日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年01月29日(木) 今年も年賀状のお年玉くじが当たりました。送ってくれた鬼ダチに感謝vv

Yちゃんから貰った年賀状が当たってましたーvv切手シートだけどな。ええのだ、切手は使い道あるから。当選番号見る前にまたトリンカ・ファイヴ8回唱えたんだけど地味に効きますねこの呪文。年賀状10枚くらいしかやり取りしないオレにとっては当選は大きなことなので嬉しいです。

鬱の症状は、少し落ち着いてきました。次回の診察が明日なので、ドクターとまた相談してみようと思います。でも仕事辞めるのはナシの方向で。今マジお金ないんよー。いやローンの支払いには給料間に合ったんですが、同じように来月末にはまた給料日前のジリ貧の所にローンの支払いが来てしまうので、毎月同じことの繰り返し…。最近は給料日が月末なのを考えて、月明けに支払いが来るカード使ってます。ネットでの買い物とか。一時期マルイのカード(27日払い)を結構使ってしまったのでそれの支払いが不安です;;良く考えてカード選べば良かった;;←ご利用は計画的に


さて、また本とか服とかの整理しなくては。着なくなった服はロリータものは結構いい値で売れるので次回の資金になるし、普段の仕事着はそのまま部屋着にリサイクルしてあんまし古いのは捨てればいいし。余裕で10年前でえがく時代に買ったシャツとか持ってるからなー;物持ちは昔っからいい方でした。でも一番部屋で大きな割合占めてるのは実は実家からよこされたタオルなんじゃねえかと思うのですがどうか。押入れのボックス一つタオルで埋まってます。こりゃガンガン掃除して雑巾にでもしなきゃアカンかってな位に。でも掃除の前にまず片付けから入らないとマズイというくらい今のオレの部屋は散らかってます。いつもの事か。


2009年01月24日(土) 実は言ってる側から鬱発症してやばかったのでした。一時職場抜けたせいで苦労かけた同僚スマン。

昨日はスペシャルヤバス((C)スケットダンス)な金曜日でした。
いきなり昼前に鬱発症して立ってられないほどの脱力感+体の火照り(風邪のせいもある?)で、1時間ほど奥の倉庫で休憩してました。椅子二つ並べて寝てましたが、寒い、寒いよ部長!!いや彼女に『奥の部屋で寝てなさい』って言われたからいったんだけどそこ処方箋とか置く倉庫だから!!埃だらけでメシも食えない空間だから!!←だからオレは普段大学病院で休憩時間を費やす。大学病院の門前薬局ならではだぁね。
…何かあんまり良くなった気がしないまま戻りましたが午後になったら幾分マシになってました。やはり日内変動はあるのよねこの病気。


ほんでもって本日はお隣の大学の医学部が受験の日でして。
駅から続くバス停への大行列に挫折して職場まで15分歩きました。バスならiPodで1曲分なのにね;挙げ句受験生と勘違いされて予想問題集やら合格祈願つきのポケットティッシュやら予備校の案内やら貰っちまうし。でもクリアファイルとかカイロとか付いてたんでうっかり全部貰っちまいました。ところでオレはいくつに見られてたんだろう???まぁ医学部って歳くってからも受験する人多いから何とも言えませんが。←3浪4浪当たり前。社会人になってから受け直す人もいる。ちなみにオレの友人の薬剤師も社会人になってから受験しなおしたクチだった。

…20代半ばくらいに見えたって解釈でいいでしょうか??


2009年01月22日(木) 寒さに震えて日記書いてます。大寒より寒くないですか今日!?

昨日は167件の処方箋を薬剤師3人で捌きました。死ぬかと思ったよ。つうか休憩にも入れなくてようやくオレの番だと思ったら16時だし。腹いせに3分ほど遅れて帰ってみましたが何も言われなかったのでスルーされた模様。これからも腹いせはこの手でいくか。しかし16時に休憩入って17時過ぎに帰ってきたんじゃもうほとんど終わりに近いっすね。実際には20時くらいまで仕事終わんなかったけど。だって50件超える処方箋の監査して薬暦書くのがそうそうすぐ終わるわけないじゃん。ぶっちゃけ人数的には限界ですが、現場の職員の中には『いないもんはしょうがないじゃん。』と諦めモードに入ってる人もいてゲンナリです。大丈夫かオレココで働いてて。今はまだ体力がどうにか持ってて鬱もさほど出てきませんけど、コレが出だすとやばいんだよなあ。万一辞めることになったら、失業保険のために『解雇』にしてもらう予定です。辞表は書かん。自主都合の退職だと3ヶ月も失業保険もらえないもんね。そげなことしたらオレの貯金マジでゼロです。いやもう今以上に給料下がったらマズイんですが。マンション買った友人のY子は、今より給料下がったらローン払えないから派遣薬剤師やってますが、オレもいっそ派遣薬剤師になるか???経験は積んだし。世の中派遣が切られまくってますが、薬剤師は未だ地方では希少価値なので青森とか半年出稼ぎすると時給4千円なんつう世界です。薬科大学のない地方だと時給がコレくらいするのだよ。薬剤師いなくて。


