セピア。
2002年09月28日(土)

急に思い立って模様替え。
今回は初めて、DeliEroさんというサイトからスキンをお借りしてみました。
こちらのサイトではエンピツ(私が使ってるレンタル日記)の
デザインスキンを配布されてるんですが、
どれもセンス抜群の素敵なものばかりでオススメです。
エンピツを使われてる方はぜひぜひ行ってみて下さい。(^^)

バックのジェニファーはもちろん自分で作りました。
表情が可愛くて大好きな画像。
涼しくなったせいかセピア色とか落ち着いた色が好きな今日この頃です。

文字サイズ小さくしてみたけどどうかな。
様子見て読みにくかったら戻します…

あ、風邪、一晩寝たら良くなりました。
まだ声は変だけど。(電話に出たくない)


[12:42pm][BGM: Westlife/FlyingWithoutWings]
BoAちゃんとこの曲でデュエットするんだって。



オルセン署名
2002年09月27日(金)

風邪をひいてしまいました。
季節の変わり目ですので皆さまも風邪にはご注意を。

今夜からダーマ&グレッグ再放送が第2シーズンに突入。
ようやく、本放送の時私がダーマに出会った、
番組を見始めたあたりに差し掛かります。
ここまで見た事ない話ばかりなのも面白かったけど
ここから知ってるのが見れると思うとこれもなんか楽しみ。
もちろん保存版録画もばっちりです。
今夜は早く寝たいから長めに録画予約しとこう…
緊急ニュースなんてありませんように…。

ナオエさんのオルセンツインズファンサイトLovely Angels
オルセンツインズの雑誌"mary-kate and ashley magazine"の発行再開と
ファンクラブの会員登録再開を求める署名運動が行われています。
雑誌は何冊か発行されたものの出版社の倒産により廃刊、
ファンクラブは会員が増えすぎたため現在新規入会を停止している、
とのことです。オルセンファンの方はぜひご参加下さい。
→ Lovely Angels
(トップから「署名」のページへ)

サイトを更新する時間がないので、とりあえずここに。
SLTページに載せたいニュースが色々とあるのですが
風邪をやっつけないことには作業が進みません…(と、いいわけ)

ではでは、また今度。


[11:57pm][BGM: なし]



コリン・ハンクス
2002年09月25日(水)

おとといWOWOWで「バンド・オブ・ブラザース」の全10話一挙放送をしていて、
なんとなく夕方テレビを付けた時にちょうど
コリン・ハンクスの出演している第8話がやってました。
ロズウェルの時と違う、凛々しい表情がカッコ良かったですー。
(アレックスがカッコ悪いという意味ではなく。アレックスも大好きです。)
これからビデオ&DVDもレンタル・発売されるようなので
コリンファン必見ですね。(詳しくはこちらに)
ドラマの内容の方は、あまり詳しくは見てないけどとにかくリアル。
ちょっと薄暗くて かすれたような映像にしてあるので
余計に生々しい雰囲気です。
→ WOWOWのバンド・オブ・ブラザースサイト
→ ビデオ&DVDを発売するアミューズ・ピクチャーズのサイト
「フレンズ」ロス役のデビッド・シュワイマーも(ちょっとヤな役で)出てます。

父からお古のプリンターをもらいました。
お古といっても今年買ったばかりのもの。
一度故障して修理に出し、その間に別のプリンターを購入したので
返って来た古い方を私がもらった、というわけでまだ新品同様です。
今まで使っていたのは3年くらい前のもので
フチ無し印刷なんか到底できなかったので
今のプリンターのすごさを実感しています。何よりキレイで速いし。
今年こそは年賀状早めに作ろう…。


[10:58pm][BGM: HereWithMe/MichelleBranch]



おめでとうJen!
2002年09月24日(火)

アメリカ時間の22日夜、第54回エミー賞授賞式が開催されました。
個人的には「フレンズ」がコメディ・シリーズ部門作品賞、
ジェニファー・アニストンがコメディ・シリーズ部門主演女優賞を
初受賞したのがとっても嬉しいです。(>_<)
(スピーチしてるジェンの写真をネットで見てたら感動が伝わってきて鳥肌が…)
来月5日からの第8シリーズ放送開始がますます楽しみ。
ドラマ・シリーズ部門では「ザ・ホワイトハウス」が作品賞3年連続受賞、
主演女優・助演男優・助演女優も受賞とのことで
こちらももうすぐ始まるNHKでの放送が楽しみです。

