妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) コドモってありがたい...。

このところ旦那の仕事が忙しいみたいで帰ってくると死んだような顔してて心配です。腰とか背中とか痛いみたい。病院行けといってるけど「大丈夫」って....。

もう!あんただけの身体じゃないんだからね!と心配通り越して怒れてきます。やっぱり私社会的自立したーい...。私が経済的に働けていたら彼にこんなに負担かけなくてもいいのに...っていつも思っちゃう。

「大変なら辞めていいよ。また捜せばいいんだから...」って言ってるんだけどねぇ...。男の人はまだまだ社会的に大変です。なんのかんのと言いつつ女はまだ甘やかされてるよ。そりゃー人権的にはプライド根こそぎ奪われるような事されてるけど「生きて行く」保証だけはされてるからな...。(プライド売ればね)


不況だとこんな底辺の話になっていくねぇ...。

病院勤務の子の話...。

病院が法改正でピラミッド形になっていくらしい。つまり病院の「格」をきめる制度。手術を何件やって脳外科心臓外科または介護系等の特種部門があるかとかそういうので点数を決めて行って「ノルマ」をはたせなかった病院は「底辺」にいって国の補助金やベット数とかも減らされて他に回らされると言う訳。

でもさーそのなかに例えば小児科なんかが他と違っていくら良い先生がアレルギーや喘息やらで頑張っていてもそれは「点数」には加算されないんだって。いくつか項目があってそこにあてはまるか否かで決まって行くものらしい。

私がお世話になってる病院は小児科のとってもいいところでいつも満員なのが玉に傷だけどそれだけいい医療をやってるのに認められないなんて...そして補助金を減らされてその医療が保てなくなるなら本末転倒じゃないの?とか思う。

私も聞きかじりの知識なので(詳しい人おしえてください)よく分からないけど...。


だから病院がわは今一生懸命手術件数増やしてる。(あー誤解なきよう...むだな手術をノルマの為にやったりはしてないみたい。回転数をはやくしたり他にまわしてたのを引き受けたりはしてるみたい)私の友達は今まで計画をもって組まれていた件数が一気に増えてずっと夜も10:00とかに帰ってきていた。コドモを兄弟で留守番させて必死に頑張ってきてるのに今年ノルマこなせなかったらボーナスが出ないかもしれない。

地域の人に良い医療を!雇ってる人たちの為に病院が潰れる事はないように給料がはらっていけるよう病院を保とう!としてる行為がそこで働いている人たちの負担を増やして行く矛盾...。そして止むに病まれず退職して行く事も多い。福祉医療関係の仕事なんてキャリアがあってなんぼのせかいで「すぐ間に合うかどうか」みたいな能力の問われ方されるのにベテランが抜ければそれだけ医療に穴が空く...でも人を新しく雇用してもすぐにはベテランに間に合わない...目の前に即決求められる客の居る仕事だからこそキャリアのある人は大事にしたいのに...でもそこらへんの油ののった世代ってたいてい子持ちなんだよ...。



普通に給料貰って有給貰って家に住めて御飯がマトモに食べれる時間に仕事終わって皆で週末にちょっと公園にいったり月に一回くらい遊園地にいけるくらいの生活のゆとり...。それすらも手に入らない程日本って貧乏?こんなのが贅沢な悩みってどう言う事?

戦車買うのやめたらいいと思うんだけどね。

そんなに飛び抜けてえらい国になりたいとか思う人たちって(どこの国でも)わかんない。私愛国心とかないかも。別にいいもん。「なんにもないで居られる国が私の一番の国」大抵の人はどの国でもそうだと思うんだけど。いったい誰が「違う」といってるのか?


「ふつーにいきていく」事のなんと難しい事よ。


私なー保母辞めて普通の仕事につこうかしら?でも保母は辞めたくない...でも続けても「免許」とれても「正規」になる可能性はほとんどない。いや、共同保育所ならありえるけどそれって「マトモな給料がもらえる」仕事じゃないから...。さっきの病院じゃないけど「大事なものを守るためにボランティアで戦う」仕事だから...。

でも私そーゆーの好きなんだけどね。お金なくてももらえるものが一杯あるこの仕事は大好き。生きて行きたいけどただ生きててもしょうがないジャンね。毎日学べるもののあるまっとうな私になれるこの仕事が好きなんだけどねー...。


旦那はすごい私の仕事に理解があるから自分頑張るんだろうな−...。

夢食べては生きて行けないしねー。




そんな疲れ気味の旦那が今日は8:00に帰宅(いつも7:00。普通のお父さんより早いよね。給料安くてもまともな時間で帰れる仕事に付いてくれる旦那です)へろへろ...。うちは食後の食器洗いは旦那の担当なのですがお互い疲れてる時は助け合って分担を補うルール。

そんな訳で私が食器を洗おうかと思ってたらにいちゃんが「とうちゃんはお疲れだな−...でもかあちゃんも疲れてるよね」というので「あはは!そうそう」と笑ってたら「よし!今日は俺が食器を洗ってやる!」と鼻歌歌いながらやってくれました。チビはソースやケチャップを冷蔵庫に終ったり台フキで拭いたり...。にいちゃん鍋までピカピカに磨いてくれて私より綺麗!(私肩が悪くて力はいらないのよね...)
「すっごーい!素敵!ありがとう!おかあちゃんがやるより綺麗だよう!」というと「俺、家の家事やるのおもしろいと思うんだけど..かーちゃんは嫌いなの?毎日やるって言うのは疲れるの?」と言うので「そーなのよねー」というと「疲れた時は俺にまかせとけ!」とかいうので、もう〜〜〜〜〜〜***なんて可愛い子なんでしょう!学校でも今日は教室の鍵をとってきたり先生のお手伝いをいっぱいして誉められまくってきたので気分がのってたんでしょうが...。

合間にしょうもない駄洒落を聞かされなかったらもっと最高!(『俺が院長になっていいんでちょーか!?』とか...そーゆーの...。)良い子だな−。かわいいかわいい。小学校3年生にもなってひざにのってきて甘えたりチュ−してくるけどね!


私の宝物です。

明日はかぼちゃと枝豆を買ってきたら「ひとりでできるもん」に出てたお料理をつくってくれるらしいですよ!わくわく*


2002年04月29日(月) 凹み中

あ〜!連休中は本当に忙しいのでちゃんと日記を書く暇がない!その気があれば書けるんだろうけど今おろそかにしてた家事をやっつけ中でどうにもこうにも...。

メールとかBBSとか遅れ気味ですいませーん!基本的に即レス体制なのですが.,.。でもでもメールやBBSは欲しくて欲しくてたまらない人なのでどんどんください...(おい)


ああん!どうしてこう色々要領よくできないのかしらー?毎日のルーティーンワークってすっごい苦手です。

上手い事も言えないしなー。ま!気分が暗いのはもうすぐ降り出す雨のせいでショ!


暇があれば連休前半の出来事を..なければ今日日記も終いと言う事で...ああん!


2002年04月28日(日) 潮干狩り報告

行ってきました。そして今まで飲んできました。よって今日は寝かせて−。にいちゃんは友達の家に御泊まり。明日はテニスに連れてってもらうらしい。そんでチビは明日は友達の家に遊びに行く。旦那は仕事
....私は?



春夏物の入れ替えの続き?(まだやってないのか...)



はふーん。


2002年04月27日(土) ほったらかし

明日は潮干狩りなので早く寝ます。ガスバーナーと日本酒持って行って酒蒸ししながら一杯やるんだモン*

前回はスパゲティまで持ち込んで遊びましたが今回はパス。へたばってるので...ちゅーか、今日春夏物だしてやっと冬物しまえたのですよ。(遅っ!)

主婦としてどうよ?部屋はいまだに散らかり放題でもう気力がつきました。ああ...。

そんな訳でもう気力無しです。


息子共は勝手に公園にいって「テニスの王子様だ−!」と義理の弟からもらったラケットで大喜びです。にいちゃんは学校の友達と遊びに行ってチビは一人で公園に行ってたら卒園した子の家族ずれとあって「迷子なの?」と電話があったので「ちがうよ」と言うと「『俺疲れたから家まで送ってって−』っていうけど...」というので「あほか〜!いいよ!御免!一人でかえってこいってかあちゃんが言ってたと言ってやって」と言い残しそれでも家の事してるとやっぱり送ってもらって帰ってきやがってしかもその子の家に上がり込んでアンパンマンのビデオ見てクッキーもらって帰ってきた


....な...なんちゅー奴....。


にいちゃんも学童で一緒のよく知ってる人の家だからいいようなものの....。


こいつは放っとくと知ってる人なら誰でも付いてくかもしれん。

(さすがに誘拐系には口をすっぱくしていってありますが...。来年は小学生。いつまでも親がついてはあそべないしね...。)

まー下の子はこれくらいでないと生きて行けないかもね....。


コンビニにいったら暴走族が走ってた。なくならないねぇ...。名古屋は田舎だから走っていられるんだよねー。道ひろいし。夜になると人通りすぐ少なくなるし...。いっつも土曜日のこの時間って分かってるのにわたしの腹が減る時間もこの時間なのよ...。


さー明日がんばってきまーす! 


2002年04月26日(金) 学歴コンプレックス

今日の検索単語は


「おっぱい吸いたい」でした。(ちゅどーん)



なんなの?これ、皆こんな面白い単語で毎日ひっかかるの?わーたのしい〜!三川先輩ありがとう!リンクも今度つかってみるよ!(マジ感謝でッす!またラブメールするよん*)

確かお兄ちゃんが赤ちゃん返りして言った単語だったと思うけどでも私巨乳フェチやしな...。過去にでかいおっぱい吸いたいとか言ったかもね!


そんな事はさておき先日アタイのイチオシネットアイドルの裏日記が発覚しました。はぁはぁ...。公開したのでもういうてもええでしょ。


まー他人ならインモラルな感じで大変萌え〜でかくいう私もちょっとだけ、ああん*な感じでしたが、でもこの人私の息子やから!ああん:いうててはいかんのです。(三川先輩の関西弁がうつってきた...)



ちゅーか、ココロある人ならこの人抱き締めたくなります。(ココロない奴はうちの息子に触らんでくれる?)





まーその話はさておき、アタイの話...。

前回アタイの病気の話はしたと思うけどアタイはそのせいで小学校にマトモに通っていませんでした。入院したら3ヶ月は出て来れなかったし、しょっちゅう熱だして休んでたし体育も高校生までやった事なかったのね(うーん...、前に日記で書いたッけ?だぶってたら御免)

これは私だけじゃ無いと思うけど「学校」に「勉強」しに行ってた人っている?少なくとも私は「友達と遊びに行ってた」がメイン。

でも入院して3ヶ月もたつとほとんど1学期終わっててね、友達関係なんかもうめちゃめちゃ様変わりしてて...

私はその中に入って行くので精一杯だった。勉強なんて別に成績悪くてもなんとも思わなかった。とにかく「この輪の中にはいらなくちゃ」って必死。この時のトラウマで今も息子の人間関係を異常に心配してしまう。

そんでふと気付くと私は完璧な「落ちこぼれ」でした。その時は中学生でその頃は家庭も荒れてて勉強所じゃ無かったってのはあっても私に「やる気」さえあったら何でもどこでも勉強できたと思うのね。


でも私は「やらなかった」




将来に希望なんか持てなかったし「所詮私なんかが...」って思ってたのもあるけど本当に私の勉強の邪魔をしたのはちっぽけなプライド。


国語は得意だった。

英語もそこまでよくはないけどそれなりに

問題は数学(この『三教科』ってあたりが世代を反映...;)


国語も英語も「付け焼き刃」でよくも悪くもなる教科。がんばって暗記すればそこそことれる教科。


でも「数学」って「算数」の積み重ねであれだけ入院しててブランクがあってほとんど努力してこなかった私にはもう膨大な量の算数がわからない。「分数」すらもあやしかった。



でも私の周りはよい人ばかりで一生懸命教えてくれる。その人たちにたった一言が言えなかった。




「わかりません」





いや...正確には「わかりません」とは言えた。でも例えば「割算からわかりません」みたいな、そう言うのがいえなかった。馬鹿にされたくなかった。好きだからこそ呆れられたくなかった。見放されたら自分が無くなってしまいそうだった。ずっと「こんな問題も分からないの?」って眼でみられてきた。他の事で楽しくやってきたけど「私だって勉強出来ないけど認められたいんだよ!」とすてたもんじゃない自分をアピールしたかった。大事にされたかった。家もくちゃくちゃだったし行くところがなかった。

自分はこれでいいんだって自分でOKをだせる何もかもが見つからなかった。


だから張ってしまうちっぽけな見栄。バカみたいなプライド。



こんなものがなければもっと私は自由だったかもしれない

でもそれはその時は私の支えだったから。




以前makotoさんのサイトで家庭教師の話をされてて
「わかりません」と言える子はやる気もあって伸びる子
「わからない」けどいえなくてドッチつかずの返答をして何か「わかりません」って言うのが申し訳ないと思ってる子
「分かってるよ−」といって全然分かって無い子


の3パターンをおっしゃっていてよくいるのは2番めかな教えてる人に気をつかってしまうっていうの...みたいな感じで(多少文がちがってるかも...)書いてて大変共感しました。



私も一生懸命教えてくれてるのに全然わからなくて「どこからわからない?」とか聞かれて「割算です」なんて中学校3年生にもなって言えない!!みたいな。もうだんだん申し訳なくなって分かってる振りしてすませて、全然成績あがらなくてだんだんその人に対して卑屈になる...みたいな事やってました。





なんとそんな事をずっと社会人になるまでやってたんですよ。





ある日仕事の帰りにお店で素敵なスカートを見つけました。
「閉店セール」とかで全商品「80%オフ!」



その頃の私はOLをやめてひょんな拍子ではじめた保育の仕事に夢中でした。面白くて楽しくて今までコバルト文庫とかしか読んだ事ないような私が保育の実践集や論文を読みあさり小児医学書や薬剤、美術書音楽史...ありとあらゆる「保育」に関する文献を保育園からかりたり図書館で読んだり(一人暮らしでパート労働者で貧乏だったんです)先輩に頂いたりしながら夢中で読んで...