…社長に直談判しようかなあ。何か以前新しい薬剤師入れて今いる人は切るみたいなこと言われたらしい(部長が言ってた)ので、オレ自身が切られることにならないか心配ですが。


2009年01月19日(月) 喉の痛みが一向に引きません。血痰出るんですがどうすれば。←トランサミン飲め

喉からくる風邪ってこんなに長引くモノでしたっけ??今も寒さに震えて日記書いてます。ビバ半纏。そこどてらとか言わないように。着物が似合いますねと言われたことがありますが半纏も似合うと言われたオレは純和風なのでしょうか。確かに一重目蓋だけど目はデカイと言われます。ついでに言うとまつ毛もばちばち長いです。ビューラーで上げるとマッチ棒が乗ります。どんな顔か。ミクシイにはちんまくロリータ時のお写真のっけてるので、良かったら見たってや。


日曜日は部屋で大人しくしてようと思い、久々にスーパーファミコンなんぞ取り出しちまいました。やったのはFE聖戦。子世代からのプレイだったんですが一気に最終章まで進めちまいました。カップリングはセリス×ラナ、スカサハ×パティ、シャナン×ラクチェ、セティ×ティニー、アーサー×フィー、ヨハルヴァ×リーン、アレス×ナンナです。何か王道とそうでないのが混じってますがまあ気にせず。あと一回別データ起こしてジャムカの息子ファバルとラクチェくっつけたらエンディングの会話が面白かったです。多分ヴェルダンの山賊をラクチェが流星剣でばっさばっさ斬ったんだろうな(笑)。あとは親世代でティルテュを平民とくっつけてアーサーとティニーを恋人無しでフリージに帰してみたいです。ものすげえラブラブな兄妹愛見せ付けてくれるので。でもティルテュはいつもフォルセティ欲しさにレヴィンとくっつけちゃうんだよなあ。アイラもレックス×アイラが好きなのでこの二人も確定だし、フュリーはクロードとくっつけてバルキリー持ちセティ作るし(ちなみにフィーも鬼の様に強い)。蛇足ながらウチのセティは値切りとシーフの腕輪付きです。盗みまくって修理は半額のやらずぼったくりなエッダの後継者です。イカス。

問題は、ゲームやってからというものテレビのチャンネルがテレビ朝日が映らなくなった事でしょうか。相棒観にオカンが来るのにー。アンテナいじればなおるかちら。ビクビク。


2009年01月15日(木) 熱は無いんですが痰が絡んで咳が出ます。セフゾン効いてない??

う〜ん、オレにはケフラールの方が合ってたか。←大概コレで治まる
とりあえず咳き込み以外は元気なので、表参道まで野暮用で出かけてきました。つってもデートとかじゃなく、写真撮影に。
何だ緑川、見合いでもすんのかと思われそうですがさにあらず。趣味のロリータ写真を撮ってくれるスタジオがあるのでそこのお世話になる事にしまんた。写真いっぱい撮ってもらえたよー。気に入ったのをいくつかプリントアウトしてもらい、CDロムにもしてもらえました。ええ記念です。次はキューティーフラッシュの着物ワンピで撮ってもらおう。しかし撮影用のメイクって凄い濃いですね;;産まれて初めてつけまつげまでしちゃったよー。何か、まばたきがし辛かったです。←それはコンタクトユーザーには向かないのでは


