日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年11月27日(金) 東北新社さん有難う!遂に待望のDVD化決定「三匹が斬る!」

うおらっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

三匹が斬る!DVDBOX来年3月発売決定ィィィィ!!←クリックで予約ページに飛びます
うおああああ来た来た来たぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!←テンション高すぎ

いやはや、たのみこむに諦め半分でも投書した甲斐がありました。マジ東北新社さんありがとう!!!おそらく一番最初の無印だけだとは思うけども、それでも充分嬉しいですvvvこの調子で続も続々もまた又も新もニュー!も痛快も出してくれたらいいな。←くどい
3月までには金も貯まるので絶対買います!!墓場まで持って行きたい名作ですものvv鬼平の数の多さとお値段の高さに挫折した身には、2万5千円台のお値段もありがたいですvv
嬉々として予約致した所存であります!!


さらにさらに!!
TOM☆CATの新作12/16発売ィィィィ!!←クリックで以下同文
うああ、タフボーイのニューバージョンに、ライヴでしか聴けなかった曲も収録とあっちゃ買うしか!!もともとはパチンコ北斗の拳でタフボーイの知名度が上がったとか何とかの事情があるようですが、メジャー世界お嫌いだったTOMさんの新曲は、CDでは聴けないと諦めていただけに嬉しいですvv2月のライヴではTシャツも販売するそうで、コレも買うかな。Sサイズなんざ無さそうですがいいのだ!


ううう、ただでさえ最近はジャンプですぎたん(斬の杉田尚先生)の読み切りも拝めてホクホクだったので、何やら膀胱炎治ってからいいことづくめで怖いくらいです!実は、斬は連載当初から大好きで、コミックスもしっかり買ってたのだvv貫木くんで男のツンデレってこんなに可愛いんだと目覚めたのを今でもはっきり覚えています。そういやグランゾートのラビとかアンジェリークのゼフェルとか、オレの好きな男はツンデレ属性が多かった気がする。あ、でもトッシュは猪突猛進だから違うかな。


2009年11月26日(木) しばらくご無沙汰してましたが私は元気です。

ああ、相棒観たらそのまま寝てしまってたよ。オカンが部屋の明かりもテレビも消してってくれたので無問題でしたが、起きたら5時半。相変わらずこげな生活です。

昨日はお休みでしたが病院でした。リーゼの残り飲みながらセディールに移行してったので目立った退薬症状も起きず、無事に薬のチェンジは完了です。これからは鬱の症状はアモキサンとリフレックスで抑えます。ドクターが『これから徐々に薬減らして行きましょう。』って仰って下さったので心持ちもだいぶ楽になりました。この調子で薬卒業出来るといいな。
今のところ、朝晩にアモキサンとセディール、寝る前にユーロジンとロヒプノール、リフレックスとまあ結構な種類飲んでますが、ユーロジンとロヒプノールは朝方起きちまうからだし、最近は休日はゆっくり眠れるようになってきたのでコレも様子見ながら飲もうかと。


そして給料日だったのでクリスマスケーキ予約してきました。久が原の行きつけのケーキ屋さん(かつてチューボーですよ!で紹介された)なんですが、んまい上に種類豊富でいつも迷います。今回はフロマージュのケーキを予約。さっぱりタイプのチーズケーキみたいなので、好みの味かなーと。

あと、29日に誕生日を迎えられるあのお方にもケーキ作って送っておきました。るろ剣時代からの追っかけですが、もう一生慕い続けるんだろうな。大亜門先生が荒木先生をリスペクトするが如く。
ちなみに送った包装がゲランの袋だったので、中身にゲランがないと偽り看板かなーと思ってリップグロスもこっそりしのばせました。オレもこっそりおそろいの買ったのはココだけの話。


2009年11月18日(水) なんとか血尿は出なくなりました。クラビット500mg効くぜ!!