はじめて「勉強って面白い!!」と思いました。

「大学いって資格取っておけばよかった...」真剣に思ってました。



20歳くらいだったと思います。スカートの値段「¥8,980」....。






.....これの80%オフっていくらですか?








私はわかりませんでした。












でもそんな事お店の人に聞けなくて....。














とぼとぼと帰りました。家に帰って急に泣けてきて....





情けない....





本当にそう思って、でも家には参考書ひとつなくて.....






私は電話しました





















こども電話相談室に!



















20歳はこどもじゃねーだろ!って感じですがタウンページひらいて速効返事がもらえそうなのそこしか浮かばなかったんですよ。





我ながらアホみたいな事したなーとか思いますがとにもかくにも電話しました。そして年令も言って正直に話しました。










相談員の方は計算方法から始まって真面目に答えてくれ「私なんかもうこんな年だけどあなたんか私の半分じゃない!まだまだ充分頑張れるよ!今からでも遅くないから「わからない」って正直に言って学校いきなさい。夜学も社会人募集もあるから」といってくださりました。

















情けなくて嬉しくて一人暮らしの公団でオイオイ泣いたのは今でも思い出です。


















その後大学受けて見事にすべりました!!




あはは!人生そう甘くはないですね!






その後家庭で色々あって結婚してコドモ産んで今は勉強から離れてしまったけど夢を諦めた訳ではありません。






でも相変わらず資格所得の「一般教養」の本をひらくとめまいがします(笑)



でも何か吹っ切れたと言うかね。「馬鹿はバカなりのやり方がある」というか、必死で前を向けば助けてくれる他人はたくさんいてそんな私をOKしてくれるってのが分かったんです。ちょっと遅かったんだけどね...。




でも今でもちょっぴりあります「学歴コンプレックス」



正確には「こつこつやってきた」実力をやってない私がコンプレックスに感じるっていうのなんだけど。




私みたいに「この人は割算からはじめなくてもいいだけのものを身につけてきてるんだな−」とか思うとスーパーマンみたいに見えます。私みたいにかかなくてもいい恥をかかずに来れる人間。「教えて教えて」と他人を頼って「借り」をつくらなくてもいい人間。





本当にうらやましい。












だからね、何がいいたいのかって言うと主に息子になんだけどでも本当に自分に自信が持てない人や今学校に行ってる人とかに言いたかったの。



















人の眼気にすんな!




「〜って思われたらどうしよう」とか思うな!






自分の中身なんて自分が一番知っているどれだけちいさいか。








でも絶対やろうとおもって「おおきくなれない」人はいないから。

















あんたは何でもできる!プライドさえ捨てたらあんたはOK!



















ちゅーのが言いたくて。長過ぎ?









金八か!私は!と突っ込みたくなるけど、私だってまだまだアホで、だらけてる途中なんだけど基本的な人間への信頼を捨てたりはしません。「信頼にこたえる」って自分一生懸命やるだけだと思うし。




そんでこんな事かいてるけど中にはまじで「律生さん...ほんまにアホなんや...しんじらんなーい」って人いるかもなー...居たらちょっとショックだな−なんてまだ「アホな自分」を受け入れれないところもあります。

でも、きっと私が「すきだなー」って人はそんな事思わないと思うから...





まっいいか!!ですよ!


はー....疲れた。メールしようと思ったけど又今度−皆様!!

ま、自分にもいってるな、今回。


2002年04月25日(木) お疲れ

わーい!今日の検索単語


妄想SEX!!
(大爆笑)



これやめられないね!おもしろいね!すいません。かなりエロい感じでストレートに検索されたのにこんな「ホモ同人腐女子向け」で。萌えましたか?どうですか?こんなマニアックな単語で検索される我がサイトって...。(めっちゃ大喜び)


昨日の「キャラミル」ですがぜひ書き込みをお待ちしてます。日記読んだ主観で結構ですしたぶん実際あってもあんな感じです。みなさん「イメージ通り!」とか私に会うとおっしゃいますし。(よく考えるとそんなに私の外見に私の変態マニアック性があらわれてるのだとしたら恐ろしい事だ!!)

みなさんの結果もおしえてくださいねー*




さて、このあいだリフレクソロジーにいってきました。

マジで首がまわらなくてヤバかったので。

すごい素敵な所で問診(?)しながらハーブティーをいただき...
一時間くらい首をマッサージしてもらい
フットバスで足をリラックス
アロマを嗅がせて頂き
たっぷり一時間ボディマッサージ。


ああん!店内はヒ−リングミュージック。

あちこち揉みほぐされてはっきりいって




SEXより気持ちよかった!(はい*また検索よろしく!)





や、マジで。終わってドクターとハーブティーとクッキーをいただきながら歓談。


インテリアもすっごい素敵で!


こういうところに一ヶ月に一度は通ってリフレッシュとココロのケアしたい。


月夜さんいこうよ!日比野のマックの二階だよ!



だいたいこういう
「綺麗なもの」とか
「可愛いもの」とか
「高級そうなもの」とかに滅法よわいんです。


私自身はデブで小豚のような顔してるもっさい格好のしわくちゃのおばさんなんですが、ほら、そーゆーひとほど成り金みたいな指輪してる?あんな感じなんですが本当にこういうものが大好きなんです!似合わなくてもすきなんです!



それにつけても我が家の汚さ...。




少しずつ家に居ても安らげる環境を...ううう...。


今日はお疲れ−。またねー。


2002年04月24日(水) ツキアイゲノム

とりあえず忘れないように記す
http://www.charamil.com/report/hit.php?id=rwRrnjvr1r68s9_47447_62sqo4160n073nrn2q80p2r654nu


文中リンクやれないからすみませんが自らとんでやってください*


2002年04月23日(火) 教えて!先生!

すいません。みなさんに質問してもいいですか?

「検索」とか「MyRefere」ってどうやってやるんですか?

何かね某三川先輩(全然某じゃない...)の日記で読んだのですが自分の日記にどうやって検索してきたかが分かるシステムがあるそうじゃありませんか。


その方は「主婦」って単語で結構皆さん引っ掛かるとおっしゃるのですよ。

そんで私もやってみたのです。エンピツのに登録して。昨日の夜に。

そしたらランキングと日記からしか検索されて無くて。

ランキングはまぁわかりますよね。自分の日記のランキングを見るついでに紹介文のおもしろそうなのとか自分の日記の前後をクリックしちゃうとかね。

でも日記からって!?その日記に私の日記が紹介文で出てたなら分かるんですが、そう言うのが大元でそこから何人かアクセスしてくれたならわかるんですが...。

エンピツが教えてくれたアドレスの日記は全然知らない方の日記でした。

そしてそれをどんどん読みすすめていっても私の日記の紹介等ありませんでした。ですからなんらかの方法で「この人だけが」私の日記を知っていると言うのならまだ分かるのです。

でも次々にボタンを押すとそれは結構な量の日記が「別人で」「私の日記の事等全然書いてもいなくて」「関係の無さそうなジャンルの人が」どんどん出てくるのです。


これってこの人たち全員がどこからか私の日記を知って全員が見てくれてると言う事?

それともこの中の誰かが「大元」でリンクを辿って辿ってきてくれた人が(大量の日記はその人がリンクして辿ってきた道筋を示している?)この日記の大量の人たちの中にいると言う事?

もしそうなら普通「最初」か「最後」の人がそうの筈ですよね...。でもどちらも見知らぬ人でした。

MyRefereってわかんない....。



もし前述で全員が見て下さってるとしたら私のすっごい大好きな同人作家さんがいらして....。


もうメールを出すのもおこがましいお方で

明日の日記全文その人のペンネームとイベントの本の宣伝につかっても構わない感じの人が...あわわ...そんなんだったらどうしよう...(うっとり....)




ちぃうーか、こんなに見られてるのに「マイエンピツ」の追加が少ないのが笑えるのですが。(晒しプレイ?)


そんなこんなで「もう私やり方間違ってるのかな−?日記のアドレスばっかりで「主婦」とか「オタク」とかで検索してくれる人いないじゃん...」と黄昏れてましたら....ありましたよ!奥様!私も文字検索していただいておりました!




















友樹で!






御存じない方もお見えかと思いますがこの「友樹」ちゅーのは新しく始まりました「デジモンフロンティア」というアニメ(我がサイトはデジモンサイトです)の腐女子向けヒロイン(?)なのです。










あの....うち一応太光サイトなんですが!












百歩譲ってタケルや一乗寺やらで検索して頂いてても納得します。すみやかに。



しかし、何を今さら、しかも日記にたった一回登場しただけの...ちゅーか主人公でもない「友樹」で引っ掛かるのか?










「腐女子」とか「オタク」とか「デジモン」とか「アニソン」とか「羞恥プレイ」とかうちを検索するにもいろいろあるでしょう?(羞恥プレイで検索される事こそ羞恥プレイでいかがわうれしい....)



なのに「友樹」で検索される私ってとってもショタコンみたいじゃないですか?
(ちがうの?)



















私の守備範囲は中学生です!!











...............どなたですか?とっても興味津々なんですが*












でも単語検索される事もあるんだと知ってこの方のおかげで大変勉強になりました。







願わくば同じショタ萌えの同志だとうれしいなぁ....







皆様私の質問わかりますか?




よろしければBBSかメールで詳しくおしえてくださいませ....。



2002年04月22日(月) オフ会レポート

今回のオフの設定は断じて「アニソンオフ」であった。

「アニソンを歌うために」まずは腹ごしらえと言う訳で餃子屋(正しくはちょっといい感じの中華屋)に行ったに過ぎないのだ。

なのになぜ?










なんで大食い選手権みたいに餃子ばっかりくわなきゃならねえんだよ!!














あたしは「洒落」だと思ってた。大人のね、

「言ってみただけ」みたいなね、

まして私は唯一の女性参加者、紳士な彼等が優しく当然のごとく特別席にエスコートし、私は高見の見物を気取ればよいと思っていたのね。




だってほら、なんていうの?あたし、お嬢様って言うの?そんな言葉が当たり前な感じだし。




そんな扱われ方しかしたことないし!!






ところが到着するとさっきまで腹を下して不機嫌そうなぴーこちゃんのGONTAさんが豹変した。こいつは絶対二重人格だ。

そこへ神音さんが登場。彼等はアイコンタクトで会話した。(絶対あやしい..)



「すいません、餃子20人前もってきて」



...すでに我らが到着した時点で一通りの餃子を食べ4人前頼んでいたところに更に...だ。





「20人前....ですか....?」



店のお姉さんも困惑気味だ。ちゅーかこのおねえさんの困った顔を見て背徳の喜びに浸ってるとしか思えない悪行振りだ。







私達はただひたすら食いまくった。



「箸をおいたら3つ」
「文句を言ったら3つ」




有無をいわさず皿に入れられた。

まだ焼けて無いのかと言う催促をしろと命令が下る。

私とcatは命令プレイに従った。catは昔から命令されるのが大好きな男だが私は高貴なお嬢様なのでそんなプレイは初めてだ。まだ快感にはほど遠い。


店長が「すいません急いでおりますので」と謝りに来た。


それをみてほくそ笑んでるGONTAさん達。





き...危険だ....。日頃温厚な人程実は危険と言うが本当だ。


だが意識が朦朧としてきたので実はあまり覚えていない。

古今東西山手線ゲームで自分で言った御題に引っ掛かる程に。


最後に食べたダイコンサラダとアイスが異常に旨かった。


その時の私はブラウスのボタンがぱんぱんで弾けるかと思った。

「ゆーあーしょーっく!!」と北斗の拳のケンシロウの様に衣服が裂けるかと思った。(一度試してみたいものだ)


私をフォローしたのはダディさんだけだった。


さすが私の弟だ!!(後が恐いしね!!)


