日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2008年02月28日(木) 3月を目前にようやくめでたい話題が!M実ちゃんおめでとう!

でえがく時代のお友達から久々にめでたい話が舞い込んできました。Mちゃん結婚おめでとう!挙式には是非とも参加したく。ドレス着れるかな。←肥えた←痩せろ


ここんとこ、オカンがウチにテレビ観に来るのでついでに夕飯(つっても簡単なの)持ってきてくれます。ああ、確実に自力でメシ作る事が減ってます。ありがたいけど私の料理スキルは上がらない訳で…一長一短。雑誌で見かけるお料理(薬局に置いてあるレタスクラブとか)、作ってみたいんですけど、食べるとそれだけカロリーが…と考えると軽いもんばっかになってまいます。パスタは炭水化物だけでお腹を埋めてしまうようなモンなので却下。やはり面倒でも野菜メインで行こう。


スーパーで買ったコーヒーの不味さに耐えかねて、遂にスタバでコーヒー豆買って挽いて貰って来まんた。200gで1000円ちょいなら許せる範囲じゃい。やっぱりいい豆は美味しい〜〜〜vvv


薬局長(私が師匠と呼んでいる)が、本日は習い事の為に早退。途中から薬剤師オレ一人になってまいまんた。この薬局長、料理とか好きで習ってたり、スキーだスキューバだと何でもやっちゃうアクティブなおじさまでして、私も資格もっと取りなとか習い事始めたら?とか言われます。ベターホームの料理の本なら持ってるんですがにゃあ。やはり習うか。それとも習うより慣れろか。
それにしても事務さん(女)が残ってくれたから良かったものの、一人薬剤師はやっぱり心細くて嫌です…。たとえほんの数時間でも。患者複数来られるとテンぱるし、やっぱ女一人は物騒だしね。


2008年02月24日(日) オレの場合は6回唱えてみたらお年玉年賀ハガキが当選してました。切手シートだけど

『トリンカ・ファイヴ』という呪文をご存知でしょうか。

お金に困った時、金銭的に余裕が無い時、臨時収入が欲しい時。
そんな時にこの呪文を5〜8回(好きな数でよい)となえるといいそうな。いわゆる、ロマニーのおまじないつうか白魔法の類らしいですが。何か、パチンコで勝てたりとか、結構効くそうです。だからってパチンコしろとは言いませんが。
あと、白い紙に悩み事を書いて、その紙で粗塩包んで燃やすと悩みが解決するんだそうで。

…何か、夢の話の資料にしようとおまじないの本アマゾンで漁ってたら、お勧めの欄が白魔法やら黒魔法やらの本ばかりに。うーん、オレ自身はジンクスは都合のよい事しか信じない性質なんですが、中学生の恋する女の子ならおまじないくらい試すかなーと思って。ただ、話のネタにしたいおまじないがなかなか見付からなかったので延々探してたら本棚に料理の本(主にお菓子作り)とおまじないの本しかない状態に。
どこの恋する乙女だよオレはよ。←相手もおらんくせに



ここんとこちょっと嵌まってるのが、京はやしやの抹茶ミルクの素。ホットミルクに溶かすと非常に私好みの味に。ええ癒しっす。ちみっと胃腸の具合がよろしくなくって(その割りに肥えてまして途方に暮れつつ)、胃液が逆流してきたりしたもんだから、コーヒーや紅茶を控えてるのだよ。好きなんだけど。ああスタバにも久し振りに行きたいなあ。やはりスーパーで売ってるようなコーヒー豆の味じゃ満足出来ません。
早く胃の具合を何とかしなくては。あと、42kgまで体重落とさなきゃ。今現在46kgちょい。道は険しいっす;;


2008年02月18日(月) アイ ノ カタチ。

愛の形は人それぞれ。
好きな人を日記のネタにしちゃうのも、屁理屈こねて批評しちゃうのも、下手の横好きで作ったプレゼント贈りつけちまうのも、言葉も無くただ黙って一緒にいるだけでも幸せ感じてしまうのも、人それぞれの愛の形なのです。
でもそんな愛要らねえって言われたらそれまでなんだよね。←今回の教訓。
それにしても我ながら不器用な奴よのう(泣)。






