ねんねん仔猫
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) あかすり




今日はただ券があるというので、健康ランドなる物へ行ってきた。
14年も前に出来たらしいが、今まで行った事が無い。
なんか、お年寄りが行って、ショー見て、宴会して見たいなイメージがあったので、まぁとりあえずはそんな感じなんだけれども・・・・

アロハやムームーみたいな物を貸してくれるので、
出たり、入ったり何回も出来る。
お風呂は、ジャグジー、泡、薬草、どくだみ、露天、サウナ、水、ミスト等
いろいろある。
その中で、「あかすり」と言うのがあって・・・・
前から1度やってみようと思っていたけれども、
よっしゃ!!やってみよう・・・・・

まずはお風呂で体を温めておいて、その部屋に行く。
台の上に●っぱだかで寝る。
タオルは一応かけてくれる。
おばさんが、手袋みたいな物をつけて、足の先からこすっていく。
胸,脇、背中、お尻、ふともも、
ありとあらゆるところをこすりにこすって、
出た垢は・・・・・・・・・・・

さんじゅう●年分の垢だ。
こころなしか、色が白くなったようなきがする。
肌はツルツル・・・・・

でも、今日ものすごい寒波がやってきたら、すぐに死ぬだろうな・・・




2002年04月27日(土) ゴージャスステラ




今日、この前、山でとってきた、わらびに
鰹節をかけて、机に乗せてありました。

ふと見ると、ステラが鰹節だけ食べています。

いや〜ステラ。
その時の食べてる時の、ステラの顔・・・・・

お里が知れるわよ〜
雑木林のケーキの箱だって・・・・

あのゴージャスのステラはどこ行ったのぉ??


2002年04月24日(水)    袋つめ

        袋つめ


本日、ある大手スーパーの特別招待会がありました。
娘の、修学旅行鞄に目星を付けておいた私は、早速・・・・・

それは良しとして、
色々な袋詰め放題がある。

まず、靴下、
食料品は、そらまめ、ヤクルト、ウインナー、ゼリー、ラーメン、
シュークリーム、おかか、お菓子、etc
私が挑戦したのは、シュークリームとエクレア。
袋いっぱいで、200円。
出来るカナと思いながら、ええいこれでもかと、なんと19ケ。
袋は上はカパッと空いてて良いらしいし、そこでお金払うわけではないし、
レジでは煩く言われないし・・・・・
みんな、15ケぐらいじゃないかな??
なんか、張り切って今日はオバサンしてしまった。

いつもは白い目で見ている立場なのに、
見られる立場になってしまった!!

ははでもこれって面白い。
でも、友達とかとやると、もっと楽しいよね、きっと。

今まで、下着の袋詰をやったことがある。
あれも、おもしろかった〜。

基本的に旅行とかで、荷物を工夫して沢山入れるの好きなんだけど、
それに通じる物があるみたい!!

だははは、なんか今日は満足であった。


2002年04月23日(火)    古本




今日、本棚を整理した。
前にも古本屋に売ったことがあるが、

今回は、子供用童話、30冊ぐらい。
エッセイ物、ハードカバー、推理小説、
しめて100冊ぐらい。
ハテハテ、値段は????
そのお金で娘とケーキバイキングでも行こうと思っていたのに、
わずか、280円・・・・・・・・・

買取は24冊分で、
後は、ただってことよね・・・・・
当然ケーキはなし。ミスドになったのよ。


いいんだ!これで地震が来ても2階の床落ちないもんね・・・・ふんだ!!


2002年04月21日(日)    出来具合は ??

        出来具合は ??


いつも行く、午後4時過ぎからは1000円カットの簿美容院。
なんか飽きてきて、
自分の顔は棚に上げておいて、
もっと、もっと若く、美しく、見えるように他の美容院へ行きました。

朝、10時。
其処は切る前に、カウンセリングをやって、
どういう、髪型がいいか、髪質、などいろいろ話をします。
私は明るく見えるように、今までの雰囲気を変えたい・・・・・

若い?と言っても、30ぐらいのお兄ちゃんが、
丁寧に答えてくれます。
とりあえず髪型決定。

そうしたら、男の人、やっぱり、30ぐらいの人かな??
今まで、男の人が美容院に来るってことは聞いていたけれど、
一緒になったのは初めて・・・・・其れもちょっとお年だし・・・・
げろげろ、此処って男用の美容院だったのか?
でも、次にきたのは、おばあさん・・・・女用だよな・・・・
私がシャンプー台に座っていると、その男も隣りに座っている。
ム(-""-;)ムム・・・キンチョ〜
何か、男と隣り同士でシャンプーしてもらうのって変な感じ・・・・

