独り言をつらつらと
old day    days list    new day

気分は毎日が夏休み→→→2003年08月31日(日)
世界陸上とか世界水泳とか、夏休みにやっているそういう競技ものが終わると
本当に夏の終わりが近づいているなとようやく実感しつつ
やっぱりまだ暑いからパンツいっちょで寝っ転んでる。
お客とか来たら慌てふためくんだわ。あわわわわちょちょちょちょっと待って!

そんな感じで寝っ転んで北海道マラソン見てた。
去年ね、札幌行ったときも来週辺りマラソンやるみたいよ〜な雰囲気だったので
あのマラソンってこのマラソンだったんだ〜と見てました。
知らないうちに寝ちゃって、気がついたら夜10時。
誰も起こしてくれないものぉ。妹しかいなかったんだけど。
こうやって夏休みをあっという間に無駄に潰していう女でした、昔から。




一般的に学生さんの夏休みといえば7月20日くらいから今日まででしょ?
自分何してたかな〜と考えておりました。

7月20日は鹿児島に帰省してましたねぇ。
19日にスガシカオ氏のライブ行ったんだったね。
思えばあのライブから私の夏休みが始まったもんです。
シカオちゃんのTシャツは染み付けちゃって落ち込んでるけども。

そう考えると今年の夏はまた、前半戦(7月後半)後半戦(8月前半)と濃い夏だったね。
一週間で渋谷だ、六本木だ、荒川だ、吉祥寺だ、映画だ、花火だ、空港だと
ものすごく遊んだ気がする。
その分、鹿児島に帰ってきてからそうやって遊びに出たりすることは少ないから
楽しい出来事ぎっしり前倒し。
私も宿題最後の日にやる人だったから。もしくは9月入ってから消化していくタイプ。




日付は変わってもう9月よ。
去年の9月は空白の9月だったな。おととしはAKASAKA LIVEのあった年か。
今年はまずはどうでしょうDVDの予約からはじまって
天幕團のチケット争奪戦に参加して、敗北した場合はその労力をすべてポルノに託し
勝ってしまった場合は・・・しゃぁねぇべ、年貢を納めるかと、それこそ思い、
出来ることなら10月にポルノのライブでも重なってくれれば良いんだけど
残念ながらツアーは会報が届かない限りには何も分からないしね。

10月2週目の旅行料金て、普段の倍以上の値段なのよね。
やっぱり連休にあわせて行こうっちゅー案がまずかったか。




そうそう、こないだの進学高校教師のことで
いろんな人からメール頂きまして、中には電話で大笑いしながら暴露しましたけど
そのヤローの顔思い出した。
俳優の清水宏にそっくりだったんだ。てか本人。
清水さんには申し訳ないけど、この俳優さん見るたびに思い出しちゃって
背筋がゾゾゾゾゾゾ〜ッってすんのよね。

あれさ、『トラウマです』って言って訴えたら北海道往復くらいの賠償金もらえるかなぁ?






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

うんともすんとも言わねぇ森→→→2003年08月30日(土)
だってそうだもの。
皆それぞれの、音のない森は持ってるのよ。
それは陽は当たらないのよ。当たっちゃいけないのよ。
いくつもの足跡やら、なんやらある人だっているのよ。
森の中では足取りもおぼつかないさ。
耳を塞ぐと鼓動も脈打ってることを再確認できるのよ。
湿っている森もあれば、枯渇してひび割れている森もあるわけだよ。




・・・カッコ良いように聞こえるでしょう?
さぁ、それはどうかな??(笑)
せっかくのオカノン渾身の作を、惰性の電話でぶち壊すファン。
チームニュアンスはそんな活動をしています。






-----


HTBの『そして明日から』は見逃さずにすみました。
あきちゃんはあっという間で見逃すとこだったけどちゃんと喋ってたので安心。
ビックリしたのは音尾君ですよ。
いやぁ似合うね、ラーメン屋。
どちらも、あれだけの出演だったけどやっぱり貴重ですよ。
もしかしたら鹿児島でも誰か目をつけるかもしれないですよ?
『誰だあのハナレ目はっ?!尋常じゃないぞっ!!』って。
スタイリストの小松さんの名前とか、土井さんとか、R-14の鈴木カメラマンとか
やっぱりなんかしらで見たことある名前が出ると嬉しいね。



久々に温泉に行ったら、知らねぇババァにいちゃもん付けられた。
何か気に入らないとこでもあったのか、私が座ったとたんに
頭洗ったときのシャワーの水がかかったってよ。
じゃあ、お前がさっきから出しっぱなしのそのシャワーは関係ないのかって話よ。

あそこの温泉はお湯が少ないからシャワーは『洗髪専用』だって書いてあろうが、
自分は体洗うためにシャワー出しっぱなしであろうが、
自分勝手な人にとっては、何より他人から飛び跳ねてきたお湯のほうがうるさいわけで。

まぁいいさ。『このやろう、クソババァめ』と思ってたんだんけど
どうせ寿命であちらの方が先にお浄土へは旅立たれると思うんで。

だからあたし観光で都会あたりから『ここの温泉は有名なのよ〜』と
うちらが銭湯代わりに使ってるような温泉に、来るババァって嫌いっ!!

風呂くらい自由に入らせろ。
私の迷惑をかけたシャワーより
ババァからとんできたシャワーの方がたくさんかかってきてたっつーのよ。


これ以上怒ってても、神経がもったいないのでもうやめておこう。





さて、明日の日曜日は何もすることないのよね。
先週も土日月火とやることもなくポワ〜ンと過ごしてしまったため
何か損した気分だったのよ。今日こそは何かしたいんだけど。

やらなきゃいけないことはたくさんあんのよ。

じいちゃんのケータイの着せ替えパネルも、作らなきゃいけないわ、
リルリルへ送るビデオも、郵便局へ持ってかないといけないわ、
爪の塗り替えもしなきゃいけないわ、(さよならピンクのグラデネイル)
東京で取り溜めてたビデオも、ダビング編集しなきゃいけないわ、

なにより引越し荷物を解かないと・・・←まだ解いてないんかい!




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

欲しがりません、勝つまでは。→→→2003年08月29日(金)
今日はそんなに「厳しい」って言わなかったよ。


夕べのトラウマも大分消え、だがシャキッとした気持ちで仕事できるわけでもなく。
昨夜の出来事をうちの知り合いの方のママに言ってみたら、
あまり無理はしないで、雇ってもらってる方のママや
一緒に働いてるお姉ちゃん達に言いなさいって言われました。

東京で同級だった、キャバで働いてる子にも言ってみたら
「触れない雰囲気を作ること」
「喋り捲って交わす」
「後はお姉さん達のやり方を観察だ!頑張れ!」と励まされ、
なんとか今日は持ちこたえられました。


働かせてもらってる分際なので店の客層に文句は言えません。
出来ることなら、社長は社長でも鈴井社長が来てくれれば・・・。
あ、今日結婚記念日だったね。じゃぁこんなこと言いません。
もう・・・所帯持ちは来るな!(笑)



働き出して2週間ですか。初めてお客さんに電話番号なんぞ聞かれて。
また、初めて「胸にシリコン入れてあげよう」なんぞ言われまして。
初めて「田舎もん顔」とも言われ「もっと化粧濃くしなさい」とも言われた。
・・・これでも明るい所で見たら【白塗りオバケ】なんだけど・・・。

でもやっぱり自分は人の話を聞いたり接客するのは好きなのよ。
どんなに嫌なことがあろうと、根っからは接客好きだ。
向いてる向いてないに限らず。
知り合いのママにも言われたけど、水商売の良いところは
『辞めようと思ったら後腐れなく辞められる』

どんな仕事でも、どんな業種でも、
やった人間にしか苦労と感動はわからないものよ。
人生は一度きり。年齢的に若いのも今のうち。
やったことないお仕事をやってみるのもいいよなと思って。
東京で魚屋のバイトしてたのもその考え。

だからどんなに嫌でもまだ辞めない。まだ辞めないぞ。
すべてはCOACHのバッグのためだもの(笑)




今日の感動は電話番号聞かれたことですな。
キックボクサーの魔裟斗と、はなわを足して2で割ったような兄ちゃんに(笑)

今日の苦労は・・・。





-----



明日はHTBのドラマの日だ。昼の放送だから、

寝過ごし→見逃し→ガッカリ。

のないようにしなきゃいけないんだけども。
でもね、きっと気力で見逃さないダヨ。←何人よ私。
きっと穴が空くまで音尾君見てるよ。少しの出演なんだろうけど
見てるうちに自分の目がどんどん離れていくよ(失礼)
あと小橋さんね。あきちゃん見てるうちにどんどんブサイクに(失礼)



どうでしょうの夏野菜SPのDVDが届くまで、
天幕團のチケット取れるんだかどうなんだか・・・って状態で
少し冷静に考えていた時期があってね。
「これはもしかして、ただの優越感か征服感か?」ってね。

