日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 朝起きた瞬間からヤバイと確信してました。つうか朝ってどうしてこんなにだるいのに目だけはさえちゃうのだろうか。

おはようございます、5時起きの緑川です。

本日は、仕事を急遽休んでしまいました。

体調不良がハンパない状態だったためです。

それでも無理して職場へ行ったら、薬局長から『帰っていいよ』と宣告。
 
この業界、体力も無いふらふらの状態でピッチに立ったりしたら、どんな医療ミスを起こすとも限らないので、無情かもしれないがこうなってしまうのだ。


とぼとぼと家に帰って、自分のお荷物さに泣けました。
ともかく休もうと、2年前ジッちゃんが亡くなった時心労で処方されてた、レボトミン25mgと、ピレチア25mg、マイスリー10mgを鎮静剤がわりに飲んでます。

コレ飲めばひとまずは眠れるよな………。


明日は、ちょっとでも元気になろう、うん。


2004年08月30日(月) ジャンプではテニプリで騒ぐつもりがミスフルの展開ですっかり鬱に(泣)(希望はあるけど…)

今週のミスフル…涙無しには読めませんでした。ココんとこ切ない展開でしたが、今回のは相当私個人的にショックだったようです…(泣)ネズッチューもしかり。比乃しかり、司馬きゅんしかり、犬飼しかり…ううう泣ける…つーか泣いてました。

今週のジャンプは、ネタバレ聞いてからテニプリのネタでいこうと思ってたのに、してやられました…

それとは関係ない(はず。だから以下の日記は鈴木先生を責めるつもりはこれっぽっちもないです念の為。)んですが。

今日は仕事中発作でマジ苦しかったです。しかも現在進行形で胃痛付き。

多分ありえない(普通の人なら『ありもしない事』にあてはまる)事におびえてしまうんです。
具体的に言うと、ストーカーに住所がばれて見付かってしまうんじゃないかっておびえてるんです。
んで、一旦考え出すと、息が詰まって動悸が治まらなくなるんです。まさに発作。で、それが連続して止まらないんです。


うつ病を病んでいる方や、うつ病に関心のある方が、この日記を読んでいらっしゃるかわかりませんが、

うつ病の患者にとって、(私の場合パニック発作もあるかもしれないのですが。)

求めてるのは、話を聞いて欲しいということなんだと知って欲しい。

誰かと比較する(例えば、『私の場合は…』と自分の話に話を逸らしてしまう)なんて小細工しないで、いまここにいる『私』の方を向いて欲しい。

説教を聞きたいんじゃない。

人生訓を説いて欲しいんでもない。

もっと、皆にうつ病の人がどれほど肩身が狭い思いで日々を過ごしているか(それこそ息をするにもエネルギーが要るくらい)、知って欲しい。
感じて欲しい。
わかって欲しい。


うつ病の情報サイトです。ご参考に是非。

………スミマセン、ちと今思う事があって、日記にでも綴らなければ自分が壊れそうだったんです。(日記に愚痴なんてカッコ悪いと思われそうですが、今はカッコにとらわれてられないんです……。)

日記にでも書かないと、他のものをブチ撒けてしまいそうで、怖くなってます。

……………とか。
(注:私にはまだ自傷歴はありません………今の所はまだ。)


2004年08月29日(日) グッコミ行って参りました!(途中からサークル参加していた事を忘れてましたが(笑))

そんなわけで、グッコミ、行ってまいりました。
緑川とお話、遊んで下さった皆様に感謝vです!

生憎の雨でしたが、行ってみれば夏コミ以来の懐かしい(?)皆さんともたくさんお話出来て、おまけに差し入れまで頂いてしまって(ゴン助様ありがとうございます!!)、実りあるイベントでした。

さて。
私が途中からサークル参加した事を忘れてしまうほどの何があったのかというと。
テニススペースに行った所、早売りジャンプの情報が流れてきていたのです。

まだ発売されてないので詳しくは伏せますが。
橘さんが言ってた、『九州のアイツ』がいよいよお目見えしたのだそうで。
情報を元にモンタージュ作ったりでやたら盛り上がってました。
それにしてもオトコノコカップリングの概念があんまりない緑川さんにとっては、すぐさま彼について攻めだの受けだの語りが周囲で始まるのがやっぱり摩訶不思議でして(苦笑)。
でも橘さんの受けはちょっとなぁ(小声)

