enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2008年01月31日(木) 利益誘導
(この日記を書いているのは2/7です。。)

倖田來未がラジオで意味不明な発言したらしいですね。
彼女おいくつ? え、25?! うわー。
35歳以上の妊婦を侮辱したことのお詫びと、無知だったことを反省する意味で、社会的に意味のある奉仕活動したほうがいいんじゃないかしら。寄付とか。

まーけど過去にもっとひどい発言した人なんて腐るほどいると思うのですがね。
(C)ひみ子

2008年01月30日(水)
ネスカフェ モーニングキャンペーンTVCM 放映期間:2003年8月初旬〜12月初旬
詩:「朝のリレー」谷川俊太郎 音楽:「天使の涙」谷川賢作 ナレーション:ayako(HaLo)


(C)ひみ子

2008年01月29日(火) エコー
今日は肝エコーを受けました。
肝臓だけじゃなくて膵臓や脾臓、腎臓も見てくれました。問題なくて一安心。
あ、そういえば昨日のX線で「肋膜炎の痕」が発見されてました。

【本日の医療費】1800円
(C)ひみ子

2008年01月28日(月) 銀座クリニック
そんな訳で今日は近医に「ウイルス性肝炎」の検査に行ってきました。
いちおう転移の検索も兼ねました。胸のレントゲンは無問題。心電図(なぜ?)も無問題。「ウイルス性肝炎」の血液検査の結果は3,4日先とのこと。

【本日の医療費】胸部レントゲン、心電図、血液検査、尿検査:5810円
(C)ひみ子

2008年01月27日(日) あつぎ
夫の仕事の付き合いで厚木に行きましたー。
んで夫の仕事中はコヒミコと本厚木献血ルームに年末のリベンジに行ったのだけど、またもやALT(GPT)が高値で撃沈・・・。
つか私の肝臓ヤバくね?(汗)
(C)ひみ子

2008年01月26日(土) エスピー
(この日記を書いているのは1/28です)

SPヤバイ。面白すぎ。
「やっぱり!」「うっそ〜!」と大興奮してしまった。。
野間口徹さんが気になります。
(C)ひみ子

2008年01月25日(金) ホニャララ
(この日記を書いているのは2/7です。。)

何日か前に川合千春さんが疾患部位を隠したままがんを告白したけど、なんで隠すのだろう?女性特有らしいけど、まさか恥ずかしいのかな。
ていうか女性特有のがんって何?
乳がん、卵巣がん、卵管がん、子宮頸がん、子宮体がん、外陰がん、膣がん、、ぐらいしか思いつかないんですが、
後になって疾患部位が判明しちゃった場合、同じ病気を患っている(た)女性は不快に思うんじゃないかしら。。もしかしたら他人のことまで考える余裕なかったのかもしれないですけど・・・頑張ってね。
(C)ひみ子

2008年01月24日(木) 慣習
コヒミコが、同じクラスのダンバスの男の子を叱ってしまったという。。はぁ?ナンデ?
詳しく聞いたら、どうやら部活の倉庫のカギを男子が返してなかったそうで、
「ちゃんとしてくれないと、こっちも片付けられなくて困るから!」とか言ったらしい。
そしたら「拾った百円あげるから許して!」と言われ、コヒミコは受け取ったとか(エ
なぜ買収されてる!「賄賂を受け取る習慣はありません」ぐらい言えっつーのw

ていうかどうやら以前も「拾った百円」で示談を持ちかけられ、そのときはキッパリ「そんなのはいーから、さっさとやって!」と言い返したらしいけど、どうやらダンバスにはモメたときのための示談金=拾った百円が常にプールされているらしい(謎
(C)ひみ子

2008年01月23日(水) ジャージ
昨夜「明日は雪だ〜!楽しみ♪」と言って眠りについたコヒミコ。。駅からけっこう歩く学校なのに、よく楽しみにできるもんだ。
しかし今朝は雨だったので、なぜか夫が車で送ってあげていた(マテ
teruくんお電話ありがとう。
(C)ひみ子

2008年01月22日(火) カノッサ
風邪が治りません。。

そういえば数日前に冬季実力テストの結果が(理社だけ)戻ってきた。
順位落ちてるし爆。


(C)ひみ子

2008年01月21日(月) プライスレス
コヒミコは朝練で早く登校したのだが、帰宅後「どんな練習したの?」と聞いたら「今日は雪合戦して楽しかった!」ってオイ。

***

ひさゆきサンお引越し1年目ですね。そちらでの暮らしにはもう慣れましたか?こちらであなたの新しい日記を読めなくなって、寂しいなーって思うことが多いです。
(C)ひみ子

2008年01月20日(日) 千花ちゃんを偲んで
動画は1994年ローザンヌのゴールドメダリスト、ディアナ・ヴィシニョーワ嬢(ワガノワBA)。
テレプシコーラの千花ちゃんが埼玉バレコンで踊った、スワニルダのヴァリエーションです。
最後にアティテュードのダブルターンはないけど、イタリアン・フェッテがきれいです。