それを昔、ポルノの時にも考えたわ。
結果、ポルノの時は新しいシングルが出ることが決まったり、
ツアーが決まったことで『やっぱりこの曲大好きだ』『ライブは楽しいし』で解決。

CUEも、自分の見たことないどうでしょうがまだまだあるんだもの。
それが今の楽しみなのよ。
今回送ってもらった夏野菜も、未公開満載のオーストラリアサイコロ2も。

よかった。
ただ単にキャラクターが好きなだけじゃない。
『どうでしょう面白いから好き』だわ。
『やっぱりサングラスの奥に眼光潜めてる社長の考えが好き』だわ。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

いやぁ〜厳しいなぁ〜→→→2003年08月28日(木)
↑最近の口癖です。
バイトの時、お客さんと話してて行き詰ったら
私からの返事がいつもそうなります。
別に厳しくもなんともないんだけど、そう出てしまうのです。


あのね、

今日は心身(特に身ね)共に厳しかった

今回ばかりはこれをネットでいうと、自分の身辺状態から素性から何から
すべてが曝け出されてしまうために何も言えねぇ。
ただ、誰かに言いたい。ただこれは文章に出来ない。
申し訳ないね君達。この文章から悟って頂きたい。



仕事が終わった後に、ケータイの待ち受けの洋ちゃんと社長を見た時に
「あんなお客になったらダメだぞ」って切に願ったもの。

なんだろうか、男ってそういうものなのか?(笑)
男だからって、いくらなんでもあんな客、嫌だ。


あー・・・


あの客の受け持つ県立進学校の名前言いた〜い。


初めて言っちゃったよ。『家に乳飲み子がいますんで』って。
その発言を信じてたにも関わらず、お客の行動は変わらずさ。




本当はさ、言いたいんだよ。
きっと【『尼になる』発言をした○田さん】とか興味ある話題だよ?(笑)
現に、自分のケータイの番号知ってる友達には大興奮して話せるものぉ。
たぶん、酒の席でならばっつり話せるね。
【『お前も尼になれ』って言ったあ○さん】に暴露してしまったあれよりかなりのものよ?(笑)

こんなことがあったら、お酒好きのバンドマン、新○さんも(笑)
ああなのかと思っちまうじゃないのさ。

しかし○藤さんが客で来たらそりゃぁもうウハってねぇわかってるでしょ〜?(笑)
・・・なんてもう考えません。
現実はそんなに甘いものではなぁいんです。わかっているんです。


嗚呼・・・できることならもっとタイプの人間のほうが・・・。いやいやいや。

そういや、嫁さんがいるっつってたな。よぉ〜し・・・





-----






嗚呼。やっぱり鹿児島はなんだか遠いなぁ〜
ネットで情報見つけられるのは便利でいいが、
ネタバレを見まい見まいとすると、もっと縁遠くなるなぁ〜
早くメリッサ全部聴けるようにならないかなぁ〜



だから横浜から送られてきた『シェフ大泉』のDVDばっかり見てるのかなぁ〜
だからって今の時間にライブDVD見たら近所迷惑だもんなぁ〜
あ、大音量で『パイ食わねぇか』見てたら変わらないか。

なんだろうなぁ・・・やっぱり、やっぱり
タマちゃんの髪の毛がだからかなぁ?(笑)
いやぁ、タマちゃん好きだがあの髪型は本当に厳しい・・・。
真似は出来ん・・・するつもりもないけど。


ポルノグラフィティの情報追い始めてから今日で3年だぞ?
今日はある意味デビューの9・8よりも自分だけは大事な日だったんだから。
そんな日が・・・こ、こんなんでいいのか?!(笑)


メリッサ繋がりということで
実家に帰省している腐れ縁友達(笑)炎朱に『鋼の錬金術師』のことを聞いてみました。
得意分野だと仰っていたので、流石マンガ道を貫いてらっしゃるお方、後光が見えました。

あ、本人よ、これ読んでたら後日、県立進学校のことで電話します。
ちょっと聞きたいことがあるんでねっ。
くそー絶対素性晒してやる(笑)






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


あーもう、今日は(笑)が多いぞ。それだけ本気でガックリきとるっちゅー事よまじでもう。

流れる血は四角い箱にも。→→→2003年08月26日(火)

口笛でロート製薬のオープニングのメロディを奏でようと思ったら
見ていたどうでしょうリターンズのビデオから千葉テレビームの歌が聞こえてきて
そっちを奏でてしまいました。ちばんばんばばんば〜ん千葉テレビ♪

ロート製薬のサイトであのオープニングを見ることも出来ます。





そういえば、
小さいときに見て恐いイメージを覚えたテレビってありませんでした?

私はありました。

まさにロート製薬の一番古いオープニングはそうでした。
クイズダービーが始まると『ビクッ!』としたんだもの。
あと「お詫び」や「訂正」のテロップや
ニュース速報の突然入る音(TBSのとか)ね。
『恐い』というか、なんだかドキドキするのよね。

その昔、土曜日の深夜11時からねるとんがあって、11時半から夢MORIがあった時に、
その途中に入ったラッキーストライクのCMとか。



あとはあれね、月曜7時にやってたひょうきん族の西川のりおね(笑)
西川のりおはつい最近までひょうきん族のトラウマが抜けなくて恐かったもの。
幼心に女子アナをいじめてる姿を見てしまったときには
『私はこのおじさんに誘拐される!』と思ってた(笑)
いや、今となっちゃこうやって笑える話だけどもだ!当時は本気で恐かったんだぞ!






-----



明日は1周忌です。
なんだかこの1年早かったよ。もう1年も経つんだ。
1年経てば、実感がわいてくるかなと思ってたんだけど
やっぱり、まだ100%信じられてはいないです。


2002年の8月26日はね、近所のお店で自転車買って、近所のお不動さんでお参りして
88箇所の小さなお地蔵さんを回って、27番目で止めて、アパートに帰ってきたんだ。

土日にあもサヤがうちに来て、
ビタースイートツアーとポルノ3周年の思い出アルバムを作っててね。
その写真の切抜きがまだ散らばってる状態で。
皆いい顔してんだわ。ライブ終わりの顔が沢山あってね。
その頃ファンになりたてのミスターや洋ちゃんの写真なんかもあってね。

その夕方に実家から、今すぐ帰ってこいって電話があってね、危険な状態だって言われた。
できれば今日のうちに、ダメなら明日一番に帰って来いって。

パニックになっちゃって、どうしていいかわからなくて
バイト先や学校の友達に明日休むからって伝えて
色々なところへ電話をかけているうちにだんだん辛くなってきて。
それからアルバム作りが途中になってしまったあもにも電話して。
もうこのときには一人でいるのが辛くなって、誰か近くにいてほしいって思ったもの。
3時間も電話つき合わしちゃってね。
その電話もマシンガンで自分が何か話してないと、どうにか狂いそうだった。

あもの電話切ったあとに、母ちゃんのケータイにもう一度電話して
『明日帰ってくるから』ってもう一度行ったら
その時には落ち着いた様子だったわ。
『父ちゃんと変わる?』って言われて、父ちゃんに電話変わってもらって
『明日帰ってくるからね、待っててね。』って行ったら
『うん、うん』って答えてくれたけど、声にはなっていなかった。

寝るにも寝れなくってね、少し寝坊してしまったんだ。








あの日にまだ暗いうちに家を出ていれば、
26日のうちにどうにかして鹿児島に帰っていれば、間に合ったのかな。

 






27日の1周忌を区切りに、ばあちゃんちのお祓いをしてもらって
ばあちゃんちの工事に入ります。



正月に親戚が集まるのも
私と妹の部屋があったのも
夜中にこっそりテレビを見たのも
土曜日に学校から帰ってきたら小さなおにぎりが用意されてたのも
ばあちゃんと妹と3人でテレビ見ながら夜ご飯を食べたのも
ひょうきん族も、ドリフも、サザエさんも、やるならやらねばも、
ロート製薬の恐いCMも、ラッキーストライクのCMも、
夢MORIも、愛ラブSMAPも、バナナ大使も、がんばりましょうも、
見たのはばあちゃんちのテレビだった。
ばあちゃんのテレビはふすまを隔てて2台並んでた。
私達はHEY!3を見て、ばあちゃんは水戸黄門を見て。

私の小さな頃の記憶は、全てばあちゃんちからだ。



壊す作業に入るときは、家にいないようにしよう。
空っぽのばあちゃんちを見るだけで、なんかつらいもの。







-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

PornoGraffitti−12→→→2003年08月25日(月)
鈴井さんの2つ目の映画「River」が映倫のPG-12指定になった。
やっぱり子供に影響を及ぼす内容なのか。
なんだか鈴井さんらしいな〜と思っちゃダメですか?
そして余計に見たくなりました。いやぁ楽しみ♪
・・・などと言ってますけど、一体いつ見られることやら・・・。


そしてようやく今日公式情報解禁になった
ポルノの12枚目シングル「メリッサ」
シングルなどが決まるといつも見るページがここ。毎回写真が変わるんだわ。



さぁ、今回も・・・



おお、シャッター開いたままで懐中電機とか動かすとこう撮れるのよね。
これ好きな手法なのよ。



ん?



