日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2008年05月28日(水) とりあえず40単位中5単位はとりました。認定薬剤師の話です。←本文に全く出てこない話

カード会社からざんざか金引かれてブルーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、緑川志信です。貧乏だー!火の車だー!!←自業自得
いやでも7月は友人の結婚式だから更に貧乏に拍車がかかります。いわゆるご祝儀貧乏になることが確定してんのっ。でもめでたい席だし、折角なのでオレも着たい服着て楽しんでくるつもり。とりあえず何は無くとも痩せなくては。あと2kgは減らしたいけど…間に合うかー??いや、間に合わせるのだよ締め切りのように!!←所詮同人オタのタワゴト



ココ最近、体調が低空飛行でネットにも接続する元気が無い日が続いてます。脳に栄養が足らんのか??いやシャレにならんくらい仕事にも支障が出てきてヤバイんですがどうすればいいですか。最近では薬局長もオレの病状に慣れて来たので早めに気付いてもらえますが、パートの事務さんとかには病気の事バレたくないし、悩む所です。今ドクターに相談すると休職勧められそうですが、ソレやると稼ぎがパッタリなくなるので却下。ただでさえご祝儀貧乏だつうに。
具体的に言うと、動悸とか身体中の寒気とかの不安発作が疲れがたまると出てきてまうのだ。ココ最近寝ても早朝目が覚めちゃって寝た気がしないし。そういや最近は夢見てないなあ。たまに思い出したようにやたら具体的な夢見て何じゃこりゃと起き抜けに混乱するんですが。雨上がりの虹が出てる公園を鉄と雅也と一緒に走ってたりとかいい夢も見ますが、油断すると今住んでるマンションで飛び降り自殺があった夢とか見ちゃったりで吉兆混合って感じです。だから何なんだこの珍夢劇場。


2008年05月25日(日) 取り急ぎご連絡〜。

プロバイダがリニューアルするとか何とかで、近々緑川さんのサイトとメールアドレスが変わります。サーチエンジンから飛んでいらした皆様は問題ないのですが、友人関係のリンクや直接いらしてる皆様はお気をつけ下さい。友人サイトへはこれから追って連絡致します。来週にでも移動工事完了させる予定。


つわけでばたばた慌しいですが、とりあえず認定薬剤師の勉強に入ります。最近ご無沙汰してるから焦ってるのじゃよー。


2008年05月22日(木) しばらくぶりの日記になってしまい申し訳なく。

風邪引いて撃沈していたのが土曜日。
TOMさんのライヴにキューティフラッシュの着物ワンピ着て行ってヤンチャこいてきたのが日曜日。
我ながら自分のココ一番の回復力に天晴れです。ちなみにTOMさんには『結婚式かよ!』とツッコまれまんた。本望でつ。
いやでも1月以来のライヴは最高で御座いましたvv新曲もたくさん聴けたし。次は電車で(途中の道かも知れんが)ストールを失くさない程度にヤンチャしたいです…。夜は寒いと思って昼間暑い中ストールもって出て、それでなんで肝腎の夜までに失くすんだよオレ。ゲランでもらったお気に入りだったのになぁ…(泣)。



ココ最近、やたら具体的な夢をよく見ます。
しばらく疎遠(音信不通とまではいかない)になってた友人と銀座だかどっかで嘘みたいに楽しくショッピングしてる夢やら、突然めっちゃ遠い親戚の子供だかなんだか(しかも赤ん坊)預かることになったと思ったら養子に貰い受ける事になっちまったとか(しかもオレの子として)、メル友(イベントでも逢う)から『長年の夢だったリサイクルショップを開店しましたv』つう内容の写メールがいきなり届いたりとか、わけわかりません。

何この珍夢劇場。
一つでも正夢があったらゲラゲラですが、流石にそれは無かろうて。


2008年05月17日(土) ちょいとばかし日記書けなくてすみませんでしたと病床から。

たまの休みだと言うのに熱出しました。喉が痛いです。風邪だー最悪だー!

明日はTOMさんのライヴ観に荻窪まで行くのに…ううう這ってでも行ってやる。ロキソニンで熱下げて行ってやるうううう。


2008年05月11日(日) 薫ちゃんハピバースデーvvv(海堂薫くんです念のため。)

体重が一向に減りません。どうしたらいいですか。
セロクエル…おみゃーを飲み始めてからずっとこうだよ全くよう!!副作用で増えた体重が減りやしねえ。そら確かにBMI値20未満の痩せ型人間で平均10kg肥えるつう恐ろしいデータがある系統の薬なのは知ってたけど。(ちなみに肥満の人ですら平均3kg肥えるらしい)
コイツを飲むようになってから夜になると甘いもの欲しくてしょうがなくなるんですけど、すんでのところで我慢すんのって大概ストレスになるつうにもう。
おみゃーが良く効くのはもう体感してわかったから、この辺でそろそろ減らして行きたいですが発作とかあるししばらくは今の状態で様子見だなあ。
あと、デパスの0.5mg錠はフリスケのケースにいい感じで収まりそうです。いざとなったらコレに入れて頓服薬として持ち歩こう。他人にあげられないけど。いいんだ、目眩止めの薬とか言い張ってればバレないさ…。