午後には、オレを今の会社に紹介してくれた紹介会社の方と久々に会ってきました。ウチの薬局の惨状はメールしてたので、オレの身体の事とか心配させちまったようで恐縮です。でも思ったよか元気だったでしょ!?いや彼はマジ鬱の時のオレを知ってますから。今はまだ可愛いもんですよね。仕事クソ忙しいけど。ドクターに『辞めたくならない!?』とか言われてるけど。
とりあえず、具体的な薬剤師の人数構成や処方箋枚数なんかの基本的な情報をもう一度押さえて、あと最近潰れた近所の薬局の事も調べてくれるそうです。
んで彼が言うには、仕事探してる薬剤師さんの数そのものが少しここの所減ってきてるそうです。薬学部の4年制から6年制移行への動きで卒業生が出てこない空白の2年間が近々来ますが、その時どうなるか…といった所らしいです。どこの薬局も薬剤師不足に悩んでるので(だから薬剤師の派遣はあまり切られない)、この空白の2年間に転職に動いてより良い職場見つける人が多くなるだろうと言われてます。あと、薬剤師自体が東急線沿線とかの、そこそこいいトコに住んでる傾向が強い(薬学部は金がかかるので金持ちが多い。ウチは例外)ので、ウチの職場の近所に住んでる薬剤師がまず少ない模様。
ただウチは大学病院の門前なので、経験は積めると思うんですがね。…とはいえ、クソ忙しくて懇切丁寧に指導しているヒマなんざないので経験者でないと務まらないだろうなあ;;

…オレ、いろんな薬局転々としてきたけど、おかげで海千山千こなせるようになってきたんでしょうか。少なくとも事務さんみたいにタイムカードが片面だけしか埋まらないうちに辞めちゃうなんてことがないし。


2009年01月13日(火) とうとう風邪を引きました。セフゾン飲んで大人しくしてます。

やはり休日診療の無理が祟ったか、一気に風邪引きました。ロキソニンとセフゾンと家に残ってたパブロンでどうにか症状は治まりましたが喉が痛くて咳き込みます。風呂入りたいんだけどどうしよ。体力消耗しない方がいいのかちら。つうかコレインフルエンザじゃねえだろうなあ。


うーん弱った。お金が無いよう。
いや正しくは給料日前にカードローンがえらいことになってるので、冗談抜きで給料が振り込まれないと残高が素敵な数字になってしまいやがります。ウチの会社、月末が給料日なんだけど、実際には微妙に早く(27日とか28日とか)に給料が振り込まれます。

駄菓子菓子ーーー。

オレのローンの支払日、26日と27日に立て続けにあるのでこの時毎月10万近く金が減るのですよ。今までは25日とか15日に給料貰ってたので問題なかったんですが、この会社に入ってからと言うもの、毎月ギリギリの綱渡りです。←そこで何故貯金額を増やさないのか…。
ちなみにネットのプロバイダなんかの料金は4日に引き落とされてます。毎月仕送りだローンだで25万は使ってるよなー。←金遣い荒杉
…果たして実家のオヤはこげな娘がよこした仕送りを使ってるのだろうか。職場の先輩には『オヤだったらそれは使えないでしょう。』って言われたんだけど、じゃあ送る意味あるんか??オレが嫁にでも行くならまだしも、そげな予定ねえし、明らかに世に言うタンス貯金です。


…いざとなったら、オヤに金借りるかな。←ダメ大人の見本


2009年01月11日(日) 昨日は22時に職場を出ました。寝たのAM2時。これから休日礼拝行ってきます。

長かった休日診療当番終わりました。タミフルが出まくったよー、オレ移されて無いか心配です。早速鼻水が止まらなくなってるんですが風邪でしょうか。あ、鼻水で思い出したけどそろそろ花粉症の薬飲み始めなきゃ。次回病院行った時貰おう。あとオレはいい加減セーターくらい出すべきだと思いました。事務さんにも風邪引くから厚着しなさいって言われちゃったし。ババシャツならとっくに着てるんですが、ニットのカットソーと前開きシャツの重ね着とかで済ませてるから言われるんだろうな。それでも寒いとカーディガンくらいは用意してましたが、セーターはまだ出してませんでした。もうすぐ大寒だし、時期的には問題ないもんね。


そういや最近気付いたんですが、生理不順が治ったかもしれません。ここ3ヶ月今までではありえないくらい順調なのだよ。12月のSちゃんの結婚式に重なりそうだったので生理日ずらそうと薬価収載から抹消されたあのドオルトンを持ってたので10月ごろ飲んでみたんですが、吐き気もなく無事に生理日ずらすことに成功しまして、それ以来ずっと調子がいいです。ただ飲んでる薬のせいか、またプロラクチンが高くなっちゃたんだよなあ;こないだの健康診断、血液検査の結果はコレ意外は良好だっただけに惜しいです。


木曜日、我慢できずに新宿のマルイに行ってしまいました。本当ならモワティエ着てみたかったんですが、店員さんが話長い客にかかりっきりだったので諦め、結局BABYでセールになってたスカートとカットソー買って来ました。あれー?でもロリータのカットソー(しかも下妻物語のあのブランド)が4000円台で買えたのでよしとするか。とりあえず出費は最小限に抑えられたので今回は勝ち負けで言うと勝ちか。