・・・タマちゃん!か、髪の毛どうしたの?!

あ、あ、編まれてないかい?!?!
あぁ〜彼の髪の毛、いよいよ編めるほどの長さになっちまったのか。
それともあれかな?エクステかな?エクステだよね。そだよね、そだよねぇ。
そんな頭でベース弾いて頭ぐぅわん!って降ったら、べちっ!て顔に当たって痛いもんねぇ。
・・・お願いだからエクステであってください。
タマちゃんがゴスの酒井さんに見えてきます・・・。








でメリッサね。
こないだDMが届いたときにテレビでCM流れるっちゅーから
色々調べてたら、うちらのところが一部地域なのね。
いくら待ってもCM流れねぇでやんの。
CM流れ出したらいろんなサイトで
「CM見たー!」だ「歌詞が〜」みたいなのがあって
ああもう見たい見たい見たいという願望は抑えて我慢してたわけだよ。

そしたらさ、先週の日曜の深夜にうちの妹がものすごい足音立てて
『はっ!はっ!は、鋼の錬金術師のCM!メリッサ聞いた!!』
と、一番身近にいる人間が先に聞いてしまった。

妹は今週何回言っただろう、半笑いで『歌ってあげようか?』の言葉(笑)

なんてサディスティックなお節介でしょうか。
もちろん断ったけど。

今週の日曜にメリッサの流れるCMを見るまで、1週間地獄でした。

いやぁもうなんて言うの?また出ました『一聞き惚れ』。
私は本間さんの曲好きなんだよ(笑)今回一発でakだ!ってな曲さぁ。
最初聞いたイメージは、青い三角定規の
『君はっ♪何をい〜まっ♪見つ〜めて〜い〜る〜のっ♪』ってあの歌。
サッカーしだしそうな、あれね。
サビしか聞いてないからね、テレドーム聴けば最初から聴けるんだけど電話代がかかるしね。

なんかこういう曲調好きなんだ。切ないのにスピードのあるやつ。

あとこれカラオケ行ったらパートが決まってそうだよね。

きーみの手っで「き〜みのってっでぇ〜♪」←コーラス
きーりさーいーて「きーりさーいーてぇ〜♪」←コーラス』
ってコーラスばっかりメインで何十人も高い声で歌うよね、きっと。





思い出すのは去年の『Mugen』ですよ。
『雲をも掴む民』が出た次の日にNHKのニュースでMugenが流れると情報があって
散々NHK見てた結果にサッカーの映像に合わせて流れてきたMugen。
いやぁあのときの感動っつったら今でも思い出すわ。
『あ!あ!あ〜新曲だ〜!!!』って妹の肩叩いて喜んで。
そしたら妹怒っちゃって次の日鹿児島に帰ってるんだもの。別にそんなのは良いんだけど。

スタンバイして流れてきたっていうのが良いんだよ。
今回も、日曜のど深夜にビデオセットしてた甲斐があったね。



動くポルノも久々に見られるしね。今年初めてじゃねぇか?
テレビで演奏するポルノ・・・・・・あれ?渦っていつだっけ?(大ボケ)

まぁこんな浦島太郎さん状態ももうすぐ奪回できるでしょう。

鹿児島ではこんな真夜中に雷と大雨が降ってますが
南国から上京する日も近いかね?





そういえば、自分『音のない森』を歌おうと思うと
「誰かに会いたくて〜」って『ヴォイス』がまず出るんですけど
それはあれですか?聞き込んでない証拠ですか?(笑)





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

あれも欲しいこれも欲しい→→→2003年08月24日(日)
あのね、今我に帰ってふと思い出したんだ。
色んなサイト見てたら、思い出したの。
『云々で当たったポルノのサイン』とか
『云々の抽選で送られてきたサイン入りのノベルティー』とか
『云々のラジオで読まれて貰ったグッズ』とかね。

だれかさ、2001年の6月の、私の声の流れた限ポル録ってない?
あれ自身音源もってない、確か。
ひょっとしてダビングしてもらってたら・・・無くした?(ダメ人間)
あーあーあーやってもうたぁー・・・_冂○




昨日は24時間のうちの14時間、テレビ見てたねぇ。某黄色いシャツのを。
スリル出るのは知ってたけど忘れてて。
しかしスリルが出てた歌のやつも、スリルがいなけりゃ見てなかったわ。
しかしスリルの演奏する『踊る〜』のRhythm and Policeはすごいね。
いつも聞くのとはまた一味違うね。カッコよかったなぁ。

だんだんマンネリ化してきている夜中のコーナーも
ジョーダンズの生プロポーズで興奮して『いけっ!三又!言うんだ!』と
そこだけヒートアップして見てた。

もうね、サスケのマスク3枚被りもわかってるからつまんねぇ。
MEGUMIのグラビア研究術も知ってたからつまんねぇ。

太一くんがニューハーフの愛ちゃんを設定上怒るとこで
『愛!こら!』って1回目言ったのに
2回目に『こら!愛子!
って何を思って『あいこ』って言っちゃったのかは、この際放っておこう。





寝てて起きたら大急ぎで準備して、鹿児島市内に買い物へ。





FSPが残ってるって行ってた化粧品屋さんのFSPを探しに。

無かった・・・・゚・(ノД`)・゚・。

こないだよっしーたちと白熊食べに行ったときに目をつけてたANNA SUIのバッグ。

無かった・・・・゚・(ノД`)・゚・。

特にバッグは悲しかったのよぉ〜うぉ〜・゚・(ノД`)・゚・。
続けて三越も行ってみたんだけど、三越じゃCOACHに目が行って
値段にため息しか出ず・・・。ぬわぁ。

斜めがけでね、カチッとした箱みたいなデザインでね、
そういうのだったらいいんだよ。
しかしCOACHやDiorでいいデザインのバッグ見かけちゃったら
SACで我慢するか!とは思えんのよね。
SACに似たデザインで変える範囲のバッグがあったんだけどねぇ・・・。
やっぱり少しは名の知れたのが欲しいの。

なんだろうなぁ。最近バッグと財布だけは
名の知れたのがいいって思うようになっちゃったのだよ。
服は?って言われたら『それはしまむらでいい』って答えてるし。
そうなのよ。服はしまむらでいいの。デザインがいいのがあったら。
でもバッグや財布は長ーく使えるじゃない?
洋服は入らなくなったり伸びたり飽きたりするから安くても構わないんだけど
バッグに財布は長く使える飽きてこないものがいいの、と
思うようになってきてるんだよなぁ。
肥えた目を持つようになったんかしら?

そして田舎の店は7時半で終了。
結局買ったのはハイジのレターセットのみ。
かわいかったんだ!ハイジの便箋♪
最近ハイジのTシャツとか売ってるのよ。すごくかわいいんだ。
どっかの子持ちのハイジも可愛かったけど、売ってるハイジも可愛いのよぉ♪

ハイジの公式サイトのTOPのムービーの
そりに乗るハイジとペーターとカタツムリと、窓から顔を出すハイジが可愛い・・・
嗚呼・・・ハイジちゅわぁ〜ん♪(違)

ただ、レターセットは使うときにほっぺたベタ塗りしてメガネかけさせて
デジカメ持った子持ちのハイジに変身させてから、手紙書くんだろうな。




自サイトをFSPにさせたせいで余計にFSPが欲しくなってしまいました。
まさに生き地獄!あーあ。マスカラ欲しい・・・。
今日色んなドラッグストアはしごしてマスカラのテスターで試したばっかりに
まつげだけは、びよーん!と伸びてます。
がしかし、私の欲しかったマスカラはカール力なの!
やっぱりこの極細まつげには、FSPのカール力じゃないと持ち上がりません。

ビューラーをも無気力にしてしまう私のまつげ。



色んなオークションで、斜めがけのバッグ検索して見るんだけど、
やっぱり手にとって商品見たいから、私には不向きなのよね。
バッグは『今日買うな』ってことだったのかもね。
お金貯めて正規店でちゃんとしたものを買います。
もしくはちゃんとしたものを買ってくれる人を探します。

あーでも買ってくれる人を探す方が大変だろうからお金貯めます。

バッグにしか目がないもんだから北海道への貯金がなかなか・・・。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

合言葉は、『天才的に、革命的に、無邪気に。』→→→2003年08月22日(金)

天才お化粧道具FSPの消滅のことを書いたあと、
色んなサイトでFSPの撤退に嘆く人々を見つけ
やっぱりFSPは愛されてたのね〜と、
いっそ資生堂さんもう一回FSP作ろうよ〜と、改めて実感しました。



友達・・・というか○田さん(そのまんまやな(笑)からもメールが届いた。
後継のマジョリカマジョルカっちゅーお姫系のコスメチック教えてもろてたんだけど
無いんだ。鹿児島には・゚・(ノД`)・゚・。
どこ探しても無いんだけど・・・・゚・(ノД`)・゚・。