★各賞の受賞者リストはTV GROOVE.comで紹介されています。(日本語)
★エミー賞公式サイトはコチラ。ギャラリーもあっておすすめ。(英語)
Yahoo!TVのPhotoGalleryで授賞式やレッドカーペットでの俳優さん達の写真が見れます。
 (日本でもおなじみの「フレンズ」「W&G」「SATC」キャスト等の姿がありました)

今月からROADSHOWを定期購読にしました。
当たり前だけど発売日に家まで届くし
立ち読みで傷んだ本を買わなきゃならないなんて事もなくて最高!
なんでもっと早くしなかったんだろうと後悔です。
今月号にはデブラ・メッシング(W&Gグレイス役)出演の映画
「プロフェシー」の記事が載っていたのですが、
モノクロ2ページのみとちょっと寂しい感じでした。
主演がリチャード・ギア(デブラはその奥さん役)ということで
大きく扱われることを期待してたんだけど…残念。
→ 「プロフェシー」日本語版公式サイトはこちら
公開は11月上旬だそうです。こっちでも上映してくれるかな…。

家族が「モンスターズ・インク」のDVDを購入したので昨日見ました。
予想以上に面白かった!特に後半が楽しくて
笑っている内にあっという間に終わってしまいました。
「トイ・ストーリー」のキャラクター
(恐竜のおもちゃレックス。声はW&Gジャックの三ツ矢さん。)
がカメオ出演?していたり、スシ・バーが出てきたり、
窓の外に富士山の見える和室が出てきたりと
色々と細かいトコが面白いです。
ストーリーもよく出来てるし、オスカー候補になったのも納得。
受賞した「シュレック」も見てみたくなりました。

「プロビデンス」はやっぱり面白い!
今日は先週のビデオを見直しました。(^-^)
もう1ヶ月程サントラが欲しい欲しいと思っているのですが
まだ注文してません。アマゾンでも4〜14日かかるそうだし
いい加減注文してしまおう…。


[10:52pm][BGM: AllYouWanted/MichelleBranch]



あと4話。
2002年09月19日(木)

NHK海外ドラマホームページに
「ザ・ホワイトハウス」と「アリーmyラブ5」のページが出来ていました。
まだ情報量は少ないけどこれからが楽しみ。
→ NHK海外ドラマホームページ
(アリー5のサイトは10/15正式オープンだそうです)

新番組の「ザ・ホワイトハウス」は声優さんに注目。
小林薫さん、吉田栄作さん、夏木マリさんと
有名な俳優さん達がメインキャストの声を務めるそうで。
小林さんと夏木さんはお2人とも
宮崎アニメ(もののけ姫・千と千尋)でかなり上手かったので期待大!
ロブ・ロウ役の吉田さんはどうなんでしょうか。楽しみです。
「アリー」で楽しみなのは何と言ってもゲスト。
最終シリーズだけあって、さすがの豪華ゲスト陣です。
特にクリスティーナ・リッチとマシュー・ペリーの登場が楽しみ♪
ER6・ロズウェルと同じように地域によっては放送日が異なりますが、
「ホワイトハウス」は10/11(金)スタート、「アリー」は10/20(日)スタートです。

アリーが始まる、ということはロズウェルが終わるということ…。
今更ながらロズウェルが終わるのが寂しくてたまらなくなってきました。
第1話からずっと見ててずっと好きな番組ではあったけど、
実は「今」がこれまでで一番ハマってる時かも。
ロズウェルなくなったら、カイルに会えなくなったら、
どうやって生きていけばいいんだろう…なんて考えています。(大袈裟)
あー…せめてDVD化してほしい。保存版にしたい。
再放送は確実だと思うけど、DVDは難しいでしょうかねー…。(>_<)

この間、ロズウェルの夢見たんですよ。
私がなぜかロズウェルにレギュラー出演(笑)していて
ニック(カイル)と学校のシーンを撮影してました。
他のキャストではマハンドラとブレンダンがいたけど
ジェイソンやシリは見当たらなかった気が…。
しかもクラスメートにBMWのコーリーがいたりするトコが謎すぎる…。

そういえば前に
「なぜかカイルとイザベルがカップルな夢を見た」
って書いたんだけど、今思えばあれはエニグマの回の予知夢?!(笑)
あとマイケルと私がなぜか遊園地デートしていて
それをマリアに見つかり、マリアがカンカンに怒るって夢もあった。
これはもしやM&M破局の予知夢?!

