enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2008年10月31日(金) お会計
夫の入院費の支払いに行ってきました。
176,680円/9日間
(C)ひみ子

2008年10月29日(水) 煉瓦
今日から31日まで、Rayチャンがお庭の施工(レンガ敷き)にきてくれています。

【本日の医療費】夫:2000円
(C)ひみ子

2008年10月28日(火) 一貫校
今日は相方の役員さんとクラス親睦会を開催ー。
富士屋ホテル系列のレストランでランチしました。

兄弟のいる保護者の方に教えてもらったのですが、我が校(中高一貫校)は、高校入学までは保障してくれるけど、進級(高校1年〜2年〜3年)は保障外みたいです。。当たり前といえば当たり前なのですが、そんなこと考えもしなかったので、帰宅してすぐコヒミコにも伝えました。
いろいろ情報を教えてもらえて良かったです(^^)
(C)ひみ子

2008年10月27日(月) 退院しました。
マカロンおかげさまで本日、夫が退院しました。
紹介状を勝手に開封したところ、
正式な診断名は「異型狭心症」でした。

【本日の医療費】歯科:920円
(C)ひみ子

2008年10月26日(日) ハロウィンパーリィ
PhotoKYちゃんちのハロウィンパーリィにコヒミコとお邪魔しました。
美味しいものたっくさん食べました。
ごちそうさまでした♪
(C)ひみ子

2008年10月25日(土) お散歩しました
今日、コヒミコは某中で公式戦だったのだけど、メンバー足りず不戦が敗決定していたため私は観戦せず。
そんな感じで昼過ぎに夫の病院へ。
そういえばコヒミコは、私が朝5時に帰ってきたときに「パパは?」と聞いただけで、あとはまるで気にかけている様子もなく、メールすることもなく・・・。夫も寂しく思っているようです。
TKくんのことはスゴーク心配していたのにー!
はぅ。
(C)ひみ子

2008年10月24日(金) 心筋シンチ
昨日の夕方に夫の病室に顔を出したら、どうしても見積もりが間に合わないとかで、ノートパソコンで仕事していた・・・。
そんな感じで今日は12時頃に顔を出し、一緒にお昼を食べました。
昨日、夫はRI検査(心筋シンチグラフィー)を受けたので、14時頃に主治医との面談がありました(なぜか仮眠室にて)。
心電図や心臓カテーテル検査では異常がないのですけど、RI検査の画像では少し異常があり、やはり診断名は「心筋梗塞」とのことでした。
血圧をコントロールする薬を服用するだけで、他には特に治療もないようです。
退院日も決まっています。

ところで昨日の写真展ですが、本当に良かったです。まさに眼福でした。
けれども「着袴の儀」の扇と巾着、敬宮様のだけ展示されてませんでした。
な〜ぜ〜?
(C)ひみ子

2008年10月23日(木) ニッタカ
Photo日本橋高島屋の「皇后さまと子どもたち」写真展を、母と見に行きました。
お昼は「野田岩」の鰻を食べました。

そうそう訂正なのですが、いつぞやの日誌に「三越の外観デザインの一部を・・・」と書いたのですが、三越ではなく高島屋でした(汗)じーちゃんごめん。。

夕方は学校で三者面談。没収されていたB'zのCDが返却されて良かったです。
(C)ひみ子

2008年10月22日(水) ねんきん特別便
少し前に「ねんきん特別便」が届きましたので、返送しました。
記載内容に間違いはなかったです。

昨日と今日は昼頃病院に行き、夫と一緒にお昼を食べました。
ほとんど放置されているようなので、それだけ軽症ってことだと思います^^
メールくださった皆様ありがとうございます。
(C)ひみ子

2008年10月20日(月) 一般病棟
今日はMMタンとドタ昼デニ。エネスレ話で盛り上がるw

その後学校から帰宅したコヒミコを整形外科に連れていき、
角質化している虫刺され痕を診てもらい、6時頃に夫の病院へ。
午前中に一般病棟に移ったそうで、歩行可能になってました。

【本日の医療費】整形外科:1180円
(C)ひみ子

2008年10月19日(日) ER入院病棟
夫の検査中ずっと「容疑者Xの献身」原作を読んでたのだけど、
帰宅したのが午前5時頃だったので、朝起きれなかった(汗)
今日は午後3時頃、入院グッズを持ってコヒミコと一緒にERへ。
夫はカテーテルを入れた右足が抑制されてて身動きとれず。
おかげさまで急変もなく、本人も退屈極まりない様子。
特にお手伝いできることもないので、少ししてから帰りました。

※AKRサンありがとうございます。私も応援しています^^
(C)ひみ子

2008年10月18日(土) リアルER
夫(39歳)は昼過ぎに自主出社し、夕方帰宅したのだけど「胸が痛い」と言い夜9時頃には就寝(極めて異例)。しかし夜11時頃に「どうにも痛いの」と言うので、自家用車で某病院に。
心筋マーカーが微妙なラインだったので、夜中の3時頃に心臓カテーテル検査。特に異常はなかったのですが、そのままER病棟に入院しますた。
(C)ひみ子

2008年10月17日(金) 日本人御用達ワクチン
子宮頸がん予防に新ワクチン 感染研開発、臨床試験へ(asahi.com)