もう・・・なんで東京にいたときに買わなかったのかと、
マジョも見付けてたのになんで買わんかったのかと、
FSPのカールマスカラが残り少なくなってしまった出勤前に思った。

嗚呼もうなんで京王八王子のさくらやにまだ並んでたときに
「よし、まだFSP撤退してないな」
って確認のみで買わなかったんだろう・・・・゚・(ノД`)・゚・。




FSPはなにがいいって、まぁ化粧品は中身も大事なんだけど
パッケージに、パンフレット、購買意欲をかき立てられる宣伝文句・・・とああもう!
その姿は、ゴスペラーズの酒井さんがキノコの魅力について
(4コママンガ本?【スコブルイー】にて「味、食感、匂い・・・」と
よだれ垂らしながらキノコの魅力を延々思い連ねていた)
まさに自分もあんな感じで、よだれ垂らしながらもじゃもじゃ頭で想像してるイメージ。




これ以上FSPのことを考えると本気で辛くなるのでやめよう・・・。




とは言いつつ、
『鹿児島でJET SET KIT買った田舎のスーパーに今度連れてってもらおう。』
と現在考えている。




ここの同盟と、ここのアイコンサイト
ずっと眺めていられるくらい大好きだったんだわ。



あまり化粧に無頓着な私をここまでひきつけたFSP。
なにより近未来的なパッケージが大好きでした。
1999年、当時高校生だった私の憧れの近未来都市トーキョーのイメージは
まさにFSPそのものでした。




まだあきらめねぇぞ。FSPめ。
絶対カールのマスカラ見つけてやる。

・・・マスカラだけで充分です。案外弱気。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」




おみくじは『凶』→→→2003年08月21日(木)
鈴井さんのRiver、見たいという気持ちは沢山あるんだけど
現状は、どう頑張っても見られないので、
だったら応援サイトも作ろうかと思ったんだけど
それも自分が管理しきれるか不安な部分と、
現段階で情報が殆どないため公式と同じ情報を流しても、
私が見に行きたいな〜と思えるサイトは作れないと思ったため断念。

Riverの前に私はポルノの情報を早く流していただきたい。
天秤は今のとこポルノが重いんでね。
DMも届いてから持ち歩いてる毎日ですよ。もうボロボロです。



Riverや水曜天幕團は、見るためには北海道に行かなければならない。
鹿児島から北海道へ行く旅費と、見るためのチケットゲット、宿泊代…など
全てを考えなければならない。
Riverは東京でも上映してくれるらしいが、それがいつになるかはまだ定かでもないし。

しかし、ポルノの場合はたとえばツアーで考えると、ポルノ自体が来てくれる為
地元のライブ会場までの足があれば、後はチケットだけで済む。
そう考えると、住む場所が遠くなってしまったからと言って

北海道で頑張る人々への気持ちが遠のいてしまいそうで、少し不安だ。
どうせ見られないから・・・で済ませようとしている自分がいる。


どうしてこう思うようになったのか。


(o_n)ちゃんのアニメが恵比寿ガーデンプレイスで上映決定だって。


なんでさぁ!私の引越しが終わってから
ポルノもonもなんかしらの動きがあるのよ!
恵比寿だぁ?!しかも無料だぁ?!



何かいいことないような気がするのよねぇ。
天幕團のチケットが取れなかったら、その分ポルノにつぎ込むと思うし、
天幕團のチケット取れたら、旅費が75000円かかるからポルノを削らなきゃいけないし。



やっぱり・・・世の中はだね(笑)



ポルノの『音のない森』は、こちらのCD屋で見かけなくなりました。
公表には出してなかったけど10万枚限定だったのか?




今日はお仕事お休みになったので
・・・とはいってもやることな〜いわけ。指輪でも作るか。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


キタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!→→→2003年08月20日(水)
なにがって??心臓ずっきんですよ。

絶対来るとは思ってたんだよ。

実家で店してたときにも現れたからね。

まさかこんなに早く現れるとは思いもせんかった。




岡野昭仁にそっくり。




嗚呼その目鼻立ち

何よりも、その血管(笑)

帽子被って来たから、最初はよう顔が見えなかったのよね。
しかしよ、隣に座ってみたら『あれ?目がクリンクリンして・・・』と思ったら
似てるのよぉちょっとぉ。びっくりしたさぁ。

前実家で店やってたときは、カッコいいお兄ちゃん達が来た中に必ずいたのよ。
『ねぇねぇ、ポルノのギターの人に似てるって言われたことないん?』
『ああ、ハルイチやろ?言われることもあるけど、そんなに似てるとは…』
『いーやっ!お兄ちゃん似てるよ!かなり!自慢してもいいくらい似てるって!』
こんなんが何度かあった。

今回の場合は連れのお客がうちらそっちのけで喋ってたから
そのオカノンにはあまり話しかけられず。

さびしかったからリクエストにお答えして『アゲハ蝶』歌ってやりました。







来たって、そのそっくり君が来たってだけじゃないよ。

店に来たのよ。

うちのおかんとママ。

ママって元々スナックやってたママなんだけど
『asacoが働くようになったら偵察にいくから!』なんて言ってて
うちの母ちゃんは私を店まで送った跡に来おったさ(笑)


もちろん『アゲハ蝶』のリクエストは、ママと母からでしたよ。

『よぉ〜あんなにぃ〜早い曲のぉ〜歌うたえるれぇ〜♪』

『当たり前です。私酔っ払ってないもの。』


あいもかわらず。→→→2003年08月18日(月)
久々に自分で編集したポルノビデオを見てると
自分の気付かなかったところに耳がいくので楽しいです。

去年の紅白でMugen歌ってる岡野さんがAメロで噛んだあと、
自分に喝を入れてるんだか、照れ隠しだか知らんが一気に勢いが増したり。

藤原紀香がトルフィーって噛んでたり。

TBSのレコード大賞でタマちゃんのマイクの持ち方おかしかったり。

99年のCDTVライブ集を2回ダビングしてたり。
それに今の今まで気付いてなかった自分はおバカでした。
aikoちゃんの流れでアポロっつーのが同じビデオに2回入っちゃって。
しかも放送日は違うってことはCDTVも2回同じの放送しとるんじゃん。ダメじゃん。

2002年のビデオは、タマちゃんがサングラスはずしてる映像があると
メモ書きに『Tamaグラサン無』と書きたくなる程嬉しくなる。
幸せの時のFUNと雲民のMUSIX!とMugenのHEY!3ね。
特に金髪でサングラス無しだと嬉しいのよ。ビデオ見ててようやくわかりましたよ。
タマちゃんの金髪でサングラス無しが一番好きかも。
あれ?私のヒョウ柄パンツはどこにやったんだっけか?

パパパパパフィーの総集編で、砂肝を試食する大泉洋氏のあとに
高野豆腐を鬼食いする岡野氏の映像があって
その後はまた洋ちゃんが映ってたり。

なおとさんの首からバイオリン生えてたり(笑)

CMとPVが綺麗に繫がっててすごく上手く編集されてると
スガ氏みたいに簡単に「俺天才。」と褒めてます。





あと、これは結構前から疑問だったんだけど
NHKのワールドカップのCMでMugenが流れて
原宿とかの町並みに若い男女が戯れてるっぽいやつ。
洋服屋とか、街角とか、店頭とか、自転車乗ってたりとか。
なんか映像の上に絵に描かれたサッカーボールが出てきて
それを蹴ったりするCM流れてたじゃない?30秒CM。
あのCMに2箇所、電話のプッシュホンの音がするとこがあんのよね。
『あ〜げんそ〜と〜じゃ〜れあぁってぇ〜♪』のあとにすぐ
『ピポポペポポッ』って聞こえて
『BSハイビジョンで!』『40試合放送!』の間にも
『ピピピッ』って聞こえるし。
別に電話を使ってって画もないし、Mugen自体にはその音入ってないし
ハイビジョン放送とプッシュホンは関係ないでしょ?
結構前から疑問だったんだけどねぇ・・・なんだったんだろうねぇ。
知ってる人は教えてください。『1年半前からの疑問係』まで。





-----




本日月曜日は鹿児島市内に行ってまいりました。
お目当ては、地元民でもあまり口にしない『むじゃき』の白熊を喰らいに。

氷が違うのぉ!!サラッサラなのぉ!!うまかった!!
あのね、今までセイカの白熊で自分を騙してきたことに腹がたつほどです。
なんだろうか、氷の削り方が違うんだろうね。
普通のかき氷に果物のっけて白熊〜なんて言えないよ?
さすが元祖でした。本場むじゃきの白熊でした。
友達4人と共に『アイスデコ白熊』(アイスの乗った白熊)と
『抹茶白熊』(抹茶の時点で白熊ではなく、緑熊)と格闘でした。
最後は金時豆を誰が処理するかでじゃんけんで対決。