そして、私の隣りで長めの髪にロッドを巻きつけて座っている。
ううう〜〜〜むむむ〜〜〜〜
またまた、変な感じだ。
私の方が髪が短く、そっちは長いし、優男・・・・・逆転しているようだ。

さてさて、私の方がすぐに終わって、
彼の出来栄えを見る事が出来なかった。
はてはて、彼はどんなになった事だろうか?
その彼が、素敵になっていたら、その美容院の腕前がわかるのに、

まっ、とりあえず、
より美しくなった私は、また、此処に来ることにしよう。
なんて言っても、シャンプー&カット、2000円。
何のことはない、値段が好きなのだ。


2002年04月20日(土)    コスプレ

        コスプレ


家の娘、「ねえお母さん、今度塾でコスプレやらせてくれる。」
「コスプレ??写真でも撮るの?
 あんた、お母さんが作った猫の衣装、着ればいいよ。」

へぇ〜変わった塾だなぁ〜、衣装着て勉強でもやるのか?
はたまた、遊びの会でもあるのか?
目まぐるしく私の頭の中で、いろいろ考える。

「あのね、パソコンでやる奴・・・・・」
「?????はぁ???スクプルでしょ?」

スクプルというパソコンで問題を解くのを体験させてくれるらしい。

あ〜ビックリした。
コスプレなんてないわなぁ・・・・・
アホな娘でした。


2002年04月18日(木)    ネロの悲劇

        ネロの悲劇


今朝のことです。
「あ〜もう起きなくっちゃ、嫌だな。寒そうだな〜」
布団の中でステラとまどろんでいると、
ネロがやってきました。

ドカッとステラの顔の前に寝ます。
ステラは条件反射のように、ネロの顔やらあごやらなめて上げています。
それを見て、ええ〜いと怒れて来ました。

ネロ!お前は昨晩ステラいじめてたところじゃないか??
都合のよい時だけ、ステラを利用するんじゃない!!
まるで人間の男を見ている様で・・・・
思わず、ネロを押して追い出してやりました。
そしてステラに忠告
「ステ!!ネロなんかなめてやんでよろしい!!
都合のよい時だけ来る男なんか・・・・」

まっこの一件は私の周りの男がそういう人が多かったというステママの
経験に基づいて書かれているわけで、
そうでない方、どうぞお知らせください。
私の目で確認させていただきます!!

ネロいい迷惑だね・・・・・悪いね!!


2002年04月17日(水)    ざらざら

        ざらざら


一昨日の夜の事です。
な〜んか寝ている私の布団の足元がざらざらする。
「ネロが外へ出ていたから、爪の間に砂でも入っていたのかな?」と思い、
なんか嫌だな〜と思って寝ていた。

そして、昨夜、
なんかざらざらするので、布団の上をパッパッと払いました。
払ったところ透明です。
思わず娘に「あんた、ママの布団の上でお菓子食べてない??
これ、砂糖みたいダヨ。」と言った。
「食べてないよ〜(`へ´)プンプン」
布団をどけて払ったら・・・・・
 
おぅ!!

なんと砂糖のスティックが私の布団の中にあるではないか!!
そんなものは犯人は判っている!!
小顔の奴だ!!
道理でざらざらする訳だ。






2002年04月16日(火)    ワックワックそわそわ

        ワックワックそわそわ


今日は我、市で47年ぶりに野球の公式戦がある。
これをやるに当たって、2年も前からいろいろ準備していたらしい。

私の家もこの野球場から近いが、
でぶたまさんの家はもっと近い。
昼間、ちょお〜とお邪魔していた私は、
「ここは駐車禁止です。2〇ー〇〇移動しなさい!!」と
パトカーに言われてしまいました。
そこででぶたま家の車庫へ。

でぶたま家から家に帰る途中、
ぞろぞろ歩いて行く人達、警備の人たち、ぱとかー、
なんかそれ見て、ワックワックして来た。ちょっと様子を見に行かなくっちゃ。
大人が一人で見にいくと恥ずかしいので、子供連れて歩いていこう。