やっと








メインの




カラオケ屋に移動。





30分待ちだった。



そこで初対面のなおやさんと歓談(外ではあみーごさんとGONTAさんがフュージョンの練習をしていたらしい)歓談途中でよだれをたらす。(女じゃねぇ...)吐かなかっただけマシだが結構限界だった。




初対面のなおやさんは「はじめましてー」と挨拶して私の席の横をすすめたのに








避けて








ダディの隣に座ったのはなぜか深く問いつめたい。「かかわり合いたく無い」と思ったのか、知らないが私は深く関わってやろうと歓談した。





ところでなおやさんの印象だが










「なんてお肌がきれいな人なんでしょう」












や、色白で丸まるで髭をはやしてるのがもったいない可愛らしい人でした。

「もうちょっとこうしてこうしてこうすると立派に男好きのする同人系女が萌萌えの美少年になるのに!」



と残念でたまりませんでした。や、残念なのはきっと私だけかも知れませんが。

あ!でも良い人で面白い人でした。ホッとする感じの。(フオロー)





そんでやっと歌えました。

おっぱいパブcatは「中華一番」のテーマソングを歌ったのだがアニメ事体はマイナーなのに歌がメジャーだったので







「何か違う」


とか言われて哀れでした。この人前回私達の誘いを断り「おっぱいパブ」に社長と行ってから餃子屋では激辛ラーメンを食べさせられるし「おっぱいのくせに」とか言われるし散々虐められています。













報いちゅーかね!?















曲名は最後にGONTAさんのコピーするとして



神音さんなんですがこのひと最初あった時「危ない仕事についてるヨレたおっさん」って感じだったんですが今日はスーツでビシッと登場してかっこよかったのに餃子を100人前頼んでる辺りからまた「ヨレたおっさん」になってしまったのだが(というか、危険)歌ってる時は別人28号だ。正太郎君も惚れてしまうかもしれん。同人誌が発行できそうだ。

「か...影山ヒロノブみてぇ....」



それほどかっこいい。





ずっと歌ってるといいと思った。






前回は声が風邪で枯れて歌えなかった私なので思いきり歌った。







気持ちよかった!!






帰りにあみーごさんとcatの車で「おっぱいパブ」と「ヘルス」と「ソープ」の違いを教えて頂いた。あみーごさんと言う人はいつもどうしてこんなに面白くておしゃべりが上手で説明が明確なんだろうか?


私はお店の質の明確な違いの講議を受け正しい知識を手に入れた。




そしてあみーごさんのお店での経験談も手に入れた。(うふ*)



あみーごさんは塾の講師になると良いと思った。それほどまでに彼のトークにはひきつけてやまない面白さがある。営業職もいいかもしれない。どうですか?あみーごのおかあさん?







大変面白い会でしたが...










次回はアニソンオンリーオフですからね!!




そういやー帰りにダディにもらった仁丹3つのうちひとつ口のなかからこぼしたわ。お嬢様のアタクシとした事が!!



最後曲名をどうぞ

?
曲名 番組名 歌った人
1 マジンガーZ マジンガーZ GONTA
2 サイレント・サバイバー 北斗の拳 なおや
3 乾いた大地 戦闘メカザブングル 神音
4 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン 律生
5 ヤッターキング ヤッターマン あみーご
6 海のトリトン 海のトリトン
ダディ

7 君さえいれば 中華一番 cat
8 テッカマンの歌 宇宙の騎士テッカマン GONTA
9 みなしごのバラード タイガーマスク 神音
10 炎のたからもの ルパン三世(カリオストロの城) なおや
11 タイガーマスク タイガーマスク ダディ
12 RUN!RUN!RUN! ワンピース 律生
13 Zのテーマ マジンガーZ GONTA
14 HEATS 真・ゲッターロボ 神音
15 あっけにとられた時のうた ちびまる子ちゃん あみーご
16 いつの日か サイボーグ009 なおや
17 ガッチャマンの歌 科学忍者隊ガッチャマン ダディ
18 キューティーハニー キューティーハニー 律生
19 銀河鉄道999 銀河鉄道999(劇場版) CAT
20 空とぶマジンガーZ マジンガーZ GONTA
21 仮面ライダークウガ 仮面ライダークウガ 神音
22 これまたアクダマン ゼンダマン
あみーご

23 聖闘士星矢 聖闘士星矢 なおや
24 Blieve ワンピース 律生
25 ダンバインとぶ 聖戦士ダンバイン ダディ
26 あしたのジョー あしたのジョー あみーご
27 鋼鉄ジーグ 鋼鉄ジーグ GONTA
28 おジャ魔女はココにいる おジャ魔女どれみ 律生
29 正義の超能力少年 バビル2世 なおや
30 炎のキン肉マン キン肉マン CAT
31 疾風ザブングル 戦闘メカザブングル GONTA
32 デビルマンの歌 デビルマン ダディ
33 ボルテスVの歌 ボルテスV 神音
34 WE GOTTA POWER ドラゴンボールZ GONTA
35 背番号のないエース タッチ なおや
36 あしたがすき キャンディキャンディ 神音
37 強さは愛だ 宇宙刑事シャリバン 神音
38 ドロロンえん魔くん ドロロンえん魔くん あみーご
39 マクロス 超時空要塞マクロス なおや
40 アニメじゃない 機動戦士ガンダムZZ GONTA
41 恋はスリル ショック サスペンス 名探偵コナン 律生
42 地獄のスバット 怪傑ズバット GONTA
43 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事ギャバン 神音
44 ムーンライト伝説 美少女戦士セーラームーン 律生




ちょっと読みにくかったですね。すいません。


あああ!そういえばこれから「鋼鉄ジーク」が頭について離れません。友達にオフ会の話をしたら一緒に盛り上がってくれ歌いまくったので尚更です。餃子屋でGONTAさんがくれた謎のCDを開いたら案の定アニソン特集のようでぽっちっとなとボヤッキーのように何気なく最初におした18番が「鋼鉄ジーク」でもう頭の中でエンドレスです。


バンバラバンバンバン......




2002年04月21日(日) 肩が痛いので

ちょっと日記はおやすみ

土曜日は午前中学童の保護者会
オフ会日記はGONTAさんが曲名をあげてから

日曜日は総会と交流会

今日は旦那となばなの里行って夕方はリフレクソロジーに行きました。


....チュ−事を近日書きますが腕が痛くて書けませんのでしばしお待ちを!ちょっと今日リフレクソロジー行ってきてちょうどいい感じなんだわ。

掲示板返信ももすこしまってねー。


2002年04月20日(土) デジフロ感想

はぁ〜い!皆さんお元気ですか−?いっぱいいっぱいショタ萌えしてる?

今日はデジモンフロンティアの感想を皆にこっそり教えちゃおうかとおもってるの。よかったら聞いてね。

その前に私の自己紹介。
私、律生。かつひさ律生っていうんだ、ヨロシクネ*年は3*歳。保育園に勤めてて毎日半ズボン少年やパンチラ少女をみてお給料貰ってるの。素敵なおしごとでしょ?
性格は...そうねー?明るいけどちょっとおっちょこちょい?うふ*だって今日のフロンティアの感想実は2話目なんだって!何時の間に一回目をやってたのかしらないけど、おかげで基本設定しらないまま見る事になりそうでちょっとブルー。この間名古屋の放映は遅いってさんざんっぱら文句言ってたのに恥ずかしい!きゃっ!

気になって先週何やってたか振り返ったらワイン開けて飲んだくれてたみたい...この事はパパやママには秘密ね?

まぁそんな感じでちょっとドジなところもある私だけど元気がとりえだから今日も明るくがんばりまーす*



そんな訳でフロンティアの感想。

まずオープニングはいただけないわね。ちゅーかエンディングの歌も思いきり今イチだわ。こうもっと景気のいい曲にしてほしいわ。テイマーズの歌の方がよかった。でもエンディングの(?)帽子を脱いだ友樹の伏し目がちな顔はヒット!かわええ...。でも何回聞いても「ゲロファイヤー、ゲロファイヤー」きこえるんは何とかならないものかしら?

そんで2話は例のポストやまちょが出てたんだけど...もしもし?何あの人...さむっ!いきなり一匹狼!いきなり棒ふりまわしてクンフ−?できすぎくんだよ、君!こんなの現実にいたら指差してわらっちゃうよ、あっははははは!(タケル風に*)
卓也は泉ちゃんと一昔前の少年漫画か君たち...って事してて「さよなら三角」状態(さよなら三角を知らない人は30代後半のお兄さんに聞いてみよう)。友樹はおにいちゃんおにいちゃんでほんまいじめたろか、こいつ。って感じでした*あとだれでしたっけ?あのデブ。あ、デブ差別用語ですか?何年か後に痩せててかっこいいおにいちゃんになってルの希望。デブで食いしん坊で女好きってどないよ?わー!このままおっさんになったらいかんよ!


あら?私今ずいぶん人格違ってました?あらん*

そんでモン(?)は結構どれもかっこよかったからいいです。むしろモンの方がよかった。でも変身シーンで脱衣するっていうから脱衣をめっちゃ楽しみにしてたのに!なんなのかしら?あの中途半端な脱衣は!
言うなればストリップショーで「あたしの裸は芸術だから」とか抜かして肝心なところを見せてくれない男の憤り....みたいなのに近い不満を感じました。や、アタシ女ですが。



今日は私ちょっと辛口?うん*そーかなー!だって...。



















全然おもろくなかったわ!




うふ*じゃあ今日はこのへんでまた来週ね*だって餃子+アニソンオフにおくれちゃう〜!!




バイバイ(^^)/
















2002年04月19日(金)

....今まで「小細工(?)投票ボタン」(この日記の人気投票ボタン)みたいなのに蘊蓄をたれていたんですがあまりにも「評論家気取り」っぽかったので恥ずかしくて削除。ああん*あたしってハズカティー*

要は
俺の日記だから俺のスキにさせろ!
押す押さない、見る見ないは読みに来た人間が判断しろ!
日記職人はそんなモノに惑わされない口コミで広がる(他人日記に掲載されるような)日記職人をめざせ!




はぁはぁはぁ...と、こういう事がいいたくて、あと一つ。



















小細工投票ボタンで押したらひとを馬鹿にしたような「してやられちゃったな*えへ*」とも思えない人間性がただれてるようなボタンを手間暇かけて作ってる奴!!


















そのエネルギー今から公園100周走って発散して来い!!










疲れて果てて君もろくでもない事しないで済んでこっちも読まなくてすんで万々歳だ。だいたい運動も労働もしない奴に多いねん。ココロの健康もカラダの健康も自分で管理しろっちゅーの!人にはけ口もってくんな。甘えんな!









いや、マジで私運動オンチですが運動の効能を知ってますよ。

カラダはココロと直結してるから常に動かしておいた方がいいですよ。





さて、明日は餃子+アニソンオフ


なんですが...私の連れが行けなくなってしまい....女の子私ひとりだけなんですよねー。



寂しいから誰か誘いたかったんですが....







私ってもしかして友達いない?...('▽';)





ちゅーか、オタクの友達でカラオケスキーなやつって限られてるんですよ!






職場や保育園で「あたし実はアニメオタクなんです」なんて公言できんやろ?





あたしよく考えたらこの行けなくなった連れ以外でアニメオタク友達いないや....。(遠くならいるんだけど...)

もうひとり実は保育園にいるんだけどね?月夜さん....。カラオケなんだけど...くる?明日6:30金山総合駅ロッテリア前集合...。




さみしいなー。巨乳の女の子いないかなー。




フロンティアの感想はまた明日。


2002年04月18日(木) フロンティア*

ららら〜〜〜〜〜〜!明日は花金!花の金曜日〜〜〜〜!(今時こんな言い方あり?)るるる〜〜〜〜*

なぜ浮かれてるかって?実は名古屋は第一回目のフロンティアの放映日。しかも夕方4:30からですって!

どこまで田舎なのかしら?名古屋!makotoさんの「放送日の違いに地団駄同盟」に入って本当によかったですわ!(ちゅーかいい加減にリンク切れ何とかしろ)

最近サイトほっぽりっぱなしで「改装する」といっては途中だしTOP絵描いては途中で嫌になってあげてないしこんな事でどうする!私!...やる気になると頑張るんだけどね〜...(ダメ人間)


しかし夕方ってどないやねん。いつも日曜日の朝9:30という「主婦としてこの時間には起きていないとどうなのよ?」ってな絶妙なタイミングで放送されてたと言うのに...。今は半日勤務だけどクラス担任もってフルタイムになったらどうするのかしら?

まーそれは内容によりビデオにとって...ですね!