ありがとうクラビット500mg(新発売)!!
クラビットは効き目が分量依存だから(薬物依存症の『依存』ではない)一気に大量投与した方が効くのは知ってましたが、今回身をもって効果を体感した所存です。新発売は伊達じゃねえ!!効きますコレ。飲んで2日で排尿痛とも血尿ともオサラバです。ああ良かった!!でも不安なので殺菌し尽すまで薬は飲みます。刺激物は避けようとカモミールティー浴びるほど飲んでましたがもうしばらく続けるか。


電話料金も無事引き落とされまして(コレだけはカード使ってない)、今月の主だった出費はなくなりました。泌尿器科で臨時出費は痛かったがな!金曜日に再度確認に行く予定です。無事に治ってますように…。出費が辛いからという単純な理由もありますが、職場に心配かけるのもアレだし。調剤薬局なんで病気の話題出しても引かれないのは助かってます。前の大学病院前の薬局より今の調剤薬局のほうが万倍理解あります。つくづく、今回ばかりは職場に恵まれたなあと思います。


兄者から貰ったカセットテープ失くしてしまったらしくマジで凹んでます。シングライクトーキングと佐藤竹善の混ぜこぜだったんだけど、シティライフとサムシングサッドをピンポイントで聴きたいつうのにあのテープがないと実現しません。オレの持ってるCDにはどっちも収録されてないんじゃあ!
流石に、マイナー曲かもなんで、ようつべにも無いだろうな;;

ありましたぁ!
駄菓子菓子、テープなのでところどころノイズが入るのがうっさいです。ラップ音みたいに聞こえないでもないですが、オレにはさほど霊感がないのでほっぽってます。まさかコレで引き寄せられる霊もいまいて。←いたらどうする


2009年11月16日(月) 冷えと体調不良あたりが原因のようです。女性は要注意だ!!

おかしい、と思ったのは日曜日。
下腹部が痛い。
妙だな〜生理がずれ込んできたか??と思うも出血なし。

そして今朝10時ごろの職場で。
血尿の痛さに悶絶するオレがいました。
膀胱炎かよ!!
←仕事終わってギリギリに泌尿器科に駆け込んだ


…そういや、ウチのオカンは尿道結石持ちでした。昔腎盂炎で高熱出した事もあったそうです。
この血はアレか、血統がなせる血か!!


とりあえず抗生物質飲んで水分とって様子見ですが、ぶっちゃけ排尿痛がハンパないのでトイレ行きたくありません。しかも抗生物質との飲み合わせで下手な鎮痛剤使えないし。職業柄こういうことに詳しいと便利ですがいろいろ情報がわかってるので怖いのも事実。

…とりあえず、細菌が腎臓まで到達するのだけは阻もうと思います。
誰か、オラに元気を分けてけろ…!!!←超切実

今夜は眠れるだろうか。


2009年11月13日(金) 本日は13日の金曜日ですが大安です。日本人ならどっちを信じるべきでしょうか。

よくよくカレンダー見てこの事実に気付いて笑いました。前にもこげな事があって日記のタイトルにもネタにしたんだけど、そん時のデジャヴがありました。あ、初めてじゃないからデジャヴとは言わんか。逆に初めてのようにネタにしてるからジャメビュか。←反対語

本日は再び4時前に起きてしまったので2度寝。起きたら6時前でした。まあこんなもんか。つうかこの数日の寒さにすっかりやられてます。特に帰りのバス待ち時間。行きも寒いが帰りは真っ暗なのでもっと寒いです。バスが10分に1本しか来ない時間帯があるのもアレなんですが、まあ停留所が職場と自宅のそれぞれまん前なので、それでチャラにします。電車は7分に1本は来るが駅までが遠い;;←徒歩7分を遠いと言ったら怒られそうですが