友達と市内を買い物に行くのは久々だったし、
高校卒業してから友達と市内に来るのも初めてだったから
それまで買い物エリアだった場所よりも更に
行動範囲を広めてることに気がついた。

学生の頃は、お高めの百貨店系には行かなかったのに
最近の傾向では普通に百貨店にも入って
しかも今日は、バッグ売り場で
結構名の知れたブランドのお高めのショルダーに釘付け。
あれは来週までに金貯めて絶対買います。

学生の頃は、出掛けた時の昼ごはんは殆どモスかマックだったのに
最近の傾向では、普通にイタリアンだ〜和食だ〜と
普通のご飯屋さんに入ることが当たり前になってます。

学生の頃に友達と話す話題は、学校のことだったり身近なことだったのに
最近の傾向では、身の上話や、果ては友達の友達の友達の妊娠の話まで。

『歳をとる』という表現では少し違うのかもしれないけど
何か、やはり目に見える部分で成長してるのかもしれない。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


どこに行くのこんな雨の中。→→→2003年08月16日(土)
↑シャボテンだね。



どんなお仕事もはじめてだと、辛いね。
昨日、いわゆる『初出勤』でしたよ。
おさわりはないからっつっても酔っ払いは絡んでくると
スカートの中に手は突っ込んでくるわ、抱きついてくるわ。
すべて追っ払いましたけど。

自分のやりたい作業は1周忌が過ぎないと出来ないわ
でも新しいお仕事は銭がもらえるし。世の中はジェニよね、ジェニ(笑)



自分に似合うお仕事っていうのは、大声が出せて威勢の良い仕事場で
なにより『どこ中?』って聞かれない仕事場。

私は公立の中学校出てないもんだから
自分に出身中学聞かれると、其処で話が終わる。
あ、そうだ。だから地元で仕事したくないんだ。
『どこ中?』とか『どこ公民館?』とか。
なんで聞くんだろうね。



地元の花火大会も雨が降ったりやんだりでぐだぐだ。
高校のときの同級生が集まるから一応行きますよ。



-----



で、花火も見てきたんですけどぉ。
どうもこう今回は『人が多くて動けねぇ!』って状態でもなく
『人が少なくて淋しいっ!』ってなわけでもなく・・・。
直前までどしゃ降りだったから、あるか無いかわからない状態だったもんだから
去年は渋滞で車で10分の家まで1時間かかったってくらいの道も
今年は非常にスムーズに帰れました。うーん・・・つまらんなぁ。

でも同級生と会って酔っ払えたのでいいんです。
同級生で、彼氏連れてきてる子がいたんだけど
その彼氏がねぇ、誰かに似てると成人式のときから思ってたのよね。

今日ようやく判明いたしました。

In the Soupの中尾愉介。

あそこまでうるさくは無いですけど、非常に似てます。
是非髪の毛を伸ばして頂いてギターかき鳴らして頂きたい。



北海道の大学行ってた友達(たけやん)に
私のケータイ(どうでしょう仕様)を見せるとわかってくれるので、
非常に嬉しいです。ホワイトストーンズとかNACSとか。
たけやんはonちゃん音頭まで知ってました。
それ知らんかったなぁ…。さすが住んでただけあるわ。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


ポルノのDMに隠された秘密→→→2003年08月14日(木)

私はミュージックアワーのあたりから
ポルノグラフィティについてもっと知りたいと思った。

当時、高校3年生。
おまけにミュージックアワーの流れていた時期は
私含め、周りが受験モードでそれどころではない空気だった(ような気がした)
それでも私はポルノが表紙だったPOP BEATを常に携帯し眺めていた。

POP BEATにはポルノの3人の記事の他に
秋口から始まるツアー『D4-33-4』のことと
24時間情報テープの流れるテレドームの電話番号と
FC『love up!』の住所が書かれていた。

メモをするっちゅーことを学習していなかった私は
いつでもFCの住所がわかるように、だからPOP BEATを常に携帯し(笑)
親にFCに入っていいかいつも聞いていた。
親は決まって、そういうのは自分で稼ぎ出してからが入りなさいと言われた。



ポルノが紅白初出場を決めた頃、無事私の推薦も合格、私の進学は決まった。
しかし、相変わらずFCに入りたいけど入れないまま。
FC入会用紙は取り寄せていたのに、お金を振り込んではいなかった。
この頃から、ハルイチくんのレス専に顔を出すようになった。



高校を卒業し、学校へ通うため上京。1週間目に大宮で初ポルノ。
1ヶ月後、渋谷公会堂でライブ後『今日入らないときっと後悔する』と思い
満を持してlove up!入会。同時に最新の会報を手に入れた。

今まで、情報は雑誌から取り入れることが多かったものの
そのほとんどが、集めれば集めるほど話す内容が似たようなものだったり、
同時期に発売された雑誌でも、情報は似たようなものしか入ってこなかった。

会報を読むと、それ以上の知らなかった情報が載っていた。
プロモ集『OPENING LAP』が発売される前に会員限定の上映会があったこと、
限ポルやANNの見たことのない写真や裏話、
過去を多く語らないタマちゃんの(笑)過去の写真のように
歌を歌う姿・演奏する姿部分ではない、個人個人が考えていることも載っていた。
なんでもっと早くFCに入会してなかったんだろうと思った。
しかし、言い方は少し悪いかもしれないけれど
『お金を払ってわざわざ会員になったからこそ手に入った特典や情報だ』
と、初めて実感したときだった。




FCに入ってから初めて届いた会員らしい郵便物はDMだった。
それはイベントのチケット先行発売のDMだった。
会員になるとチケットが一般発売よりラジオなどの先行より先に
手に入ることを初めて知った。
何より、イベントがあると言う情報が一番に届くのも会員の特典だ。

会員限定でTシャツの販売もあった。
歌番組の収録も、抽選ながら観に行ける権利もあった。




今、ラバッパーになって3年目になる。
良い所ばかりではない。改善してほしい部分もあった。
昨年の5thライブの時のlove up!会員のチケットの席の悪さや取れなさ。
年4回届くはずの会報が2001年には3回しか発行されず。
会員限定の特典も、もっと増やして欲しいと思うこともあった。

2003年の春でlove up!が発足して丸3年、4年目を迎えた。
最近では、FC会員限定での初の全国イベントがあった。




例えば、
FCに入っている会員は株主で
ポルノグラフィティという銘柄に、今後の期待をしながらお金を払い、
CDや限定ライブチケット、限定グッズを買ったり投資している。

しかし、その銘柄にお金は払わなくとも銘柄は好きで
テレビ・ラジオや雑誌など、常に忘れずにチェックしている人もいる。

中には高校生の私のように、株主になりたくてもなれない人もいる。

でもその人たちもポルノが好きだという気持ちに変わりはない。



どんなファンでも、色々な人がいる。
ただ純粋にその人の歌や曲、人柄、ルックスや性格を愛する人、
様々な観点から精密分析して、その人が好きだと言うことを自己確認する人、
ここは嫌いだけど・・・なんだかんだ言ってやっぱり好きだと言う人、
がっかり!もう大嫌い!と言いつつも動きが気になり、
悪口を言いながらもFCに入ったままの人、
テレビもラジオも雑誌もFCも手元にないけど、どこの誰よりも大好きだと言う人。

誰にも平等に情報は行き渡る。
しかし、お金を払っている会員には少しだけ優先してもらい、
その情報をいち早く伝えてもらう。



それでも会員になりたくてもなれない人がいる。
どんな小さな情報でも知りたい、と思う人がいる。


















どっちも経験してるからさ、難しいんだよねぇ。
love up!から届いたこのDMの内容も現時点ではラバッパーは知ってる事になるけど
25日のハルイチのカフェイン11で発表すれば、ラジオを聴いた人も知ることになる。
でも世の中にはラジオだって聞けない人もいるわけだ。

ファンクラブの特権は『一足早く伝わる情報』だと思っている。

だからDMが郵送されてすぐにネットでその内容が書かれていると
先行情報はファンクラブの特権なのに、それを簡単に
ネットで流していいものかと疑問に思う。
そのブランクは数週間しかないけど。

でもDMにもテレドームにもどこにも
『ラジオで言う前にFCの情報をネットで漏らさないように』
の注意書きはない。



たぶん、25日月曜日のラジオが終わった次の日には
テレドームも更新されてDMの内容について発表するのだろう。
そしたら大々的に祭が出来るのにね。



私は、情報を教えて欲しい人がいれば教えてあげたい。
高校生の時の自分みたいな人に。

だって言いたいんだもん!

うずうずしとるんだもん!