イベント後は不動峰サークルの皆さんと、オフ会(+同行しておられたKさまのお誕生祝い)にちょこっとだけ参加しまして。
以前4月のイベントでコスプレしたせいか、みんなに『杏ちゃん』とさんざん言われてしまいました。でもでも、わたしゃ可愛くないですよ…?可愛いのは服であって私じゃないですよ…(苦笑。ブランシュ・ネージュのロリータ服着てました。)

…来たる9/12の不動峰オンリーイベントでは、またコスプレで杏ちゃんする事になりそうです。モノホンの杏ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが(苦笑)。だって中身は緑川ですぜ!?


2004年08月28日(土) 夏コミの本の表紙が今頃送られて来ましてああもうそんなに経つのかと感慨に(またかい)

いつの間にか明日はグッコミです。
まだ準備出来てません。
これから夏コミに出した新刊の追記ペーパー用意します(既にご購入いただいた方にはお渡し済みのペラ紙です。←ペラ紙言うな)。


本日はこの寒さのせいか、患者さんの来局数の最少記録を打ち立ててしまいました。じゃあ暇だったのかというとそうではなく、粉薬の分包機(読んで字のごとく粉薬を分包する機械。掃除機が内蔵されてて飛び散った粉をお掃除できるようになっている。)を大掃除した所掃除機のゴミ袋に溜まっていた粉薬をしこたまブチ撒けてしまってえらいことになってしまっておりました。
あーあの時間帯に患者さんちょびっとしか来なくて助かったー、テヘ(テヘじゃねぇ)。同僚と二人で結局調剤室の大掃除になっちまいましたよええ。しまいにゃわずかに橙色に染まった件の白い粉(多分橙色はアスベリン散とバナンドライシロップあたり。あとパセトシン細粒とか。)見て、

『コレって抗生物質も風邪薬も胃薬も整腸剤もジゴシン(心不全の薬)もチラーヂン(甲状腺の薬)もプレドニゾロン(アレルギーなんかに使われるステロイド内服薬)も混ざってますけど、飲んだらどうなるでしょうねー。』

などと考えてはいけない事を考えてしまった私を誰が今更責められよう(たわけが)。



……ホント、どうなるんでしょう………(とりあえず飲むな)。


2004年08月27日(金) ここんとこ急に涼しくなったせいか喉が痛いです。風邪?

最近はタオルケットもかけずに寝てるからなぁ、風邪でも引いたかしら。それにしても、あの猛暑だった夏コミから2週間でこの涼しさってなんなんでしょう。暑さってこんなにぴたりと止むものでしたっけ?今夜なんて鈴虫の声きいちゃったわよ。鈴虫の声って電話では聞こえない((C)トリビアの泉)から、身内にネタとして伝えられないのが残念ですが。


2004年08月26日(木) 神尾アキラたんハピバースデーvvvvvvv

いっそ京を…いや今日を国民の休日に!(無茶言うな)

本日は、ちょっとした、いやとても素敵なミラクルがありました。

神様っているんだ。そう信じられるような事。

神様に、ありがとう。
神尾アキラに、おめでとう。…駄洒落じゃなくて(笑)。


2004年08月25日(水) 同僚から『休憩きちんと取っておかないと心配だから』と言われてしまった病気もち。

先週から新しく入ってきた薬剤師さんがおりまして。(新卒ではない)
思いっきり職場の地元で、前の店舗で働いていた私を知っていたそうな。(ちなみに前の店舗までは、歩いて15分くらいかかる)何だよ薬剤師ずっと募集してたんだから早く言ってくれよ!あたしゃ前の店舗で常時人手不足で十二指腸潰瘍やるまで働きづめだったんだぞ!!
…などとツッコミ入れたい気持ちをグッとこらえてとりあえず、うまくやっていけるといいなぁと思いつつ。

ストーカー事件の事を、何人かの同僚にも相談してみました。ありがたいことに皆さん味方についてくれて助かったけど、事件にならない事を祈るよ。皆まで巻き込んだりしたらそれこそ自決もんです。


2004年08月24日(火) 職場にいる間は怖くて入り口付近に近寄れません(泣)