上記ニュースを勝手に補足。

子宮頸がん予防ワクチンは、日本では去年9月にグラクソ・スミスクライン(英国)が「Cervarix(セルバリックス/サーバリックス)」を、昨年11月に萬有製薬が「Gardasil(ガーダシル)」を承認申請している。

CervarixはHPV16、18、31、45型に有効、
GardasilはHPV6、11、16、18型に有効ということだが、
日本人ではHPV16、18、52、58、33、31、35型が多いそうです。


【本日の医療費】歯科:870円
(C)ひみ子

2008年10月16日(木) ♪アホだなぁ〜
さっそくコヒミコの答案が返却されたわけですが、「時宗」と書くべきところを「一遍」と記入している〜〜〜!
かなり印象深いエピソードだったはずなのに、よりにもよって時宗だけ間違えるなんて、どんだけアホなのかと小一時間問い詰めt(ry
(C)ひみ子

2008年10月15日(水) 悩ましい時宗
テスト期間中のコヒミコ。昨日は昼ごはん前に帰宅したのだけど、最近ご執心の関根勤が出ていた「Qさま!!」録画を見た後はグースカピーと寝てしまい、夜7時過ぎに目覚めました。ところがテスト勉強に必要な国語のノートを持ち帰ることを忘れたことに気付き、不法侵入覚悟で学校まで行ったものの既に校内真っ暗で打つ手なし・・・。そんなわけなので今朝は早い時間に学校まで車で送りました。

そうそう、社会の勉強を手伝ってる時、問題を出すときに“北条時宗”と“一遍(時宗の開祖)”がごっちゃになって笑われましたorz
とても恥ずかしかったので社会のプリントにはルビ振ってほしいです!


【お願い】抗がん剤ドキシル他の早期承認を求める署名活動(←外部リンクです)
(C)ひみ子

2008年10月14日(火) ノーベル賞
洞口依子さんのブログで知ったのですが、
子宮頸がんの原因ウイルスであるヒトパピローマウイルス(HPV)のDNAを1983年に発見したドイツのハラルド・ツアハウゼン博士が、
ノーベル医学生理学賞を受賞されました!!

http://www.asahi.com/science/update/1006/
TKY200810060247.html


http://www03.mai.vip.ogk.yahoo.co.jp/select/
today/news/20081007k0000m040052000c.html

(C)ひみ子

2008年10月12日(日) ちょwww
先週に続き、今日もRayチャン(チリ子ダーリン)がお庭の手入れに来てくれました。
モフーン。

ところで今日は学習院初等科の運動会が開催されたようですが、
愛子内親王の70メートル走での一等賞おめでとうございます。
二等賞の子もおめでとうございます。
三等賞の子もおめでとうございます。
四等賞の子もおめでとうごz(ry
正直、競走馬じゃないんだから徒競走の着順などどうでもよいのですが、

「皇太子さまは公務で大分県を訪問しており、運動会には欠席した。」
by時事通信

を読んで( ゜д゜)ポカーンですよ。

正しくは、
「皇太子さまは運動会は参観されず、公務で大分県を訪問された。」
ではなかろうか・・・。
(C)ひみ子

2008年10月10日(金) わんわん
昨日、お隣のキャンディちゃん(ワンコ)のところにお花が供えてあって・・・。
コヒミコが赤ちゃんの頃からいたので、白髪も目立ってたしもう高齢だったのだけど、
やっぱり寂しいです。
ビーグル犬だけど滅多に吼えなくて、とても可愛かった。


【本日の医療費】歯科:2350円
(C)ひみ子

2008年10月09日(木) 実に面白い。
代休の夫と「容疑者Χの献身」を観ました。
連ドラ見てなくて、この間の「ガリレオΦ」を流し見しただけだったのですが、
ツボに嵌りまくりガン泣きしてしまいました・・・。
けれど夫は私が泣く理由が「さっぱり分からない」そうですw

そうそう劇中のキャンパス、もしかして?と思ったらやっぱり一橋大学でした♪
(C)ひみ子

2008年10月08日(水) わたくしは大丈夫
TBS『秋の皇室スペシャル 皇后美智子さまの本懐』を、巨人vs阪神戦の合間にチラ見しました(ちゃんと見たかったよ〜泣)。
美智子さまの日本語は本当に素敵でうっとりしました。
失語症から回復されたばかりの美智子さまを心配された被災者に、笑顔で
「わたくしは大丈夫」と仰ったときの美智子さまは本当に神々しかったです。
再放送してくれないかな〜。
(C)ひみ子

2008年10月07日(火) 羽があった!
先日ドキドキして買った例のモノですが、失敗してました。
コヒミコは(かつての私も)羽にもメッシュにもカブレてしまうので、
必ず確認して買っていたのに、この間はうっかりしました・・・。

夕方、実家でシチューを食べました。
(C)ひみ子

2008年10月06日(月) Nスペ
NHKスペシャルのB'z密着特集を見ました。
私もコヒミコもB'z大好きなので興奮しまくりでした♪

(C)ひみ子

2008年10月03日(金)
歯医者に行ってきました。

【本日の医療費】1850円(前回の薬代含む)
(C)ひみ子

2008年10月01日(水)
お友達の美容室で髪の毛バッサリ切ってもらいました〜♪
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