日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年10月28日(水) 内村京介きゅんハピバースデーvvv←彼も『きゅん』かよ

そんな本日は、病院行ってまんだらけで本売って、帰ってきたら自転車が消えてました。またかよ!さっき稼いだ金が早速消えるよ!!
とりあえず、今月は2万5千円ヤフオクで稼いだので何とか金は捻出出来ますが…また冬物買う金が無くなるなあ;;ああクレンジングオイルも無いんだった。買わなきゃ。化粧品って消耗品だということをこうして思い知らされます。シュウウエムラのデカサイズのオイル買ってるから余裕で半年以上持つんでこの感覚毎度忘れます。そう考えると7000円強と高いがコストパフォーマンスはさほど悪くないのか。


地元蒲田グランデュオに六花亭やロイズが期間限定で出展してました。思わず買っちゃったよオイ!でもやっぱここの菓子はんまい。ダイエットの邪魔にならん程度に食します。それにしても期間限定の出展店までポイントカードにポイント付けてくれるとはグランデュオは良心的です。3階のスロットマシーンで5ポイント当たったし。今日は勝ち負けで言うとどっちなのやら。とりあえずイーブンってことにしときます。


さーて、今日の晩飯はトマトとアスパラかな。京介の好物。野菜好きなら目も良さそうだし肌も綺麗そう。いいな、帽子で日光も遮ってるから実は美白なんじゃねえのか。なにこの萌え要素の集合体。そう考えると内村って萌えキャラですな。←認識間違ってます


2009年10月25日(日) ちなみにオレがくたばってた先週末は相方も風邪でくたばってたというシンクロ。

オレら仲いいのかな…(遠い目)
昨日は相方の家に行ってメシこさえてきました。いやあ昨日今日と寒かったですね!寒かったんで豚汁と金平牛蒡(辛目)こさえてあげました。だって自分でメシ作ると野菜あんまとらないって言うんだもん。おかげで相方の栄養管理人状態です。もうお互い風邪ひかないようにな。相方は熱と咳で、インフルではなかったようですが。
んで終電で帰ってきましたが、終電ってあんなに混むんですね!仕事でも終バス乗ったことはあるけど終電はないからわからんかった!相方の家が三田線のほぼ終点地なので余裕で座れたのが救いでした。往復3時間1100円の道のりは遠いっす。


ヤフオクに出してた品が希望価格で落札されてラッキー!!です。あああ副収入のおかげでどうにか食べていけます。そろそろ、お餅を食べる季節だから買いたかったんだよね。カロリーが1枚でご飯一杯分っていう事実が引っ掛かりますが。


そういや本日またゲランからメッセージが届きました。
クリスマスのコフレですってよああもう!!誘惑多すぎやこのブランド。しかも限定色のグロスめっちゃ可愛いし。グロス何本も持ってるけどつい欲しくなっちまいます。値段もグロスならさほど高くないし。しかしこないだ買ったイディールでクリスマスコフレ新たに発売とはずるいです!!こないだ50mlの通常ボトル買ったのに、コフレでは100mlサイズに5mlのサンプルサイズ付き、しかもめっちゃ綺麗なパース(財布?)付き。ぶっちゃけフレグランスはこないだ買ったからまだ要らんがパースは欲しいっ…!


こないだ壊れた時計の修理、近所の時計屋に持って来ましたが『工場で断られたならウチでも無理』って言われちゃいました;;気に入ってるのにいいい!!また別の時計屋にアタックしてみようかな…;;ネットでも検索しましたが、ロレックスとかの高級品対象ばっかで、7500円の安物の出る撒く無さそうです;;でも気に入ったんなら値段じゃないよね!!
具体的に言うと、時計本体がぐるりとゴムで囲まれてて、そのゴムにベルトとの接続部分が繋がってるから接続部と本体が一体型なんだよね。つまり本体周りのゴムが劣化したらアウトッつう仕組みだったらしい。でも発売した方はココまで長年使って、しかも愛着持っちゃうユーザーがいるとは思わなかったんだろうな。オレ物持ちいいのが自慢だから、ずっと使う予定だったんだけどなあ;;
もう瞬間接着剤で固定してやろうかとまで思い始めてますが、流石にそれじゃ貧乏臭いか;;