携帯番号とメルアド変えたら友人から安否を気遣う言葉をもらって、心強く思いました。中には、泣くしか出来ない私に代わって怒ってくれた子もいて、ああ友達っていいなぁ、とまた泣いてたり。涙腺がゆるいです大人のクセに。

そんな本日の患者さんとのほのぼのなやりとり。
『ハイ、いつものお薬が14日分ですね。』
『はいどうも。』
『いかがですか?眠剤で、よく眠れてますか?』
オリンピックが面白いからつい夜更かししちゃうんだよね(笑)。だからもっぱら昼に寝てるよ。』
『(笑)。4年に一度ですものね。せっかくだから楽しまなくっちゃ(笑)。』

こう答えたくせにオリンピックは速報で結果を知るだけの緑川さんでした。
そんな緑川さんは、本や映画のネタバレをされても自分の目で見たものしか信じない性質なのでちっとも怒らないという、一風変わった性分でして。だって同じもの見ても感想って人によって違うんだもん(笑)。


2004年08月23日(月) ひとまず携帯変えて緊急避難完了。(まだ滝のように汗が)

ぜえぜえ…心臓に悪いです。心労のあまり
午前3時に目が覚めたっきり眠れませんでした。
一日中顔面神経痛さながらに瞼がピキピキ痙攣してました。
動悸と冷や汗がまだ止みません。



…助けて下さい。

………どうも、男性恐怖症になったっぽいです……
(今の所家族と架空のキャラは平気らしい。問題は、年齢の近い男だ。高齢者は今日投薬しててなんとか平気だった(守備範囲外だからか?))


2004年08月22日(日) 神様仏様助けてください助けてください!!!!!!

2〜3月と緑川を苦しめたストーカーが電話番号変えて接近してきやがりました。

つーわけで、明日にでも電話番号いよいよ変えようと思ってます。
あわわわ…これで本人が職場に殴りこみにでも来たらどうしよう…。

というわけで友人の皆さん。
私の死期が近づかないよう祈ってて下さい。







ちなみに魔の電話が来る前にちまっと書いてた日記が下記。

来る8/26、アキラたんのお誕生日に、TOP更新できれば…と思いつつ、ちまちまささやかな物を描いてます。しかし何度描いても女の子みたいになってしまって悲しいのです。もっとこう…男の子らしく描いてあげたいんですが。

要するに私の絵柄は、男を書くには不向きなんでしょうか;←それ以前に精進しなされ

つーか、最近マトモに絵を描いてません。心底やっべえ。


2004年08月21日(土) 月曜日の悪夢が再び襲ってまいりました(もういやあの病院)

神経科の処方箋にどう見ても泌尿器科でしかありえない薬が出てきた時点で『またしでかしやがったな』と舌打ちする緑川さんがいたと思いねえ。

…神経・精神科から前立腺肥大の薬(しかもそれだけ)がいきなり出るわきゃないだろうがよう!

あったくあの病院信用ならねぇ。患者さんと一緒になって『どうしたモンですかねえ?』とか文句言ってました。

それとは関係無いですが、本日もちょいと発作があったりで油断がなりません。昨日職場で飲み会あったけど欠席したしなー。どうも外で悠長に出来なくなってきてる。また29日にはイベントあるのに大丈夫なのか、自分。


2004年08月20日(金) 病院行ってああもう夏コミから一週間経つのかぁと感慨にふけってみたり。

本日は、家族環境や、自分の生い立ち、それに今の自分の心理状況なんかを話してきました。本当は早く正社員に復帰したいけど、それだけの体力が戻らない事へのもどかしさとか。ただ話していくうちに、自分の『こうあるべき』という思い込みがかなりキツイ事がわかってきて、ちょいと考えさせられました。薬剤師という職務上、ミスは許されない、体調が悪くても患者に悟られてはいけない、翌日に疲れを引きずるような娯楽(飲みとか)はしてはいけないetc…。ドクターにも、『随分、厳しいですね』と言われてしまいました。

私自身、パートでいることに不自由を感じたり、負い目(いつも先にあがってしまって、正社員の同僚の残業をなかなか手伝えないとか)を感じたりいろいろと思うところがあります。
もしかすると、それが私の治療のハードルを高くしてしまっているのかも、と言われました。