どうもテイマーズより前評判がいいじゃないですかー。楽しみにしてるのです。


もう時効なんでネタにしますけど先日「福澤神話」のあゆみ様にお誕生日プレゼントを送ったのですよ。

私はみなさんのように絵も上手く無いし(と、いいつつ送りつけて何度後悔した事か!)文章もSSなんてかけないし本も出して無いし....。と、どうしたら先日タダでステキー本をいただいた返礼ができるかと一生懸命考えたところ





.....これだ......「これしかない!!」




















自分の息子共の生声テープ!








我ながら良い案だと小躍りしました。




まあ普通の人は他人のコドモの写真をみても面白く無いですよね。私の昔からの友人も「年賀はがきでこどもの写真付きの送ってくる奴!あんなん他人から見ておもろいとか思う?」とか言ってました。
そんな彼女は年賀はがきにいかにも手抜きの気の抜けた蛇を描いてよこしやがっておめーしかも日にち遅れてんだよ俺ッちの息子の方がお前の蛇より一億万倍おもれー!!


...などとココロの中で小学生のような表現技法をもって悪態をついてみました。






私は自他共に認める親ばかで移動になる度に新しい職場の人に必ず息子の写真をみせまくり息子自慢をとうとうと語って聞かせ、こうしてネット上でさんざんっぱら日記に書いてるにも関わらず保育園の連絡ノートにも毎日びっしりその日の様子を書き込みにいちゃんにいたっては小学校の先生は相手にしてくれないので卒園時の担任にトピックスと称してたびたびメールを送りつける始末。


そして、いつもいつもいつも



















「俺の息子の方が他の誰より飛び抜けて可愛くてかしこい!!」











.....と、本気で思っています。や、マジで。






分かってるんですよ。息子には「迷惑」だって。







長男は4歳にして
「俺...ひとりになりたい...」

とかのたまった奴ですし。

次男はちっとも保育園で朝別れる時泣いてすがってくれない(普通はすこしくらいは「お仕事行っちゃ嫌〜」とか言うのに...)と担任に愚痴ると

「もう充分すぎる愛情をもらってもういらないんだわ、ちょっとほっといて欲しいんだわ」

とか言われるし。(そして現在まで体調不良以外は泣いてもらった事が無い)




今「もうすぐ次男も卒園だな−」と昔のノート読み返しているのですが

「おまるの受け皿トイレの水をいれてはトイレの中をみずびたしにしていました」

「うんこをフリチンのまま8回も床に落としました」

「ごぼうを小枝状にばきばきにおってました」

「『御洗濯』とジャンバーを水洗いしていました」

「スーパーのレジのスイッチを切ってしまい店を騒然とさせました」

「保育園のトイレの便器に友だちの靴を全部いれてしまいました」


等きりのない悪戯を二歳頃に集中的にやってるのですが(今は滅多にしない)そんな事をされても「困った子です」「どうしましょう」「くらくらします」

とかいいつつ〆の言葉が

「何やっても可愛いですね!!」





とか書いてあってあはははは!!







しかもすっかりそんな事忘れてるし!!(レジとか人様に迷惑かけたのは覚えてる)








バカでしょう〜〜?でも本当にかわいかったんですよ。2歳児の考える事ってすごい面白くって。やっぱり悪戯は小さい時にやっておくに限りますよ。大きくなって分別の付く子になるために!今流されませんから。悪い誘いとかに。





....あれ?息子自慢になってる?



話を戻しましょう。そうそれほど熱く息子を愛してる私のセンサーに引っ掛かったのが「あゆみたん!」でした。はぁはぁ...。







彼女は小学生や幼児ならうちの息子じゃなくても良いのかも知れませんが(語弊アリ)オフの時一番いい反応をしてくださったのでうれしかったのです。



そんで彼女ならこういうの喜んで下さると確信しておりました。ピュアなハートの彼女はピュアなコドモが好きなのです。うちの子ピュアですから!
(...。)





そんでですね。カセットを前に

「ふくざわあゆみちゃんおたんじょうびおめでとうございます!(おめでとうございます)←チビ」
「いまからおたんじょうびのうたをうたいます!(うたいます!)」


はっぴばーすでーつーゆー〜〜〜〜〜〜〜〜♪





等録音したのですがテープがあまったので息子に質問したのも録音したのですよ


「デジモンアドベンチャーでいちばんすきな人は誰ですか?」
「アグモン」
「人間では?」
「太一!」
「どこが好き?」
「冒険好きなところ」
「本宮大輔の事どう思いますか?」
「可愛い」
「おおー!」
「だってチビモンが可愛いから」




まーそのほかにも面白い発言があったのですが割愛して冒頭に戻りますと



















俺、発見!!人間萌えは腐女子だけでコドモは純粋にデジモンが好きな法則!!














そーですよねーそりゃそうだ。進化シーンばっかりみてるもんね!デジモンとパートナーはセットなんだよね!







...と、言う事はですよ?










今回の「人間がデジモンになる」ってコンセプトで言うと





コドモまでも人間萌えに!?






わ〜〜!!今度こそ一緒に萌えれるね!








そんな訳で楽しみにしてるんですよ。














ちなみに頼んでなかったのに息子はあゆみたんに折り紙でお財布やお金や「ぱくぱく」(知ってます?)や飛行機やらたくさんのプレゼントをつくって録音しようと言っても集中してて2階からちっとも降りてきませんでした。(寝るのが遅くなった)「よろこんでくれるかなぁ〜」と楽しみに箱にしまいました。箱はこの間息子が旦那とホワイトディにクッキーを買ってきてくれたやつの箱で(すいませ...;)「これに綺麗に飾ろう」といれはじめました。(つかいまわしかよ!!)



あゆみたんはとっても喜んでくれて大成功!はぁはあ言って下さりました。あたしもハァはァ言いました。ビバ!小学生!!



今度はあゆみたんと信様と名古屋の東山動物園に行くのがもっかの私の夢です。そんで皆でデジモン語りするのよ!生の小学生からみた視点のデジモンを堪能するツアー!!いかが!如何かしら!!???一緒にデジ映画をみるのもいいよNE!






そんな訳で妄想内において色んな人物を登場させてハァはァ言ってます。


こんな迷惑な企画につきあってくださったあゆみ様に心から真面目にお礼を申し上げます。(ぺこり)


2002年04月17日(水) 昔の話

先日友人と健康の話をしていて(...老人か、俺は...)思い出したのですが...。

実は私「小児リウマチ熱」という膠原病で中学生になるまでちょこちょこと入院していたのですよ。

(この病名をどのようにつたえようかとネット検索していたら膨大に時間がかかってしまったので本編ではこの病気の件については割愛させて頂く。ちゅーか詳しい説明の乗っているHP知りませんか?調べても調べても納得出来ん!!)

今は再発に怯えながらも一応の完治(?)をみている私ですがその時は小学校もしょっちゅう休んでいて大変な病気だったんですよ。

そんで私の入院先と言うのが小児科で重度の病気のコドモばかりが入院するところで小児がんやら白血病やら(これもがんだけど...)多いのは腎臓病、糖尿病....。部屋も年齢別に別れてて「お姉ちゃん達のいる方のベットに移りたいな−もう私4年生で高学年なのに...」なんて思ってるとその部屋に移る時...それはその仲良しのお姉ちゃんが亡くなった時...。

そんな殺伐とした中で親元から離れて完全看護で入院してるコドモと言うのはどうしてもストレスをためるというか陰湿ないじめが謳歌していました。

どんなのかと言うと

学校のコから送られてきた手紙や千羽鶴を破いてすてるとか

寝てるコのパンツを引き降ろすとか

お見舞いのぬいぐるみをはさみでずたずたにするとか

嫌いな食べ物をわざと皆からかきあつめて皿にのせるとか


そんなことばかりがあって私は早く退院したい退院したいとずっと願っておりました。


そんなある日の事...


いじめの首謀格の女の子が(6年生)「ねぇねぇ...プレイルームにしまってあるお菓子を盗ってこようか?」

と言い出したのです。


この提案は「盗みを働く」と言う事よりも更に悪い意味が含まれています。

つまり「病状を悪化させる=命の危険を侵す」と言う事です。

それでも皆彼女に従いました。彼女が恐くもあったけどそれより何よりこの長い闘病生活で食事制限をされた小学生のストレスはのっぴきならないところまで来ていました。私は食事制限はありませんでしたが、それでも皆が味のないゼリーのおやつをたべてるというのに私だけ親からケーキやらせんべいやらを食べるこてゃ何となくはばかられていました。親も面会時間には気をつかって持ってこず、下まで見送りに行く時そっとチョコレート等を手渡してくれ私はそれをトイレや風呂場で隠れて食べたものです。

消灯時間をすぎて一度めの見回りが終わって看護婦が詰め所に戻った時が合図です。裸足でほふく前進で詰め所の下をくぐり抜けダッシュでプレールームの倉庫に行きます。不用心にも簡単にそこはあけられる鍵で(引っ掛け式)暗くてなんの袋か分からないままひと袋だけ盗んで部屋に戻り皆で分け合って食べました。

醤油せんべいなんかにおいが隠るので冬だと言うのに窓を全開にして食べました。次の見回りまでにくすくす笑いながら食べかすの掃除をして布団にもぐりました。


その「盗み」をするようになってからいじめは激減しました。「言い付けるなよ!」との脅しはあったものの急に漫画をかしてくれたり一緒にトランプをしたり...連帯感というのでしょうか?戦利品も必ず山分けしてくれたし何だか急に皆が仲良しになりました。看護婦は助手さんの「なんかお菓子が減ってる気がする」の声にも耳を貸さず大勢いる助手さんの中の年輩のひとのせいにしていました。私達はその事をなんとも思っていませんでした。

「よかった!」


としか。


思春期部屋(中学生部屋...なんでこう呼んだのか?今思うと返って恥ずかしい唯一の男女が別れた部屋)のおねえちゃんが「あんたたちいい加減にしなよ」と時々言ってました。首謀格の女の子を呼び出して注意してましたがその時は泣いているその子をみて「もう、やめるかな」とホッとするものの暫くするとやっぱりまた続くのです。私達はいけない事だと分かっていたけど誰も何も言えなかった。皆只お菓子が食べたかった。


私はどんどん病状もよくなり退院までもう少しだった。

その子の検査結果はいっこうに良くならなかった。

朝血液をとりに6:00頃看護婦が来る。
夢うつつの私達の腕から血液を取る。

私はその頃から低血圧で8:00の朝食まで起きて来れなかった。

その子は慣れた詰め所にふらりとはいって血沈検査を見る。


....もう私達はコドモながら沈澱検査の良好範囲が分かるくらいにはなっていた。


時々その子は朝泣いている。私は寝たフリをしている。

「朝御飯いらない」という。

私に八つ当たりでつねってくる。

私の検査結果は良好だ。


皆お互い検査の事にはふれない。

突然次の日に個室に行く子がいても

お見舞いのお母さんが血液パックを買えなくて自分の血をあげていてガリガリになっても

髪の毛がどんどん抜けていっても


ひとりだけ味のあるおやつを始める子が居ても

外泊の回数を増やしていいと言う許可がおりる子がいても

「次の検査が楽しみだね」という無邪気なおかあさんが見舞いに来ても


私達はなんにも言わない。







「売店の方がもっと美味しいの売ってるよね」


その子が言い出した。


皆どう言う意味かすぐ分かって息を飲んだ。

5年生の男の子が「でも地下には死体置き場があるって言うぞ」といった。

そんなの嘘だよ、あったとしても売店は一階だからいいじゃんとその子は言った。


「こわいよ...」と二年生の子がいった。

あんたはいいよとその子は答えた。

「俺いかねー!」と男の子が言った。初めていった。

前に彼は私に「なーお前こういう事していいとおもっトル?」と聞いてきた。私は「ううん」と言った。
彼は「じゃーなんでやるんだ!」と怒った。

私は黙った。

彼も黙った。



......暫くしてその子は「じゃあ私と律生ちゃんでいくわ」といい彼を「かっこわるい」「いくじなし」「おんなーみたいお化けがこわいんだー」と馬鹿にした。

馬鹿にされても彼はすっきりしていたし私は彼がうらやましかった。のどまで「私も嫌だ」と言いたかった。

でも言えなかった。






その日の夜私達はエレベーターの前に居た。

「急に誰か開けて出てきたらこわいよ」
「大丈夫だって!」

そういいつつ私達は2回くらい部屋に戻ったり行ったリをくり返した。

「エレベーターがこんな夜に動いてるの誰かに見られたらおこられるよ!」
「誰もみてないよ」
「ガードマンさんは?」
「いないんじゃない?」
「乗れても降りた時とか戻った時に見つかったらどうするの?」


彼女も不安そうで、でも必死だった。

私はやっぱりこわいと部屋に戻った。

すごい怒ってその子が来た。



つねられたりしたけど負けなかった。もう嫌だと思った。


そしたらその男の子が

「皆で行こう!そんでもうおしまいにしよう!」と言った。


皆そうしようと決めた。















真っ暗なエレベーター...



















