日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2008年01月28日(月) 突然の大学時代の同期の訃報に茫然自失。これが厄年か←多分無関係

今年に入って大学時代の仲間が2人も亡くなっててショックを隠せません。
もし彼女がオレと同じ現役だったら今年が厄年なんですが、もうその辺については記憶があやふやでわかりません。もう一人は男だから32は厄年違うし。


人が死んだら、その人の思いはどこへ行ってしまうのだろう。
今回亡くなった娘なんて、一緒に写した写真まであるのに。




新店舗の準備が、着々と進んでいます。
廃業した(苦笑)他店舗の薬まで貰い受けたせいで発注するまでもなく薬で溢れてます。現在は棚卸の真っ最中。棚二つ分カウントした時点で今日はお開き。コレで帰りのバスが混まなきゃ通勤楽なんですがにゃあ。

明日は日用品の買出しからかな。


2008年01月25日(金) ああそうか、E気持って沖田浩之が歌ってたのか←テニキャラの方は聴いた事なし

応援遠征中は仕事が楽でした。どこの店舗も前にいた所と比べると、ギスギスしてない分気が楽で天国でした。通勤めんどかったけど。


そうこうしてる間に、沖田浩之のCDが届いてまんた。
…そうか、一昔(ふた昔か)の男性アイドルってこんなだったんか…
。幼少期からアイドルの歌を無視して育った緑川さんにとってはええカルチャーショックでした。でも最近静音さんにかっつーんのCD(DVD付きの限定版だったらしい)プレゼントされたりして、教育はされてるのかも(笑)。
いやそれにしても沖田。
曲名からして『お前にマラリア』だったり『どうにかなっちゃう前奏曲(プレリュード)』だったりで、センスが凄まじいです。『冬のライオン』がシリアスでかなり浮いてるの。あ、『燃えてヒーロー』の驚愕の2番もあの噴き出すの必至な歌詞を熱唱してました。ああ、尊敬に値するよ沖田。自殺したってのが惜しすぎです。
ちなみに『ヒカル』つう曲もありまんた。天根?財前??



明日から、新店舗に突撃です。
薬局長になってくれた方は、すげえベテランで感じのいいおじ様でして、ちょっとホッとしました。良かった。一緒に働くの誰だろうって気になってたから。
ちなみにその方のファーストネームが京介なので、脳内で勝手に萌えてます(笑)。ココだけのお話。


2008年01月19日(土) バトン再び。ちなみに明日は日曜ですが研修ですコンチクショー!

さあて、夕食も食ったし、バトン回答と参りましょうか!

●性格バトン●

●自分で思う性格

丸出ダメ子←ソレ性格違う
小心者
寂しがりや
でも束縛嫌い
チャランポラン
恨みは倍どころか階乗返し
愛情表現が子供っぽい
一つの事に集中すると他が手付かずに。
イノシシかわたしゃ;;
ついでに泣き虫。心はしょっちゅう泣いている。


●人に言われる性格
真面目
一生懸命
優しい
危なっかしい
案外キツイこと言う

↑上から下に行くにつれて私の化けの皮がはがれていく様が見て取れます(笑)。


●男女関係なく友達の理想
思いやりの標準装備を忘れない人。
ジョークの通じる人。
ボケもツッコミもこなせる人。
人の話を聞いてくれる人。



●好きな異性の理想
過保護でない心配をしてくれる人。
適度にジョークのわかる人。
時には勇敢に戦える人。
特撮ならギャバン、
アークザラッドならトッシュ、
テニプリなら『ウチの神尾アキラ』(笑)。



●最近言われて嬉しかったこと
仕事の上司に『緑川さんは、真面目で実直な方だから助かります。』
お友達に『志信お姉ちゃんは、いつも一生懸命頑張ってるから偉いと思うよ。』
別のお友達に『緑川さんに今日お逢い出来るのが楽しみでしたvv』
憧れのあの方に『マドレーヌが絶品だったよv』

えへへ…(照)。これだから差し入れのお菓子作りはやめられないんだ♪



●バトンの送り主の顔は見たことある?
もちのろんです。


●送り主の印象は?
外見はキュート。それでいて繊細で心優しいお方。
花に例えたら、桜(ソメイヨシノ)のような。
儚げな美しさと、その下で宴に狂う人間をも包み込む懐の深さを併せ持つ方。



●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

↑こう書いてますが特に強制はしませんのでお気になさらず〜。

>クール :あやのちゃん
>可愛い :カニ子様
>癒し  :さとう。様
>格好いい:さなりちゃん
>面白い :ヨ奥様
>楽しい :ゴン助さん
>美しい :さなりちゃん(可愛カッコいい!
>頭がいい:静音様
>礼儀正しい:カニ子様
>子ども :童心を忘れない、という意味でヨ奥様。




てなわけで、バトン回答でしたっ!!