あと、もしかすると次回辺りから薬が増えるかもしれません(まだわかりませんが)。以前やったロールシャッハテストの結果にもあったらしいのですが、緑川さんは常に精神的に緊張状態にある、周囲に気を遣いすぎて神経が擦り減っている状態、と診断されていたようで。抗不安薬といわれるものも飲んではいるのですが、その効果が充分でないのかも…という訳ですね。

これからの自分がどうなるか、まだわからないけど、少なくとも『死んじゃうかもしれない』と思っていた数ヶ月前に比べれば大分進歩したと思ってます。


2004年08月19日(木) オリンピック観てるワケでもないのに寝不足気味(いえ、寝てるんですが)

暑いのにエアコンつけずに窓際で寝てるせいでしょうか、寝ても疲れが一向に取れないのは。いつもエアコン28℃とかに設定してるから(寒がり)さほど変わらない気がするんで、いいやって窓開けて自然風に吹かれて眠っております。今晩久々につけてみようかしら。でも風があると使わないんだよなぁ、エアコン。

本日はあまりの疲労に仕事中に舟漕ぎそうな勢いでした。昼飯食い終えて薬飲んだらすぐさま寝たしな。ちなみに今日も今日とて残業でした。だってどう頑張っても時間内に薬歴(薬のカルテのようなもの)が書き終わらない…;


2004年08月18日(水) 3時間も残業したのは久々の経験だったなぁ(つうか過去にはこんなもんじゃなかった時期があったんだな;)

現在病気療養中にてパートタイマーの緑川さんは、朝8;45から夕方の4時までの契約で現在働いております。(早く正社員に戻れるといいけど、これは病気とのかねあいですわな。)

今日はいきなり患者が大増殖いたしまして、休憩が途中30分しかないくせにタイトルのような事態に突入しました。

…殺す気か。



それでも、十二指腸潰瘍患う前(つー事は2年以上前か)には、最終バスが出ちまう9時過ぎギリギリまで在宅患者の薬の準備に缶詰になってた時期があったのでした…。詳しくは旧日記の過去ログにもあるけど。

よく生きてたな、自分。


そんな本日のささやかな和みは、100%ジュースの紙パックに書いてあった『電子レンジで加熱する際は別容器に移してください』という表示でした。

あったかい(つうか熱い)オレンジジュースなんて誰が飲むんですか。


2004年08月17日(火) 薬局の待合室のテレビが常時フジテレビなので次第に渡辺えり子に毒される罠

フジテレビCM、あのハイジ、なんとかなんねえのかしら…ってそれはさて置き。

本日は雨のせいか処方箋枚数は落ち着いてましたが、家族連れだのつがい(つがい言うな)で処方箋持ってきたりだのと、一度に複数人分投薬する事が多かった気が。あと、一包化多かったなぁ。要するに処方が重たかったのだな、またしても。だいたい火、木は処方が殊更に重い日なので覚悟はしてたがな。

それはそうと、薬袋がいよいよ切れかかってます。心底不安。
明後日まで来ないんだよなぁ…
…あさって、あさって。

一瞬脳内を『南京玉すだれ』の曲がかすめたのはココだけの話です←んな悠長な問題じゃねえ


2004年08月16日(月) 本日の教訓『目に見えるもの全てを疑ってかかってよい』

本日は処方箋枚数は少ないくせに、処方箋に不備がありまくりでひっきりなしに病院に問い合わせしなけりゃならなくなったせいで仕事がはかどらないという、完全にとばっちりな一日でした。
休み明けも何も、ココの病院盆休み無いから無関係の筈なんですが、夏休みボケの尾を引いているとしか思えないズサンっぷりは、オレが患者ならこの病院は死んでも選ばねえと思わせるには充分すぎました。


