サブリナ
2002年10月25日(金)

日記だけでも…とハロウィンバージョンにしてみました。
(背景変えただけ。しかも重い。)
魔女ということでサブリナ。11/1までの予定です。
あー。トップも変えたい!!変えよう!

「ケイトリン」放送終了&「サブリナ」放送再開が近付いてきました。
12月中旬とのことなのであと1ヶ月ちょっと。
どっちも大好きな番組なのですごく複雑な気分…。

サブリナはもうアテレコが始まっているそうで(当たり前か)
ロキシー役の声優・田野聖子さんのサイトでは
田野さん自筆?の収録レポートを読む事が出来ます。
→ Seiko Tano★公式サイト
(HotNewsのページにレギュラー出演の「サブリナ」「騎馬警官」のレポートあり)
アテレコ裏話の他、その回のストーリーや見どころなども書かれていて楽しいです。
※ネタバレNGな方はご注意下さい

今回あまりネタがありません…。
「どこミス」「SLT」の最終話もまだ見てないし。
BBSのレスも、見てからにしようと思います。m(_ _)m

ハリポタ読破中(まだ上巻)のみいなでした。


[11:38pm][BGM: AvrilLavigne/Tomorrow]



the Goblet of Fire
2002年10月23日(水)

今日こそはサイト更新しようと思ってたのに…
また出来ませんでした。ガクリ。
せめて教育テレビの新ドラマ2本が始まるまでには"show"を仕上げよう…。
トップもそろそろ変えようかなと思います。
ハロウィンバージョンとかやってみたいなぁ。←よそのサイトさんの影響

最近ハロウィンの影響なのかオレンジ色が好きで(謎)、
デスクトップもオレンジにしてしまいました。
この前のダン壁紙には結局飽きてしまって今はミシェル・ウィリアムス。
オレンジ系でかなり気に入ってます。(今度アップします)

日曜にWOWOWで「タイタンズを忘れない」を観ました。
家族が観てたのをなんとなく観始めたら面白くって、そのまま最後まで。
プロモ来日してたしキップ・パルデューがメインなのかと思っていたら
全然脇役だったのでびっくり。カッコ良かったけど。
デンゼル・ワシントン、ゲリー役のライアン・ハースト、
ヨーストの娘シェリル役の女の子、の3人がすごく良かったです。
(ゲリーに泣かされました…)
シェリル役のヘイデン・パネティエルは「アリー5」に
マディーという役で出てくるので楽しみです。
→ IMDb : Remember the Titans (2000)
→ IMDb : Hayden Panettiere

話題の「ハリー・ポッター」第4巻。
amazonで予約してたのが今日無事に届きました。
今までの3冊は図書館で借りたので、実は買うのは初めてです。
3800円高いなぁって思ってたけど、手にして納得。
上下巻とも今までの本と同じくらいの厚さ。
(もうちょっと薄いのかと思ってました。2冊に分けてあるし。)
イギリス版なんかは1冊になってるので
片手では持てないだろうってくらいの分厚い本ですが、
日本版は「子供が持ち運びやすいように」と配慮された。そうです。
読みやすくて嬉しい。
今夜は日本中でどれだけの人が徹夜するんだろう…
私もしてしまいそうで恐い。明日早起きなのに。

明日学校や会社で妙にあくびをしている人がいたら、
その人はきっとハリポタファン。


【 アリーmyラブ5 ネタバレ注意 】






「アリー5」いよいよ始まりましたー。
アリーの髪型がすごく軽くなって、可愛いです。(^-^)
ジョンも相変わらず。リチャードも。

新キャラもみんな気に入りました。
特にジェニー!表情がすごくキュート!まさしくアリー2世って感じ。
そしてグレンの笑顔にはアリーでなくともクラクラ〜ですね。(笑)
グレン役のジェームズ・マースデンは「X-メン」で知ってたけど、
こんなに可愛い(カッコいい)人だったとは。
しかも歌まで上手いなんて。
アリーの気持ち、わかるわかる!(笑)
放送を見たあとNHKサイトに行ってみたら
『グレンはビリー2世』『レイモンドはリチャード2世』
って書かれてて、なるほど〜って思いました。
まだまだ新キャラが出てくるそうなのですごく楽しみ。

久々のアリー、すごく面白くてあっという間に終わってしまいました。
ただ今回は新キャラとアリーの出会い・キャラ紹介がメインって感じで
レギュラーメンバーの活躍が少なかったので、次回以降に期待!です。
特にリンの活躍ぶりが早く見たい!←ネタバレ読んでます