こないだ休日に眠気感じたのは寝不足とアゼプチンのダブルパンチだった模様です。いつもはアレグラ飲んでるんですが、ちょっと次回の病院までに足りなくなったのでサンプルで貰ったコレ飲んでたんです。多分このせいだわ。7時頃に朝メシ食ってからお薬タイムなんですが、だいたい飲んでから3〜4時間すると劇的に眠くなるんですもの。だから私が眠そうな目してたのはそういう訳ですよゴン助様(苦笑)。リベンジに今度また出掛けましょう!←ここでナンパしないように




そーいや日曜日に届くように指定してた通販が全部土曜日に届いて、何で?と思ってたら東京マラソンの影響で都内の配送業者が死んでたらしいです(特に23区内)。ああ、確かに日曜に日比谷に出掛けたら見事にマラソンの大行列に道阻まれたもの!うっかり見物しちゃったじゃないか!←芸能人は見れなかった模様


関係無いけど東急バスの全線有効な定期券持ってるので、東急バスにはもっといろんなトコ走って欲しいです。渋谷から五反田乗換えで自宅までタダで一直線なのは非常に便利でアリマス。そうか、タダで渋谷に行けるんだ…(目からウロコ)。ま、時間はかかるけどね。


2008年02月17日(日) 久し振りにでんわしながら泣きました。カフェで涙ぐむオレはあんま絵にならなかったと思う。

またちょっと躓いた事があったので、一部のお友達には本当に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。話聞いてくれてありがとう。あ、書いてたらまた泣きそうに。


こんな調子だからお友達とお出かけしても寝不足のせいで眠くなっちゃったりでダメダメです。どんだけ他人に迷惑かけてんだよオレはよ(泣)。でも新宿三越のおかゆカフェはええとこでした。また行く。あと伊勢丹。



給料日にお給金が入りましたがさっそく貧乏です。だってオヤに仕送りして電話代差っぴかれてカードの請求が来てあああああもう。計算すると辛うじて黒字なんですが、もう贅沢が許されない状況です。しかも今年はうるう年だから次の給料日までが一日長いのでタイヘンです。一日でかよ!


2008年02月11日(月) 休日出勤で研修行かされた腹いせにBODY SHOPでお買い物。

行って来ました研修の旅ー!!いい加減めんどいが仕方なく。
折角の連休だと言うのにその恩恵に与ることも出来ずに頭固い上司の講演聞いたり製薬会社やドクターの講演聞いたり(コレは珍しくためになった)指に針ブッ刺して血を出してみたりしてきました。あ、最後のは血糖値はかる採血キットの実演ね。


大変眠いです…。


そうこう言ってるうちにバレンタインも近いですね!休みが出来ればトッシュにチョコレートあげるちょこたんでも描きたいトコですが需要あるかなあ。ぶっちゃけ最近拍手もご無沙汰なのでますますいらして下さる皆様の需要がわかりません。やっぱ夢関係の方がアクセス多いんだけど、ゲーム系のサーチエンジンからいらして下さってる方もいらはるし…。ううむ。
あ、そういや随分前に書いた内村の夢がちょこっとバレンタインネタでした。あの素直になれないでそっけない態度ですねる京介、書きたかったのですよ(笑)。いや可愛いかと思って(笑)。時節柄今ならいいタイミングなので、峰、特に内村好きさまには是非読んで欲しいなーん。最後はハッピーエンドだし。←ポリシーでアンハッピーエンドは書かない。



さて。
THE BODY SHOPにていちごのボディローションが安かったので。研修帰りに買ってきました。しかもクレジットカードのポイントで貰ったお買い物券で(笑)。普段はラッシュの肌の愛情を愛してますが、値上げしちゃったのとたまにはベリーの香りに浸りたかったのとで買っちゃいました。残り香がええ感じに苺です。香水つけちゃいけないお仕事なもんで、この子でストレス発散しようかな。21日まで安いみたいだから、保湿力が合格だったら買いだめしよう。ふふ。


2008年02月10日(日) 大好きなゲランのチェリーブロッサムが今年までと聞いて途方に暮れてます。

そんな、チェリーもラブリーチェリーも鉄板ヘビロテだつうに!!香水は高いから試してなかったが(トワレは使いまくり)買うしかないのか。昔、ジョルジオ・ビバリーヒルズのRED2を買いだめしなかった事を死ぬほど後悔した教訓で、好きな香りはババアになるまで(このさい百歩譲って墓場までとは言わん)持っているべきと自分の脳内に刷り込んでますので散財必至です。しかしチェリーブロッサムシリーズ、長かったんだねえ。途中、シャイニーとかフルーティとか出たのも持ってますわよ←あんたいくつ買ってるの