久々にCS(PPV)で映画を見ました。っていってもアニメなのですが。
「機動警察パトレイバー」というアニメの劇場版です。
(原作とか結構古いものなんだけど、この作品大好きなんです)
今回の映画にはメインキャストで
平田広明さんと田中敦子さんが出演してたんですが、
田中さんはフィービー(フレンズ)とは全く違う声で
エンドロールでお名前を見るまで気付きませんでした。
平田さんはジョーイ(フレンズ)というよりカーター(ER)の雰囲気。
(あんまり明るい話じゃないし…)
本編終了後には主人公を演じた平田さんによる
作品解説VTRも見れてお得でした。
そういえば動いてる平田さんって初めて見たかも。
なかなか真面目に作品の内容について語られてましたよ(笑)

今日は海外サイトでフォント収集をしてきました。
カッコいいフォントがたくさん手に入ったので
壁紙作りにどんどん使いたいと思います。(^^)


[10:38pm][BGM: なし]



プロビデンス2
2002年09月17日(火)

16日、無事サイト開設1周年を迎えました。
結局何もお祝い企画は出来なかったけど
なんとなくBBSの模様替えをしてみました。
タイトル画像はBBSがロズウェルM&M、
BS-BBSがプロビデンスのシドニー。
この日記も近々改装したいと思っています。

明日からBS2で「プロビデンス2」が始まります。
このドラマ、本当に本当に本当にオススメ。
BSのみの放送という事であまり知られていないかもしれませんが
すごく面白くていいドラマなんですよー。
第1シーズンは何も期待せずに見始めた私ですが
1話目からすっかりハマってしまいました。
ほのぼのした雰囲気のドラマが好きな方、
癒しを求めてる方に最適だと思います(笑)
キャラクター紹介など詳しくはNHK海外ドラマHPのサイトへ。
最初の2週のみ放送開始時間が早く、午後10:00〜。
絶対に面白いのでぜひ見てみて下さい。

今日はカイル同盟の方、更新しました。
トップ画像があまりにも適当だったので変更…。
今回も簡単なものだけど今一番のお気に入り画像を使ってます。
(にっ、ニックが可愛すぎる!!!)
そして、同盟参加者は私を含めて11名になりました。
こんなにたくさんのカイルファンに出逢えて本当に幸せです。


[11:20pm][BGM: ロズウェルサウンドトラック(SenseField/SaveYourself)]

前回ドラマの中で流れてたのを聞いて以来この曲にすっかりハマってます。
やっぱりサントラ買ってよかったー。



10,000
2002年09月15日(日)

@TVshowのカウンターが念願の10000HITを迎えました!
自分では表示確認の時くらいしかトップを見ないので、
BBSで教えて頂いてびっくりでした。
本当に皆さんのお陰です。ありがとうございます。
こんな管理人&サイトですが
これからもマイペースに(笑)続けていきたいと思っているので
どうぞよろしくお願いします… m(_ _)m

ちょうど明日がサイト開設1周年の日という事で
何か企画をやりたいなーと思うのですが
本当に、何も用意してません。(汗)
壁紙も最近作ってないしリニューアル作業も全然進んでないし…
どうしましょう。(>_<)

昨日フジテレビで放送してた「グリーンマイル」、
ロズウェル ジム役のウィリアム・サドラーが出てましたねー。
遠くから走ってくる人達の先頭、あの輪郭…髪型…
もしかしてと思ったら本当にジムでびっくり。
出演してる事をすっかり忘れていました。
私の大好きな「ショーシャンクの空に」にも出てたけど
94年作品のショーシャンクと99年のグリーンマイル、
ほとんど変わってないのがちょっと怖い。(笑)

amazon.co.jpで「Rudolph's Shiny New Year」を見つけました。
そう、ロズウェルの大晦日エピで出てきた
あの「ルドルフとぴかぴかの新年」です(笑)
もちろん輸入VHSだけどイザベル&カイルが見たのと同じーって思うと
欲しくなってしまいます。(バカ?)
1558円か…うーん…。

