■867号室のぐだぐだコラム■
867



 Soundtrack

さて。先日mana様に抹殺されそうなレΓテートをしましたが、
今日はその『薔薇の婚礼』に予告編が入っていた『Soundtrack』を観に行ってきました。

『Soundtrack』
SUGIZOと柴咲コウ(←らぶv)が出演しています。
渋谷のイメージフォーラムでやってます。

映像がすごいんですよ。
なんか童話を見ているみたいな…アングラともゴシックともつかない
世界観が余すとこなく展開されていて思わず現実を忘却の彼方へ送るところでした(笑)
耽美…そう、耽美って言葉ならなんとか表現できますね。
二階監督はヴィジュアル系バンドのプロモを手がけたりしている方なので
プロモがそのまま映画になったような雰囲気もあります。
SUGIZOの弾くヴァイオリンとの相性が抜群で(当たり前なんだけど)
どちらか片方だけでも素晴らしいのに相乗効果でもうすごいことになってます。
劇中の人形劇やサイレント映画もストーリーを創るだけでなく
世界観を構成する要素になっていたり…。
これはもう完璧にハマりました!
柴咲コウもパンフレットに「私はただたたずんでいるだけなのに…」
というコメントを残すほどそれはもう完璧な世界が展開されています。

ちなみに本日先着50名様にフィルムプレゼントだったので初回で観ました(笑)
出てきたら黒服のお嬢さん方が列をなしていらっしゃいましたが…
SUGIZOファンの皆様、フィルム欲しかったら朝一でこなきゃね(笑)

ここ最近の中では超オススメです。
是非お試しあれ!

2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加