ガ−ーーーーーーーーーーーーーー























点滅する数字




















チン!












ガ−ーーーーーーーーーーーーーー















本当に幸いに誰もいなかった。



















コーヒー牛乳は冷蔵庫に鍵がかかっててだめだった。



相当ドキドキしてたので奥のお菓子も捜せなかった。



















私達は目の前のあんぱんを一つずつ持って




















エレベーターのボタンをおした





















がーーーーーーーーーーーーーーー




















がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





















チン





















皆で眼をつむった。





















そっと開けた




















誰もいない





















無我夢中で部屋まで走った。



















そっと部屋のドアを閉めると皆で笑いが込み上げてきた。















くくくく





へへへへ....




うふふふ............































「あんた達何やってるの!!」



















             ひっ




















電気が付いた




















「ごめんなさい私が皆と探検ごっこしたいって誘いました!!」















その子だった。


























結局「深夜徘徊」はとがめられたものの「盗み」はばれなかった。





私達は次の日あんパンを食べた。











今思えばモニターとかなかったのか?とか思う...が実はガードマンも本当にいたのかどうかの記憶も怪しい。辺りになにもない所にぽつんとたってる小さな駅の地下道をぬけてすぐの病院...。その頃はセキュリティもあまかったのか?
















その後私は退院し

注意してくれたお姉さんは薬剤師になり

男の子はどうしたかわからず


その子は一回退院したのにまた入院した。



















私はあれから結構はっきりものが言えるようになった気がする。



2002年04月16日(火) 納豆と坊主

納豆御飯食べながら打ってます。一日一パック実行中です。貧血なおせ!

に一ちゃんの坊主は朝落ち込みつつ登校したんですが(ワックスは気休め程度にしかなりませんでした。帰ったら機嫌よくてほっとしました。

彼曰く学校で帽子を取る前に「俺今日頭切ってきたか切ってきて無いか?」とクイズをだし「切ってきた!」という友だちに「ブブー!頭切ってません!髪切りました!」と返答「そんなん引っかけ問題じゃーン」と友だちを笑いに引きずり込んで難を逃れたようです。おまけに何時も早食いの「さかきばらさん」という女の子(最強らしい)を給食で負かして「ハゲ坊主」とからかわれても負けない位置を今日は意地で確立したようです。

なかなか逞しいなー..こういうタイプじゃ無かったのに...小さい頃...。めそめそグジグジしてて...

昨日にいちゃんの学童の友だちが7:00になっても帰って無いと電話がかかってきて...

にいちゃんとTくんと二年生のKくんと三人で帰るのですが二人があまりにもちっとも帰らないので「先に帰るよ」と帰ったらしい。その二人は結局遅くまで公園であそんでいて皆にこっぴどく叱られたのですが...。


そういう誘惑にも絶対ついていかないし....しっかりした息子です。

今日はネタがあったのですがちょっとメールがたまってるので休憩〜またねん。


2002年04月15日(月) ぼうず

息子の髪の毛がのびて来たので私が散髪しました。チビはちょっと虎刈りっぽいけど結構上手くできたので「やって」というにいちゃんの髪に挑戦したら上手く行かず「スキ刈るでもいい?」というとOKがでたのですっかり坊主でもいいのかと思って坊主にしたら鏡見て



「こんなのはいやだ〜!ハゲ坊主はいやなんだわ〜〜〜〜〜!!


というので「はげじゃないじゃん!」といくら慰めても聞きません。

涙ぽろぽろながして「大ショック!」って感じ。

もともと坊主はいやでずっと美容院にいってたけどチビの姿をみていいとおもったのかと安易に考えていかんかった。ちゃんと確認すれば...ちゅーか前髪だけでものばしてれば...。


ちびまるこちゃんのお母さんか私は....。



「明日ハゲ坊主って言われる....」となきながら寝ていきました。

チビに「今日はおにいちゃん一人で寝かせてくれる?」といつも二人できゃっきゃっとねるのですがうちひしがれて寝ていきました...。



にいちゃんのお気に入りのぬいぐるみを貸してもらい(大きなあらいぐま)それを抱きかかえながらチビが

「....おかあちゃん...俺この髪型でいいよ。だってすっきりしたもん」

とフォローをいれてました。ありがとう...。


自分でも切ってる時は夢中でそろえる事ばかりに終止して「はっ」と気付いてなんでこの髪型にしたのかわかりません。


そりゃーいやだわなーもう3年生だし...。



これからずっと美容院に行こうと決めた母です。


ああん...かーちゃんも落ち込んじゃったよ...くすん。にいちゃんが虐められたらどうしよう...。


そんな訳で今にいちゃんははちまきをして寝ています前髪をあげてハードワックスで明日頑張ってみます...ううーん...。あと3cm欲しかったな...。


2002年04月14日(日) テニプリ

....の影響か息子がテニスに凝ってます。ちゅーかバトミントンなんですが本人はテニスの王子様のつもりで「スネイクショット!」とかなんか訳の分からん必殺わざをだしてます。当然ラリーにならないのですが、ラリーになったらなったで普通にテニスの面白さを、ラリーにならなくても「必殺わざを決めた」トいう事で何をやっても楽しそうでいいこっちゃ。俺は疲れるが。
碁会所もまじで盛況なんですってね「ヒカ碁」のおかげで。
やっぱり社会を支えてるのはオタク...景気を回復するのはオタクしかいないとか思いませんか?
なのにあの法案...。あほや...いっつも思う。「首しめてどないすんのや」と。
弟は元テニス部なので息子は弟子入りするつもり満々です。
ラケットもほしいとか言ってます。
「俺は松岡コーチより厳しいぞ!(筋肉番付の)」とか言われてます。
今日公園でもテニスやってるこどもたくさん見ました。「バトミントン」でなくて。
碁も友だちの家でやってきたりする息子です。
ああん!いいわねー。スポーツしながら萌えてもいいんだもん。私なんかあの頃サッカーを女でやってもちっとも一般的に見られなかったC翼時代...。
今はそれに憧れてサッカーをやり始めた男の子は市民権得てて...。私等がデジヴァイスもって「デジメンタルアーーーップ*」なんてデジモンごっこやるより(...そんな事やってるンか?)ずっとノーマルにみえていいですねー。
「おかあさん今日◎◎ちゃんとテニスの約束があるから*」とかいってーとかいってー!
おかあさんもにっこりですよ。御見合いにも「テニスを少々...」
ああん*いいわ!そんでコートをかりて「ダンクショット!」とかやってもいいんですよ?
「私越前ね?」
「じゃああたしは桃先輩で*」
そんで越前、しょっと決めて
「まだまだだね」とかいうんですよ!(今日息子にいわれて来ました)
転んだら桃先輩に助け起こされて...それみんなOK!
いいな〜〜〜〜〜!スポーツいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!生でコスプレ!テニプリごっこ!
あああ...なんでこんなどうにもこうにもなジャンルにハマったのかこの私...。今日はさくらソフトクリーム食べました。ああん!さーくーらー
ふれんずーーーーー!
そんな訳で餃子食べてもう生中のんで眠いのでねます。お休みー。


2002年04月13日(土) よっぱでした*

夕べの夜は友だと飲みに行っててすいませんでした。(何謝ってるんだ)

にいちゃんは学童でチビは私と焼そば焼いたり公園で3時間も遊んでたりして楽しんでました。

私は疲れましたが...。


実はこの間友だちの子を預かった時「土曜日あいてるんだー」と今日飲みにいった子に聞いてて今日の夜お誘いがあるかなーとは思ったんですよ。でも飲んだ時の話なので週末になったら家でのんびりしたいっていうかなーと電話しなかったらその子の息子から電話があって...


私はその時うつらうつらしててよく会話を聞いてなくて後でにいちゃんに聞いたら「ゲームの事...」そんでなんか登場人物がどこにいるか聞いてきたから自分で捜せといった...だの言ってて「一緒に遊ぼうじゃなかったの?」「えらい素っ気無かったけど友だちの前にママが何か言ってなかった?」と聞いても「しらん」


うーーーん...彼女の性格から考えても向こうも行きたいけど遠慮してるのかな?息子が電話したついでにこっちの様子伺いしてるのかなと、メールを打ったのです。「何だった?大丈夫だった?」って。そしたら電話がかかってきて「夕飯食べない?」やっぱり....。私も本音は行きたかったので行く事になったのですがその時の電話の会話が相手の子が電話してきた内容ォに一ゃんが上手く伝えなかったみたいに喋ったんですよ。だから良く分からなかったけどなんだったの?みたいに。


そしたら2階に行ったらにいちゃん泣いてて「どうしたの?」と聞いても最初は「疲れた」としか言わなかったのに「母ちゃんの電話が嫌だった?と聞いたら「うん」

ちゃんと正確に電話の内容を伝えたのにまるで自分の伝え方が悪かったような言い方で電話をかけ直す私が気に入らなかった模様。

そんで正直に「ごめんねー」と謝って「実は...」と本当はお互い飲みに行きたかった事、直接言うのが言いにくくてにいちゃんの電話を切っ掛けにしてしまった事。にいちゃんのつたえ方は悪くなかった、と伝えました。

そしたらす〜と納得してくれて遊びには行きたかったようでしゃくりあげながら行く事に。

向こうではうれしくて大興奮でいつになく大人の会話に入ってはしゃいでたのですが...


後でその友だちにてん末を話すと、「それは気を使い過ぎなんじゃないの?そんなにコドモは気にしないよ。食事中も会話にやたら入ってくるし...(うっとおしかったらしい)一生懸命相手しなくてもそこまで気を使う内容じゃないジャン」と言われ...ふむー...。


そうかなー自分だったらかなりプライドを傷つけられてると思うけど....。

だいたい「飲みに行きたい」なんて大人の都合だし...

と、悩んでしまいました。気持ちを大事にしたつもりが友だちには「そうやってやれば言う事を聞いてくれる」と助長するよ」と...。


う〜ん...にいちゃんそういうタイプかなー?息子はわかりません。確かに3年生になってずいぶん生意気になったけど...繊細と思ってるのは私だけ?となやみました。

「受け止める」と「甘やかす」の違いってむずかしいねー。わが子は眼がくもって(かわいさで)マトモな判断ができなくて困ります。



そんないちにちでした。

今から昨日からのリクエストの「すし」たべてきます。ずっとにいちゃん言ってたから...。

そんで公園いってきます*


2002年04月12日(金) 腹がたつー!!

昨日は父母会の役員決めだったのですが遅れていくと「律生さん役員やらん?」「律生さんなら大丈夫」「最後の御奉公じゃん」とかいってわ〜〜〜〜〜〜!!とはやし立てられて



ムッカーーーーー!!


私こういう筋の通らない勢いで適当に決めてしまうっていうの大ッ嫌いなんですよ!!


誰だってやりたくないけど余裕もないけど思いあってちょっとでもその時楽な人がやるべきかなーと思うのです。

私は役員はもう3回もやってその他でも部会の部長以外やったことありません。入園時一回しか「平」をやらせてもらってないのに一回役員をやった事のない人が何を言ってるの?って感じでした。(しかも私が役員をやったのを忘れてて「このクラスではやってないよね?」(長男のクラスではやったけど))というので思いきり彼女は私の地雷を踏んでいましたね。


父母会長は私と懇意なのでちゃんと筋道たててお願いされたら会長の為にやったかもしれません。

旦那リストラされてむりやりフル勤務になって3月は死ぬ程忙しくて新体制になってからもばたばたしてて...
今週やっとほっとしたのですがもう肩がパンパンで死にそう...。

そういった事情とか色々お互いはなしもしないで「いいくるめられたものの負け」みたいなやり方って卑怯以外の何ものでもないって感じで大嫌いです。

それをした上できちんとお願いされてたらもしかしてわかりません。

でも今回は本当に「やれません」でしたので。


私もうこうなったらてこでも動きませんから。しかもどこまででも攻撃します。今回賢明な方がいらっしゃったので、そして良い人なのでやりませんでしたが全員そういう姿勢できたらもう絶対許しません。追い詰めて追い詰めて逃げ場がないまで攻撃します。





普段は滅多にそう言う事しませんがね。ふだんは温厚ですよ。あんまり怒らないんですけどね。こういうのが私の「地雷」なんですよ。

「ノリ」で頼んでもいいのは「宴会芸」くらいでこれは本当にノリが悪いとしらけるなーって感じですがまー苦手な人の無理強いさせない鉾先の向け方を勉強するくらいでなければ「振ってみる」資格はない!って感じです。それほど「依頼する」ってのは高等技術で「頼んでも許される関係がお互いで来てるか(作ってるか)」が鍵と思う訳ですよ。または「どういった頼み方がもっとも効果的か。ちゃんと話し合うべきないようかそうでないかの判断。これくらいは基本です。それをできもしない自分もわきまえてないトークも激下手なやつは



とりあえず黙っとけっ!!って言いたいですね。

はー!すっきりした。

そんな訳でナーバスな私です。


だって結局は区内全体の保育園のお祭り20周年事業の担当ですよ。なんでよりによって20周年....。どこまでも楽はさせてもらえないのか?(まあ3月に忙しい役員よりは秋に終わるからまし?)