そんなわけで本日の困ったチャンピックアップ。

不備処方箋その1
必要なはずの薬が処方箋に書かれてない。
えーこれは、定期的に薬を処方されてる人がイレギュラーに風邪薬とか出ちゃったって時によく起こります。いや”よく”起こってもらっちゃ困るんですが実際問題よくある話なんだからしょうがない。
つまり、『14日分のいつもの薬と一緒に5日分の風邪薬を出しておきますね。』などとぬかしながらドクターが舌の根も乾かぬうちに今言ったこと忘れて書かなかった(正確にはコンピューター入力なので入力し忘れた)場合です。
患者さんが処方箋見て『あれ?風邪薬が書いてないぞ?』と先に気が付くケースはまず患者さんが薬の名前によほど精通してない限りありえないので、こっち(薬剤師サイド)は、まさかドクターが薬を入力し忘れてるなんて知りませんから、いざ薬が揃ってさあどうぞって時に患者さんに『風邪薬が無いじゃないか!』と怒られて(勿論こっちのせいじゃないのに)初めて薬が抜けていたとわかるんです。
こっちは処方箋どおりに調剤しただけなのに。


ハイ、本日の怒りその1アルヨー。


不備処方箋その2
さっきと反対に余計な薬が処方箋に記載されてる。
先ほどのようにイレギュラーに追加された薬は、たいていその時だけ必要で、あとはもういいやってのが通例です。
だのに要らなくなった薬を削除するのを忘れてご丁寧にのっけてくれちゃうと、『この薬もう要らないって言ったのにまた出てるの!?』とこっちが怒られるハメになるんです。
処方箋に書いてある通りに調剤しただけなのに。


ハイ、本日の怒りその2アルヨー。


不備処方箋その3
そもそも診療科と出す薬が合ってない。

コレは、本日初めて私も経験しました。
去る11日に、同じ病院の神経科から14日分出ていた薬と全く同じ薬が今日内科から28日分出ていたのです。
おかしい…。こないだ出たばっかなのに…あっもしかして患者さんが盆休みに旅行とか行って薬なくしちゃって、仕方ないから内科の先生におんなじ薬出してって頼んだのかな…?

…………

ただ単に医者の目が節穴で、自分で出すつもりだった内科の薬をコンピューターで呼び出すときに間違えて神経科の薬の一覧を呼び出してしまったんだそうな。んでそのまま気付かずにプリントアウト、患者さんにハイどうぞ……

一言。気付けよそんなモン!!!

病院サイドでは「申し訳ありません」と言ってましたが……。

スイマセンもうこの病院信じるのやめていいですか?
唯一の救いは患者さんが理解のある方で、こっちに同情してくれたってことか………(遠い目)



皆さん、処方箋を貰ったら、医者でも看護士でもいいからつかまえて、『こういう薬を出してくれるって先生言ってたけど、この処方箋合ってますよねぇ!?』と確認するくらいで多分丁度いいです。
自分の身は、自分で守りましょう。


本日の、教訓でした。
もうあの病院信じねえーーーーーー。


2004年08月15日(日) 橘桔平さんハピバースデーvvv

8/15生まれのキャラって他にもいた気がしますがやはり代表してお兄ちゃん(笑)を。(杏ちゃんコスした名残でお兄ちゃん呼ばわり;)

本日は、地元の多摩川河川敷で花火大会でした。
つっても、実家のマンションの窓からすっげ良く見えるので、会場まで足運んだこと一度も無いんですが(笑)。こういう時マンション暮らしって便利だ。
今年はいつもより花火が豪華で、打ち上げている時間も長かった気がします。カンパが集まったのかなあ?
そして心の中では、「桔平お兄ちゃんお誕生日おめでとーvvv」と乾杯していた訳でして(笑)。


2004年08月14日(土) 仕事休んでなにしてたかっつうと荷物が届くの待ちつつ部屋掃除(笑)

休み取る気マンマンだったくせにいつものクセで5時半に起きちゃう律儀な体内時計に乾杯。職場の方は助っ人来てくれるそうなので大丈夫、とあいなり、年休使って休みました。(パートタイマーに夏期休暇なんてものは無い)

実家からゴミ袋を調達し(買って来いよ)、掃除とは名ばかりのお片づけ。でも大分ゴミが出たので少しは過ごしやすくなったかな?掃除中松任谷由美のダンデライオンをエンドレスにして流してたのは、昨日の幸せの余韻からです。『とても幸せな寂しさを抱いて』ってくだりが今の気持ちそのまんま。みんなに、また逢いたいな。29日に逢える人もいるし、すぐだよね、うん。

夜には、自宅マンションからお台場の花火をのんびり眺めてました。夏ですねえ。


2004年08月13日(金) 夏コミ行って参りました!!!