家の娘たちの学校は両方とも、この公園の(公園の中に野球場がある)すぐそば。
早めに学校打ち切って、
運動場を1台1000円で貸したら、
一品寄付なんてやらなくて、すむのになんて思いながら、
子供と歩いて行きました。

おおおおぉぉぉぉ〜
お店も出てる。グッズも売っている。人がいっぱい。
「燃えろ、ドラゴンズ」の曲が流れてる。
ワックワック・・ドッキドッキ・・・・
お祭り騒ぎだ!!わ〜い、わい、
おおおおぉぉぉおお
投手陣が練習してる。と言っても、背番号で誰かわからないのですが、
とりあえず、阪神の藪は練習してた。

でも私は、どっちが勝っても良いんです。
地元なのでとりあえず、中日、でもでも星野の大大ファンなんですぅ〜。
いいなぁ〜「燃える男星野」うゎお!!
だからどっちでも良いんです〜。
因縁の対決、もと中日の星野が初めて敵陣の中での中日との試合。
ううんん〜この試合自体面白い。
それをまた、47年ぶりにこの豊橋でやるなんて・・・・・

さてさて、続きは又あとで!!

午後7時よりテレビで〜
なかなか面白い試合・・・
でもでも7回で3点入れてしまっては・・・・・
私的にはどっちが勝っても良いので、ぬきつぬかれつの試合が好きだな。
券買って中入った人だって、
ババッと点が入って終わりって言うより、ハラハラドキドキ、
試合時間が長い方が、同じお金ならお得のような気がするんだけど。
9時になり、テレビおわり〜ええええぇえええ??
そんなぁぁあああ
よっしゃ!近い事だし、8回裏過ぎたらただで入れるらしい?という話なので
自転車で LET'S GO!!
もし入れないと、様子が分からないから、ラジオを持って・・・・
おお、いるいる。
みんなただで入れると思ってか??
なに?入れない??
やっぱりね。公式戦が途中から入れるわけ無いわね。
かつてオープン戦の時は入れたらしいから・・・そういう噂が飛び交ったのだ。

歩いて行くと子供の友達が・・・
その子はかつて大阪にいたので、阪神ファン。
私は星野ファン。阪神裏側の所で話をしながら雰囲気を味わっていた。
そしたら、阪神ファンが垂れ幕を片付け始めた。
えええ???もう応援止めちゃうの?
それから、10分ほどで決着がついてしまった。
う〜ん、ふ・く・ざ・つ・・・・・
どっちが勝っても良いんだけど、星野がね・・・・

まぁ考えて見ると、此処で勝たないと星野に勝たせて上げたかったというファンも
居るから、これで同情票も集まっていいのかもしれない。
もしも、阪神が勝ったら、「星野も(阪神に)いっちゃうし、なんか癪」って
思うかも知れないから
「因縁の対決」だったからこそ、星野が負けて一歩引いてよかったのかも知れない。

でも明日からの名古屋ドームではもう遠慮すること無いから、
ビシビシドシドシやって、「星野阪神」に勝ってもらいたい。

所で帰りのバスにも出会って、「星野」「星野」と探していたけど、
居なかった〜
中日のバウチはすぐに分かったけど。(⌒〜⌒)ニンマリ
なんと星野はタクシーに乗っていたらしい。

やっぱ、もし今度来る時は外野でいいから
ビールもっていこっ。
「♪踊る阿呆に見る阿呆。同じアホなら踊らにゃ、そんそん♪」







2002年04月15日(月)    ナースマン

        ナースマン


今日は体調がよろしくなく、病院へ行ってきた。
そこでぼぉ〜と待っていると、
看護学校へ行っているらしい子達の集団。
わっかい学生が通っていく。
 
おりゃぁぁああ〜

男の子もいる!!