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

やっぱり不満だ九州ローカル→→→2003年08月13日(水)
自分が北海道ローカルにハマっちゃってるもんだから
鹿児島の…というか九州…ぶっちゃけ福岡のローカル番組ばかりですよ。
昔は今以上に多かったの。ナイトシャッフルとかね。
今はそこまではないけど、やっぱり夜中にドォーモのあるおかげで
水曜は正直しんどいとか(一週遅れ)ぷらちなロンブー(1週遅れ・曜日違)とかが
変則的な時間ですよ。
探偵ナイトスクープが見られるのは嬉しいけどね。

HTBのドラマ「そして明日から」は鹿児島でも見られます。
去年のドラマも鹿児島で見たね。まさか鹿児島でヤスケン見られるとは。
今年はのうちゃんと、こふぁしさんですよ。
いやぁ楽しみ。もうこういうことがないと見れんからね。



鹿児島に帰ってきてからようやく高校のときの友達と遊びましたよ。
自分足ないもんだからね、迎えに来ていただきましたが
友達の乗る車っていうのは誰でも怖いね。
以前、相模湖行ったときにも『私は今!生きております』と思ったけども
今回も大変でした。

真っ直ぐ行くんだと思ってたら
交差点ですごく大きく左に回ってから右に曲がるんだもの。
車十台くらい交差点でこんがらがっちゃって、車内一同パニック。
嗚呼…早く免許とろう。原付で良いホントまじで。
車は誰かに迎えに来てもらうことにするから。


やっぱりね、なんだろうか、いつも遊ぶっつったら
カラオケ行ったり買い物行ったり行くとこが沢山あるんだけど
地元は…ないね。プリクラ撮ってぇ〜…い、以上!終了〜。

遊ぶっつって行った場所が友達のうちのスナックだもの。
しかしガッツリ呑まして頂きました。喉がかわいそうになる位。



しかもなんですか、こちらでは男関係の話ばかりですな。
『彼氏いないでしょ?紹介したい人がいるんだってぇ〜♪』

・・・もう真っ先に『いない』と断定されてるのも辛いもんがあります。
ましてや紹介されるのも、悲しい…(ノд`)丁重にお断りさせて頂きました。

しかし皆よう彼氏とプリクラ撮れるねぇ。
写真は好きだけど彼氏と写真やプリクラを撮るのは、どうも大嫌いです。
貰うのは好きなのでたっぷり貰ってきました。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


存在証明→→→2003年08月11日(月)
どこでもそうだと思うんだけど
どこか地方から、それも寂れた街からいきなり都会に出て暮らすと
自分では気付かないうちに、スタイルが変わっているのです。

自分はただ暑いから、いつも着てたからタンクトップ着て買い物にだって出るさ。
でもその格好でショッピングセンターとか行くと、見るんだ。嗚呼おかしい子がいるって。

そりゃそうだ。
地元ではもう夏物のセールも終わってトンボが飛んで季節は秋口だ。
それでも地元の女子大生や若い女の子は、控えめに汗だくでカーディガン来ちゃって。

そんな控えめに生きてはいけない自分は肩出して本屋に行って
高校生に何だコイツってな目で見られますよ。
相変わらず湿気も多いし。髪の毛まさやんだし。

そんなんも、度胸がついたのか気にならなくなりました。
自分で店をすることになったら、個性が大事だもの。
服売る方の店の名前考えといてって言われてすごく悩んでます。
経理を別にするから通帳も作れるんだって。本格的。そりゃそうだ。





明日は法事なので、いつものように慢性的服不足な私は喪服を買いに。
これまた私の母ちゃんも『個性』が服着て歩いてるような人なので
『これかわいいじゃないの。決定。』と持ってきたのは
明らかに喪服ではなく(SUZUTANで買ってる時点でおかしい(笑)
上はフリルつきのノースリーブ
下は膝上からすねの真ん中まで斜めにカットされてるアシンメトリーの
これまたふわっとしたスカート。
母ちゃんは喪服は色が黒けりゃ何でも良いらしい。

まぁでも〜デザインも可愛かったしぃ〜♪なにより有線でサウダージかかってきちゃって。
イントロで店の中で気持ちよぉ〜く歌ってたら「じゃこれでいいよね?」って買っちゃってたし。 
そのまま夜のアゲハ蝶として働ける格好です。
妹からは『何?もうご出勤?』といわれる始末。
『もう?じゃない。常にだから。』

法事と一周忌が終われば、店の工事に取り掛かります。
それまでに鹿児島市内に行って銀粘土を仕入れたり、店の中のディスプレイや
どこにポルノのポスターは貼ろうか、どこに四国R-14のポスター貼ろうか考えます。

今日少し母ちゃんとそのことで話してて、
母ちゃんはアジアン系の服や小物が好きなので
そういうのを仕入れて…と話してたので真っ先に鈴井夫人が思い出され、
『ベトナムはビーズのバックとか安いよ!』と話し、
そういうのも入れたいねということになり。
自分のイメージ的はSUAみたいなのが良いな〜って思ってるんだけどね。





ようやくコチラで予約していた『音のない森』を手に入れましたよ。
いやぁなんだか手に入れるまでが長かった。
本屋で妹に頼んで『ポスターもらえるようなら下さい』って頼んでたので
『ポスター希望』って予約表には書かれてて。
もらえるのは1ヶ月位してからかな〜と思ってたら本屋のお姉さんが申し訳無さそうに

『ポスターのほうは何も言伝がないので多分…』

と言われたのでこのテンションでは貰えねぇんじゃねぇかと思って
残念がって顔作って

『あ〜そうで〜すうかぁ〜…困ったなぁ
↑何を困ってるのかわからないがぼそっと言ってみたら
『あ、あの、搬入次第連絡いたしますんで…』と言ってくれたので

『あそうですか!いやぁどうもありがとうございますぅよろしくお願いしますぅ♪』
足早に帰ってきました。どうかポスターもらえますように。

CDのDVDも見るけど、今は広島のサンマリのDVDにめろんめろんです。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


素晴らしい人々→→→2003年08月10日(日)
9、10日と男体(実家のパソコンおかしいぞ何だこの変換は)団体で大宴会。
広島から名古屋から静岡から台風真っ只中の東京へ。

台風が来てる中みんな必死になってお台場冒険王へ行きましたよ。
あまりに雨風強いもんだからみんなおかしくなっちゃって。
台場駅からフジテレビに着くまで全員大笑い。
びしょびしょなんだもの。髪の毛は逆立つわ、背中押されるわ。

この日の目的は湾岸署でしたから。
そりゃぁ興奮するっちゅーもんよ。ピンバッジも壊れちゃうものぉ。
お土産やさんもね、観光課にお土産たくさん並んでるのに
汚れの皆さんですから、殆どがライター。しかもカエル急便の。
汚れは趣味同じなんだもの。私?私はライターの4個セットを(笑)

飲み会の場所もさぁ、大門駅のすぐ近くの店で。
予約の名前が『大泉様』なんだもの。
そりゃテンション上がって『予約してた大泉ですが!』って叫んじゃうわよ。


でもね、私は端っこの方でこっそり梅酒だビールだニッポンシューだ〜って飲みながら
目の前にいるシッチーと(笑)語りながら騒いでる汚れ共を見て思いましたよ。

私が東京に来て得たものはなんだったんだろう。

何の為に来たとかそういうのじゃなくて
東京という未踏の地で、やったことない一人っきりでの生活をして
何にも縛られないという一番夢だった、不安だった日々を繰り返すうちに
この酒1杯でまた土に戻ろうとしている奴や
デカンタの白ワイン呑みながら『罪悪感罪悪感』と騒いでる奴や
今まで生きていた中でやったことない事ばかりをこの人達とやってきた。
普通の人は風呂で大声で
『じいちゃぁぁぁ〜〜〜ん!どぉこぉ〜〜〜??』
なんて叫ばないよ。

なんだろうな。やっぱり皆ポルノが好きっていう見えない団結があるんだ。
最初は見え見えの団結だったのかもしれない。
もう今はみなまで言うな状態で、それは好きだ好きだ〜だけじゃなく。
ブサイクだ〜ワハハハこのオカノンブサイクだ〜〜で充分通じる。
歌を歌い出せば全員がコーラス…主旋律がいない程だったり、もしくは全員が岡野だ。
そりゃ私がタマちゃんの雄叫びを叫び忘れたら指摘が入るわ。



でもね。正直、日曜だけはポルノ歌いたくなかったんだもの。
歌の一つ一つにさ、たくさんの思い出が詰まってるんだもの。
思い出しちゃうと、自分なんで一人アパートたたんで帰っちゃうんだろう。
って弱々しくなっちゃって。



『PRIME』はさ、今となったら好きな曲なのに、MDに録ってないんだ。
なんでかわからないけど高校のときに聴いてたMDに入ってなくって。
それを今では後悔してる。なんで聴き込んでなかったんだろうって。

『INNERVISIONS』は私が東京に来て1週間もしないうちに
生まれて初めてポルノのライブのジャパンツアーに行ってさ、
雪がすごかったんだ。すごく頑張って大宮まで行って、
かかってきたイントロがあの電子音でさ。目の前で生歌が聞けてるんだって思って。
今でも電子音で思い出されるよ。
限ポルのインタビュー受けたのもジャパンツアーの渋公だったしさ。