…などと書いてると暇こいてそうですがそげなはずも無く。
明日は日曜だっつうのに本社まで1時間半近くかけて出張して研修で休日潰れるでヤンスよ;
それから来週の金曜日まで休みなしノンストップ!!
オレ、過労死寸前。

…救いは、応援先の店舗がみんないい感じで居心地がいい事か…。
新店舗もこうだといいな。夢ぐらい見たっていいじゃない。


2008年01月17日(木) バトンと言うものに答えるのは4年ぶりくらいだった気がします。←忘却の彼方

緑川さんは、これまでバトンというアレに1回(つっても2個まとめて)しか答えた事がありません。何でかっつうと、ご指名受ける機会が単純に無かったのもありますが、私のバトンに対する第一印象がすこぶるアレだったからでして。
友人のA村さん(最近逢ってないけど元気かなあ)が、ご自身のサイト内でコレに答えた直後にしれっと『誰にも回しませんし、もうバトンは受け取りません』とかのたまってたのが最初にバトンを知ったきっかけだったんですが、そげなこげなで『それ何てチェーンメール?』という、激しく間違った解釈をしちまったのが敗因と思われますです、ハイ。いったいバトンの何が彼をそうさせたのかは未だもって謎ですが。やっぱり次に誰かに回すのがめんどいからかなあ。
ちなみにこげな認識してたら別の友人に怒られた。そら怒られます。



などという前置きはさて置きまして。
数年ぶりにお答えしますよバトン!!


☆☆☆管理人交流バトン
*正直に答えてね 


01.管理人歴はどれくらい?

2001年の6月からなので長寿も長寿ですぞ。大して更新という名の変化は無いですが無駄に寿命は長いようでして。ちなみに見た目大して変わんねえ割りに長生きなのは緑川家の人間の特徴です。サイトより本人がかくありたいもんなんですがにゃあ。


02.名前の由来は?


昔はサークル名が『Earthly kids』だったんじゃよ。『あー』で始まる名前にすればパンフレットで探すの楽だからというものぐさな理由で。この鬼ダチとの3人サークルが個人サークルになって(活動ジャンルが変わったのさ。)同じコンセプトのままに『あー』で始まるのを模索してたらこの名前が出来上がりました。
ちなみに厳密にはearthshineは青い色してません。詳しくは英和辞典で調べてや。


03.何人と直メした事ある?

パソメールだと5人くらい。
携帯のメールも含めるとあと2〜3人増えるっす。



04.何人と直電した事ある?

電話は6人…のはず。オレが覚えている範囲ではだけど。


05.何人友達ができた?

『好きになって名前を覚えた方』なら大勢いらっさいますが友達となると微妙。
私が勝手に好きになってるひとり上手状態なので(書いてて悲しくなってきた)。
ええと、日記などでネタにして下さる方が3〜4人いらはります。


06.ここからは質問は消してね。当てはまる管理人様の名前を書いてね
お友達かどうかはさて置き、思い付く名前を正直に挙げてきまっす。
(緑川の交友関係はあんまり詮索しないで欲しいアル。)