3人も居る。

ナースマンだぁああ。

本当に看護の世界にも男の人が居るようになったんだ。

確かに体格のいい人なんて、下げるのも体の向きを変えるのも大変だから、
力がある男の人の方がいいだろうし、
女ばっかりの職場ってよろしくない雰囲気が漂うから、
男の人が一人でも居る事で、きっと正常にナース内の雰囲気が変わるだろう。

でもとってもハンサムで素敵な人だったらまた問題ありだよね。
みんなで男巡って、バトルが繰り広げられ、
殺人事件にでもなったら、ヤバイヨね。
適度な人が居ればねぇ〜

でも私だったら、「今日は便は?」「ありません・・・。」
「お熱の方は?」「とっても高いです・・・」じゃ診察にならないわね。
私はとりあえず、女の人でいいです。









2002年04月12日(金)    ドクタードリトル

        ドクタードリトル


本日借りてきた「ドクタードリトル2」のビデオを見ました。
前の方が面白かったような気がするんだけど、
とりあえず、動物と話が出来たら面白いだろうなぁ。
しゅうなんか、すぐ文句ばっかりで、
「もう!離せよ、俺は抱っこなんか嫌いだよ。」とか
結構うるさいと思うな。
でもからかうとすぐにムキになって面白いかもしれない。

ネロは哲学を語りそう。
「人間って奴は厄介だなぁ。言いたいこと、やりたいこと出来なくて、
もっと素直に生きなくっちゃ・・・・」なんて。

ステラは無口でおとなしくて、きっといい子。
もしかしたら言いたい事も言えなくて、たまってしまうタイプかも?
だって押入れに知らずに閉じ込めちゃった時も、一言も鳴かないんだもん。

そうだな。でもそうしたら猫の体の調子が悪い時にすぐに分かるかな?

でもでも、猫に癒してもらっているはずが、
「おいおい、もっと強くなれよ!俺なんか頼ってんじゃないよ。
俺たち見てみろ、本能のままに生きてるぜ。」なんて説教されたり、
悟されたり、「抱っこも楽じゃねえな。」なんて思っているのが
分かったら嫌かも?

やっぱり、話分からなくていいや・・・・・




2002年04月10日(水) ミニミニオフ会

        ミニミニオフ会


今日は、兼業主夫さんとミニミニオフ会をしました。
いつも行く、ペットショップで待ち合わせ。
前にも1度会っているから、大丈夫。
兼業主夫さんはミトン形ブラシ?を・・・・
私は、しゅうとのお出かけ用、ペットボトルを買いました。
これは、よく犬用で売られているものですね。
そして、近くのお店で「二人で~~■P_o(^-^o) COFFEEを・・・」
とっても優しいお兄さんでした!
又、今度は他の人も誘ってやりましょうね・・・

これはしゅう用ペットボトル。


それにしても、某家の某猫達は、いつも私の足の裏や靴の中のにおいをかぎにくる。
確かにどっちかって言うと、足の裏、匂わないとは言わないが、
それほどでもないと思うのに・・・・
ストッキングはいて、パンプスだと臭いのよね・・・靴下ならいいんだけど。
私って、足の裏からフェロモンでも出ているのか??



2002年04月09日(火)    ○ムの人

         ○ムの人


今日昼間のことです。
ピンポン〜
ε=ε=(o- -)oスタタタタタと庭へ入ってくるおばさんが・・・
ドアを開けて、
「こんにちは。3年に1回ぐらいこっちをまわっているんだけど、前にも
来たけど、覚えてる??」
「いやぁ〜、ちょっと・・・」

「岡○理研ですけど・・、分からない?」
「はぁ〜。」
「○ムの人」
「あああ・・・・」
「必要ない?」
「ないですねぇ〜。」
「ないね。別に押し売りじゃないから、いいよ。じゃ!」
と一人で喋って帰って行きました。

友人から聞いたことがあるが、まさかそれが我家にくるなんて・・・
「ハムの人」なら、お歳暮時期にテレビでやっているが、
○ムの人なんて初めてだし、その言い方になんか笑える。
昔は、ダースではなく、グロスで、新婚家庭に売りに来たと聞いたことがあるが、
今でも訪問販売やっているなんて・・・・
だいたい、グロスで買うほど皆さん必要かって・・・・
そんなもん、グロスで買ったら古くなって、ヤバイですよね。
そうか、3年か・・・
一体幾つ売りつけるんだろう?それを3年で消却か?幾らだ?
ううん、もっと詳しく聞いてみるべきだったか。

それにしてもアホな人だなぁ・・・・家にくるなんて・・
ほら、「ねんねん」の格好の題材になっちゃったじゃない。

私と仲のいい方は「またステママやってる!」とお思いでしょうが
そんなにふざけた奴ではありません!!