【 アリーmyラブ5 ネタバレ注意 】

[10:51pm][BGM: なし]



MKAアクセ
2002年10月18日(金)

この間のバッグに続いて、"mary-kate and ashleyブランド"の
アクセサリー(ピアス)をゲットしました♪
実はピアスホール開けてないんだけどとにかく欲しくてたまらなかったのです。
(前から開けたかったし思い切ってやっちゃおうかな…)
バッグはacjapanさんでしたが
今回はLovely Angelsさんで購入させて頂きました。
こちらは個人運営のオルセン姉妹ファンサイトで、
管理人のナオエさんが個人輸入したMKAグッズ等を
オークション形式で販売されています。
(Exciteオークションへの無料登録が必要ですが、
ID登録が上手く行かない場合はメール連絡での購入も可能とのことです)

小さめのピアス3種セットで送料込み1940円。
もちろん日本では売ってないし、海外オークションを利用したりする以外では
とても手に入りにくいものなのでお安いと思います。(^-^)
私が購入した種類はもうありませんが、他にもたくさんの種類がありました。
(ちなみに私のはシンプルなシルバーの星型、丸型、ビーズの付いたリング型の3点セット)
来週にはオルセンドールの購入予約受付も始められるそうですので
オルセンファンの方はぜひぜひチェックしてみて下さい。
LovelyAngels
サイト自体もオルセン情報満載でとてもおすすめ、
特に最新情報を教えてもらえるメールマガジンが嬉しいです。
また、現在「MKAマガジン&ファンクラブの再開の為の署名運動」も行われていますので皆様ぜひご協力を!!

久しぶりにデスクトップを模様替えしました。
「ハリーポッター」原作本4作目の日本発売間近&
映画2作目公開も近付いてきた!という事で
ダニエル・ラドクリフくんの壁紙(画像を並べただけ)を自作。
最近紺色とか好き。
かっ、可愛すぎる…。


[11:40pm][BGM: TV(NHK総合/ザ・ホワイトハウス)]



Due South
2002年10月17日(木)

楽しみにしていた「騎馬警官2」、
なんと第1話から録画失敗してしまいました。(涙)
テープを巻き戻し、ワクワクしながら再生するとそこに映ったのは…八代亜紀…。
10分遅れて始まったんですね。きちんと確認すれば良かった…。
久々の録画失敗で大ショックです。

FOXチャンネルのサイトのプレゼントで
「マルコム in the middle」の携帯ストラップが当たりました。
たまたまサイトに行った日が締切当日で、なんとなく応募したモノだったのでびっくり。
チャンネル契約してないので番組は見た事がないんだけど、
今すごく見たい番組なんですよー。(>_<)
それから「エド」も見てみたい!
前々から面白そうと思ってたけど「プロビデンス2」のゲスト出演で
すっかりトーマス・カバナーのファンになってしまって、
ますます見たくなりました。こっちでは地上波放送もしてなくて残念。

最近WOWOWで「CSI:科学捜査班」の再放送を毎日のように見ています。
今まで見た事無かったけど、面白いですねー。
さすが全米視聴率1位を獲っただけあります。
科学捜査の裏側とか、「世界まる見え」みたいな番組でよく見るけど
すごく面白くて好き。"科学"自体は苦手なんだけど…。

さっき届いたTVGROOVE.comのメルマガを読んでたら嬉しいニュースが!
11月30日のWOWOW無料放送で、海外ドラマを紹介する特番と
ドラマ4本(フレンズ・SATC・フェリシティ・CSI)が各1話ずつ放送されるそうです。
詳しい放送時間、内容についてはこちらに。
うちはWOWOW見れるんですが、自分の部屋では見れないので
やっぱ無料放送って嬉しいですねー。
フェリシティとか見た事ないので見てみたいと思います。

今日NHKの「スタジオパークからこんにちは」に
アリーの声の若村麻由美さんが出てました。
新シリーズが始まるからその宣伝なのかな?(他の声優さんにも出てほしい…)
番組の最後の視聴者からの質問等に答えるコーナーで
「アリーの声を聞かせて!」っていうリクエストが来た時は、
「自分ではあまり意識してなくて、映像を前にすると自然にアリーになるんです」みたいな事を話されてました。


[10:36pm][BGM: MEJA/intimacy]



星の恋人たち
2002年10月13日(日)

今夜でロズウェル最終回ですね。
新聞の「ロズウェル(終)」の文字を見て
ホントにもう来週からは皆に会えないんだなぁと
朝からブルーになってしまいました。
私、実は全61話中2話ほど誤って録画ビデオを消してしまって
見てない回があるんですよ…。(T-T)
再放送の実現を心から願っています。

