イタロ日記

2010年08月21日(土) 新宿に帰りたい

東中野〜新宿まで散歩してきた。

西新宿裏手の方にある商店街、レトロでいいね。
古びた喫茶店、表通りからのぞいたらソフト帽かぶった昭和初期みたいなオッサンが座ってた。
マネキンかなんかだったんだろうか???アレ。
タバコ屋と合体した電気屋さんがあったり。
ご近所のオバちゃんが蛍光灯買いにきたり、店の人がテレビの配線頼まれてやってたりしそう。

都心のはずれって、かえって昭和みたいな町並みが残ってる。
地方の小都市よりよっぽど雰囲気いいくらい。

ところで何故そこら辺を散歩しようかと思ったかというと、昨夜、新宿で友達と飲んでたから。

京王プラザホテルのスカイバーリトルベアってとこ。
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/littlebear/drink.html
ここ、結構良かった!

チケット制なのね。11枚綴りで5000円だから、4人で3セットも買えば十分。
ドリンクはチケット1枚(500円)か2枚程度。
「XO醤焼きそば」やら「牛バラとハチノス煮込み」やら、味が割としっかりしてて美味しかった。
あとフライドポテトが不思議な風味なの。なぜかフライドチキン風味みたいな。

2人だと真ん中のカウンターにされちゃいそうなんだけど、4人だと都庁側になる可能性あり。(予約時、座席選べないらしい)そっち側だと夜景もキレイ。

いやー最近「山」しか見てないから(笑)。
すんごくすんごく楽しかった!!!

夜景見て酒飲んで友達としゃべって、ってなんて楽しいのだ。

最近の自分の生活、ほとほと嫌になっちゃった・・・
やっぱりね、東京の中でも私、新宿方面が好きらしいよ。
取り残されたような郊外の商店街も含めて。

あー、ほんとにほんとに帰りたい。
どうかまた、生活を変えるチャンスが巡ってきますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加