ココ連日のあまりの寒さに半纏出しました。オカンに『半纏小町』と言われて微妙な気分です。褒められたんだろうけど・


2009年10月23日(金) 体重計乗るのに200gある携帯をポケットから出すの忘れてました。何か損した気分。

皆さんおはよう御座います、服+携帯電話込みで45kgの緑川です。いきなり健康診断だったよ!!(つっても昨日の話)14時からだったもんで昼メシ食えずにひもじかったです。そして相変わらず注射針刺される瞬間はガン見です。血抜かれるのに慣れちゃったからちいとも怖くないんだよね。毎度のことながら可愛くありませんオレ。いつもは男性並みに赤血球とか充実した血液なんですが、今回は病み上がりだからどうかな;;あと、機械じゃなく音叉で聴力検査されたの初めてでした。隣の外科病院、聴力検査の機械持ってないそうです。しかも視力は自己申告。ええのんかこんなんで。あと、年齢的な問題で今回は心電図も無しな簡易検査でした。レントゲンは撮ったんだけどな。

とにもかくにも、簡単過ぎて逆に不安になる健康診断でした。また治験サイトで無料健康診断あったらやろうかな…。でもまたただの腸の影を『ガンかも』って言われるよりはマシなのか。あと、婦人科健診も受けておこうと思います。金ないので貯まってからね。


さーて、今日は嬉しい給料日です。
住民税の支払いで早速9万2千円消えるがな!!(泣)。←しかも来年もう一回ある
安西先生…、お金が欲しいです…。諦めたら試合終了なのでいろいろとあがいてます。とりあえずヤフオクは入札してくださるありがたい方がいらしたのであと1万弱は入るかも。着なかったジルバイジルのベアトップワンピも売ろうかな。2万5千円200円したんだけど。←何故着ない
…しかし今だったら2万5千200円あったらゲランのフレグランス買っちまいそうだな;;3万超えるので金額足らんのですが。


2009年10月22日(木) またゲランから新しいフレグランスが出るそうですが金欠で買えません;;

金無い人間に紹介すんなやボケェ!と怒鳴りたくなりました。いやほんとこのブランド不景気関係ねえわ。サンプルの香りが送られてきて6種類もあってどれもいい香りなんだけど流石にもうフレグランス持ちすぎだよなあ;;


再び小遣い帳とにらめっこ。ヤフオクで出してる品が売れればいいけど、そうでないと生活費がギリギリです。相方の家行くだけで往復1100円かかりますからねえ;;まあ病院代とジャンプ代は別に取り置いたのでそっから出せばいいんですが、普段の食費とかがのう…;;米はあるので何とかなるか。あああつくづく風呂の修理代が痛いです;;56万7800円…;;ひと財産だよなあ;;車は買えんがバイクくらいは買えるんじゃねえのか。免許持ってないので良く知らないんですが。冗談抜きで兄者の置いてったDVD売りたくなってますが根性で踏みとどまってます。ワタルとかるろ剣とかBOXであるんですよねえ;;



そして相棒観終わって直後に力尽きて、起きたら3時前でした。また眠れなかったよ!まあ美容時間(22時〜2時)には寝てられたからいいのか;;


そういやミクシイのニュースで知ったんですが、パキシル(抗鬱剤)で妊婦服用で新生児に副作用30件って多くないっすか??しかも患者が悩まされるのと同じ離脱症候群もあるて。ココ10年以内に発売された抗鬱薬の中でもこの数字はちょっと無視できないよなあ。オレもかつては飲んでた薬ですが、部分的記憶喪失になったのでやめたんだっけ。(今何やってたか思い出せない。ハッと気が付いて頭真っ暗)その時は離脱症候群出なかったのでオレは助かったんですが…;;一歩間違ったらまだこの薬飲んでたかもしれないんだよなあ;くわばらくわばらです。


2009年10月20日(火) ようやく復活しました。体力無いのに仕事すんのしんどかったです;

うう、おかゆくらいしか食ってないから力が出ない…;1kg痩せたのは嬉しいけどもっと健康的に痩せたいよなあ;;


またちまちまヤフオクで服とか化粧品(使って合わなかったやつ)売って金稼いでました。当面の生活費はコレで何とかなるだろう…;;