『Jazz up』にも『CLUB UNDERWORLD』にも『サウダージ』にも
『ヒトリノ夜』にも『渦』にも『蝙蝠』にも…
もう全部の曲をここにいるみんなとカラオケで歌うと思い出すんだ。
歌を歌うのは好きなのに、本能で歌っちゃうのに、悲しくなってきて、苦しくなって。



皆と新橋駅で解散するときにも一人一人顔を見ると
ぶあーっといろんな事思い出すんだわ。
早くここから立ち去りたいし、まだまだずっとここに居たいし、
なんならまたスロットやりにいってやろうかって思ったり。



お見送りに来てくれた4人の顔が見えなくなるまでずっと振り向いてて
振り返ったらまだいるんだもの。すごく嬉しい反面一番悲しくて
ここで金属引っかかる機械に通るときにキンコーンってなったら
私は最後まで芸人としてやってけると思ったらこういう時に限って鳴らず。

飛行機乗ってから、新橋駅でもらった1冊の冊子を見たら
私が東京に来てからの皆の写真や私の変貌が全部そこにはあって
一緒に写ってる楽しそうな皆の顔見てたら、もう我慢の限界で。

飛行機走り出して、窓を見たら屋上にたくさん人いるんだもの。
なんか必死になってどこにいるか探しちゃったもの。
もう涙で見えないんだもの。窓に顔くっつけて見ようとしてるのに
探しきらない自分にも悔しくて、東京を離れる自分にも悔しくて。
カメラもピントが合わなくって。それでもシャッター押してた。
隣のおじさんや楽しそうな旅行者が見えない位、嗚咽吐いちゃって。
苦しくて苦しくて気付いたら離陸してて、
あれだけ空の写真撮るって思ってたのに、涙も止まらないし、
好きな飛行機のスープも冷え切ってしょっぱくなっちゃってた。
気付いたら鹿児島に着いてしまってた。



いろんな友達に口やメールでは
『またすぐ来るって〜スカイメイトでひとっとびだよ〜』なんて言ってたけど、
今の経済状況ではそれも難しいのはわかっていた。
どんなに安くで鹿児島から東京に行けるようになろうとも
自分が実家住まいになることで、自分のやりたいように東京行き来なんて、
そう簡単には行かなくなる。
鹿児島で友人と遊ぶことはほとんどない。
それは逆に、自分のやりたい仕事をとことん出来るチャンスだ。

自分の為に『すぐ東京来るって』って言わないと
お金貯めて自分の力で行ってやると、この人間は思わないだろうから
わざと自分にプレッシャーをかけるために言ってた。





逢いに行かなきゃ。また皆で大騒ぎしなきゃいけない。
これで最後だなんて言ったら自分何の為に東京に出たんだかわからない。

自分が東京で出てきて今日まで生活してこれた理由は
学校も何もかも全てひっくるめて、
何も気兼ねなく濃密な時間を一緒にいられる、だらだらと一緒にいられる
ポルノグラフィティが縁で集まった
普通の、素でいられる友達が出来たからだ。





次に会うときには遠征組だよ。大人になった気がするね。
それまでには髪の毛も伸ばすよ。インディーズの頃のタマちゃんより長くするんだ。
免許も取るよ。せめてカブに乗れるように。積荷はそうだなぁ…彫刻でも作るかな?
アバンチュールは・・・無きにしも非ずだよね?

それでも実印の変更が必要になったら速攻で皆に連絡するよ。
ど派手な結婚式に招待するよ。トヨタのハイエースで空港に迎えに行くよ。
そしたら皆で『リビドー』とか『Jazz up』とか歌ってね。
『わぉわぉ!』とか『Oh!Yes!!』とか『ギューン!!!』て叫んでね。
あとは、わかってるから。どんどん式を破滅させてね。モザイク必至だね。

今後とも、末永くよろしく(o_n)願いします。



空っぽの部屋→→→2003年08月08日(金)
ようやく全ての荷物を運び出して貰いました。
テレビも何もないので、今日は山崎のまさやん的部屋。
手荷物が予想以上に多くなってしまいました。
パソコンを持ってくことになってしまったので
かなりかさばってしまいました。

床にべったり寝るのはやなので、押し入れに全ての荷物を入れて、
押し入れシートの上に寝っころがってます。
かなりいい住み心地なので、自分には畳1枚で充分です。

ただかなり寂しいのでケータイメール大募集(笑)

明日は部屋を出てお台場に行くんだけど
台風がかなり心配です。


住めば都。→→→2003年08月06日(水)
誰や!月曜の12時までに鹿児島帰れ言うたのは!

法事は火曜の12時からやないか!




いやぁ…ここにきて大変な凡ミスでっせ。
私日曜の夕方辺りにスカイメイトで帰ろうかと思ってたのに。帰るけどね。
どうりで実家の母と話がかみ合わないと思ったよ。
こっちは
『飛行機予約で一杯だったら普通に予約して帰ってくるから』って話してんのに 
母ちゃんは
『飛行機一杯だったら月曜に帰ってきたら?』とかメールしてくるし

ということでもしものために、日曜に東京に
泊まらなければいけなくなってしまった場合を考えて
もらった給料使わないようにして節約していこうと思いつつ、
大好きなさくらやで写真用のライトボード買っちゃった♪
これで蛍光灯に直接ネガを当てながら見ることはなくなる。





今回引越しするにあたり、
手放さなければならないものが結構あります。

鹿児島から持ってきた冷蔵庫と洗濯機とオーブントースター。
こちらで買ったガス台。後はいらねぇっつってんのにもらった電子レンジ。
レンジに思い入れは全くないです。
だって見栄えはあれよ?『粗大ゴミで家を作ろう』のあのレンジだもの。
ふたは開くし稼動も一応するが何せ容量でかすぎ。大家族じゃないんだから。

冷蔵庫と洗濯機は、うちの店が2号店やってた時にその店の2階においてた奴で。
私が上京する時にその店から運び出したのも覚えてる。
今はもうその店も手放してしまったからないけど。

…だめだ。悲しくなってきた。なんだかいきなり愛着湧いてきた。
冷蔵庫も洗濯機も手放したくねー!!(今更)



冷蔵庫に、納豆と桃と食パンその他結構食料入ってるんですけど
明日には冷蔵庫の電気を切っとかないと、運び出せません。
中の食料どうにかせねば。

あと引越しやさんに言い忘れたものは鹿児島まで運んでもらって
向こうのリサイクルショップで売ろう。

…そういえば、なんでトースターとかもそうしなかったんだ!
こっちで処分するのにわざわざこっちがお金払うんだよ?
リサイクルショップで売ったら少なくともお金になって返って来るのに。
嗚呼…失敗した・゚・(ノД`)・゚・。

あとの梱包は引越しやさんがしてくれるみたいなので
身の回りのこのシールやらパンツやら(o_n)のぬいぐるみやマニキュアを
どうにかせねばいかん。

あと、ちょっと思ったんだけど
ベランダに、にょっこりと生えている(というか植えている)
ワイルドストロベリーは一緒に梱包してもらえるんだろうか?
これ梱包してもらえなかったら土日に大江戸温泉に持っていかないといかんよな。

あと水道局に電話して止めてもらないといけないわ。

なんだなんだ?引越し明後日なのにやってねぇ事ばっかだ。
今日市役所には行ったから良し。
国保も面倒な手続きはいらないみたいだし。
印鑑登録も住所変更したら勝手に抹消されるようだし。




東京も、日曜(予定)でさようならです。




明日はケーブルテレビの会社が機械を外しに来ます。
結局半年しかテレビとネット引いてなかった事になるけど
自分で初めてお金払って、工事してもらったっていうのが
なんだか一歩大人な気分だった。

そういえばネットの工事してもらったのは去年の私の誕生日だったね。
あもとさやがうちにいて、ケーブルテレビの千葉さんにお世話になって。
パソコンの接続できなくって結局社長呼ぶ事になっちゃって(笑)


機会があれば東京で一人暮らしできるだろうし。人生長いし。
友達とは縁の切れる事もないとはわかっている。

ただ、本当に残念なのはこのアパートと離れる事。



高校卒業して親戚のおじさんから何件か物件をFAXで送ってもらって
その中にあったアパート名と駅名が異常に異彩を放っていた1枚の物件。
名前だけで選んでしまって、1Kで色々不便な所もあったけど
住むうちに、友達呼ぶうちに、この部屋選んで良かったと毎日思っていた。
最高11人がこの部屋で真冬に泊まったりしたね。鍋やるっつって。
鍋どころか床という床が人間だらけで、ミシンの下とか座ったままとかで眠って。

一人暮らししたら絶対に友達がたくさん来るような部屋にしたいと思ってた。
実家が毎週お客さんの来るような家だったから。
毎日が騒々しくて、やかましいくらいの部屋にしようと思ってた。

小さきながらも自分の城。
学校行ってた頃は朝までミシンの音がけたたましく鳴り響き、
土日は合宿という名のビデオ鑑賞会や、ライブ終わりの宴会なだれ込みや
女だらけでだらだら飲んだり。ギャーギャー騒いでバカ騒ぎやったり。