今ロズウェル見てて思い出したけど、
メタ化学薬品の社長(?)の奥さん役の女優さんって
「フレンズ」のチャンドラーのママなんですよね。
確か第1シーズンに1回ゲスト出演してたけど
(ロスとチャンドラーママがキスしちゃう!ってお話)
第7シーズンでも出てくるのでビデオ・DVD派の方は要チェックです。
というかあの顔は一度見ると忘れられない…。(失礼)

WOWOWで毎週日曜の午前中に放送されてる
「シネマ★シネマ★シネマ」という番組があります。
その週の全米興行収入トップ10などを紹介する30分番組です。
今日放送された9月第2週分の興行成績第1位は
シリ・アップルビー(ロズウェル/リズ役)出演の映画「Swimfan」!
ということでシリを見れるのではないかと期待して
気合を入れて録画準備をしていました。
ところが…作品紹介画面にシリはひとつも映らなかったのでした…。
エリカ・クリステンセンはインタビューまであったのに。
また来週以降に期待したいと思います。(T-T)
ちなみにこの番組、無料放送なので
BSが見られる方は是非チェックしてみてください。
時間変更が多いけど大体午前10時〜です。
→ "Swimfan"オフィシャルサイトはこちら


[11:48pm][BGM: TV(NHK総合/ロズウェル星の恋人たち)]



09.11
2002年09月11日(水)

SLTサントラのCDケースが壊れてしまいました。
外側はなんともないけど中のCDを止める部分
(真ん中の丸いやつ)の一部がパキッと…
まだ買って1ヶ月なのに…。(涙)

SLTといえば。
この前久々にWinningLondonのビデオを見ていたら
ArkarnaのSoLittleTimeがいくつかのシーンで使われていました。
我ながら気付くの遅い…。サントラにも入ってるのかな??
あと、ちょい役の男の子が見たことある顔だなーと思ったら
「サブリナ」に一時期出てた俳優さんでした。
確認はしてないけど多分そうだと思う。
科学クラブのメンバーでバレリーの事が好きな
ちょっと気の弱い男の子…の役。名前が思い出せない。

インロックのカレンダー、結局ウエストライフとフレンズを注文しました。
(どっちもオフィシャルのもの←こだわり)
去年ロズウェルの買った時はカードを使ったけど、
本人名義じゃなきゃダメとか未成年は使えないとか面倒なので
今回は郵便小為替。届くのが楽しみです。

オルセン姉妹が映画「チャーリーズ・エンジェル2」に
カメオ出演するらしいです。きっと1シーンだと思うけど、
スクリーンでふたりを見れるなんて嬉しいですね〜。
主演はもちろんキャメロン、ドリュー、ルーシーの3人。
そういえば1作目にはマット・ルブランクが出てたっけ。


同時多発テロ事件から丸1年…
1年とかじゃなくもっとずっと昔の事のような気がする…。
あの中継を見てから寒くもないのに震えが止まらなくて、眠れなくて、
夜中にひとりでずーっとニュース見ていたのを思い出します。

▼WOWOWで今夜、深夜1:45〜 10分間の特別番組(無料放送)
 NY9.11fromサード・ウォッチ
 ------------------------------
  同時多発テロをドラマと共に振り返る
 ------------------------------
 10月放送開始のドラマシリーズ「サード・ウォッチ3」。
 本日は「昨年の今日」起こった同時多発テロで実際に活躍した
 警官、消防士等へのインタビューを交えてお送りする。


[10:21pm][BGM: TV(日本テレビ/09.11カメラはビルの中にいた)]



ロズゲスト。
2002年09月08日(日)

!!! 9/8「ロズウェル」ネタバレ !!!







今ロズウェルを見ていたら見覚えのある顔が…。
ゲスト出演してるなんて聞いてない!
と思いつつIMDbをチェックすると
間違いなく、リズが寄宿学校でルームメイトになった女の子は
「愉快なシーバー家」クリシー役のアシュレー・ジョンソンでした。
ほんっとに知らなかった…なんか悔しい。(笑)

ちなみにアシュレー、
アリー5やプロビデンス4にも出演しています。

それにしてもあのクリシーがこんなに大きくなったなんて…
オルセン姉妹の場合はテレビ(フルハウス→ふたご→お年ごろ)や
ビデオムービーで成長過程を見てるけど、
アシュレーの場合シーバー家からいきなりなので余計に成長を感じます。
(あーでもハート・オブ・ウーマンとか見たか)