1.あやのちゃん。大学1年からの付き合いだ。長いね〜(遠い目)
2.さとう。様のありがたいお言葉が日々生きる糧。カニ子様のお心の広さと深さに感服そして敬礼。
3.ゴン助さん。逢瀬は数えるほどなのに話題のシンクロ率の高さに感激。
4.オレ。そう、ではない。悪いのだ。
5.ヨ奥様。実際賢いし。理学部数学科卒は伊達ではない方ナリ。
6.静音様。おねえさまみたいになりたいです!!
7.遊馬さんとヨ奥様(笑)。ダメですよ、ビールを『美味しい水』とか言っちゃ!!(笑)
8.志信おこちゃまだからわかんなーい。←たわけが。
9.さなりちゃん。美しき生粋のエンターテイナーだと思っちょります。
10.これもオレ自身。お暇な〜ら来てよね♪私寂しいの〜♪メールでも可。
11.皆さん。んで、少年とかオヤジとか女の子とかの括りで微妙にベクトルが違うのが面白い。
12.鬼ダチと呼んでるのはヨ奥様とあやのちゃん。サイト持ってる子ではね。そして『恩人』がさとう。様。
13.九里様かな。去年の9月にお話して以来。私信:こんな所でナンですが雅也本是非出したいです〜。
14.石川さん。何処の化粧品会社サイトかとオモタ。
15.さなりちゃん。可愛カッコいい。荘子様(モデルさん)そっくりなのですよ〜v
16.もちろん全員!!!皆様、緑川のこと見捨てないでね。
17.思い付かないです。類友なのかスポーツ苦手って人のが周りに多いので。
18.さとう。様、カニ子様。コミケとスパコミでしか逢えないのが寂しいです;;年に3回か〜。
19.皆さん上手そうだな〜。誰か一緒にカラオケ行きません??
20.実際に上手なのはさなりちゃん。あと、ヨ奥様の御宅突撃して手料理食ってみたいっす。
21.朝村さんかな。久しくお逢いしてませんがお元気ですかー??。…って、男性の知り合いがそもそもいないに等しいです;


07.最後に管理人様に一言

大好きです!!
私に活力を、パワーの源をありがとうございます!!これからも、ご活躍を応援してますです!
…でも、サイトの事を抜きにしても仲良くしたい方ばかりですvvv


08.名前が出た人はバトン強制です。宜しくね☆

強制なんざしませんてば。
逆に、日記やブログのネタにしたいという方は是非どうぞ〜。


ちなみに 06.の質問はコレ↓
1.一番に友達になった人
2.優しい
3.楽しそう
4.頭が悪そう
5.頭が良さそう
6.頼れる人
7.飲んベエ
8.エロイ人
9.面白い人
10.寂しがり屋
11.絵がうまい人
12.親友
13.一番最近友達になった人
14.サイトがお洒落
15.顔が可愛いor格好いい人は?
16.ずっと仲良くしたい人は?
17.好きな教科が体育っぽい人は?
18.会いたい人は?
19.歌が上手そうな人は?
20.手料理が上手そうな人は?
21.付き合うなら?(異性)




というわけで、バトン回答でした!!

あともう一つは、また時間作って答えますです〜。


2008年01月15日(火) 通勤時間がかかる仕事はそれだけで罪だねサンバ(本日の日記の総括)

そんなこんなで応援という名の出張に出向いて参りました。世田谷区は大田区のすぐ隣ですが交通の便はすこぶる悪いので(大田区ー世田谷区間が)直線距離なら大した事ねえ距離を迂回しまくりです。何だこの不便さは!渋谷区や目黒区を見習え!!←東急線沿線
この話題では東急世田谷線(死ぬほどローカル)の存在には触れません。悪しからず

てなもんで小一時間の通勤で4回も乗り換えですわよああもう。思ったより近かったけど。つうか遠い割りに駅から降りれば東急線沿線の町と大して町並み変わらんのでした。山手線からちまっと離れた住宅街って大概こんなんですわいな。


あと、所変われば来る処方箋変わるでして、久方振りに解読できない悪筆な処方箋にちょっとしてやられました。ポララミンって書いてあるのかホクナリンって書いてあるのか全然わかんねえの。←しかも使用mgが似たり寄ったり

それでも、前の店舗ほどみんなギスギスしてないし、殺伐とした空気皆無で、ええとこでした。何だ、オレココに配属されりゃ良かったのに。遠いけど。




アマゾンで沖田浩之のCD予約しちまいました。ニコ動で冬のライオンとかうっかり聴いちゃったからですあらあらまあ。高音質で聴きなおしたいのとついでに燃えてヒーローも聴きたくなっちゃったじゃないのさってな具合で。ベスト版ってことで両方入ってるといいんだけどな。つうか沖田の声で聴きたいな、猫も咥えたサンマを落とす〜♪


2008年01月13日(日) 12時に床について3時に目が覚め8時に本起き。年寄りかわたしゃ;