(C)ひみ子

2008年01月19日(土) おむずかり
昨日から風邪気味です。。かなり軽度です。
数日前から夫が風邪引いてるんで、感染ルートは判明してます。
そして夫は薬疹が出ててスゴイことになってます。
(C)ひみ子

2008年01月18日(金) スパイダー
夜、「おやすみ」と言ってリビングを出たコヒミコ。直後に「大きなクモがいる!」と大騒ぎして戻ってきた。「階段のところにいる。本当に大きいから!」と言うけど、3センチもなかったw
すぐに駆除して片付けたら、今度は「もう一人で2階に行けない。お願いだから一緒に行って!」って・・・。
さすがにそれはちょっとどうかと思ったので、説得して一人で上がってもらいました。
(C)ひみ子

2008年01月17日(木) 1974
(1/30に書いてます。。)

近くの商店街で、↓のInstrumentalが流れていた・・・

(C)ひみ子

2008年01月16日(水) 太田由希奈
(1/30に書いてます。。)

あまりマスコミで取り上げられなかったようですが、私は彼女の踊りが好きです。

(C)ひみ子

2008年01月15日(火) 30万人!
骨髄バンクのドナー登録者がやっと30万人を突破したそうです。
まだまだ足りないと思いますが、とりあえず目標が達成されて良かったです。

※しろぴサン情報ありがとうございました。
(C)ひみ子

2008年01月14日(月) フロリナ王女
(書いているのは1/30です。。)

動画はマリインスキー・バレエ団、ユーリヤ・ボルシャコワの「フロリナ王女」です。

(C)ひみ子

2008年01月13日(日) 着信メロディ
(この日記を書いているのは1/30です。。そして内容は未来日記です、汗)

ケイタイの着メロを1/22から「スワニルダのワルツ」にしました。
そしたらナゼか着信が増えた爆。


(C)ひみ子

2008年01月12日(土) バトン
もなみサンからいただいたバトンを、RINRINNさん、しょこりんサン、しばやんにバトンタッチしましたー。
(C)ひみ子

2008年01月11日(金) くまてつ
(この日記を書いているのは1/22です・・・オワットル)

熊川哲也さんがローザンヌに出場したときの動画があったので貼っておきます。
右膝前十字靭帯のお怪我が早く治りますように。。


(C)ひみ子

2008年01月10日(木) そうだ、献血、行こう。

(C)ひみ子

2008年01月09日(水) 藪からスティック
(1/14に書いてますが何か?w)

この日コヒミコは冬休み明けの実力テスト(5科目)でしたー。
笑っちゃうぐらい勉強してなかったのですが、成績は本人の責任だし、私に迷惑かかるわけでもないので勝手にさせていたのだけど、今回のテストの国数英は
だったとか。。ちょwwwおまwww (←使ってみたかっただけ)
(C)ひみ子

2008年01月08日(火) ゴーアラウンド
(1.14に書いています。。)

ちょうど一年前の今頃より、コヒミコは受験勉強を始めました(ドンダケ出遅れw
といっても本人の希望通り1校しか受験しなかったので、同じく昨年受験生だった保護者のブログを拝見したりすると、あまりの勉強量の差に愕然とします
ていうか過去問しかやってない・・・。そんなんでよく合格できたなと思います(汗)
キッチンタイマーで時間を計っているとき、あまりにもすぐアラームが鳴るので
ことが(当時は必死だっただけに)笑うに笑えなかったです。

今年受験される皆様の幸運を祈ります!
(C)ひみ子

2008年01月07日(月) Dセグメント
(書いているのは1.14です。。)

コヒミコは明日から学校ー。なのに夕方になって「トン汁作らなきゃ!」ってオイ。
冬休みの宿題、しかも写真で提出せねばらならので頑張らせました。

(C)ひみ子

2008年01月06日(日)
(書いているのは1.14です。。。)

そーいえば「サーフズ・アップ」を観に行きました。しかも昨年の大晦日に家族でw
ストーリーは普通だったけど、映像がキレイで驚きました。北斎最高!
(C)ひみ子

2008年01月05日(土) ウェーデルン
(書いているのは1.13です...)

コヒミコは母校ミニバスのトン汁パーティーに招かれ出席しましたー。
久しぶりにおにぎりを作って持たせました。
(C)ひみ子

2008年01月04日(金) クリスチャニア
ふ〜。
この日記を書いているのは1.13です。。。

兄嫁様にいただいたレタスを使ってレタスチャーハンを作りました(夫がねw)
とーっても美味しかったです。良いレタスでした。
(C)ひみ子

2008年01月03日(木) 空振り
1日の夜にプルセニドのゾロ「フォルセニッド」2錠、2日の夜には4錠も飲んだのに何も反応ナシ(汗)。私の腸かなり最強かも。
(C)ひみ子

2008年01月02日(水) エバミール
1〜3日は夫の実家に宿泊しました。いろいろ事情が変わったので連泊は遠慮したかったのだが、姑にせがまれたので2泊しちゃいました。
そしてコヒミコは書初めで「自然を守る」の「守」を書いている真っ最中にクシャミしてました。アリエナイw
(C)ひみ子

2008年01月01日(火) 恭賀新年
今年もよろしくお願いします


(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