さて、たっぷり寝たのでそろそろ化粧して休日礼拝行ってこようかと思います。近所のプロテスタントの教会です。また久し振りに行こうかと。先例は受けてないから正式なクリスチャンじゃないんですがね;


2009年01月07日(水) 薬剤師2.5人(一人昼に帰る)で190人の患者こなしたオレらを誰か褒めてお願い。

休日診療の当番だけでもしんどいのに(遅いと帰り21時半とかになる。助っ人の薬剤師さんが来るの20時過ぎだから)、今日はスケジュールでは来る筈の社長が来ませんでした。そら疲れます。昼休み45分しか取れなかったよー!!(泣)。挙げ句作るのに時間かかるのでお届けにした患者さんの薬作ってたら分封機壊れるし、事務さんは軟膏ミックスの機械壊すし。今日は散々です。死相でも出てたのか20時半過ぎに部長に『緑川さんもういいです。』って言われて帰ってきました。


やさぐれモード全開になって、今日は飲むぞーとスパークリングワイン買って来たら、栓開けるだけで5分格闘。力ねえなーオレ。挙げ句すっぽ抜けた栓は行方不明に。今日一日で750ml飲めってか。まだシャンパングラスに半分飲んだ所で顔が真っ赤なんですがどうしたものか。そら疲れます。ちなみにつまみはありません。酒単独でいける人種なもんで。←珍しいと言われる


そういやゲランから届いたメゾンドゲラン限定の香りが好みドストライクだったので懲りずに買ってしまいました。ドゥーブル・ヴァニラってな名前どおりでバニラ全開な香りです。職場に付けてったら小児の粉薬の香りと勘違いされましたが。Sさん、粉の甘い香りってそれ多分オレですから。しかしこの分だと今年もゲランに費やすなーオレ。そら枯れ死出来ません。←誤変換あえて無視


2009年01月05日(月) いきなり4日(日曜)から仕事です。しかも今週休日診当番。

社長が本日久々に現場に戻ってきました!声帯のほうオペしたって聞いてたので声が出るか不安でしたがそっちは大丈夫なようで。ただまだ身体の精密検査が残ってるらしいんでそっちが不安です。

それにしても新年早々休日診療の当番だと凹みますね;;休み気分があっという間に吹っ飛びましてよええ。今回はインフルエンザが出始めたらしく、大人にも子供にもタミフルが出てます。オレも移されないようにうがいと手洗いしよう…。それにしても地味に流行ってるなインフルエンザ。新型は果たして出るのか。オレの予防接種の効果は大丈夫なのか。疑問が残ります。


マルイのセールに行けなかったのでネットの方を覗いてみましたが、限られたブランドしか見れないので(つうかオレのお目当てのブランドがない)不便です。同じ理由でたまにやるバーゲンも見に行かないんだよね;金があったら仕事着買うのにいいのかもしれませんが、オレ仕事着に金かけないからなー。ユニクロで充分です。その分私服でヤンチャこくからいいのだ。そら彼氏出来ません。この趣味(オタクでロリータ好き)を理解してくれる男性は少なそうだ。ミクシイで探すかいっそ。20代半ばに間違えられる1976年生まれの童顔チビ(152cm)ですがどうですか?


2009年01月02日(金) 体重があっという間にまた増えたことに嘆きつつ謹賀新年。

新年早々雑煮だの汁粉だの食したおかげで肥えてます。運動せねば。というわけで近所の100円ショップにカレンダー買いに出向いてきました。帰りに神社でお参りしたところ、おみくじが見事に大吉でしたvvいやー久し振りに引きましたなあ大吉。願い事は時間かかるけど叶うってさ。主に願ったのは自分の金運(貧乏なので;;)と身内友人の健康(去年はコレが散々だったので)なんですが、コレは前半気をつけてれば後半は安泰ってことかな??

あと、新年の初売り見に行ってきました。シュウウエムラのクレンジングオイルをゲットしたし満足です。おまけのキーチェーンが欲しかったから、年が明けるまで買うの我慢してたのだよ。色はグリーンにしました。おおカッコいい!しかし人多かったな銀座。もう少し金に余裕があれば新宿マルイのスパークリングセールも行きたかったです。アレ行くと数万平気で使っちまうから今は控えてるんだよね;;予定では次回のカードの引き落としも結構な額になる予定なので買い物はちょっと抑えてます。しかしこの物欲なんとかならんか。だから結婚出来ないんじゃねえかとしばし反省。いや相変わらず結婚ニートですけどね。そら彼氏出来ません。変換したら『枯れ死』って出た時点でこのパソともども終わってますオレ。←新年早々書く事か


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加