めろめろ日記...花智ふう

 

 

そんなことをしているバアイではないだろう - 2002年07月31日(水)

あちこちで、「現実逃避」を起こしている人を見聞きいたしますが・・・・

ワタクシといえば・・・


「千日詣」という名の山登りをしてきました。


京都は嵯峨野からやや北へ、なんとなく有名な化野(あだしの)の念仏寺を越え、清滝という京都ではそれなりに有名なマジもんの心霊スポットのトンネルを越えると(普通に車とか人とか通るのに、心霊スポットなトコロがスゴイと思う)、愛宕(あたご)山があります。この山のてっぺんに愛宕神社があり、毎年七月三十一日に火の用心的な意味合いのお札を貰いに大勢の人が山を登ります。


店のみんなと登ったんですがね。もう若くないっすね。


足はガクガク、膝はブルブル。
しまいにマリチャンに

「花智さん、がに股になってるよ」
だと。
んがーーーーーーーーーーーー!
(でも、一着で登ったんだじょ。)



...

未体験ゾーン - 2002年07月24日(水)

幻水で同人やるくせに、実は幻水サイトをほとんど見てませんでした。

っていうか、騎士サイトとかは見てたけど、

花屋本命の「2主×シュウ」サイトを全く見てませんでした。

おいおい。


で、とりあえず、「シュウ受け」サイトを探し、
見に行ったんですが・・・・


恥ずかしい〜〜〜〜〜〜〜。

なんか恥ずかしいよう。

主人公の名前が皆違うってのも、恥ずかしさの原因の一つですが、

やっぱシュウ受けってなんだかなあ〜〜〜。

なんだかなあ〜〜〜。


・・・・41歳のおやじシュウに受けをさせてる私が何を今更という
気がしないのでないのですが・・・。


...

夏休み - 2002年07月23日(火)

20日から今日まで夏休みでした。

当初、海に行く予定でしたが・・・。


ゲンコー三昧。
(当然ですなあ・・・)


で、120Pの予定のシュウ受けマンガは、
見事、14Pのヤヲイマンガになりそうです。
(当社比、10分の1)
ひ〜〜〜〜〜。

久しぶりにペンを握ってたんですが、
「私ってこんなん描けるんや〜〜」と、新たな発見が。

だって、ホントに


シュウ、マジで受けやってるんだもん。
(フォントでかくすんな)




...

いいわけ。 - 2002年07月13日(土)

すんごい、久しぶりの日記です。ワオ。

サボってた・・・というか、特にネタになるようなこともなかったというのが、本音です。

(いや、もちろん、日々、カーン様情報を求めて、HPをうろうろしたり新聞をチェックしたりして、それなりにウレシイ日々でもあったのですが)


で、とにかく、ちょっぴり更新しました。
いや、休止してんだから、別にしなくてもいーんでしょうが。
でもねえ〜でもねえ〜。

内容は、この暑い時期恒例(!?)の手抜き画。
とにかく、長時間パソが(暑くて)使えないので、主線だけの絵になってます。
しかも、重いよ!コレ!!!(汗)

改装ができたら、仕上げますです・・・ハイ。

タイトルの「Dragon road」は、今、滞っているウチの大河ドラマのタイトルです。
長らく、シリーズ全編を通してのタイトルが無くて、なんだかな〜と思ってたんですが、ようやく決まりました。
由来は「レイ・ライン」と呼ばれる、ミステリーなネタからです。
地球には、経絡のような流れがあって、そのツボのようなところにストーンヘンジとか謎の古代遺跡があり、昔の人は利用していた。・・・というような話です。
レイライン自体のあやしさ云々は置いておいて、地球を1個の生命体とみなす考え方とか「流れ」といった内容は、かなり花智の(それこそ!)ツボを捉えておりまして、いつか使ってみたいな〜と思ってました。


・・・おっと、コレ以上はネタバレになっちゃうね。


ちなみに、こんな絵を描き始めた花智の精神状態は決してマトモではありません。
でも、こーゆーのが描ける状態にならないと、お話が作れないのも、また事実。
どうぞ、暖かい目で見守ってン♪





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home