まずは恒例の。

スペースにいらしてくださった皆様、本を買って下さった皆様、緑川と遊んでくださった皆様、ありがとうございましたvvv

そして、売り子してくれたayanoちゃんにも超大感謝vv
ありがとう、貴女がいなかったら私今頃、『みんなのスペース行きたかったよー』とやさぐれて泣いてたことでしょう…。
ホントに、ホントにありがとう。

お名前出してよいか伺うの忘れたので名前は伏せますが、開始時のセッティングお手伝いしてくださったA様にも感謝vvvです。

もう、もう、こんだけ楽しかった一日は久し振りですvv
大好きなサークルさんの本を買えた幸せ。
大好きなあの人に逢えた、そしてお話できた幸せ。
大好きなおともだちに、差し入れしたら笑顔で応えてもらえた幸せ。
(手作りの菓子だから、おなか壊してないか心配ですが(痛)←一応、味見はしている)

こんなに、たくさんの幸せ。
私が受け取っていいのかしらってくらいの幸せ。

当日、純白のロリータファッションで参戦した緑川さんは、本当は服の暑さに(厚さといってもいいかも(笑))えらい事になってましたが、それさえも吹っ飛ぶくらい、幸せでした。


ちなみに実は、スペース撤退して一度帰路についたのですが、あんまり楽しくて帰りたくなくて、会場に引き返してしまいまして(馬鹿がいます!!)。そのあと、おともだちと食事に行って、夜までお話してました。
別れ際まで帰っちゃうのが惜しいほど、一日幸せでした。

いるのかどうかわからないけど、神様に感謝したいくらいの、幸せ。

ああ、あたいまだ生きていけるよ。この気持ちさえあれば。


2004年08月12日(木) 午前中だけで一日分の患者が押し寄せてきた時ってどうすればよかとですか。←どこの生まれだ

このままだと…患者増える一方かもしれない…(遠い目)
みんなー私は明日から休むが後は頼んだぞーーー!!(辞世の句のごとく)

明日はいよいよ夏コミです。
当日は朝一で買い物に走る予定なので、12時以降なら確実にスペースにいるかと思われます。
(ayanoちゃんに売り子もお願いするので、とりあえず、誰かはいます。)

よ…よろしかったら声でもかけてやって下さい。
白いロリータで出向く気マンマンだったりして(笑)。


2004年08月11日(水) 今日も元気に1時間半残業(元気じゃねええええ)

あああもう。
お盆休み期間中も病院は開いてるのだ。薬局も開けてるのだ。
なのに何故こうも患者の集中砲火に遭うのじゃ。
今勤務してる薬局って、去年の10月に出来たから(そん時に病院が院外処方始めた)、夏の患者さんの動向がさっぱり読めない。困った。
月曜の日記にも書いたが薬袋も在庫ギリギリだぁ。

……胃が痛いです;
今日に至ってはわき腹までジクジク痛みました。
や〜め〜て〜〜〜〜。これ以上病魔に蝕まれるのはごめんこうむりますわよ。


2004年08月10日(火) 世間の連休前だからなのか、この混みようは。(本日半死半生につき文章ガタガタ)

死ぬなら〜ポックリがいい〜♪
今日みたいな〜8;45から患者が16:30までちっとも途切れない日は〜燃え尽きて真っ白になるの〜♪


処方は重いわ〜数は多いわ〜患者は途切れないわで〜いつまでたっても昼飯にもありつけず〜♪
トドメと〜ばかりに〜在宅の〜錠剤粉砕+一包化の処方が〜『あーやっとひと段落ついた!』と思った瞬間に4件も来やがっ…やって来たの〜♪

ぜーんぶ終わったその後に〜今日一日分のカルテの記載(およそ30〜40人分)が待ち構えているのよ〜♪


死ぬならポックリ逝きたい〜
ポックリ逝きてえよパトラッシュ〜♪

本当に全てが終わった瞬間ポックリ逝くかと思いました。


2004年08月09日(月) 盆休みの影響がぼちぼち出てきてますが多例に漏れず自分も休む口なのでえらそなこた言えません

弱った。
いつもならもう少し早く入荷する筈の薬袋(薬を入れる紙袋。メーカーさんに印刷お願いしてる)が、盆休みのせいで来ない。
ウチの薬局は目の前の病院が盆休み無しなので休日以外は開けてるんですが、メーカーの工場はしっかり8/12〜8/16まで休みときたもんだ。
当然、その間在庫を切らさずに持たせなきゃいけないんですが……。