異動前の店舗でのおちごとが終わりました。3ヶ月世話になったのと大人数の所だったので差し入れ(ちっとだけど)あげたしまあもういいだろう。もうココには来たくねえな正直。そういやAMから『緑川さんは正直で実直な方ですね』と言われました。誉められたんでしょうが裏返すと融通が利かないと思われたんじゃ。結構いいかげんなチャランポランなんですがねえ。
まだ新規店舗は設備もそろってない状態だったので、26日から来てくれればいいですってよ。んでそれまでは他店舗の応援で繋ぐらしいですが…。

応援先の店舗が祖師谷でした。(ウチからだと登戸経由で小一時間かかる)
微妙に遠いです。ま、洋光台よりゃ近いか。
ま、頑張るさぁ、適当に←待てや

新店舗開局のノウハウどころか事務関係の業務まったくと言っていいほど出来ないつうのに本当に大丈夫なのか。今までいた薬局って、最初に勤めたトコ以外、みんな優秀な事務さんがいてくれたんだもの。それが全くいないとなるとものっそい不安です。しかも老人ホームの一包化の薬受け持つつう話だし。2人体制の薬局にしちゃノルマ多くないっすか??

来月の今頃(つうかレセプトのある月末)、オレは死んでるんじゃなかろうか。
誰か…死んでたら骨拾ってけろーー!!


そげな事実がストレスになったのか、最近とみに眠りが浅いです。レンドルミン飲まないと必ず夜中に目え覚まします。どうしてくれよう。セロクエルとドグマチールの相乗効果で体重は45kgまで増えちまうしああもう。


…初詣に引いたおみくじ(吉でした)では『大変な時ですが何とか乗り切れます』とのことだったので…信じるかコレを。


2008年01月05日(土) 今までの職場は事務さんがいただけでも恵まれ過ぎてたのねって事か。

4日から早速おちごとですよー!!正月気分などと悠長ぶっこいてられません。丸井のスパークリングセールには休み中に顔出したのでしばらくは出費も無かろう。今回は3万ちょいの出費ナリ。昨年の出費で懲りたのと冬ボが無かったのを理由に控えめにしといた。
今預金通帳見たらカード会社から結構引かれてた…わかっていたけど凹むでしかし。


おちごと自体は近隣のクリニックが正月休み抜けきってないのもあって、年末の大荒れに比べると暇ヒマでした。前の職場なら空いた時間でお茶入れてくれるのにこっちにはそげな設備も気が利く人もいやしねえ。コンビニのホットティー飲むのが関の山ですわ。何か今の職場になってからこういう出費が地味に増えてて嫌なんだよな。


そういや8日に異動先の店舗(作りかけ)に関係者集合のおたっしが。何か、薬局新しく開くのにいろいろやらないかんのでとりあえず管理薬剤師の名前だけ貸せと言われました。オレ管理薬剤師でヤな思い出しかねえつうとんのに!月1万の管薬手当てじゃ割りにあわねえ仕事なんだよなあ;;


2008年01月01日(火) 今年はいよいよ大厄という事実におびえつつ謹賀新年。

紅白も終わらんうちに眠気に負けて早々に入眠。久々に寝ながら年を越しました。恒例になってた初日の出は、東側に新しく建ったマンションのせいで阻まれてまいました。コンチクショー。見晴らしがいいのだけが我が家の長所だつうに。←ちなみに富士山もビルに阻まれて見えなくなった。ムキー。

気を取り直して年賀状など見てみたり年賀メールチェックしてみたり。
おおむね皆さんお元気そうでまずは何より。ヨ奥様、是非今年こそオタクもとい御宅訪問を実現させたいです!

さて、元旦のうちに初詣も済ませたし、厄除けのお守りも買った。
まあ、今年も何とかなるだろう…。
ちなみに御神籤は吉でした。何か、今の自分にピッタリな事書いてあってちょっとビックリでした。


しかし…、大厄ってヤな響きだよなあ。
オレの周りの先輩方は厄除け祈願は『とりあえず』やっといたって人が多かったけど…。一緒に初詣行ったオカンに今日は混んでるからまたそのうちに出直してきた方がいいと言われて、申し込み用紙だけ書いて帰ってきちゃいましたが、いいんかコレで。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加