日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2008年04月28日(月) 本当はアンダーも2cm増えてたんだけどそっちのサイズは変わらず。

祝日前と言うこともあって患者けっこう来たなあ。一人だけ薬取りに来なかったんで心配になって電話したら休み明けに取りに来るそうだけど、大丈夫かね!?何事も無いことを祈る。いやマジで。29日はオレも用事があって埋まってるのよ〜。←休日出勤して届けに行くことも考えた



今週のジャンプつうかスケットダンスですが。
スイッチいい男…!!!
もともと結城さんとのカップリングが一押しなので今週はコレで大分元気を補給できました。あああスイッチカッコいい!一言多いけど男らしい!!こんなオタク男子がいたら彼氏に欲しい。
結城さんの変貌ぶりにはビックリでした。きれいになる素質はちゃんとあるんじゃんv彼女の女の子らしさも可愛くていい感じでした。
畜生…スイッチ×結城さん本とか世にはないのか。夏コミあたりどうですか←誰に聞いてるやら
ボッスンはヒメ姉さまでも浪漫ちゃんでもいいなーvv


さて肥えた肥えたと騒いでいる緑川ですが(主にセロクエルの副作用)、これまで触れようとせずにやり過ごしてた部分にようやく着手しました。
体重肥えたといって、向かったのがランジェリーショップといえば女性の方ならおわかりかと思いますが…。
ブラジャーのサイズが合わなくなりまして。←伏字にせい

ぶっちゃけ現在46kgちょいで、過去の平均体重から4kg肥えてまったわけですが、ココまで肥えるとサイズ変わっちまうんですねえ。きちんとサイズ測って試着したんですが、今まで言われたことの無いサイズでした。えっオレ貧乳返上??

駄菓子菓子……
高いんだよ下着のまとめ買いって(号泣)サイズもアンダー65のDカップだと結構高価なんだよなあ;;当然ブラジャー買うと下もセットで買うし。

昔、雑誌かなんかの投稿記事で「体重が変動するたびに買い換えなきゃいけない下着は悪魔だ!!」というのがありましたが、今その気持ちがよっくわかります。

7セット(一週間ローテーション分)お買い上げで13万ですってよ!


地道に働きます………orz


2008年04月25日(金) オレの発作は交感神経の異常興奮によるいわゆる不安発作だと言われました。

本日も隔週金曜日恒例の病院通い。こないだの発作の事ドクターに話したら、不安発作の中ではポピュラーなケースらしく、動悸や運動不全は交感神経の異常興奮のためだと言われました。解決策としては、仕事をもう少し楽なのにしてもらうつまりは労働条件をもう少しゆるめにしてもらう事くらいで、コレは薬でどうこうって状態ではない(根源をどうにかしようって事)。まあいつも貰ってるデパスを不安発作の時に頓服で飲むと少し治まるからと多めに渡されました。フリスケのケースにでも入れて持ち運べないかちら。←ピルケースは既に持っているが使いにくい


帰りに有楽町まで出向いてこないだ買いそびれたつうか金だけ払ってもらいそびれてたハンドタオルをゲット。チョコミントアイスみたいな色合いで可愛いったらないです。水彩画っぽいミントカラーにバンビちゃんがいっぱいでもう可愛いのなんの!←くどい
もう少し財力があったら大判のタオルも買っちまうトコでしたがウチは今タオルが余りまくってるのでコレは止めときまんた。


あー…帰りに蒲田のアニメイトでスパコミのパンフ買うの忘れた。


2008年04月22日(火) 久方振りに発作起こしてまいましたが自宅に戻って一人になるとぴたりと止む不思議。

本日は仕事後半に発作が出ちまいまして、ほうほうの態で帰宅。発作起こすと動悸がするわ呼吸が苦しくなるわ(意識して呼吸しないとマジ息が出来ない)、あげくパーキンソンさながらに身体がこわばって動けなくなるので要注意だったりするんですがコレ薬の副作用かもなあとも思いちと不安。次回ドクターとみっちり話し合って来たいです。錐体外路症状の可能性があるのよねー;医者と薬剤師だと病気と薬の捉えかたが全く違うので、ココはドクターの意見を聞こう。餅は餅屋だ。


・錐体外路症状..指や手足のふるえ、体のこわばり・つっぱり、ひきつけ、目の異常運動(正面を向かない、上転)、舌のもつれ、じっとできない、そわそわ感、無表情、うまく歩けない。




などと体調はすこぶる宜しくないのですが、本日はある事件にようやく正当な判決が下されたので、それは非常にほっとした。あれは死刑は当然だろう。
日本も、まだ捨てたもんじゃないのかもしれん。


2008年04月19日(土) この日記書いてる最中(20日)に『商品入荷しました!』の電話が。仕事はやっ!!