久々に怒ったわ。


2002年04月11日(木) すんません

預かったコドモを迎えに来たママは我が家でそのまま飲んだくれてビール5缶あけて帰っていきました。息子は御泊まり。そのまま楽しそうに子供達とわいわい寝ていきました。

私もワインフルボトルをほとんど空けて眠いので今日は失礼!


2002年04月10日(水) 食い過ぎ

天井をねずみが暴れてます。一人で風呂に入ってたチビが「なんか音がする...」と恐そうに出てきました。

ねずみだと告げると

「...ねずみはゴキブリみたいにトイレに流すとつまっちゃう?」
(うちではゴキブリはトイレです)
「そうだね。ゴミ箱でゴミ収集車のおじさんに持っていってもらう?」
「でもゴミ箱からでてきたら?」

「........だから殺してから捨てるんだよ」


「....え....?」絶句

「それかどこかに逃がす」(また戻ってくるけどね!)

「どこへ?」
「どこかな?動物園?」(そして猛獣の餌に...)

「ねずみ動物?」

「うん」

「うーーーーん....俺は殺さずにゴミ収集車のおじさんに持っていってもらうのがいいと思う」

「へー?なんで?」

「だって動物だって生きてるよ、ねずみにだって『思い』があるよ」


ふ〜ん...なかなかいい答えです。もっと「生きる」って生々しい事なのですが、おいおいかな。

御飯の度に「残すな。食いきれる量だけとって食え。御飯を無駄にするって言う事は野菜の(お肉の)命を捨てる事だ。あんたの命がゴミ箱行ったら悲しいでしょ?ここまで食べられるように作ってくれた色んな人の気持ちもゴミ箱だ。せっかく作った工作捨てられたら悲しいね、御百姓さんも同じだよ」と言って聞かせてるのが効いてるな。


使え使え。頭使え。いいぞ!


そんな事をいう私ですから食べ物にはとても関心と執着があります。

今日はおにぎりを2つ持っていってたのに...

郵便局でお金をおろしたら...
通りすがりの四川ランチが美味しそうでふら〜とはいってしまいました。


ええ...私一人でこういうところはいるの平気。むしろ美味しいものがあればどこでもいく。(食いしん坊万歳か、お前は)


マーボなすと御飯とスープと漬け物とサラダとアンニン豆腐のセット。

たくさん食べて..朝もチーズムシパン2つ食べたのに
職場でやっぱりおにぎり食べちゃって。


夕飯はクリームシチューと茹でブロッコリーと春キャベツと豚肉の炒めもの。しっかり食べて

その後イカせんべい2袋食べてあげ餅あられ食べて缶コーヒー飲んで...

どうしよう!この異常な食欲!と思ってたら...


来たきた来た...










排卵日!


毎回わかります。「今月はこっちの管から出てる」とか。



ああ...やっぱりね。いつも生理前ってこれくらい異常な食欲です。



明日はナースの友だちが夜勤なのに旦那も夜勤が発覚しにいちゃんの友だち預かる事に...

そんな訳で掃除しないと行けないので(どんな部屋だ)もう寝まーす*(寝るんかいっ!)...や、明日の夕方かたすので体力温存って事で...(ひかえの選手か?)

では!


2002年04月09日(火) あるある大辞典

土曜日夕方に「あるある大辞典」の再放送をやっててテーマは「低血圧」だったんですよ。

私は仕事柄ナースの友人が多く日頃から低血圧についてはいろいろ聞いてはいたのですがどの人も「高血圧は命に関わる病気が出るけど低血圧は日常に差しつかえはあっても上手く付き合っていけばそれほど問題はない」
と聞いていたので朝起きれない事とか献血ができないくらいで、まーさしたる問題はないのかと思っていましたらその番組で



低血圧は老化を早める!


と出ていて、「な..な...な..なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜!??」


曰く、ようは低血圧と言うのは簡単にいうと「血行が悪い」と言う事で三ヶ月周期で新陳代謝をくり返す皮膚の再生が上手く行かない、古い角質が残る、しわの原因になるたるみも皮膚の代謝が悪いので普通の人の半分の回復率。顔の温度が低い、皮膚の水分が失われ乾燥肌、それを補おうと女性ホルモンのエストロゲンが余分な油を分泌しニキビ、吹き出物の原因を作る....などなど、とってもろくでもない事ばかり言われ、真っ青の律生。


後日ナースの友だちがいる飲み会でその話をすると


「そうだよ。」とあっさり。




そりゃーさー、命に別状はないかもしれんけど美容にはおおありなら教えてくれてもいい事なーい?


テレビでは「弾性ストッキング」「チェダーチーズ」何かが効果あると言ってましたが医学的にはあくまで「一時的」だそうです。チーズは細身の人ならいいけど太めの人はカロリーが気になるところだそうでストッキングは血流を外界から締め付けて圧迫させて解放して流すと言う事なので血圧事態はあがっても根本的治療にはならずむしろ皮膚科的には問題在りかもと言われました。

まー私は基本的にいつも「裸足」の人なので(真冬は靴下はくよ)ストッキングはいて日常暮らすくらいなら金ためてエステ行きますわ。


彼女達が一同お勧めされたのが「納豆」毎日1パック。胃腸にも貧血にも、がん予防にも低血圧にも効果のある優れた食品だそうで...。


私は納豆は好きなのですが「毎日」かぁ...。


そんで「卵」とかいれちゃいけないんですって。あくまでも「醤油」と「からし」でねるべしねるべしと外角をえぐり込むように練るのがいいそうです。(あのネバネバが重要らしい)

ちょっとがんばってます。



だって、このところすごいんだもん皺とたるみが...。


腹もたるんでるし....


でも「揚げもちのお菓子」たべちゃった...。誘惑に弱い...。

あとは「運動」だって。


運動....わたしから最も遠い所にある言葉...。

そんな訳で夏に向けてがんばってます。や、まじでお会いしたい人とかいるンで夏コミいきたいのですよ。

でもちょっとこの一気に老けた顔...。


が...がんばります。



と言いつつ「とりかわ」のおつまみを買ってきました。

そう言う事ってありません?あるある大辞典!(撲殺)


さて「デジモン」

何か冷静にみると何であの服装にしたんだろう。デジモンカイザーよ(問う)一乗寺は優等生と言う事ですが美術はどうだったんですか?「欲望が具現化した世界」の衣装。ある意味めちゃめちゃ凝ってますよね!キャラデザ考えてる人の仕事っぷりって感じの「欲望」。刑事じゃなくてそういう道にすすんでも才能は開花したかもしれない...。や、もうなんちゅーか改めてみると感激より突っ込みの方が満載で申し訳ない。光子郎さんがでてくると唯一萌える。ああ...やっぱり私のタイプは光子郎さんなのね!あのたどたどしい声がね!可愛いの*ああん!潰しついでに私なら色んなところ触りま.く.り*えへ*

ですからね、番組では「賢ちゃん」になるまでのカイザーの暴れっぷりが「こんな事を愛するデジモンにしてしまった僕の罪深さ...」となるんですが、あの高笑いといい、あんな恥ずかしい事をしたらそっちの方が私なら生きて行けないと思う。そこら辺をですね、ぜひ例の高石氏にちくちくねちねち虐めてもらうの希望。あの後大輔は許すけどタケルはずっと根に持ってるふうじゃないですか、(いおりんは純粋に...だけど)一乗寺も頑なだし、そこらへんの裏話で虐められてる所をですね誰か具体的に書いてくれるとうれしいですね。ま、大輔は恥ずかしい一乗寺でも自分が熱血ハズカシ野郎だから何ともおもわないんですよね!


あああ...などとカイザーの暴れっぷりをみて一瞬で暴走しました。「暴走特急律生モンを救え!」脳内好評上映中!


...そんな事ありませんか?あるある大辞典!!(一同引く)


そして某所では「身体測定」が話題に!息子は12日ですが御存じ?最近の身体測定は「パンツ一丁」にならないんですってよ!服のままはかるんですってよ!息子がいってたの。ほんとかしら?ほんとかしら?

「え!うそ?体重も?身長だけじゃないの?内診はないの?お腹ぽんぽんは?」と異常に執拗に眼を血走らせて聞く母に思いっきり引いてしまった息子は「もー忘れた!!」と言い放ち口をひらきませんでした。


でも!でも!そこはめちゃめちゃ重要なのですが!息子!重要なのですが!!

こんなお母さんでごめんなさい。でも同人系母はみんなこういう事あるよね?








あるある大辞っ....(....消去)


2002年04月08日(月) 久々にデート*

今日は旦那とデートしました、新しい公園を探しに(どこまでも親なあたし達)ドライブ兼ねて出発です。

保育園の3月は本当に忙しくて...。でもその間にも子どもはどんどん大きくなって周りも変化してきて...。昨日は4人子どもを預かって泊まらせたのですが、そこでも大事な長男の友だちの成長もずっと0歳から保育園で共に大きくなった仲間だけに心配になったり。

各家族も仕事や地域や子どもの勉強やらで変化してて....

そういうの一杯一杯旦那と話してきました。


うちはじいちゃんと半同居(隣に住んでいる)なのですが良くも悪くも「昔の職人堅気のおやじ」な所がありまして母親を亡くし男手一つで育ててきた彼の家庭は温かい親戚にばっちり守られながらも「自分の事は自分で」「男なんだから〜するな」「母親がいないからとはいわれるな」など
強く逞しくわんぱくで元気で屈託なく勉強なんかできなくてもいいから技術つけてやる時はやれ!という子育ての仕方。当然その血は旦那にも色濃く反映されてて...



私の父はエエ加減で甘え上手で優しくて趣味を持ってて私が幼い頃カラダが丈夫じゃなかったので「生きてればいい」みたいに育てられたので


私達夫婦はかなり子育ての考え方が違うんです。


でも旦那のえらいところは納得すれば人の考えを受け入れて次の日から努力実行できるところで


私達はそうして一生懸命話し合って合意点を見つけながらよちよちと子育てしてきてて。

でもこのところ一杯周りや子どもが変化して話す事は山のようにあるのにもう私も疲れててネットやりながら「一人になりたい...」状態で旦那は旦那でリストラから再就職までえらいしんどい時期だったと思うのに受け止めきれなくて。



やっと、やっとゆっくり話せて...話したら、何かスッキリして旦那も一杯話し聞いてくれて仕事の話も聞かせてくれて...すごく「確認」しあったのです。


なんでこんなデートにしたかと言うと




チビがこの間「チビのいいところはどこ?」と聞いたら

「俺のいいところはなんにもない...すぐ意地悪言っちゃうし...いたずらしちゃうし...」と言うのでもうびっくり!

チビはからかい半分で「全くもうお前はー!」というメッセージ一杯貰ってて友だちとでもまだまだ未熟で何気ない一言で相手を怒らせて「もう少し言い方をがんばろう」見たいな課題は色んな人にいわれてておにいちゃんにも「足手纏い」みたいな扱いも受けたりするし...はっきりいって自分に自信がないんですよね。

可愛い可愛いと育てててそこは自信があるみたい。「可愛いと思ってくれてる」自信はあっても「自分ってすごいんだ!」っていう感覚がないんだなーと思ってちょっと性根すえてあいつとは取り組もうと旦那と話す事ができてよかった。旦那も普通にちびに「これくらいやれ!」と安易に求めたりするから...。自分ができるからと言って(小さいとき)誰でもできるとは限らないし、できないから=ダメなんじゃないよ、とOKのメッセージは一杯伝えたい。

にいちゃんはにいちゃんで長男としてたくさんじーちゃんに望まれてるのににいちゃんは強くもたくましくもなく「怒られて馬鹿にされてなにくそーとがんばる気概がなきゃダメだ」というのがじーちゃんの持論なんですがそれで凹む子もいて...そしたらその子は=ダメなのかって...そうじゃないよね。にいちゃんは大人しくて優しくて人当たりがいいから人気者でお絵書きや工作がすきで争い事が苦手なんだけどそういうのだって私は素敵と思うのだけどじーちゃんの望む長男像じゃないんだなー...。

サッカーが大好きになっても「男は野球だ」というし「野球の方がスポーツとして優れてる」とまでいわれて...せっかく「運動もすきになったよ」っていうメッセージも否定されておしまい。

今度はキャッチボールができるようになっても「目の前に来るボールがうけれないではダメだ」とかいわれてもう次へ次へと望まれるの。
旦那も同じ考えだから否定しなくて私ひとりかばってて、かばってる私の子育て論も否定されて...それでも凹んでるにいちゃんをうんと励まして...はっきりにいちゃんは保育園の保母さんにOK貰った事の方が彼の為になってると思ってる。