患者さんの来る数がいつもどおりだとひょっとすると足りなくなるかもしれないという非常に微妙な事態になってまいりました。
ごめん、発注担当私だ…先週の木曜には発注かけてたんだが、ここまで遅れるとは(つうか盆明けになるまで届かないとは)思わなんだよ……(遠い目)


ターーースケテーーー。


2004年08月08日(日) 秋葉原でも散策すべきか迷う所(要するに未練マンマン)

なんてこったーーーーーー!

スーファミのコントローラーがぶっ壊れてAボタンが作動しなくなりました。
ひ…久方ぶり(それこそ半年振りくらい)にスーファミ立ち上げたらコレです。

バハラグがやりたいのに…(ビュウ×フレデリカ推奨)。
FF6も大好きなのに…(セッツァー×ティナ大好き)。
アンジェリークはスーファミ版が一番(つうかそれしかやってない)なのに…。

…問題は、壊れたのが本当にコントローラーだけかって事だ。これで本体もいかれてたら目も当てられん…。

夏コミ終わったら買い直そうかな。


2004年08月07日(土) 津村斗貴子さんハピバースデーvvvvv

斗貴子さん好きだーvv
凛々しい女の子って、もろに緑川さんのツボ。愛してますいやほんと。
実はいまあたためている夢小説ネタで、神尾のお相手が彼女のようなタイプの娘なんです。意外と熱血漢のアキラたんと相性いいんじゃなかろうかと思って。あと、その娘の親友の女の子が海堂のお相手です。こっちはおしとやかさんタイプで。
いつかアップできるといいな。ずっと前からあたためてきたネタだから。

本日は、錠剤(飲み方バラバラの物が6種類ほど)を砕いて粉にして一包化という至極面倒な処方にまんまと当たってしまいまして。コレだけで1時間費やしたっけなぁ。


2004年08月06日(金) 眠くて日記休もうかとも思ったんですがあえて。

本日も病院でした。

件のテスト結果なんですが、どうも緑川さんは「普段は冷静だけどアクシデントに遭うと取り乱してしまい、鬱的思考から抜けられなくなる傾向が強い」らしいです。まぁアクシデントに遭えば皆多かれ少なかれ動揺するのは当たり前ですが、私の場合その傾向が人一倍強い、そういう事らしいです。だから些細な事で涙腺緩んだりしちまうんでしょうなぁ。

冷静さをもう少し早く取り戻す事が出来るようになるといいですね、とドクターにも言われました。

疲れてさっきまで眠ってしまい、起きたら8時でした。
…風呂入って寝るか;


2004年08月05日(木) オープニングテーマがないのと曲の順番がすさまじいのが難点か。

三匹が斬るのCD買っちゃいましたぁv

ハイ、ココ笑うトコアルよー!!
いいよもう、遅くなったけど自分プレゼントだもん。←誕生日に自分で自分に贈る痛い子

やはりBGMだけでも、聴くと熱くなりますなぁ!
ああ、ウチで眠ってるビデオテープ発掘して実家で観たい気分だ。ソレくらいの労を惜しまないほど好き。殿様千石たこ若の珍道中は、いくら経っても飽きない。ああDVD出ないかな。あったら絶対買うのに。

でも鬼平犯科帳も欲しいんだよな。
あっちは小説で我慢しとけと、DVDの総額聞いておったまげたオカンにたしなめられてますが。


追記。
夕飯前にうっかり寝てしまい、妙な夢見たので書き込んでみる。

男女7人夏物語(古)ではないが、私と鬼ダチが男女合わせて7人くらいいて(その中のほとんどは夢の中だけで実在はしない人)、みんなで海とかでつるんでる夢見た。ちなみに、その中の男一人はもう過去の人(実在しないんだけど夢の中でそういうことになってた)だった。んでソイツが好きで良く来ていたつー、見晴らしのいい公園だかどっかに、土砂降りの雨の中わざわざ出向くわしら。中には、その故人と昔いい関係で、今は同じ仲間の、別の男と結婚している女の子がいたりで、なかなか皆さん人生してましたなぁ。何かその中に一人亜久津に似た男がいて笑えたんだけど(笑)。ソイツにわしが冗談めかして雨ニモ負ケズを呟いたら、「お前は宮沢賢治か」とかツッコミ喰らったあたりで目が覚めた。
ココの夢占いによると、土砂振りの雨とか公園は、生活に疲れてる夢らしいが。そうか、疲れてるのか。そら本日も残業したしなぁ。