本日は鬼ダチのYちゃんとお出掛け。最近地元の駅ビルが新装オープンラッシュなので(蒲田とか大井町のアトレのロフトとか)楽しいです。一緒にYちゃん御用達のお店をのぞいたり、ロフトや無印でキャッキャしたり、有楽町マルイでまたフランシュ・リッペで散財したり(またか)、オレの大好きな林家茶園に連れて行ったり、楽しかったでアリマス!
唯一困ったのは、フランシュ・リッペで買おうと思っていたハンドタオルがちょっと目を離した(正確には試着してた)間に売切れてしまった事か。店員さん『すぐ仕入れます。』って言ってくれて助かったけど。つうかオレお得意さん??
Yちゃんはオレの病気の事を話せる数少ない鬼ダチなので、これからもずっとこうやって仲良くしたいです。ありがたや〜。
(そういや先日の奥さん宅訪問時には、『頑張らない事を頑張りなさい。』とええ事を教わりました。この病気の人間(だけとも限らんが)にとっては真理ですね。)



帰りに地元蒲田のグランデュオに寄ってみましたが、蒲田つうローカルな町にしては頑張ってるなあというのが第一印象。よくCOACHとかシャネル(化粧品だけだけど)が入ったよなー。ユニクロとかスタバが復活したのはすっげ助かります。蒲田は2週間に1度は寄るんで助かるわー。


2008年04月18日(金) たちゅのり(森辰徳きゅん)ハピバースデーーvvvvv

キミの誕生日は雨ですかそうですか。電車が多摩川渡れなくてえらいことになってましたよ。オレはバスだから普通に出勤できたんですが薬局長がねorz
つわけで朝っぱらからバタバタ、挙げ句雨つうか暴風雨で患者さんもれなくずぶ濡れ。給茶機のあったかいお茶が好評を得ておりまちた。

しかし雨降って気圧下がるとモロに精神に響きますねこの病気(鬱病)は。たちゅの誕生日だという事を除けばすこぶるバッドなテンションでした。まだ頭痛がしなかっただけマシか。ちょっと脈の感じとかがパニック発作のアレに近くなっちゃって大変でした。



らき☆すたをちまちま観てます。萌え系のキャラにはあんまし食指動かんはずなのですが、おもろいもんはおもろいので良しとす。いやもう、こなた可愛ええのう。オタクなのにスポーツ出来るってかなり羨ましいんですけど。オレは泳ぐしか能が無いからなー。
つうかこのアニメ観てると無性にチョココロネが食いたくなって困ります。今時のちょっとこじゃれたベーカリーじゃ売ってないんだよねチョココロネ。食べたいよーと心の中でここ数日わめいてたら、北欧で運良く見つけたので買っちゃいました。産まれて初めてチョココロネを大人買いするオレ。←大人買いかよ←おうその通りさ


たちゅのお祝いは、明日出掛けたときにどうにかしよう。


2008年04月13日(日) 本日は奥さんの新居にお邪魔して来ました。奥さんも旦那様もありがとうですvv

本日は、ヨ奥様とご主人ざわん様の御宅にお邪魔してきました。んまいオムライスおごって貰い(かたじけない;;)、一路新居へ。旦那様運転ありがとうございまーす!それにしても車いっぱいのダヤンがお素敵でした(笑)好きだねえ奥さん。

ピカピカの新居を案内してもらい、使い勝手のいいキッチンやテレビ付きのキッレイなお風呂に『いいなー』を連発(ウチの風呂は狭い上にボロいので;)、漫画一杯の趣味の趣味の部屋に圧倒されてきました。
ああ、うすた作品が揃ってるよ…。他にも男塾にもやしもんに金剛番長に。←後述。
ちなみにウチの本棚はほぼ同人誌が占領してます。しかも頂き物多数。長年コミケ通ってると知り合い増えるんス。


差し入れにこさえてきたケーキなどつまみつつ、楽しくトークに花が咲きましたvv
漫画やアニメの話じゃ、同年代ならではの盛り上がりで、『ラビ』って言ったらDグレよりグランゾートだよね!とか(トシばれるぞ)星矢の黄金聖闘士の優劣遇ヒエラルキーについて語ってみたり、銀魂が腐女子に何故ウケたかを考察したり(考察??)、仮面ライダーなんちゃらでメインキャラが緑川の本名と同じ珍しい苗字だったとか(コレ軽くショックでした;あまりに感想ブログとかで本名連呼されるんでorz)、話が二転三転大盛り上がり。
途中奥さんの数々の流血事件にビビってみたり(献血で最後の止血が甘くて流血ってすげえつうかひでえ;;)、旦那様と文書き同士で書き方とか締め切りに追われる話とか意気投合したり、長年鬼ダチしてますが話題が絶えませんな〜。あっという間の6時間でした。


ところで、奥さんから貸していただいた漫画があのライパクの鈴木央先生の、
金剛番長でした。
ど…どげな路線変更ですか鈴木先生!!