そんな風なにいちゃんに結構終始してて...うっかり次男はくったくなくやってるからと思ってたら...ってやつですよ。


旦那とはことあるごとに「今のはどう思った?」「この間から悶々としてるんだけど...」「旦那までこんな事言ったらこの子の逃げ道ないジャン」とか言いながらもちろん彼の言い分も(ジーちゃんの言い分も「間違っては」いないもんね。)聞きながら確認して確認してやってきました。でも忙しさで漏れがあったのかな...。


念のため別の日に質問の形を変えていっても同じ。ううーんやっぱり親がいっても周りの人間の価値観で否定されるとなかなか立ち直れないみたい。歪んだりしないのは親がいっぱい誉めてるからそこは保たれてるけど乳児時期と違って周りの見えるようになった周りを意識し出す幼児っていうのは本当に皆と手を取り合って子育てしていかないといけないんですよね。

旦那とはこのデートでそういう話を明るく楽しく確認できてとってもうれしかったし、楽しかったし、一緒に頑張ろう*と思えました。


じーちゃんについてはまだまだあるけど...。


私もジーちゃんには「そんな事お舅さんに言えるの?」って周りがびっくりするくらい結構はっきりいってます「私はそうは思わない」と。


でも一定の所で諦めました。

60年以上生きていた人間が半分そこそこの年の人間に言われたからって(しかも嫁に)そうそう意見を変えたりできないですよね。

なんというかたぶん向こうもこっちの言い分はわかってるけど譲る事はないと思う。それは今までつちかってきた彼の価値観を覆すものでそれをやったらじーちゃんはきっとしょぼくれてしまう。私だって自分の子育てを彼にめちゃめちゃいわれてかなり凹む。「子どもがアレルギーなのはお前の昔からろくなもんくっとらんから悪いんだ」と言われた時は自分の親まで悪く言われた気がして泣けた。それくらい言葉には暴力性がある。自分を否定される程辛い事はない。今までの自分はなんだったんだと思わされる言葉は本当に凹む。これからどうとでもなる年令の私がこう思うのだから老人には言ってはいけないだろう。理を通してその場の議論にこちらが勝った気になってもそんなものは空しい。老人にはすべてを奪う言葉かもしれない。


だからもうこれ以上いえないし言っちゃいけないラインがピーンと張られている。

たまに弟がきてその手の話になった時、弟共々前は攻撃されて私の子育てを否定されてる気がしてたけど最近はなんとなく分かってくれててちょっとフォローもしてくれてすごくありがたい。「息子」がいうのはまた違うみたいだし。それで精神が保たれたりするこっちの。



最近はじーちゃんも分かってきたようであんまり触れてきません。でも私が頑張ってる息子を認めて欲しくてたまに報告すると相変わらずの反応でかえって息子をしょんぼりさせてます。



なんでこんな話書こうと思ったかというと最近身近で立続けに「不妊」の方から「子どもまだ?」とかっていう言葉のプレッシャーがきついという話を聞いたからです。

その人たちはもうこんなのとっくに越えてて、そうはいいつつしっかりペースを保ってらしてるんですが....

何かやたら自分とだぶってすごく思い出す事が一杯出てきて私も日記でWEB上に吐き出したくなった訳ですよ。

うーん...話し遠すぎ?私の中では近かったんだけど...。


私は昔から「子宮内膜症」で結婚前から「子どもが出来にくい」ということで治療を続けてました。病院も転々として数年ピル治療も効果なく半ば諦めかけてた頃結構その頃は出はじめの点鼻薬治療を結婚後やってみました。そしたらあっさり出来てめでたしめでたし...って所ですが...。


普通は行きたくもない産婦人科にやたら通ったのは間違いなくその頃から彼の家族の「早く子ども作れ」という言葉がプレッシャーになってました。(しかも結婚前から)(出来たらできたでその後の親戚の現状報告逐一聴取にはノイローゼになりそうに)実は今でも後悔してるのです。「もっとゆっくり自分のペースで子どもは作りたかった」と。周りにやンやいわれて作って..にいちゃんには申し訳ないけど、もっといろいろゆっくりしたかった」という本音と後悔はずっと奥底に残ってるのです。

二人目もそうでした。そこはペースを守り通したので後悔はないのですが。二人うんでも「三人目は?」とどこでもきかれますよ。何人うんでも彼等に終わりはありません「産めよ増やせよ」の時代の人ですから。

ですから3人目はハッキリ言いました。旦那にも言ってもらいました(そしたら納得するからなー)。


結局何が言いたいのかと言うと不妊の方の「もうあれこれ言わないで!!」って気持ちすっご〜〜〜〜く分かります。

でもきっと家族や友だちや「分かって欲しい人が分かっててくれたらここまで思いつめるかしら?」とかおもいません?私は思いました。御近所のクソババァに言われようとも家族が守ってくれてたらそこまで思いつめなかったと思う。「守る」ってのは「言わない」って事じゃなくて「ありのままの私を認めてくれる事」だと思うんですよ。今弟が私をかばってくれた時本当に救われた気持ちになったように「自分を認めてもらえたら」そこはたいした事じゃないと思うんですよね。

私は結婚したら「子どもできた?」「つくるの?」って会話は当たり前だと思ってます。近い未来から遠い未来まで子どもを抜きでは生活は語れないものです。だから「言わないで」ってのはチガウかなと考えます。

DINKSってのもあります。色んな事情や価値観でつくれない、できない人もいると思います。でも他人が心無く「できた?」と聞いてこようとも「できないんだ」「作れないんだ」とあっさり言える周りの絆の強さがあればそれはドウと言う事のない問題だとおもいませんか?

私は結局この家族の中で他人だ...と思いました。そして「認められたい」と願う気持ちを振り払えない自分を感じました。だからくやしい。だから切ない。だから自分に罪悪感があってでもそれでは自分が壊れちゃうから....


「言わないで」



になるんだと思うんです。必死です。


一時期今で言う「ひきこもり」だった時期が私にもありました。夜中でないとコンビニに買い物に行けない。誰とも顔あわせたくない、電話もでないインターホンなっても居留守。何にも言われたくないってのが(不妊時期でなく過期産でちっとも産まれなかった頃と産んだ後子どもが超アトピーでケロイドのような顔だった時期なので「不妊」とは微妙に違いますが、話の本質は同じという考えの前提の元)ありました。かなりノイローゼっぽかった。



その切ない「言わないで」を発する前に私達はやっぱり「分かってもらう」「認めてもらう」努力をしなくてはならない。

そして受ける側にも「どんな人でも結婚したらその人のありのままを受け止めるところから出発して」と言いたい訳ですよ。

そんで前文の、じーちゃんの話になるんですが(な...長っ!!)

そんでも「価値観」のぶつかり合いというのはお互いのアイディンティティをどっちかが少々折り曲げなければ成立しなくて。


それを時代背景をたくさん背負ってきた彼等に望むのは少々無理があって。
やっぱり外堀をうめていくのが重要かな、と具体的には考えるのですよ。ぶつけあっても曲げてもまだ修正の効く同世代の兄弟親戚知人に...。

だから、一生懸命私もがんばってます。私は二人子どもがいるけれど...問題はそこではないのではないでしょうか?「子はかすがい」といってそれは妹の死んだジーちゃんをみても彼等の価値観をかえるくらいのパワーはこどもにはあると思うけど...「できた」「できない」でなくてもっと家族の重要な軟化があると考える訳ですよ。

ひと頃はやった「御受験」じゃないけど「家族」の問題はどこまでも続き、かなり根気よく「努力」がいるんでしょう。

だから努力しないで(休憩でなく)相手に願っても無理だし、身近にそういう方がいる家族は今すぐ努力して欲しい。

子どもにはいっぱいOKのメッセージだしてほしいしそこからしか出発できないのがこどもだよ。

自分だって今「NO」といわれてとっても動揺するでしょう?okのうえでのnoならいいけど「no」のうえの「no」って揺れる。本当に子どもを望んでいるなら「できる」「できない」じゃなくてそういうのも一杯考えて「皆の命」として考えて欲しい。



どんなに理想論で難しい事でえらそうな事ほざいてるかは私が一番わかってます。かなり愚痴も発散してます。


ええ...これは私の戒め。


精神安定。



そして今日デートしてすこし頑張った私への肯定日記。



2002年04月07日(日) 激怒!

なんで名古屋地区フロンティアの予告やらんのじゃゴるァ〜〜〜〜!!

しかも夕方4:30からになり日曜朝のお子様ゴールデンタイムから外されるし!


夕方4:30なんて学生が部活もやらんと飛んで帰ってきてスイッチを入れる時間...。




対象がそこと判断したのですね!




未来のオタクをしょってたつ世代に!

ちゅーかテイマーズやっぱし人気なかったのかな。


今日は長男の卒園クラスのバーベキュー。雨でもテントはってやりました。保育園で。さすがに父達の手際は何度も運動会のテントはリの手伝いをやってません。手早かったよ。

さんざん飲んで帰ろうとしたら親がいいよと言ってないのに勝手ににいちゃん達は我が家へ自転車で直行。ここまでは許す。
おいていかれたと思ったチビはにいちゃんの同級生の女の子と徒歩でおいかけていき迷子に。


まー、すぐみつかったのですが...

みつからなかったらえらい事でした。何度も言いますが我が家は大人が自転車でぶっとばして15分は完全にかかる距離。


みつかったらド叱ってやりました。

さめざめとなくチビ。帰ってからにいちゃんと兄ちゃんの友だちにもお説教です。チビは置いてかれたにいちゃんの顔をみてほっとしたのかわんわん泣き出して「反省しとれ!」と犬の子のようにつまみ出して部屋に放り投げた母ににいちゃんとその友だちがかわるがわる「ちびチャン一緒に遊ぼう?」「ちびちゃンこれいる?」とそれはそれは優しくしてくれて何とか立ち直ったチビでした。慰めろなんて言ってないけど上手に自然にそう言う事ができるのはこの子達の財産です。


そんな訳で今日はこの後また迎えにきた親とともに飲み直すのでおしまいです*


2002年04月06日(土) タイプ

今日ウルトラマンコスモス見ていたらムサシっていう主人公がめっさ可愛くて御満悦だったのに夜にチビの同級生一家と御飯食べていたら「今回の主人公って頼り無くない?」といわれ「えー?そう?アタシめっちゃタイプ!!」と喜んだら「なるほどー」と納得されました。ええ..キンキは剛より光一が好きです。性格悪くても顔が良ければいいです。(不細工にありがちな発想)

これが律生ちゃんのタイプカーと言われ...そう...私昔からこういうタイプが好きなのよ。


サンデーの365歩のユウキ!って漫画御存じ?ああいうタイプが好き。
今回の「ズッコケ三人組」(NHK)見ました?あのハカセが超かわいい!!

大人になりきれてない初々しさとかわいらしさと純粋さを備えた彼等に煮え煮え。

そういうのを虐めたり泣かせたりおびえさせたりどぎまぎさせたりさせるのを快感と思うのは変質者ですか?(ええ...立派に!)


でも筋肉マンに強姦されて動物みたいな責め苦を受けたいとも同時に思うのは変態ですか?(ええ..立派に!)


攻めだか受けだかわかりません。自分のPCが「責め」を「攻め」と一発変換しようとも。


そうそう友だちは虐めたいけどパートナーは強姦されたいんですよね!


ああ!なぜかそれでもうちノーマルです。なぜ!?神様が異常変質者の私にマトモになるようにパートナーを選んでくれたんですね!天命!

「久保田」の紅寿を2杯のんでいい気持ちです。弱くなったなぁ...。


2002年04月05日(金) やってみよー!

息子達がお風呂場でちんちんのみせあっこしてて

「俺の方が大きい!」

「僕の方がおおきいよ!」


と言い合っててドッチも譲らず終いに喧嘩になってしまいました。
全然わかんないんですがやっぱりこれって喧嘩する程のことなのでしょうか?
女同士でも胸のみせあっことかするけど思春期に入ってるのでそんな喧嘩はした事ないですね。でもやっぱり「大きい」ってステイタスなんですよねー。GONTAさんみたいな貧乳フェチの人も居るけど。

私の小学校からの友だちは小さい頃から乳がでかくて高校も一緒で皆から「チチ」ってあだ名をつけられてて挨拶のように揉まれてました。私も揉んでました。私は手がちいさいので手におさまり切らないくらいの巨乳を揉めて今思えば幸せでした。私はすっぽりおさまっちゃうくらいの貧乳なのですごい憧れます。そんで一杯揉んでもらうと大きくなるって本当ですか?
私も学生時代皆に揉んでもらえば良かった....。大きいやつがこれ以上大きくなるより小さいやつが大きくなる方がいいじゃんねー?もうホルモンも分泌されてないだろうなー。今は妄想アドレナリンがどっぴゅんどっぴゅん出ていますが。

あさっては花見です。もう花は散ってるけどいいんです。飲み会がメインですから。

今でこそこんなふうに大勢でわいわいやるタイプの私ですが小さい頃は結構人見知りしました。

今でも初対面の人とはうまい事話せません。みなさん私の文章とか読んで「おもしろそうな人」とか思ってるかも知れませんが結構真面目です。ホントです。(笑)

相手のタイプが分かると上手くはなせるんだけどどこら辺まで受け入れOKなのかとか分からないと...。

病気で学校休みがちで勉強も運動もダメな女版「のびた」の私は地味に地味に暮らしておりました。一生懸命地味にしていても先生に怒られる事が多いとどうしても目立ってしまうものです。本当に地味な人は「何でもそこそこ出来る人」なんですよね。憧れます。地味になりたい...。


そんな私ですがなぜかいつもその時々にあった友人ができるタイプで、大人しい私にはぱーっとクラスを明るくしてくれる女の子の友だちが出来てグループでわいわいやっていて「クリスマス会」をやろうと言う事になりそこで始めて「シンデレラ」をやったのです。

私の役は「いじわる姉さん」と「魔女」


「あんたなんかほっといて急いでお城のパーティーにいかなくちゃ」とお化粧パフをぱたぱた叩いたそのワンシーンにクラスが爆笑してくれたのです。


そこから私の人生は変わりましたね。


色物人生でいこう!!