オカンに『年末の返済とりあえず50万で勘弁してくんない?』と交渉したらあっさりOKの返事が。オレが悩んでたのはなんだったんだ;;まあコレで年末は年賀状もクリスマスケーキも買えます。だからどんだけ貧乏なんだよオレはよ。ええ毎月10万貯金して残金で生活してます。オカンに借金してるのでその返済に回してます。くどいようだが56万7千8百円;;半年がかりで貯金してようやく貯まる金ですよああもう。←普段の貯金が無いのがモロバレ


たいへん貧しい生活です…;;


2009年11月11日(水) ビューカードの次回請求見てきて(ATM)ぶったまげました。破産しそう。

こんだけ節約してるのに請求額5万7千円て。確かにニッセンとかセシールで消耗品は買いましたが、思い当たるにコレの請求がいっぺんに来やがったって状態です。いつもならセシールなんて3ヶ月ぐらいして忘れた頃に請求来るのに何故に今回はこげに早い??オレに対するいじめ??まあ家電話以外の請求は全部このカードだからなあ;;2万は毎月覚悟してたがコレは痛いよ。とはいえATMで金額見ただけじゃ内訳がわかんないので18日ごろネットで見られるようになるまで待ちます。


そして精神科の公費負担の資格更新が近付いて来てまして、区から更新手続きの紙一式届いたので診断書をドクターに書いてもらうことに。



コレだけで5千円取られました。
うおーい!!前のクリニックは3千円だったぞ!!←保険適応外なので医者が勝手に金額決められる
…あのクリニック、院内処方で儲からない分コッチで儲けてたかそうきたか。まあ1回の診察が千円ちょい(公費だと3割ではなく1割負担で治療が受けられます。ただし精神科領域のみ。)だから、3割の場合3千円取られること考えると、あっちゅー間に元は取れるんだけどね。3回かかって公費だと3千円ちょいの所普通診療だと9千円かかる計算だからなあ;;あなおそろしや。
んで不安症状が消えてきた事話したら、セロクエルが抜けてリーぜも抜けて変わりにセディールが入りました。は〜るか昔、最初に心療内科行った時に出た記憶があるが、効果なかった気がするんだよなあ;;大丈夫かな;;まあ昔っつっても10年近く前の話なんで今とは状態大分違いますから試しにやってみます。薬代安くなったし。←地味に嬉しい


んでこないだ儲けた金で食材買って、髪切って、パスモにチャージしてバスカード買足したら、えっ残り1万円??貧乏生活は続きます。ああカード請求額が痛い;;

そうそう。シュウウエムラのクレンジングオイル、ポイントで注文しまんた。金で買うとポイント2倍の期間だったんだけど、ぶっちゃけ今は金が無いからねえ;;ポイント2倍はまた来年もあるからそん時狙います。今微量に残ってるオイルは年の始めにキーホルダー目当てで買ったんだった。今でもグリーンのヤツは、活躍してくれてます。カッコいいぜ!引き取りは20日以降で、連絡無かったら入ってるって事だと思って取りに来てくださいとのこと。うわ丸投げだなこのブランド。ゲランとかに慣れてるとこの投げっぷりにカルチャーショック受けます。帝国ホテルのゲランカウンターなんざ、買いすぎてかさばったら(もともとゲランの製品は外箱が厳重でデカイ)無料で宅配で送ってくれますぜ??
ちなみに。
欲しいと思ってたイディールのコフレのパースは、パーティー会場に持ってけそうなほどゴージャスでデカかったです。普通の財布想像してたからコレにはたまげました。買うかコレ??悩みます。←悩むんか。


