出会う人物はこれからの全国メンバーになるんでしょうが週間でソレをやって読者離れとか恐くないのか。


やっぱり神はすごい!コノミンサイコー!


話はどうあれこの気風のよさが好きです。


そんでテニミュ...アクセスしてもHPちっとも繋がらないし、イライラしタワー。

柳君が復活!すげー!

青学メンバー卒業!なんでやねーん!


もうほんと思いきった事だらけだな。なんだもありやなテニプリは...。


新キャストはすいません勘弁して。(はじめてキャスティング見た時以上の衝撃....)


カオルと桃はいいんでない?部長も。



まーそれはさておき映画もあのタキシードはなに?っていうかいつもエイジを色物扱いするのやめて...._| ̄|○ 


まー色々とんでもありませんでした。


今日は他の感想は割愛


太鼓の練習しすぎて腕がいたいのです。





かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