職場の近所の三菱東京UFJのATMがなくなっちゃったので不便です。給料振り込んでもらう時困るなあ;;とりあえずこないだ銀行行って、手数料無料のサービスは受けさせてもらえるようになったんだけど、ただ貯金が恒に10万必要です。最初の1年はそうでなくてもオッケーってことだったけど、オレみたいな綱渡り金使いにはぶっちゃけ向かないんじゃ。
…これからは金をもっと大事にします;;


そういやインフルエンザの予防接種が始まってますが、薬剤師は新型ウイルスのワクチンの恩恵受けられないのがキツイ;;いやウチは外科病院の門前だからタミフルはほとんど出ませんが。たまに他所の店舗に出張した時が怖いんだよなあ;


2009年10月16日(金) おなかが苦しいのは肥えたせいだと思ってたら違ったようです。現在マーライオン状態(泣)。

早朝つうか深夜3時に目を覚ましてそっから風呂入って結局眠れず。6時頃メシ食いましたがその後腹の調子が悪く(加熱した物食ったんだが;;)職場でマーライオン状態でした。いやもう上からも下からも上り線下り線直行便です。シャレになりません。し、知らん間に風邪もらっちまった模様です;;外科の門前だから風邪の人なんざそうそう来ないとタカを括ってたのがまずかったか。慢心にスキありです。←でも手洗いとうがいは日課にしてる


…でもスタッフ足りなかったので早退はしませんでした;;予定強行で八丁畷に出張です。午後からだけどな。しかし流石は小児科の門前。タミフルだのリレンザだのがバンバン出やがります。怖くて途中からマスクして仕事してました。いやいつ自分がリバースするかわからんかったつう理由もありますが。
そして小児科は終わりが遅いので19時までお仕事でした。ココ来て引越し以来の残業がコレかよオレはよ。病体に鞭打ってますが働きマンではねえはずなんだが;;


…明日は大事を取って休むかな…でも熱測ったら35℃台だった…。

コレは、仕事して金稼げと言う思し召しか??でも夏休み1日しか取ってないから繰越されてるんだよね。…有給扱いにならないかな;;金がないと病気しても休めませんよトホホ。


2009年10月15日(木) 再び八丁畷への出張が決まりました。社長夫婦の友人が他界したそうです。

社長の古くからの友人の奥様が亡くなられたとかで(ちなみにご主人は去年他界)、明日がお通夜で土曜が告別式だそうです。それはわかったけど、社長夫婦が揃って出席するからって、オレが再び小児科門前に飛ばされます。いいトコなんだけど狭いし、疲れたときに座れないのがしんどい;;まあぼちぼちとやってきます。土曜の午後に相方と逢う予定なので強行スケジュールですが。


そして本日も疲れ果てて風呂沸かす途中で寝入ってしまって3時に目を覚ましていたりします。さて風呂入るか。化粧も落とさなきゃ。←こういう生活してるので肌荒れまくり


最近とみに食欲が抑えられなくて困り果ててます。体重もついに45kg台になってもーたよ;;秋だからなのか、食生活が乱れてるのか;;ああ42kg台に戻りたい;;


2009年10月10日(土) 相方との日光旅行が中止になってまいました。相方の会社で事故発生だそうです。

うおーい!!大丈夫なのかよ一部上場企業(相方の勤務先)!!何か、降って涌いた災難に相方も他例に漏れず巻き込まれた口のようです。しかしまあ企業が企業だけに内容には触れまい。んで仕事が休日に食い込んだとのことで急遽近場でのデートってことになりましたが…あと行ってないトコでお互いの家からそこそこ行きやすい所って何処だ??浅草とかは修学旅行生が来てたら混みそうだしな;;こないだ明治神宮と代々木公園行った時にも学生さん見たし。とりあえずメールして意見聞いてみます。


しかし…旅行用に貯めてたお金で米とか買っちゃったのでまた来月の連休にでもどっか行くかと言われたらピンチです。くどいようですが年末の給料入ったらオカンに借金返さなきゃアカンので、残金が3万切ります。
ご…56万7800円の借金は痛いよママン!!つうか食費とか洗剤代とかの雑費を計算すると予想以上にギリギリの綱渡りになる予感が。←こないだ残金1900円で給料日を迎えた女。


