イタロ日記

2010年12月31日(金) くまさんストラップ



くまさんストラップ作りました

大晦日ですね〜。
とりあえず、いつもと同じ程度の掃除は完了。。。

またお勤めとして実家に帰らないと。
生きてるのかしら?うちの両親。

上にアップしたのは、年末に作ったストラップ。
イブに友達と飲み会したので、その時にプレゼントとしてあげた物。
モールベアの本を参考に作ったけど、微妙に編み方は変えてる。デザインは自分でテキトーに作りながら考える〜



材料はこれ。



まとめて作ってみた。


売り物にできるか考えたのだが、相当安くしてもさばけるかどうか?
数個セットでもないとネットで売ろうにもなあ〜。。。
井の頭公園ででも売った方がよさそう???

あともう少しお顔のデザイン変えないと。もっと目を離そうかなあ。
それかミニチュアハウスでも作ろうかな。

それではみなさん、良いお年を!!



2010年12月04日(土) 前のめり。

師走ですね。
みんな「今年も残すところ×日、早いですね〜」とか言ってるが。

私にとって、この一年は「長かった」。
ほんとにほんとに長かった・・・
毎日毎日、身体を前のめりにしてムリヤリ一歩踏み出して進むような、そんな日々だった。

お金が無いって大変ね〜。

それでも時間だけはあるんでね。
ぶっちゃけお年寄りやホームレスの気持ちがわかる気がしたよ。
(ひとくくりにするのも何ですが)
公園か図書館にしか行けないんだもん〜〜〜

でもその日暮らしであれば、ささやかな楽しみは見つけられるようになったのねん。

今日は吉祥寺でパテ買ってきた。
結構安いのよ。100g1切あたり350円位・・・って書くと高く感じるかもしれないが、わざわざフランスまで行って食べることを思えば(笑)

下の写真は1枚を半分に切った大きさ(ブレてますが)。
ジュレもついてくるし、サラダはコンビニで買ってきた。まだサラダも半分余ってる。




イタリョーシカとコースターだけ自作

モツのトマト煮だけ自分で昨日作った余りなんだけど、モツが臭くて臭くて。
新鮮じゃないと臭いのか???下ごしらえが必要だったのかのう。

最近スタンプワークっていう、植物をモチーフにした刺繍始めたら、周りの草木見るだけでも楽しめるし。

小さな幸せ見つけて楽しめるようになっただけ、少しは運気も回復してきたのかも。
って去年の12月は仕事決まったばっかりだから、読み直したら結構テンション高かった(笑)

来年はもう一歩、楽しくできるといいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加