今月は久しぶりにSCREENとMOVIESTARを買ったんだけど、
ロズウェル関連の記事が書かれてるページは
テープで袋とじみたいに止めて封印してます。
あとNHKサイトのあらすじetcも今週は読むの我慢してるので
放送を見てから読むのが楽しみです。

SCREEN11月号には「TVスタービジュアル名鑑」という付録がついてました。
ロズウェル、ER、BMW、W&G、フレンズ、チャームドキャストや
オルセン姉妹、リンジー・フェルトン等のTVスターが紹介されてて
特にロズウェルキャストにニックがしっかり載ってるのが嬉しい。(涙)
(でもコリンが載ってないのは寂しいかな…)
MOVIESTARは表紙がカリスタ&ジョン・ボン・ジョヴィだし、
「海外ドラマ大特集」でジェシカやカリスタのインタビューとか
アリー5の事も(ネタバレ含め)色々と載ってます。

先週からWOWOWで「フレンズ」第8シリーズの放送が始まりました。
相変わらずフィービーとジョーイのボケがものすごいです。(笑)
レイチェル役のジェニファーも、第1話から熱演で感動させてくれました。
フレンズを見てない間もずっと安達忍さんの声は
「ウィル&グレイス」のカレンで聴いてたんだけど、
やっぱりレイチェルとは全然声が違いますね。
どっちも本当にハマってます。

昨日は久しぶりに(1ヶ月以上振り…)サイト更新しました。
今回はSLTと同盟だけなんですが、壁紙やドラマ紹介も近々アップ予定です。
壁紙のリクエストを色々頂いてるので少しずつ作りたいと思います。
もう少しだけお待ち下さい。
SLTにはオルセン姉妹のニュースやグッズ情報、
エピガイも1話だけですがアップしました。
同盟は国内外たくさんの同盟、FanListingに参加させて頂きました。
ほとんどバナーに一目惚れしたところです。(笑)
ブリジットFanListingのバナーがすごく可愛い♪
the Bridget Jones fanlisting

「ザ・ホワイトハウス」第1話、私的には面白かったです。
ドラマの展開がスピーディーで「ER」みたいな雰囲気ですね。
最初は、政治なんて興味ないし面白いかなぁって思ってたけど
考えてみればER見るまで医療にだって全然興味なかったし…。
"ホワイトハウスの裏側"なかなか興味深く見せて頂きました。


↓【 ザ・ホワイトハウス 第1話 (ほんの少し)ネタバレ 】







そうそう、大統領の自転車事故にあたふたするスタッフを見てたら
ブッシュ大統領がプレッツェルを喉に詰まらせた事件
なんてのを思い出してしまいました…。(笑)
あの時はホント大変だったんでしょうねー。


[09:56pm][BGM: VondaShepard/Walk Away Renee(Songs from AllyMcBeal)]



あと5分!
2002年10月11日(金)

あと5分で「ザ・ホワイトハウス」スタート。ワクワクしてきます。
今日はアイコンを作ってアップ。
(他にもBMW・SLT・アリーのアイコン追加しました)
最近、おすすめのドラマを紹介する"show"というコンテンツを準備していて、
本当は今日までにアップする予定だったんだけど間に合いませんでした。
「ドラマの内容や見どころを紹介する文」ってのが
文を書く事が苦手な私には難しくてたまらないー…。

いよいよあさってで「ロズウェル」最終回。
放送が終わったらNHKの担当者さんたちにお手紙書こうかなと思っています。
「お疲れさまでした、素敵な番組ありがとうございました」って感じで。
今まで色んなドラマ見てきたけどこんな事しようと思ったの初めてで、
それだけこのドラマが好きなんだなーと実感してます。
宛先は手紙の場合
 〒150-8001
 東京都渋谷区神南2-2-1
 NHK NHKマルチメディア局 メディア展開
 「ロズウェル星の恋人たち」担当者様
でいいはず…。
メールでも、NHKサイトのご意見・ご感想フォームから送れるので
良かったら皆さんもいかがでしょうか。


吉田栄作さんのロブ・ロウ合ってる!
そして夏木さんはやっぱりすごい。


[11:13pm][BGM: TV(NHK総合/ザ・ホワイトハウス)]



The West Wing
2002年10月07日(月)