それに此処は「猫」のサイトだった・・アチャァ・・・

ちなみに我家では、本当に必要ありません!!断固として・・・・絶対に・・・・















      


2002年04月08日(月)    忘れてたぁ

        忘れてたぁ〜


今日お誕生日でした。
忘れてました。
お電話して聞いて思い出しました。
少し前の時は覚えていたのに・・・
とりあえず、ステちゃん
おめでと!


いやねぇ、ママ。大きなお尻撮っちゃぁ・・・・


2002年04月06日(土) かつら作ろう。

        かつら作ろう


お天気が良かった今日。
猫3匹を庭に連れ出し、ブラッシング・・・・
すごい、すごい毛だ。

ネロの毛は、けっこう外の毛は長くてちょっと硬め、内側の毛はふわふわ。
ステラの毛は全部が、長くて、ふわふわ。
しゅうは短くて、内側の毛がほとんどない。

だからブラッシングをすると、
ステラが一杯取れる、
次はネロ。
しゅうは、あんまり取れない。

ネロとステラの取れた毛を集めて、
私の父のかつらを作りたいぐらいだった。

これやっていれば、家の中で抜けるのが減るかな?
あんまり、ふわふわとばなくなるかな?


2002年04月04日(木)    猫とお話

        猫とお話


昨日のことです。
玄関にある出窓の上で、しゅうが外を見ています。
一緒に覗いて見ました。
おやおや・・・もずがいる。
しゅうは時々声を出しながら見ています。
 
しゅう 「◎(・_・ゞ-☆×▲■」
ステママ「あれは鳥だよ。なに?獲りたいの?」
    「しゅうじゃ、獲れないよ。」
しゅう 「●×▲☆彡◆(・_・?)」
ステママ「ほら!逃げちゃった・・・あれあれあそこに居る。」
    「ほらぁ、また来たよ。何か食べてるね〜。」
    「お兄ちゃんは獲るの上手だもんね。」
    「しゅうはお外には出てないもんね。無理だよ」 
しゅう 「o(*^▽^*)o◎★※▲□」
  
ガラッと隣りのお爺さんがカーテンを開けて、また閉めた。
猫と外を見ている怪しい私を「おかしい!!」と』思ったに違いない。
おかしいのは、元からだよ。((( ̄へ ̄井) フンッ


今日、セリとワラビを採りに行って来ました。
今年は桜も早かったようで、当然ワラビも早い!!
セリは川の中・・・・
長靴を履いて、水の中を子供のように歩いていました。
「あっ、なんか濡れてきた。わぁ〜〜。」
「お母さん、穴から入っているんだよ。」
「ええ??穴?違うよ、靴のそこの辺に穴があいていたんだよ。」
と言っている間に、長靴の中はびしょびしょ・・・

おかしいなぁ・・・・上から入らない程度の水の深さだったのに・・・
水から上がって長靴を見てみると、
上から、5センチぐらいのところに、空気抜きみたいな穴が開いてた。
攻めてくるのは、上からだけだと思ってた!(T┰T )
でも、久し振りに長靴の中に水を一杯入れたまま歩きました。
昔、子供の頃わざと水の中に入って、靴の中にも水入れて歩いたっけ!
タップタップ、ちゃっぽちゃっぽって音がするんだよなぁ・・・


2002年04月01日(月)    昨日の続き




昨日の浜での様子です。

したの娘が、砂の上に寝転ぶと、
なぜか、
しゅうも同じように寝ています。

「ホフクゼンシ〜ン。
敵は30メートル先、白い波。
かかれ〜!!」

以前、職場の人が行ってたっけ??
「夕焼けを見ながら、海で晩御飯食べてごらん」って。
急に、近くのコンビニにお弁当を買いに行きました。
風が出て来て寒い。
車に乗せてある、ひざ掛けを肩に掛けて、マント状態にして、
夕日が沈むのを待っていました。
なのに・・・・雲がかかって・・・・
まるで花札の1枚のような、夕焼けでした。

懲りないステママ、今日は家で作った晩御飯を持って
静岡県との県境の峠にいきました。
丁度、夕日が山に隠れてしまって、日の入りが見えません。
急いで、近所の地区市民舘へ移動しました。
町全体が見渡せます。でも、夕日が・・・・・
丁度雲がかかっていて、やっぱり、日の入りが見えません。
くやしい〜〜〜


ステママ |MAILHomePage

My追加