2009年11月09日(月) トリンカファイヴ唱える前にヤフオク出品品が落札されてました。早。

そして今朝のうちに振込先連絡して本日受け取り。商品は発送済みなので近日向こうに届くだろう。しっかし早いなオイ。いや嬉しいから大歓迎ですが。


そんなわけでまた当座の生活費稼ぎ出しました。ココまで来ると部屋の整理が宝探しです。他に売れるもの無いかな…。←その前に過去の無駄な買い物を反省しましょう
金は天下の回りものってことわざが微妙に判った気がした一日でした。手元に諭吉さん2人増えたよvvこれで冬を越せるよvv←くどいようだが誇大表現ではない
ユニクロのヒートテック、あったかくて気に入ったから売り切れる前にまた買おうかな…。それとも最近他所で増えてる他ブランドのがいいのかな??もとは@コスメの口コミで知ったんだけど、また覗いてみるか。


そういえばゲランのBAさんが、こないだの新作フレグランス、春には定番化するから取っときますって仰って下さいましたvvありがとう御座います!!限定品だからと泣く泣く買うの諦めたんだけど、家計の事情話したら同情されました(苦笑)。←こげな事まで話せる仲
そら着物買わされた挙げ句に風呂が壊れちゃねえ;;我ながらついてない出費癖です。着物はオレの弱さが招いた災いですが、風呂の換気扇は事故だよなあ;;
…しっかし、チェリーブロッサムの初期作からという長いお付き合いだからとはいえ、完璧に覚えられてますオレ。こら帝国ホテルに足向けて寝られません。カードも作って5%割引きくから(ゲランの買い物も効く)いつか泊まってみたいが、ゴージャス過ぎるわな;;クリスマスには子供向けにサンタと記念撮影なんて微笑ましい規格も帝国ホテルではあるそうですが(カードの請求書ついでに届いた封書で知る)、何処のセレブな坊ちゃん嬢ちゃんが利用するのか、興味深いです。


当分、ゲランにはお世話になりそうです。んで服整理しててロリータから足抜けするのもそろそろかなーと、うすらぼんやり考えてみたり。これからは一部のブランドだけ追っかけて行きそうです。マルイワン利用率下がるかも。35までには卒業だなとは思ってましたが、相方出来て前倒しになったか。


2009年11月04日(水) そして再び自転車回収してきましたが第一京浜走るルートのが楽だったと気付く。

何だよ、環七から池上通りに抜けるより平和島駅から真っ直ぐ第一京浜突っ切って蒲田駅前まで出たほうが早いじゃん!!←ピンポイントで地元民にしかわからん話題。あ、最近はカーナビがあるか。
つーわけで自転車返して貰って来ました。また3千円取られたよ!!(激怒)流石に2ヶ月連続なオレの境遇に回収所のおっさんも同情気味で、『10時と14時は役所が撤収に回る時刻だからね。ソレが過ぎるまでは俺達も自転車を使わないのさ。』とこっそり裏事情を教えてくれました。ありがとうおっさん!!←おっさん言うな
次回の教訓にしよう…(遠い目)。14時以降まで自転車はその辺に置かない、と。
田舎の方には自転車より車の方が出番多そうなのでわからんかもですが、23区内はほとんど中国並みに自転車大国です。葛飾区とかの下町行ったらマジたまげます。大田区なんてまだまだだね。だからそげな微妙な町で自転車撤去強化するのにどれほどの税金かけてるのかと思うと何かムカつきます。いや止めるほうが悪いんだけど、自転車置き場が圧倒的に少ないのよ。しかも有料。まあ2時間以内なら蒲田の駅前のは50円で済むそうですが(コレも今日知った)。
何かね、税金で自転車貧乏人から巻き上げてる暇あったら税金で無料の広い自転車置き場作ってくれよと。ほらアネックスが潰れてドンキホーテになってるつうの!あおりでアニメイト蒲田店も無くなりました。あんまし利用してなかったけどな。←太字にするトコ微妙な気がします


失った3千円はまたヤフオクで埋めよう…(遠い目その2)とか言ってる側からγユニ本落札するんじゃないよオレはよ。こないだまでリボーン斜め読みだったくせにユニたんが登場してからこの調子です。トッシュ×ちょこといい、少女が大人の男に恋する構図はオレの最萌えです。ユニ→γで相思相愛が一番萌える。
なんでだろう、オレの初恋とリンクしてるのかなあ…などと大葉健二演じるギャバンが初恋のオレが考察してみます。←当事オレ6歳くらい