…とかいって実は私の方が年下なんだけど。
http://us.imdb.com/Name?Johnson,+Ashley+(I)


[11:30pm][BGM: TV(NHK総合/ロズウェル星の恋人たち)]







!!! 9/8「ロズウェル」ネタバレ !!!



mary-kate and ashley
2002年09月04日(水)

acjapan.comで購入したmary-kate and ashleyのバッグが届きました。
この間日記で「すごくいい物をゲットした」って書いてたアレです。
お店に入荷した日(31日)に、どれくらいの数があるのか知りたくて
思いきってお店(東京!)に電話してみたところ
その場で注文OKとのことで、初めてacさんでお買い物しました。
オルセンブランドのグッズを手に入れるのも初めてです。

色違いのブラウンもありました。
黒の小さめ(19×11×7cm)のバッグ。
素材は革でスナップ開閉、内側にファスナーポケットひとつと
外側・内側にmary-kate and ashleyのタグが付いています。

対象年齢3歳以上、とか書かれてる。
外側のタグと値札。
(おもちゃデジカメだから画質最悪…)

見ての通り大人っぽい雰囲気なので、今の私には似合わないかも…。(^_^;
似合うようなオトナになるまで大切にしておきたいと思います。(笑)
acjapanさん、今度また買い付けに(アメリカに)行かれるそうなので
バッグ等再入荷の可能性アリです。


みいな'sベッドでお昼寝中…
ついでに撮ったうちのネコ、メイちゃん。


[10:37pm][BGM: MichelleBranch/Goodbye To You]



Nick
2002年09月03日(火)

今日はニック・ウェクスラーの24歳のお誕生日です。
nickyle
おめでとうニック!!

壁紙更新しました。
2日連続の更新なんてサイト開設以来初めてのことかも。
今回は6枚。BMW1・チャームド1・ドーソン3・オルセン1。
おすすめはドーソンズ・クリーク。ケイティ可愛い…。
オルセン姉妹の「WinningLondon」も気に入ってます。
チャームドのはずっと使いたかった画像。秋らしい雰囲気。
(引き伸ばすと画像が荒くなるので800*600のみ。
当たり前だけど、それ以上のウィンドウサイズでも「中央に表示」で使えます)
ちなみに私は今WinningLondon使ってます。

海外ドラマグッズ専門店のac japanさん
mary-kate and ashleyブランドのバッグ&お財布が販売中。
来週には衣類(子供服)やタオル、ベッドカバーセットも入荷するそうです。
今日はチャームドでプルーが付けていた物と同じネックレスや
フレンズ、エドのマグなんかも入荷してました。

インロックで購入予定の2003年カレンダー、
Westlifeのオフィシャルと もうひとつを何にするか迷ってます。
フレンズかオルセン姉妹か…今年最後かもしれないしフレンズにしようかなー。
去年はロズウェルカレンダーにしたけど、注文するの遅くて(&大人気で)
届いた時確か2月になってた気がするので今年は早く申し込むつもりです。
INROCKやMOVIESTAR(雑誌)に付いてる申し込み用紙を使うと安くなるのでお得。

そうそう、オルセン姉妹のカレンダーは
16ヶ月(02年9月〜03年12月)使えるタイプだそうです。


[09:50pm][BGM: MichelleBranch/AllYouWanted]

11/7にDVD出るみたい。Amazonで予約受付中。



2002年09月02日(月)

トップ更新しました。ほんとにトップだけ…
また今夜中か、明日にでも壁紙とかアップしたいと思います。

今回のトップはRoswellAllstarsということで
ロズウェルキャスト10人(+α)。
お気に入りの画像を集めてみました。
特にテス役のエミリーの画像が可愛くて好き!
ロズウェルの時とは別人みたいですね。
壁紙&色も秋らしくしてみたけど、まだちょっと暑苦しいかも…
早く涼しくなりますように…。

他のページも、近々秋冬バージョンにリニューアル予定です。

サイト開設1周年が近いので何かしたいなぁと思うんだけど
いい案がうかびません。プレゼント企画とかしたくても
商品にするような物ないし…(^_^;
どうしよう。

今夜は「ER7」最終話。
またながーい再放送期間がやってきます。
でもなんか今年は1シーズンが
去年と比べてあっという間だった気がする…。
早く第8シーズン見たいです。


[07:00pm][BGM: なし]



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]