つわけで薫ちゃんのバースデーですがケーキはお預けです(泣)。
雅也の誕生日(7/1)までには何とかしたいですなあ。あ、彼の誕生日は18日説もありますが、最初にオフィシャルで公表されたのが1日だったんでオレはそっちを優先してます。以前峰オンリーで買った雅也誕生日本も1日派だったし。


凹んでいるのは体重の事もありますが給料日(15日)過ぎた側からカードローンが鬼のように請求来るのがわかりきってるからです。今の時点で計算して既に赤字なんですが今月オレは生きていけますか。まあそら結婚式のドレス買ったし下着は買い直したしなあ…(遠い目)。


2008年05月09日(金) 肥えて何が悲しいってそれまで着られた7号の服が入らなくなった事。

お友達の結婚式の招待状が届きました。7月に表参道で挙げるらしいです。オシャレやなー。近いからアクセスには困らないんだが何を着てくか。昔結婚式に着てった7号のワンピース入らない(入るが目茶キツイ)んだよね;はるか昔(それこそロリータ着始めた頃)に買ったブランシュ・ネージュ(今は亡きエレガント系ロリータブランド。デザインの個性がvictorian maidenに近い)のワンピなら入るが…。と困ってたらオカンが「じゃあ新しく買えば?」と珍しく私の趣味を受け容れるような発言をしたので、思い切って買っちゃいましたvv

victorian maidenのワンピース。コレのエールブルーですvv白は花嫁の色だもんねってことでブルーにしました。
試着する時入らなかったらどうしようと心配でしたが大丈夫でしたvよかったvでももっと綺麗に着こなしたいのでやっぱ痩せます。あと4kgが理想だけどせめて2kgは何とか。

ついでに結婚式用に新しく靴も買ってきました。可愛い系になっちゃいましたが(ドレスがこうなので)、かかとが小さくてつうか細くてビクビクです。オレ今までかかとの細いピンヒールって履いたこと無いんよ。転びそうで。排水溝とか踏切とかにかかと引っ掛けそうで怖いし。ってなことを店員さんに相談したら細いけど履きやすいのを見つけてきて下さいました。感謝!!店の中散々歩き回ったけど大丈夫そうなので決めちゃいました。さて招待状のお返事書かなきゃ。


2008年05月05日(月) 毛布って押入れのどの辺にしまってたんだっけ←忘れてる

無事にスパコミ行って参りました!今回は一般参加で。
K子様、今回も素敵な御本をありがとうございましたvv私もコルダやってみたくなりましたよv(テレビが使い物にならんので無理ですが;)
私の体調の事まで気遣って頂き、感謝の言葉も御座いません;;ありがとうございます!癒されましたvvv
S様、お元気そうで何よりでした。可愛カッコいいクリ様もピコ様もラディ兄も大好きですvこの3人(人?)三つ巴っていいですねvv
次回はサクランボ使ってフォレ・ノワール(直訳すると黒い森)でも作ろうかと目論んでます。うふふ。
あやめ様、前回のガトーショコラは何とかちゃんと焼けてたようで何よりです;素敵な深司と橘さんのお話、ありがとうございましたvvあやめ様の繊細な絵柄、大好きですv雅也本と辰徳本は…原稿描く時間が出来たらいずれ;;
S音様、今回はお逢い出来ず残念でしたが、次回こそ元気にお逢いしましょう!




スパコミから一夜明けまして、ずっと前から要らない要らない言ってた長椅子をチチオヤが引取りに来ました。実家で布団置きに使うそうです。ついでにコーナーのみ置いてあったソファーも持ち出してもらったがこの間部屋が散らかってると散々文句たれて行きやがりました。この要らないソファーや長椅子買ったのはおみゃーだろというツッコミはたとえ正論でもわが道を行きまくるタイプのチチオヤには通用しないのわかってるんで黙っときます。つうかこのデカイ椅子軍片付いただけでオレの部屋片付いたよマジで。問題は、長椅子に乗せていた本をどこに置くかだ。とりあえず段ボール箱を本棚代わりにしてソファーどけたスペースに置いてます。ラック買いたいけど、買ったらまた何か言われそうだしなあ;;コレだから実家と目と鼻の先に住むって難儀です。オカンが夕飯の残り持ってきてくれるのはありがたいんだけど。そういやオカンは相棒の映画観に出かけてます。さすがだ、逃げ方を心得てる。

とりあえずプチ掃除してみました。冬物の毛布やコートがいい感じに邪魔ですがまあ目を瞑ろう。つうか明日は社員研修で早起きせにゃならんのに何故今日こうもHP消費しまくるのか。この老いた身体じゃ一晩寝たくらいじゃ回復しませんってば。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加