間違ってますか?ここから間違えたんでしょうか?やはり...。



その後は一気に学芸会の「北風と太陽」の北風役に男の子と一緒に立候補。男の子なんて野蛮で粗野ですぐからかうし嫌いだったのですが、なんとなく仲良くなったりして。


中学校は演劇部なかったから合唱部やって。これ結構今の仕事と言い高校演劇と言い役に立ちました。

でも親の事情で転校してその時は暗く囲碁部とかでした。(ヒカ碁万歳!!)伊角さんとかいなかったよ!あの人がもう少し若かったらタイプかも。虐めたい。剥きたい剥ぎたい。乱暴に。(律生チャン元にもどって!)




....こほん...失礼しました。



そんな訳で高校は演劇部。結構本格的だったんですよ。私立だったしね。アホ高校だったけど校長はとんでもなく堅いおっさんだったけど先生が結構イカしたアナーキーなのが多くてこっそり反抗したりして。でも大会で何かしら賞を貰ってくるので向こうも大きい事は言えなくて。結果オーライすよ!はん!!


ミュージカル系の芝居をやってて運動オンチの私がダンスだけは少々踊れるように。ダンスも自分で作ります。これも結構今の仕事に役に立ってるなー。


学校同士の実行委員とかもやって意見をまとめて喋ったり自分の意見を言ったりというのを市レベルの高校で大規模にやったりして結構そういう機会も恵まれた。(この時は授業がさぼれてうれしかったなー)彼氏もできたしね!


あちこち出ていくと鍛えられる。中身は変わってない。相変わらずの「のびた」でそれがわかってる友だちは私を甘やかせてくれる。貴重。
でもそうでない私を評価してくれる友だちも貴重。だって頑張ってるんだもん。認めて欲しい。


こうして少しづつ自分アピールして自信もついてきました。

人生何が転がってるかそしてやってみるとなんかしら落ちてるものですよねー。なんでもやってみんとわからん!


皆もがんばっれがんばれ!

「鬱度チエック」やってみました。



ぜんぜーん問題無し。



あははははは。確かにね。今楽しんでるもんね。病休の辺りなら脅迫観念が強いとこでした。きっと。(ままさんごめーんつかっちゃったー)


http://www.lonely.to/nntchk.html

そこのねー「人のお金や容貌が....気になる」って項目。

あれだけは高かったよ。気になるよ。いつも。











人のおっぱいが!


これだけはいつも鬱になる私です。






2002年04月04日(木) 堕落した日々

寝ても寝ても眠い。

今日は風が強くてケッタが横風に煽られて何度こけそうになったか。花壇にも侵入して

がたっ!べきっ!ごかっ!

と出てきたり。それくらい強かった。

髪の毛もぼーぼー。今、むかしの百人一首のお姫さまみたいな頭してるのよ。(顔も平安美人ですの。おほほ....(哀))枝毛がすごくて。そんで後二ヶ月はパーマかけちゃだめなの。

あ〜!早く洋装のお姫さまになりたーい!くるくる頭にしたい!(くるくるぱー?)地味なこの顔を明るく派手にしたい!
ミュールも欲しい!子どもはいいよね。私も靴屋で「買ってかって!かって〜〜〜〜〜〜〜〜!!」といってひっくり返って駄々こねてみたい。(ピーポーピーポー...)

突っ込みってさーやろうと思ってやってないよね。自分の文章や言葉に自然に突っ込みが湧いてきてそれを言わないと気持ち悪くて気持ち悪くてたまらないの。誰か分かるヒト居ませんか?(語られても...)

...と自分の()の多さに言い訳してみました。もう1:00です。メールうち過ぎて興奮してもう眠いんです。今日昼寝したけど眠いんです。

今日独身時代同居してた子が赤ちゃんを連れてきた。明日からくるんだって。入園の時に来るのは知ってたけどね。お互い「やな感じやなー..」といいつつ別れたよ。あの恥ずかしい独身時代を知ってるヒトと会うのは恥ずかしいものだ。そいつはとても大雑把で数々の伝説を残したやつなんだが今日もミルクを作ろうとして子どもが泣くから慌ててるのは分かるが白湯でなくお茶を入れては作り直し最後には「もう毒じゃないからいい!」といってミルクと白湯とお茶の混じったものを息子に飲ませていた。

うーん...さすが。


2002年04月03日(水) 過程も大事だけど結果もね。

今日は送別会でした。うちのチーフが姉妹園に転勤なのです。

うちのクラスのお局パートさんとチーフは犬猿の中でいつもお局様は朝子どもが朝寝をしないと「今寝ないとあとでチーフに文句いわれるで早く寝てくれ」と言いながら赤ん坊を寝かせてました。

プロとしてどうよ?って感じでしたがどっちもこだわり派なのでどんなに言い争おうとも、あたし達はほかっておいたのですが。

チーフが転勤になると知って「送別会をやろう」と言い出したのはそのお局様。


その頃私達は新クラス(私はその補助)と新入園児の受け入れでてんてこまい。わーわーお母さんと離れて泣き出す子どもを両脇に抱え不安そうなお母さんに「大丈夫!すぐに慣れるよ、いってらっしゃい!」としっかり子どもとおかあさんを受け止めて送りだすのは4月の毎年の行事。

送別会の段取りはすべてお局様が仕切ってくれました。

「チーフも年だで今度いつこっちに戻ってくるかわからんでねー」


彼女が何を思って送別会をやろうと思ったかは知りません。

まー最後だで..と思ったか
自分はここに残る事への優越感か
みんなで飲みたかったか
「やってやった」というステイタスがほしかったか


どんなか私にはわかりません。でもね、やっぱり実際行動してプレゼント買って花を注文して店に予約入れて....そう言う事を私達はしなくて御局様はやったんですよ。


自分には時間がないから本当に時間が惜しい。


自分の時間削って誰かに何かをする気持ちは偽善でも何でも尊いと私は思う。



私はやらなかったけどあの人はやった。



喧嘩ばっかりだったけど、私達は喧嘩なんかしなかった。



だてに「御局様」じゃないなーとか思いました。

チーフお疲れ様でした。一緒に保育していくって楽しいです。色んな人のいろんなところが見えて。勉強勉強。



さー明日も頑張ろう。


だから今日はおやすみなさーい!


2002年04月02日(火) デジアド02リアルタイム運動!

いよいよマスターの指事により今日から本格スタートですよ!

詳細は

毎週火曜の放映日(東京)合わせで一週間1話づつ、同週日曜までは「忙しくてビデオ取っといたの☆」な感じで好きな日に適当に遅れて見るのオッケーな感じで折衷案。とりあえずスタートは4/2ですかね〜。

以上...
引用の引用ですいません。

東京は火曜日だったんですねー。名古屋は日曜日の朝9:30からでした。

ところで4月は8日が入学式で9日が始業式。

い..いよいよ!我が泉光子郎氏が御入学ですよ!太一さんは自宅学習にも関わらず学校にきてるんですよ!他の皆も来てるね!(みんな扱い...)そんで制服姿で髪を切った光子郎さんにメラドッキュンの太一さん!!はう〜〜〜〜〜!!そんでその後皆で太一さんの家に集合!懐かしい話に花が咲きつつひとり減り二人減り...最後にヒカリが気を利かせて「おにいちゃんタケル君送っていくから」なーんて!二人っきりになった部屋で...ああ...ほほ染めあうふたり!きゃ〜!どうして太光はピュアラブ?タケンやタケ大はあんなによこしまなのに!そんでもって大賢は...あいたたた....。

ああ...思えばこの出合いが私を太光にさせたんだよな。無印の時はこうしろうはん好きだったけど健全に見てたもん。(じゃあ今はよこしまなのか?あはん。)


そんでもって高石君も転校ですよ!ヒカリとアイコンタクト!「あの子が大輔君?」「そう、そう。あたし達の新しいオ.モ.チャ.*」なノリで!


カイザーははじめ見た時は「なんじゃこの面白キャラは!!」としかおもわなかったなー。






今日またじっくり見てみよう....。




ではみなさまも運動に参加なさって!



2002年04月01日(月) ゆとり生活

あああ.....もう春なのね。

見るものすべてが私に微笑んでいるようだわ。

今日は仕事が昼に終わってショッピングしたの、春物の服が可愛くてあれこれみちゃったり、そろそろミュールも新しいのにしたいな、とか。

お店からお店へうつる時は花屋さんを通るの。色とりどりの花が咲いててひと株わけてもらいたくなる。でも今日は荷物になるから素通り。

暖かい風と何とか持ちこたえてる桜。春風が吹くと、はらはら舞い降りて河の水面に落ちていく。蒼い芽が吹き出してて今日なんか初夏と言ってもいいかもね。

お昼はデパートの喫茶店でランチ。その前に本屋さんでお料理の本を買いました。ランチを待つ間今度の週末にはこれを作ろうかなーなんて思いながらはらはらめくって...こういう時間が大好き。

食後のデザート食べながら見入ってたら結構な時間になっちゃって慌てて喫茶店を飛び出して雑貨屋巡り。タンブラーの可愛いのがあったけど、5客も買ったら重いよね。買い物っていつも彼とこないとこういう事で挫折しちゃう。

その後は家に帰ってこの間読めなかった本を読んでたらつい、うとうと...。「春眠暁を覚えず」って奴?ベットでまどろんで気がついたらもう夕方。ああ..夕飯の用意しなくっちゃ。今日はドライカレーとサラダと..なんにしようかな?明日のパンがあったか気にしながら彼を迎えにいかなきゃね。チリリンと自転車走らせ私の一日が終わります。
....明日もこんないい日だといいな*




















わーい!今日はエープリルフールだね!



そんな訳でちょっと日記も小細工してみたよ!





ちゅーか私今日から仕事4時間やし!



まーゆとりがあるものホントですが





金がないのもホントです!!




そんな訳で今日の俺ッチは

仕事を終えたら腹がグーグー鳴ったけどこのまま帰るのももったいないので


ユ○ーに寄りました。


そんでそこにある¥100均一の店に寄ってたら「親子で楽しむクッキング」って本が売ってたのでそれを買ってぶらぶらしてると


寿がき○があったので







ラーメンとクリームぜんざいを頼んで




学生時代超金がなかった時部活帰りにラーメンを食べて腹を膨らませるか甘いクリームぜんざいで心を癒すか最高に迷った記憶が...。



今はこんなの安いものだけど...そして味もフツーだけど...

あの時は100倍旨く感じた。





そこで例の¥100均の本を読みながらずるずる大急ぎで食べて




子どもの靴が¥1000だったのでおばはん丸出しで物色。
その後Tシャツが二枚でこれまた¥1000だったのでこれまた髪をふりみだして物色。

花屋はすいーっと通り過ぎ、タンブラーが¥100だったけどこんなクソ重たいの持って帰れるか!ボケ!!とか思いながら

歩き疲れたので家に帰って漫画読みながら爆睡。


はっと気付くとお迎えの時間。15分でぶっとばし。


ドライカレーときゅうりとトマトのみのサラダとなぜか高野豆腐の煮物をつくり...



野菜室がからっぽだけどまーいいかーと思いながら



今日はスマスマみてもう寝ます。



明日もこんな日だといいな*



















そんなわけねーだろ!金がねー!!












......でもまぁこのところ忙しかったのでちょっと暇が嬉しかったりもします。時間とお金とは反比例なの!?









でも貧乏には慣れとるけん結構楽しんでますがな。(どこの人?)







家の掃除しなきゃいけないけど図書館でまったりもしたいなぁ...。



とはいえこの幸せは7月までですが。





うんうん...ほんとに「姑くはこんな日だといいな*」(期間限定で)














かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