こうして香水コレクションが増えていきます。夜間飛行は勿体無くて未だに封開けてません。←買った意味は
救いは、会社がつうか薬局が香水ご法度なので日々減る訳ではない事か。何か悠長に使ってたら香りが変わっちまいそうな予感もしますが。

あと、マイナーな所ではレイジー・スーザンでいい香りの香水をめっけました。フローラル系苦手だったんだけどこれはいい。あんまり人と被らないのも嬉しい所です。チェリーも廃盤になって使う人いなくなったら被らないから使いまくれる気もするが。
それにしてもどうしてこうみんなが『いい香り』と言ってくれる香りが無くなるのか。実はゲランの新作はコケティッシュ過ぎてオレには似合わんのでゲラニストの称号が今相当怪しいです。オーデフルールセドラとか、日本には無いけどいい香りは一杯あるので今でも好きは好きなブランドなんですが。


…パリの本店突撃するか…←一生無理


世間様は連休ですがわしらは明日は研修の旅です。またかよ!そして連休潰しかよ!3月は23日らしいので春コミは行けそうですが何だかなあ。
今から憂鬱です……。


2008年02月05日(火) 老人ホームの薬作ってて『ココなら将来入りたい!』ってトコ見た事が無い。

昨日は雪の影響でバス路線がことごとくストップしてました。いつもなら20分の距離が45分かかる(しかも渋滞じゃなくて道が凍ってるからスピード出せないつう理由で)のは初めての経験かも。遅刻しないですんで良かった。一転して今日はもうわずかに名残雪が残る程度ってのがさすが東京23区か。ちなみに職場の川崎の方がもちっと雪解けは早い気がします。


さてようやくお隣のクリニックも始まり、すぐ上の老人ホームの薬の一包化もいくつかやってきました。
この一包化つうのが、ウチの日記ず〜〜〜っと昔っから読んでくれてる方はご存知のとおりで死ぬほどめんどいのよ。
プラスチックのシートから薬プチプチ出して、1回分ずつまとめて機械にかけて分封して、患者の名前と飲むタイミング(朝食後とか)も分封紙に印刷して、なおかつそのタイミングごとにマジックで色線引いて区別するときたもんだ。
しかも老人ホーム(某居酒屋の会社がやってる)のスタッフが、上司の指令が現場に全く届いてない状態で始終混乱してました。薬一回飲ませ忘れたら次に2回分飲ませちまいやがるなんてのがザラだったようで。大丈夫かねココ。


私はココのホームの年寄りと張るくらいの量の薬飲んでますが、自分で管理出来なくなったらおしまいだな、と思うのでした。
やっぱ将来はポックリ逝きてえな。施設なんざ行くまでも無しに。


2008年02月01日(金) 金曜日が開店日だったので今週も6連勤。ああ疲れが取れん;;

川崎に舞い戻って(住むんじゃなくて働くトコ)はや一週間。
ようやく新薬局が開局と相成りましたですよ!
しちめんどくさい棚卸を終え、パートさんとの顔合わせを終え、必要な備品をまとめ買いして(巨大なスーパーが目と鼻の先にある)、新品ピカピカの分封機の操作を覚えて、給茶機を導入して、閉じた店舗から貰い受けたレジが届いて…。


あー、忙しかったっ。
比較的早く帰っては来れたんだけど、精根尽きて日記書けませんでした。いろいろあって凹み気味だったし。でもでも、今度の薬局長がいい人なので、折角だから甘えちゃおうとか考えてます。薬剤師なのに商社出身だったりで、すげえ人生経験豊富なオジサンなのだわ。一緒にチッタデッラのさかえやで水炊き(美味)食いながら飲んだんだけど、こせこせしてなくて人生楽しんでる感がええ人でして、開局前の不安が吹き飛びました。

まあ、なるようになるだろう。


そんなこんなでオープン本日。
お隣のクリニックのオープンが来週にずれ込みやがったので処方箋は1枚きりでしたが今後が楽しみです。問題はそのクリニックが使う薬をいつまでたっても教えてくんねえ事だ。薬は一応在庫あるけど、クリニックが使う薬がわかんなきゃ揃えようがないじゃん!目測が外れてない事を祈る。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加