2004年08月04日(水) 起きたら朝の4時半でした(早起き新記録更新)

暑いのにエアコンもつけんと窓際で寝ていたから、暑さに耐えられなかったんでしょうか?昨夜寝たのは10時ごろだったんですが。それでも6時間ちょいは寝てるのね。私に必要な睡眠時間ってその程度でいいのかしら。

昨夜はコミケ用のペーパー原稿書いてました。(春コミでは存在すら忘れてたバカ)
無駄に余白出来ちゃったから、絵でも描いておくかな。


わかりましたよ!こげな早起きしちゃった訳。
エアコン入れてなかったのもあるけど、風ですよ風!
いつもならもう少しビル風があるから窓開けてるだけで風が入って来るんですが、昨夜は風が無かった。そら暑いです。
さて仕事行く支度でもするか。
まだ5時45分だけど。


2004年08月03日(火) 一時間半ほど残業してたら世のサラリーマンと勤務時間が変わらないことに気付きました(同僚には『倒れるなよ』と言われた)

8;45から勤務してて終了のタイムカード切ったら17;30過ぎてました。
こんなん?通常の会社員ってこんなん?
おかしい…。うつ病で半ば戦線離脱気味リハビリ中の私が何故に。
薬局長からも、体力的に無理があるから、4時にはあがっていいよと言われているのに。

いや理由はわかってるんだけども。たまたま当たった患者さんが問い合わせ必要な不備ありの処方箋持って来ちゃってたとか、普段出ない薬を60日分ほどごっそり持って行かれて不足が出たから問屋に急いで発注かけて宅配の手配しなきゃなんなかったとかな!
別に他の人に仕事引き継いでもらえばいいだけなんだろうけど、こういう仕事って、ある程度自分できっちりやらんと。引き継ぐたびに手間が増えて結局患者さんに薬届きませんでしたじゃ済まないからなぁ。

…まぁ、地道に金稼ごう。


2004年08月02日(月) そろそろ夏期休暇を取るスタッフが増えだしたので一人一人の仕事量が増えそうな予感

朝っぱら、仕事行く途中の道で常連の患者さんとばったり。いやはやおちおちウォークマン大音量で街中闊歩できませんなあ←やってたんか
本日は風邪引きの患者さんが何やら多かった気がしますが何故に?台風で微妙に暑さ和らいだ(そうでもないけど)から体調崩した?とりあえず、今の所職員は風邪引きさんはいませんが、皆さんそれぞれいっぱいいっぱいなのが手に取るようにわかってちょっとやばそうです。かく言う私も昨日を寝て過ごさなかったら体力続かなかった事でしょう。

やはり休日は『休む日』なのだなあ、と痛感。
はいそこ、トシのせいって言わない!!


2004年08月01日(日) 皆さんありがとうありがとう!!!(号泣)

本日、ヨ様から予告を受けていた誕生日プレゼントが届きましたv
ウサギさん好きな緑川に、和の香りのキュートなウサギさんいっぱいでしたvv

ヨシノリ爺や、ありがとうございますvv(にしても爺やは確定なんでしょうか(笑))

そして現在緑川の髪には、先日さなちゃんから賜った、ピンクの四葉のヘアピンが飾られております。(先日のおとまり会の折に頂きましたv彼女からは、金魚のハンカチと箸置きも賜りましたーvありがとうございますですvv)

つくづく私は、皆さんに支えられてるなぁ、と思った次第です。
はてさて、この恩返しは私が生きてるうちに出来るのだろうか。


ついしん。
絵描きの基本とも言われる透視図法がちっとも出来ない志信さんですが、こちらのサイトが分かりやすくていい感じでしたv<描き方>の小窓は、スクロールさせるとアニメGIFまである凝り様で。

一番下の作品が中学生の物と思うと凹みますが。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加