めろめろ日記...花智ふう

 

 

遅々として進まず? - 2002年08月27日(火)

今日と明日は仕事が休みなので、ペーパーでも言っていたリニューアルに向けて、本格的に作業をしようと思ってました。

・・・マシタ。


しかし、その前に仙人ことおたま様から頂いた岩手のリンゴジュースを、花屋イベント初参加において裏の功労者であるT村と味わおうと、彼女を呼びつけました。
(相変わらず強引)

先日、彼女から「引っ越すからしばらく荷物を預かって欲しい」と言われており、花屋は「今ならいいよ。(おたまさんの寝る場所を確保する為に掃除したところだから)場所はあるし」と了解していたのですが、

甘かった!!!!!

おたまさんから頂いたジュースも甘かったが(っていうか、結構、濃厚でした♪)、私の推測はさらに甘かった!!!!

ダンボール4箱分の同人誌って殺人的に重い!!
そして、匂いたつ誘惑のかほり!!!!!
くそう!リンゴじゃごまかしきれねえよ!!!(いや、違うって)

もう、全くHPの作業が進まない!!!!
(30分、パソを弄り、1時間、本を読みふけるってどうよ?)

今、せっかくキレイだった花智のお部屋は、
同人誌があちこちに散らばっております・・・・・(泣)


そーいえば、リンゴジュースを味わいながら、T村に

「あ、そうそう。おたまさんが君のことを美人だって言ってたよ」
と言うと、
「え?そう?何?おたまさんはアタシに何を望んでるの???
などと返答しくさりよった。さては、お主も暴言の紋章を装備しておるな?

しかも、その後、T村はさらに、

「でも、花智とおたまさんって雰囲気がなんとなく似てるよ。イベントで二人が会話してたとき、私、(あまりのオタク臭に)入っていけへんかったもん!あ、でも、おたまさんとはまた会いたいなあ」

と、続けた。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

もう、どこをツッコんだらいいのか分かりません(号泣)
やい、T村!!全部、紋章炸裂じゃないか!!!!

・・・でも、次のイベントも手伝ってね♪
私一人じゃ絶対ムリっす。














...

初めて物語3 - 2002年08月26日(月)

2日間の凶都オフが終わり、花屋ともども同人生活のスタートを切った花智ですが、なんともまあ、なんですか、

このディープな展開は!!!

オフレポは当然、書きますが、ちと日記のスペースでは収まりきらなさそうなので、まるでテキストサイトのように別ページを作ることに決定。

もうちっと待っててください。


今回、初めてのサークル参加で初めてのオフセ本で、初めてゲスト様を招いたりと、初めてづくしだったのですが、本当にお勉強になりました。

でもって、とってもとっても面白かったので、

次は1月のインテを目指します。

でも、その前にはやっぱり歳末商戦があるので、花智的にはもう準備に入らなくてはならなさそうです・・・とほほ。





...

初めて物語2 - 2002年08月18日(日)

これから草むしりのバイトに行ってきます。それよか、コピー本のゲンコーはどうする気だ自分。

要点整理ということで、現在、自分が抱えている問題は大きく二つ。小さく三つ(笑)

とにかく掃除しろ。

おい、お前の修羅場はまだ終わってねーぞ。

つか、HPはどうしたん?


というカンジ。

どれも、私の生死には何の問題もありませんが、「花智ふう」という同人女の作家生命(?)には問題ありそうです。

いやだ、私はまだするんだい!(ってか、まだ始まってません。)


今回、イベント参加するにあたり、参加申し込みはもちろん、原稿も入稿作業も全て一人でやりました。毎回、出てくるT村には、手伝ってもらってません。

スゴイ、すごいよ、自分!!!

と、本当なら万歳するところなんですが、実はやっぱり彼女の存在は大きかったです。

平日に時間がとれなかった花智はT村に2度、郵便局に行ってもらったのです。

一度目は、イベント参加費用の小為替を。

二度目は、印刷所に支払う印刷費用の為の為替を。

すまん、T村。
イキナリ、
「明日朝7時半に君ん家にお金を持っていくから、為替を買っといて」
などという相手の都合などおかまいなしなメールを、しかも、

夜中12時に送っちゃって。

さすがに、ひでえとか思ってたので、お礼の気持ちを込めて、彼女には

「サークル参加証」

を差し上げました。

・・・・

売り子までさせる気か、自分


※余談
でも、優しいT村はそれなりに喜んでくれました。すっかりイベントとはご無沙汰の花智には分からなかったのですが、人気サークルの本を買う為には並ばないといけないし、並ぶ為には早く入場しなければいけないらしく、でもって早く入場しようと思ったら、やっぱりかなりの時間を並ばなくてはいけないそうなんです。

「サークル参加証があればラクラク入場♪」

へえ。関係者ってカンジ??(いや、微妙に違うだろ)


 








...

初めて物語 プロローグ - 2002年08月17日(土)

いろいろな意味で修羅場が終わりました。ヨカッタヨカッタ。

修羅場中のネタなど腐るほどあるのですが、とりあえず、今回の教訓として、

「盆と締め切りを重ねない」

ということを学びました。
ちなみに、うまくいけば、来年1月のインテまで視野に入れて今後は活動して行こうと思っているので、正確には

「盆と正月と締め切りを重ねない」

というところでしょうか。

それにしても、まだイベントデビューすら済ましてないのに、何故、来年の予定まで立てているかというと、

「どう考えても売れ残りそうな数を発注しちゃった」

からです。
アイタタタタ。



...

最後の休み - 2002年08月06日(火)

今日はお休みでした。
そして、これを過ぎると17日まで休みがありません。

花智の世界は「墓参り」1色に染まる予定だからです。


花屋・・・というかウチの店は特にこういった方面に特化しているせいかもしれませんが、帰省シーズン(盆と正月)というのは、イコール繁忙期にあたります。

おかげで、今回もやっぱり美術部の同窓会には出れそうにありません・・・。
うう。

っていうか、今の時点でようやく全てのセリフのワープロ打ちが終わったっていうのも、かなり問題なんですけど。
なんですけど。

でもって、某仙人サマからの原稿はまだ届いてません。

改めて申します。

今日が(締め切り前の)最後のお休みです。
そして、明日から残業生活です。

・・・・・・・・考えまい。


...

2主づくし - 2002年08月05日(月)

残業から帰宅すると、女神様からゲスト原稿が届いていた。

締め切りは4日だったが、それでもスゴイ。
っていうか、女神様んとこの日記を読んでいると、騎士モノの続きが気になるんですけど。
っていうか、ウチの2主×シュウなどという、逆王道もエエ加減にせえ!なカップリングよりも、きっと女神様の騎士モノの方がはるかに需要があるような気がするんですけど。
・・・するんですけど。

ゴメンナサイ!まるボナふぁんの皆様!

まるボナの皆様にこんな逆王道を描かせてしまって!!


でも、ステキ原稿でした♪





...

初めてのオフセが・・・ - 2002年08月04日(日)

18禁になりそうです。


マジデスカ!?
イベントデビューでイキナリ、オトナ仕様ですか!?


普通に原稿作成のルールに悩みつつ、
有害図書な倫理に悩んでおります。

ってか、これでタイトルが「コミュニケーションB」とは、
シャレにならんよ。
(すんません、身内ネタで)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home