2009年11月03日(火) 伊武深司きゅんハピバースデーvv←深司も『きゅん』かよ

4日が水曜日でオレにとっては休みなので珍しく連休です。そんなわけで本日は寝倒しました。睡眠時間12時間はとった気がします。おかげで金は使わずに済みましたが明日4日にはカードの引き落としです。UCカードは5日だしなあ;;難儀な日々です。しかも自転車持ってかれて臨時出費だし;;ああ金が無い;;出来れば仕舞ってた間にしわの寄っちゃったコートもクリーニング出したいんですが節約します。ファブリーズ効くかなあ。匂いはともかくシワはのう…。あ、風呂場に乾燥かけずに湿ったトコ置いとけばシワ取れるかなあ。やってみるか。この乾燥機能のおかげで風呂掃除は大幅に楽になりました。出費は大変だったけどやった価値はあったかと。さて年末までに耳そろえて金オカンに返さなきゃ。友人には『1月まで待ってもらって分割で返したら?』とアドバイス受けました。オレの小遣い帳見て固まってたもんなあ;;そら年末の小遣い(生活費の計算抜き)3万じゃ足りねえわな;;年賀状も初詣資金も含まれてないからマジ綱渡りになりそうだもんなあ;;


…56万7千8百円…;;;事あるごとに思い出すこの数字が痛いです。中には『オヤが出してくれたんだったら甘えちゃえば?』っつう意見もありましたが、それではオレの義理が果たせんし…。そういや姉さまには『志信ちゃんは自分を苦しい方に追い込むクセ無いかい?』と言われました。ご名答です。そんなだから妙な業者の口車に乗せられて着物買わされたりするんだよ。しかしあの大手着物屋、クーリングオフの説明皆無なのはヒドイと思うぞ。もし将来子供が出来て着物とか着させることになったら写真屋のレンタルにしよう…。予定無いけど。←ちなみに付き合って3ヶ月の相方からは当然まだ結婚の話は無い


2009年11月01日(日) ゆきひら鍋を焦がしたのでヤカンついでに買ってきました。貧乏まっしぐら。

そして商品券で買ったクレンジングは相方の家に置いてきました;;忘れてたの半分わざと半分。最近相方が土日空いたらお泊りするようになったので化粧品が必須になったのです。ファンデくらいは持ち運べるからいいけどクレンジングはのう…。今まではサンプル品の袋で凌いでましたがコレもすぐ無くなったので、置いてきちまいました。洗面台じわじわと占領しちまってスマン;;しかし相方に一言言いたいのはおみゃー坊主でもないのに家にドライヤーが無いのはどういう了見かと。…髪のセットにも使わないのか??ワックスは持ってるようだけど;;わからん。野郎の短い髪にはドライヤーは要らないのか??


さてはて、タイトルどおり鍋焦がした(お湯沸かしてたのうっかり忘れた)のでヤカンとゆきひら鍋買い直しです。でも3千円以内で済ませた。ああ貧乏。


ところで、シュウウエムラのポイントがクレンジングオイルのデカボトル買えるまでに貯まってたんですが、このブランド、商品に即日引き換えにならんのね;;予約して、1週間位してお呼びがかかって初めて取りに行くと言う、なんともしちめんどくさい方法を採用してるんだそうで。聞いてるだけでめんどくなって思わず予約しそびれたよ!またこんど銀座行ったら三越あたりで引き換えてもらいます。でも2度も足運ぶのめんどいし交通費かかるのもヤ。←金欠で我が侭になってます

ああ、今度の休みは自転車取りに行かなきゃ;;折角本売って貯めたお金があああああ;;


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加