enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2008年09月30日(火) はぅ。
またもや歯が欠けたので、歯医者に行ってきました。
正直、欠けたところより昨年治した歯が痛かったのですが、しかしその歯には既に神経はなく、どうやら奥が炎症?化膿?してるようでした。
化膿止め(セフゾン)が処方されました。

【本日の医療費】3340円(レントゲンその他)
(C)ひみ子

2008年09月29日(月)
学校でバザーの打ち合わせ。
そしたらこの間のバス旅行で会ったY池さんもいたー♪
私を見るなり「どうして〜?」とカナリ驚いてたので
「中学のほうで役員してるのぉ」と言ったら目が点になってたw
(C)ひみ子

2008年09月28日(日) お座布団
最近わたし一人で(コヒミコ用の)生理用品を買う機会がありました。
私はそれを無造作にレジカゴに入れたのだけど、
レジに並んでいるとき、なぜか急に心臓がバクバクしてしまい・・・
ていうか私、昔も無造作にレジカゴに入れてたっけ?
不思議なことに全く思い出せません。
(C)ひみ子

2008年09月27日(土) 変わらない
前日の続きなのですが、
バスの中で、コヒミコの小学校時代のママ友に
「旦那さんは変わりない?(←社交辞令)」と聞かれ、
と答えてしまい、全く面識のないお母様にまで笑われました(汗)
(C)ひみ子

2008年09月26日(金) ウマウマ
Photo今日は某中学の保護者のイベントに参加しました。
予定より早く都内に着いたので、赤坂サカスを散策。
しかしSHOPの開店前の時間だったので何も買えず。
その後はANAインターコンチネンタルに移動しランチブッフェ〜帝国劇場にて「ミス・サイゴン」観劇(キム:知念里奈)。
あらすじしか知らなかったので、ラストで泣いてしまいました。
すごく良かったです。また観に行きたいな。
久しぶりに会えた人がたくさんいて本当に楽しかったです。
(C)ひみ子

2008年09月24日(水) ブリュンヒルデ
きのう「崖の上のポニョ」を観ました。
酷評を目にすることが多いけど、私は映画は娯楽と割り切っているし、
映画から道徳を学ぶつもりもないんで、単純に楽しめました。
アニメなんだし少々お行儀がわるくっても私は気にしません。
ただジブリにしては珍しく、美味しそうな食べ物が出てこなかったのが残念。
(C)ひみ子

2008年09月23日(火) Nature Boy
※昨日の話です。

どうやらTKくんの好きな食べ物さえ私は知らないので、
最後に一緒に食べたケンタッキー・フライドチキンを買いました。
(他に思いつかなかった・・・TKくんゴメン!)
ショパンのエチュードを弾こうと思ったのですが、楽譜がないため もう無理なので
谷川賢作のピアノソロCDを買って聴きました。
ケーキは偶然、H-©が作って持ってきてくれました。
さつまいものモンブラン、とっても美味しかったです。ありがとうね。

そんな感じで過ごしていたら、自宅の電話にコヒミコの学校から着信アリ。
出る前「何かあったの?」と訊いたけど、頭を振るばかりのコヒミコ。。
おそるおそる出てみたら、「役員会の出欠席の確認」でした。
しまった、プリント提出期限過ぎてる〜〜〜!
「保護者の課題等の提出状況」は間違いなくC評価です・・・トホホ。
(C)ひみ子

2008年09月22日(月) 30th Birthday
TKくんへ

お誕生日おめでとう!
やっと同じ30代!!
お彼岸じゃなければ、紫色のバラを30本贈りたかったわ。

この間、NANAの20巻が出たのよ。
コヒミコが買ってきてくれたんだけど、またスゴイことになってたよ・・・
TKくんはハチ子のこと「ありゃーダメ女だ」って言ってたけど、
私はやっぱりハチ子が好き。ナナとかレンってちょっとコワイし・・・
あっ、それとね、新横浜RFLでMさんがTKくんのルミナリエしてくれたの。
他にも話したいことたくさんあるけど、またね。

TKくんと、TKくんに繋がる人みんなが幸せでありますように。
(C)ひみ子

2008年09月14日(日) 50回忌
Photoきのうの出来事なのですが、
私の父方の祖父母の50回忌でした。
法事のあとは老舗料理店「だるま」でお食事でした。
その「だるま」にある欄間の透かし彫りなどが、
祖父の仕事だったということを初めて知りました。
おじいちゃんGJ!(残念ながら会ったことないですけど)
(C)ひみ子

2008年09月13日(土) フライング☆ラビッツ
Photo今日から全国ロードショーしている映画
フライング☆ラビッツ』でエキストラしてますー。
私たちが代々木体育館での撮影に参加したのは昨年の7月だったかな。
単なる観客の一人だった上、自分がどこに座っていたのか、どんな洋服を着ていたのかも覚えていません(汗)
(C)ひみ子

2008年09月12日(金) 新横浜のイベント
14日〜15日、新横浜にてリレー・フォー・ライフが開催されます。
当日参加も可能のようです。
詳細はコチラのページをご覧ください。
(C)ひみ子