とまあ金の面では散々ですが、最近身内では幸せなことが多いので救われてます。4つ下の母方の従姉妹ちゃんが今度の12日に結婚式挙げるし。地味婚にすると言われたので呼ばれたのは叔父叔母のウチのオヤだけですが。


あと、鬼ダチにもこっそりおめでとうvvです。奇抜な名前は付けるなよ。


2009年10月08日(木) ここ数日お湯沸かすのはゆきひら鍋でやってますがアレ注ぎ口が何気に便利です。

本日は台風直撃で電車がほぼ全滅でしたが、バス通勤のオレは無問題でした。しかしバスのダイヤ乱れてたなー;;2台連続で川崎行きのが来たんでたまげました。(空いてる後ろの方に乗った)
んで仕事はと言うと午前中は突風でバイクが転倒して救急車で患者が担ぎこまれたりで病院は大変だったようですが薬局は暇でした。確かに足腰の悪い外科の患者がこげな悪天候の日に外に出るわけも無く。


ちなみに時計の修理頼んだ店から連絡がありまして、
『カシオの工場に送ったのですが、もう何年も前のモデルで部品が無いため、修理は不可能との返答が本日届きました。そのままの状態で送り返されましたら、再度ご連絡致します。』とのこと。

要約:再起不能。


ああああお気に入りの時計なのに!!!ピンチヒッターで2500円で買った安物時計としばらく過ごす事になりそうです;;…どっかの町工場とかでやってくんないかな;;←諦めきれない様子


…誰か腕のいい時計屋さん知りませんか??



そういや衣替えして気付いたんですが、オレの服にデートに使える冬服がほとんどねえ事に気付いて愕然としております。
し…仕事着ばっかだよだーもう!!…ほら、男っ気無い人生だったし;;辛うじてエミリーテンプルキュートのカットソーとかが使えそうですが、あんましロリータよりだと隣を歩く相方が困りそうで;;ちなみに相方はジェーンマープルの服のセンスが好きだと言ってました。ブリティッシュトラッドとかが好みなのか??


2009年10月05日(月) 土曜日に相方と再会して元気回復してました。今はもう大丈夫です。

とまあそんな訳でオレの事は置いといて、壊れた腕時計(激お気に入り。アナログとデジタルが同時に見れる。8年位前のカシオのやつ。7500円くらいで購入)を修理依頼に行きました。見積もりまだ出てないけど4000〜5000円は覚悟しとけってさ。

ちょっと待ってオイコラ、

7500円で買ったものを5000円で修理だとう!?


…でも大事に使ってきた子なので預けてきました。金属のベルトをゴムで繋いでるから、ゴムが長年の使用で劣化してきたと言う、やむを得ない事態なんだよなあ;;これからもずっと使いたい愛して止まない子なので、修理してでも使います。そういや昔っから物持ちのいい子でしたオレは。


とか言ってたら今度は、

ヤカンが水漏れ起こしやがりました。


また出費かよ!!しかもこれから冬だからヤカンは必須だよ避けられないよママン。


つわけで新しいヤカン探しにネットサーフィンしようと思います。歩いて3分のホームセンターのが早いって噂もありますが。


2009年10月02日(金) 今、とても幸せなはずなんだけど。

それでも不意に寂しくなったり、悲しい事が起こるんじゃないかと考えてしまうのは、私が鬱病だからでしょうか。
相方のことが大好きでいるけど、突然別れをまた告げられたらどうしようと不安なのは、日曜以来逢っていないからでしょうか。

こうも雨が続くと、気圧のせいか鬱がじわりと襲ってきます。しかも日内変動あるから夕方には元気になるはずが日が暮れてからのほうが落ち着かない。


食欲も起きなくて、薬だけでもと慌てて飲んだけど、今夜は眠れるだろうか。


明日は八丁畷の店舗に出張しなきゃいけないのに。


大丈夫かな、私。
今日は自分をオレと呼ぶ元気が無いよ。


2009年10月01日(木) 修理代ねえええええ!!!

腕時計のベルトがぶっ千切れました。←金具繋いでる根元のゴムの部分

トリンカファイヴ8回唱えてやるううう!!!


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加