面白いです(笑)。
女子供には優しくて滅法強くてプリンが好物って、主人公がかなりいい味出してます。ライパク読んでたオカンにも見せたろうかな(笑)。
ちなみにもう一冊の『殿といっしょ』は、正宗とかかなりいい感じでしたがそれ以上に少女漫画や同人誌で多用されそうなスクリーントーンを時代劇漫画に多用してるのが地味に印象的でした。←オタク的ツッコミ



そういや以前に紹介したニコ動のローゼンメイデンのクックロビン音頭、アカウント停止で消えちゃってたのでお二人の為に再度ご紹介。この完成度はある種の奇跡。



ようつべ版はこちら。




てなわけで、めっっさ楽しい御宅訪問でした。
奥さん、旦那様、重ね重ねありがとうござりまする!!
今度は是非お泊り会したいですー。


2008年04月09日(水) 来月の給料日を前に力尽きる可能性が大になってきました。臨時出費多すぎ!

今週も薬局長不在の日があったりで何かと忙しいです。

心のオアシスを求めてニコ動でらき☆すたを初めて観てみました。もろに萌え系のアニメと思って観てなかったのをちょっと反省。思ったよりおもろいじゃん!そういやこういう教室でグダグダやってたりする雰囲気って、銀魂やスケットダンスと似てるなあ。好きなんですよグダグダ。ウチの夢小説でもちょこっとだけ峰っ子がグダグダ言ってるシーンがありますが、書くのも好きなんですよ。いいですねえ、グダグダまったりって。ああやっぱ夢書きたい!!!



着実に仕事の手間が増えてます。3人に1人は一包化やってる気がする。いや多分気じゃなくて事実そうだ。老人ホームのお年寄りだけじゃないんですよ一包化希望されるのって。作るのにやたら手間かかってるんで、コレやってもらってる方々には心して薬飲んでいただきたい所存であります。


2008年04月05日(土) 今週は6連勤でちんどかったです。今日こそはゆっくり寝よう。

今週は他店舗への応援もアリで、棚卸の結果が返って来たり溜まりに溜まったカルテつうか薬暦を書かなきゃなんなかったりで一杯一杯でちた。間に金曜日に翌日つまり今日も仕事だつうに川崎駅のキリンシティで薬局長とサシで飲んだらハーフ&ハーフたったの1杯で奈落の底に落ちちまったりもしてもう何がなんだか。そら多忙で寝不足でニキビも出来ます。でもだからって何も目蓋とか小鼻と唇の間とかって、アレな場所に出来なくたっていいじゃないのニキビさんよ。とりあえずゲランのカンフレアクリームで沈静化させてますがいつになったら治るやら。


鬼ダチと久々にデートの約束こぎ付けて、ちょっと楽しみが増えました。
逢いに行くからねYちゃんに奥さん!
…ちょっとでも痩せるように、日曜は泳ぎにでも行こうかなあ。近所の区民プールが、室内の温水プールで日曜もやってるのでたまに出向くんです。金曜日は貸切なので使えないのが、隔週金曜に休むオレには残念ですが。


そういやベゲタミンB3時間前に飲みましたがまだ平気で起きてます。ゆっくり寝ようと思って飲んだのに酔いつぶれて寝た日の方が寝つきがいいじゃんかよう;;でも寝酒は眠りが更に浅くなってまうからやりません(苦笑)。


2008年04月01日(火) 8時半に家を出るつうのに目覚めたら8時45分てあーた。

4月バカじゃないです!!マジな話です!!!(泣)

顔だけ洗って日焼け止めだけ塗って、バランスアップ(カロリーメイトみたいなアレ)引っつかんでバスに飛び乗り!
遅刻ギリギリで間に合いましたが(いつも30分前に職場に着く人種なので)…何か数年に一回こげな失敗しますねオレ。ベゲタミンB効き過ぎた???
怖いから今夜は飲むのよそう。


一包化依頼の処方箋が10枚近く介護施設から毎週火曜日に送られてくるんですが、薬局は7時に閉めるつうのに何故に6時半過ぎにFAX来やがりますか。んでそのうち2人は明日の朝からもう薬が無いから猛ダッシュで作らなきゃいけません。挙げ句明日は薬局長がケアマネージャーの研修でいないし。まあ応援に来てくれるのが凄いいい子だと聞いてるんで、それを信じようか。今日エイプリルフールだけどな!

信じていいんだろうか、コレ。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加