2008年09月11日(木) 二人キリ
日テレ「NEWSリアルタイム」ドラッグラグ特集を見ました。
検査官が2人って(汗)
少ないんだろうとは想像してましたが、たった2人ですかそーですか。
できましたら子宮頸がんワクチンも一日も早く承認してほしいです。

それから事故米の報道。
みんな怒ってるようだけど、私は涙が止まりませんでした。
流通ルートの解明ももちろん大事ですが、
三笠フーズの社長が食べてたものを公開してほしい。
(C)ひみ子

2008年09月10日(水) ノー・モア・ドラッグラグ・キャンペーン
ノー・モア・ドラッグラグ・キャンペーンのお知らせ
(↑卵巣がん体験者の会スマイリー代表カタギさんのブログです)
(C)ひみ子

2008年09月09日(火) マグレ・ド・カナール
昨日の話ですが、コヒミコは代休だったので、美容院でヘアカット。
その後は一緒にミミ宅に行って、
美味しい鴨をいただきました〜♪
(C)ひみ子

2008年09月08日(月) みんなのアンテナ
イキナリのアクセス数増加に驚いたんですけど、
どうやらヤフーさんのトップページで紹介されてました。
ありがとうございます。
85427
いま健康に自信のある女性の皆様にこそ、
ぜひとも子宮がん検診を受けてほしいと思います。
(C)ひみ子

2008年09月07日(日) 和太鼓
Photo夫と一緒にコヒミコの学校の文化祭に行ってきました。
コヒミコは3on3に出ちゃったらしいけど、学校着いたときにはもう終わっちゃってました(汗)
それにしても和太鼓部のカッコよさは異常!!
(C)ひみ子

2008年09月06日(土) 文化祭なのに
コヒミコは文化祭だったのだけど、午前中は公休をもらってバスケ選抜選手のための練習会場(隣町の中学)に行きました。
しかし、せっかく選抜選手に選んでいただいたのに、怪我をしているため見学。
午後、学校に戻って文化祭を楽しんだようなのだけど、なんとコヒミコのカバンが行方不明になり、別のクラスの先生まで動員して捜索してもらったらしい・・・。幸い盗られたものはなかったようだけど、カバンが発見されたのは男子トイレの入り口だったらしいし、生徒手帳は別の場所で見つかるし、本当に気持ちわるい!
(C)ひみ子

2008年09月05日(金) お食事at本厚木
コヒミコは学校が終わったあと、夫と整形外科に通院。
右親指付け根の打撲は経過が思わしくなく・・・。
腫れは引いたけど、痛みは残っており内出血しています。
まだまだバスケはおあずけ。コヒミコの機嫌が治まりません。

夜は親子3人で西洋懐石ディナーでした。

【KM整形外科】1,220円
(C)ひみ子

2008年09月04日(木) 豊島区ぶらり旅
主人の実家のお墓参りに行ってきました。
大塚にあった癌研の前を車で通りました。
跡地はマンションか何かの建設中でした。
池袋西口公園の前も車で通りました。
想像よりも小さかったけど、なぜかマコトではなく崇(キング)が見えました。不思議です。
びっくりガードもくぐりましたw
池袋のアニメイト(爆)で、コヒミコへのお土産(エヴァGoods)を買って帰りました。
(C)ひみ子

2008年09月03日(水) 東京DOLL
石田衣良さんの「東京DOLL」読み終わりました。
う〜ん・・・。
残念ながら、魅力を感じる登場人物がいませんでした。
読み終わって脱力&悲しくなりました。
この作品を一番最初に読んでたら、次はなかったかも(汗)

さてさて、1日の夜(2日未明)に突如コヒミコが泣き出し。。
どうやら1学期に学習したことがスッポリ頭から抜け落ちていたため、
パニックに陥ったらしい。
そりゃ全く復習してないんだから当然です。
あとは部活のこと。もっとハードな練習がしたいらしい。
そうは言っても、練習時間が多ければ上手くなるってモンでもない。
しばらくは注意深く様子を見ようと思います。
(C)ひみ子

2008年09月02日(火) ふれあい動物村
PhotoPhotoKY©とH-©に誘われて、松田町寄の「ふれあい動物村」のドッグランに行ってきました。
町営なのですごく安いです。
ここはコヒミコが幼児だった頃に一度行ったことがありましたが、全然変わってませんでした。
(C)ひみ子

2008年09月01日(月) サーカスの馬
Mii©との長電話中に「国語の授業参観で、うっかり泣きそうになっちゃった・・・」という話をしたのですが、どうやら私が中学生のときの教科書にも載っていたらしいことがわかり、自分の記憶力に呆然としてしまいました・・・。ちなみに「未然・連用・終始・連体・仮定・命令」も丸ごと忘れていました。
ナサケナス。。


コヒミコは昨日、夫と整形外科に行きました。骨折はしてなかったです。

【KM整形】2,060円
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