「ザ・ホワイトハウスへの招待状」、ちょっとお堅い感じもしたけど
本物のホワイトハウススタッフの話とか結構面白かったです。
声優陣も合っててホッとしました。
特に夏木マリさんのCJ報道官にはびっくり。
ベテラン声優さんのような存在感と演技力。すごい。
 → 夏木マリさん公式サイト
…邦題は「ザ・ウエストウイング」でもいい気がします。

ロズウェル、いよいよあと1話となってしまいました。
カイル同盟の方に作りかけてるページがあるのでなんとかしないと…。
昨日のエピはカイルがかっこよかったです。

今日、念願の「プロビデンス」サントラが届きました。
早速聴いたけどどの曲もいい感じで気に入ってます。
迷ったけどやっぱ買ってよかった〜。
アメリカ版主題歌の"InMyLife"という曲が特に好きです。

土曜にフジテレビで放送された「マトリックス」面白かったー。
キアヌ・リーブスの吹き替えが「ダーマ&グレッグ」グレッグ役の
森川智之さんだったけど、すごく合ってました。
この映画を観るたびに、劇場で観たかったと後悔します。
来年公開の2作目は絶対に観に行くつもり。

ハリウッド版「リング」の予告編を見て
主人公の息子役のコに見覚えがあると思ってたんだけど、ようやく思い出しました。
「アリー4」で出てきた、ラリーの息子サム役の男の子。
あの大きな目で思い出した。あーすっきり。
 → IMDb : David Dorfman

もひとつ子役ネタ。この前「ノイズ」という映画を観てたら
ラストに出てくる双子がこれまた見覚えのある顔で…。
こっちはすぐに分かったけど、「フレンズ」のロスの息子ベン役の男の子でした。
(第7シーズン以降でベンを演じてます)
 → IMDb : Cole Sprouse
 → SprouseTwins TheOfficialWebsite
映画の方は…ラストだけ面白かったかな。
けど元々シャーリズ目当てで観たので、彼女が見れただけで満足でした。

水曜からフジテレビで始まる新番組「HR」が気になってます。
なんでも『日本初の本格的シチュエーション・コメディ』なんだそうで。
演出が三谷幸喜さんだし、見てみようかなー。
 → フジテレビ : HR


[10:11pm][BGM: EvaCassidy/Songbird(Providence O.S.T.)]



出会いと別れ。
2002年10月01日(火)

10月になりました。
毎月1日はどこのサイトさんも更新ラッシュなので
パソコン立ち上げるのがとても楽しみです。
とか呑気な事を言いつつ
自分のサイトを更新しなくてはと内心焦ってるダメ管理人…。
トップはもうちょっとこのままで行くつもりなので
他の事をちょっとずつ準備してます。
あー。リニューアルって話はどこにいったんだろう…。

今月は海外ドラマの放送終了&新番組スタートが目白押しですね。
教育テレビでは24日に「どこミス」25日に「ふたりはお年ごろ」が終了して
「ティーンズ救命隊」「ハイスクール・ウルフ」の2番組が始まるし、
総合テレビでは11日にご存知「ザ・ホワイトハウス」のスタート、
13日には「ロズウェル」が最終回して翌週から「アリー5」。
BS2は「バーナビー警部」終了、「騎馬警官2」スタート。
WOWOWでは5日から「フレンズ」第8シリーズ。
それに「ビバヒル」深夜再放送もあるので…
ビデオテープが足りるかかなり不安です。

そうそう、今週金曜に「ザ・ホワイトハウス」放送開始前の
宣伝番組が放送されるそうなのでこちらも要チェックです。
話題の番組だけあってNHKさん気合い入ってますねー。
※ 放送時間についてはNHKサイトでの確認をオススメします ※

今月のカレンダーはすでにドラマ関係やCD発売日の書き込みでびっしり。
CDは10/23発売のクリスティーナ・アギレラのアルバムが楽しみです。
初回盤2100円だそうなのでアマゾンで買うつもり。
11月にはウエストライフのベストアルバムと
ミシェル・ブランチのDVDが出るのでこれも絶対に手に入れないと。
アマゾンに行くたびにSLTのビデオ買わなきゃと思うんだけど…
自分で録画したビデオがあるし、と思うと
どうしてもCD優先になります。(>_<)

今朝もまた変な夢を見ました。最近変な夢ばっかり。
町報を読んでいると"町のイベント紹介"のところに
英会話教室の予定表が載っていて、
そこになんと
「9/20 双子のオルセンツインズを招いて歌とダンス」
という文字が。(笑)
えっ? もう終わってる?? なんで?! 来日?!
んなわけないじゃん!と叫んだところで目覚めました。
我ながらバカな夢だ…。


[10:37pm][BGM: Westlife/Love Crime]



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]