城は変わって宴会は続くのだろうけど、やっぱり私はこの城じゃないと。

次また東京で一人暮らしするようになったら
ここに負けないような名前のアパートを探そう。

そこでまた、部屋をぐちゃぐちゃにして
ポルノの切り抜き切ってコラージュしよう。
どうでしょうのビデオ真剣に見てバカ笑いしよう。
女だらけでタバコと酒まみれになってブツブツぼやこう。

今の自分があるのは友達と、この住んでる環境のおかげだ。
いろんな人が『東京に行ったら変わっちゃうんだよ』と私に言ってた。
結局里帰りすると、姿も私が一番変わってなくて。
それはこのアパートの周りが自然もあって、実家の近くに住んでるような風景で
そしてなにより、悪い友達が私の周りにいなかったからだ。
いたんだろうけど「それに粋がってついていこう」とはしなかったからだ。



東京なのに全然都会じゃなく、でも不便は全くない街でした。

東京怖い街というイメージはあったけど、怖い→誘惑の多い に変わったくらいで、
私の大好きな街です。


-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


梅雨明けしたんだよね?→→→2003年08月05日(火)
雷が強くて目が覚めました。
あれ、いつから寝ちゃったのか…今日は市役所に行くはずだったのに…。
昼間を丸々潰してしまいました。あーあ。




しかし雷強かった。しょっちゅうビッカビカ光ってるんだもの。
1回停電になったときには、ここら辺の人達停電に慣れてないのか
『ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!』といろんな家から聞こえてきて。
おいおい、そこまで驚く事ないべ。

雷も収まり、雨はまだ降ってるんだけど 
どこからか『ぽんっ、ぽんっ、ぽんっ』と音がする。
なんだ、雷の次は爆破か?
もしかしてと思って外に出てみたら、花火でした。
そうだ、今日は近くの川の花火大会だったんだ。
ただ、この雨と雷であっという間に終了。
でも、まさか家のアパートから花火が見えるとは思わなかったよ。

追記:::20:55
花火が途中でやんだなと思ったら今テレビのニュースで流れてきてびっくり。
『多摩市関戸の〜』っておいおいおいおいおい!!!!もうビンゴ!よ。
私の見ていたその花火は、途中で中止になったそうで、
多摩川の中洲に花火師他50人が取り残されてる模様。
だから花火が途中で切れたのか。だから救急車の音がうるさいんだな。




こう蒸し暑いと、心臓も敏感ですよ。

いやぁ…柳丈殿…かっこええええええ…。もう大奥見てるだけで涙が出てくる。
新宿でやってる大奥展も見に行きたい勢い。
いよいよ来週最終回よ?また菅野美穂も出るようだし…
また少しズレた鹿児島弁も聞くのか…。

と来週の大奥最終回を悲しんでいたらCMが流れて思いだしました。
そうだ!明日のヘキサゴンは踊る大捜査線勢ぞろいだった!!!
ぃやっほ〜〜〜ぅい!!楽しみぃ〜〜〜☆☆

と、こうやってテレビばかり見てるもんだから、引越しの準備が不完全なのです。



明日こそは早起きして朝一番で市役所行って
その前にあした友達が引越しの手伝いをしてくれるらしいんだけど
連絡無いから来なさそう。

とりあえず朝ご飯を今から食べます(笑)今日なんも飯食ってないな。



明日はポルノの新曲発売ですけど
うち実家のほうで予約してもらったのよね。ポスター付きで。
Viewsicと録画したCMで我慢します。

そういえば、なんか今回歌番組のプロモーション出なさそうだね。
今回はそういう売り方なんだろうけど。
『音のない森』聞くと、なんだか残暑なイメージなんだよね。
軽井沢とか、涼しい感じ(森繋がりなだけか)
季節も冷夏だし、夏真っ盛り!!っていう気はしないもの。一足先に秋口。

ただ、妹に予約してもらった紙を見ると品番が通常版だったのよね。
即効で妹に突っ込んで、店に問い合わせてもらうように行ったんですけどぉ
ゆーちゃんどうなったのかなぁ〜〜??
自分だけフライング(σ゜Д゜)σゲッツしてるみたいだけどぉ〜〜〜???
まさかお姉ちゃんの分は通常版だったりしないよねぇ〜〜〜〜????





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


遅れてやって来たボーナス。→→→2003年08月03日(日)
思えば約1ヶ月前。
2ヵ月やってきたバイトの、1ヶ月目の給料が
思いのほか少なくてブーたれてた。




が、しかぁし!!!
2ヶ月目のほうの給料をもらいに行ったのよ、土曜日に。
いやぁ、これまた予想外。
あんだけ働いて1ヶ月目の給料6万だったからさ、
今回もそれくらいしかもらえないだろうな〜って思ってたわけよ。



もらいに行きましたよ。
もらいに行くには仕方ないから、その働いてた店に行くわけだ。
会っていきなりの相変わらずの社長のセクハラは続きますよ。

前回、二人で働いてた時にお客がいなかった時に
『万が一ゴムが破けちゃった時、自分でシャワー突っ込んで処理する方法』
を教えてもらいました。親切丁寧に。

いやぁ…

仕事中なんだからさ、かなり不愉快。

なんて答えりゃ良いのよ。『じゃあ機会があれば…』なんて言えるかぁ?!
おかしいだろ。そんな機会に出会いたくないもの。
飲みの席とかならまだ良いよ。
仕事中だもの。私は仕事の時には、仕事に徹底したいの。



今回、給料もらいに行った時の講義(笑)は
『いかに男から簡単にお金を巻き上げる職に就くか』
でした。

…やっぱり不愉快。

『水商売が一番楽だ。』なんて抜かしやがって。
うちはスナックもやってたの。水商売だって小さい頃から身近なお仕事なの。
わかってるんだからさ。楽じゃねぇって。

まぁ、社長は良い人だっていう事もわかってるので
(いつも『かわいいかわいい。ピアスと目の色がかわいい』って言うだけだけど)
我慢して、もらうものもらってさっさと帰ろうと。



封筒見たらさ、8万って書いてあんの。

あら!予想外。良い意味で予想外。
良かったよ、少なく見積もっといて。
ただ、よくよく後から考えると、

半月働いて6万、1ヶ月びっちり働いて8万。

…おかしいだろぉ?計算あってこないものぉ…まぁもらえないよりは良いんです。
これで無事に鹿児島までの飛行機代はゲットです。

しかもお金もらって、今欲しいものがないから出ていくお金も少ない。
土曜日ヨドバシにヘッドホン買いに行った以外は欲しいものがなかった。
服も小物も別に欲しいと思うものないし。いやぁすごく良い事です。

ビデオカメラにつけるセミフィッシュレンズを買おうと思ったら
…なんとうちのビクターさんのカメラには
オプションでレンズやフィルターを付けられない事が発覚。

…断念しませんよ。ヨドバシの店員があんまり良い人じゃなかったから
カメラ買ったさくらやでもっかい明日聞きに行きます。
どうにかして今週中につけてやる。絶対前枠後枠撮ってやるんだ。



-----


↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


お引越しまであと一週間を切りました。→→→2003年08月01日(金)
↑と、アー○引越しセンターからメールが来た。
ハイテクだねぇ。メールでお知らせしてくれるんだもの。
自分用のページとかあるんだもの。
『おめぇ住民票まだ移してないんでしょぉ?
国保も手続きとってないじゃないのぉ〜。早くしてくださいよぉ〜
電気とガスはこっちでやってるんだからぁ〜』

と、本文はもっともっと柔軟な文だけど、そんな感じ。



だから早く手続きしにいかなきゃいかないんだけど

いつも持ち歩くMDのヘッドホンは壊れたわ〜…ヨドバシに買いに行こう…。

前のバイト先に給料もらってこなきゃいけないわ〜…またセクハラ受けるのか…。

昨日のボーリングで筋肉痛だわ〜…朝起きれなくて、起きたら夕方だったもの…。




今日発表された水曜天幕團の日程を見て計画立てなきゃいけないわ〜…




いや〜10日から19日か…水曜天幕團。名前も字体も写真もかっこいいね。

10月だから、バースデイ割で行ける!と思ったら、ギリギリダメでした。
20日だったら誕生日前の1週間だから『ビンゴ!』だったのに…。
やっぱり去年みたいに京王観光でプチツアー探して、激安札幌芝居旅ですか。
絶対行きたいのよね北海道。去年も今の時期行ったから。
去年はポルノのツアー兼ねて行ったけども、今年はツアーも無いしねぇ…。

行くなら千秋楽か?いやぁ、そしたらチケット戦争勃発よね。
だったら平日の方がよさげなんだが、そしたら今度は上陸時期よね。
嗚呼、ポルノツアーしねぇかなぁ…。



舞台なんて何年ぶりでしょう。(もう観れる気でいる)
高校の時以来だよね?体育館の2階の端っこで寝てたんだけども。




-----



↑投票ボタン。

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式