つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日) 嵐、二宮くん「誓い、一番大切な約束」の手紙全文。

たぶん、僕が読むことに、みんな、びっくりしているかもしれませんが、

僕自身が一番、びっくりしています。

なので、勝手にペンが進むのを見守って見ることにします。

今年のテーマは「誓い」。

考えていたら、一つの言葉を思い出しました。

4年前、相葉くんがこの場所で言った「必ず、トップになろうね」。

あの言葉をウソにしないために、この4年間、なりふりかまわず、

走ってきましたね。

みんなの仕事に対する真剣な姿勢に、勝手に感動したのを覚えています。

そもそも、なぜ?この5人だったのでしょう?

でも、僕は、この4人とじゃなきゃ、ここまで来れなかった気がします。

リーダー…

いつも僕たちの世話を嫌な顔ひとつせずしてくれてありがとう。

本当は、一人でいたくてもいつも一緒にふざけてくれる、そんな空間を

与えてくれるリーダーだからこそ、ついて行こうと思えたんです。

リーダー、出会えてよかった。

翔くん…

翔くんは、本当に空気が読める人です。不器用になったり、バカになったり、

でも、それは、本当に頭のいい人しか出来ません。

そういう、みんなのためならという心の広さについて行こうと思えたんです。

翔くん、出会えてよかった。

相葉くん…

ずーっと、一緒にいますね。本当に、ずっと。

あなたは、僕らまで気をつかう人だから時々、心配になります。

だから、一人でバラエティーをやると聞いた時は不安でしたが、

今や、欠かせない人になったのは、あなたのその一生懸命さだと思います。

仕事に対する一生懸命さについて行こうと思えたんです。

相葉くん、出会えてよかった。

潤くん…

潤くんは、一見、クールで、怖い感じに見られますが、非常に温かい人です。

優しい人は、そこら中にいますが、あなたの優しさには、温かさがあります。

その温かさについて行こうと思えたんです。

潤くん、出会えてよかった。

もちろん、たまたま出会った5人ですが、この9年間という時間は、

僕らの誇りです。

誓って言えるのは、これが「嵐」だということぐらいです。

最後に、

一緒に番組や作品を作ってくれる、

忙しい中支えてくれる、

帰る場所を作って待っててくれる、

いつまでも応援してくれる、

6人目の「嵐」のみなさん…

大好きです。

感謝しています。ありがとう。

二宮和也(にのみやかずなり)。


2008年08月30日(土) 巻き起こせ、2度目の「嵐」。

日テレ系の「24時間テレビ31 愛は地球を救う」。

今年のテーマは「誓い〜一番大切な約束〜」。

メーンパーソナリティーは今回で、2度目の「嵐」。

巻き起こせ〜♪あ・ら・し〜♪(≧▽≦)
※但し、集中豪雨的な嵐は、起こさない下さい…φ(.. )


2008年08月29日(金) 値上げ商品を買うな!(爆)

給料がない。

上がらない。

お金がない。

でも。

値上げする商品。

買うな!

買うな!

絶対に、買うな!(爆)(爆)(爆)

ちなみに、食料品なら。

ダイエット。

自動車などの別にいらないものなら。

節約、倹約。

それに、エコ。

※いくら、エコ対応の自動車でも乗らない方が絶対にエコです。


2008年08月24日(日) 嵐の櫻井翔も金メダルっ♪(≧▽≦)

24日、北京五輪閉幕とともに、嵐の櫻井翔(26)も
日本テレビ系北京五輪中継メーンキャスターを終える。

初めて五輪取材を振り返り…
…「北京にずっといられたことが一番の思い出。
  充実感や感動の連続でしたが、伝えるという意味では、
  こういう言い方をすれば良かったかなと毎日反省しない日は
  なかったです」と…話した。

翔くん、ホンマに、ご苦労さまっ♪(≧▽≦)

また、人生の、大きな金メダル増えたねっ♪(笑)

(nikkansports.comから一部引用。)


2008年08月22日(金) ボルトの日?

北京五輪陸上競技で選手の大活躍が続くカリブ海の島国ジャマイカ。

同国からの報道によると、ゴールディング首相は、
男子百メートルと二百メートルで2冠を達成した
ウサイン・ボルト選手らの地元の道路を改修するよう指示した。

ロイター通信によると、同首相はボルト選手を絶賛し、
偉業を記念する「国民の祝日」を設けることも検討しているという。

「国民の祝日」=「ボルトの日」?

硬く閉めて、そして、速く!?(≧▽≦)

(毎日新聞より一部引用。)


2008年08月21日(木) 交代制(シフト)。

仕事の時間帯が昼だったり夜だったりする交代制(シフト)勤務の人は…
…そうでない人と比べて血圧が高くなる危険が約1.2倍あるとする…
…調査結果を千葉大の研究グループがまとめた。(Asahi.cimから引用。)

ということは、深夜のコンビニなど24時間営業のお店も?

工場は、生産性向上のため、お店は、収益のため。

でも。

血圧が高くなる危険=リスクが高いからやめた方が…。

と、なるのか、さ、答えは出るの?出さなくてもいい問題?(??)


2008年08月15日(金) 高齢者こそ日本の宝。

63回目の終戦の日。

時代が起こした戦争。

でも、それから、復興した日本人。

今の社会では、「高齢者」。

だからこそ、ご尊敬と愛を!…ねっ♪(≧▽≦)


2008年08月12日(火) 70歳のストーカーは元気、若い?(??)

大阪府警淀川署は12日、ストーカー規制法違反容疑で、
落語家の月亭可朝容疑者(70)を逮捕した。

70歳で、ストーカー行為?…まだ、お元気?お若い?(??)

…てゆーか、“逮捕”では、やっぱ、ダメやわな…φ(.. )


2008年08月11日(月) プールの中で…。

北島選手、100m平泳ぎ。

世界新記録で、金メダル獲得。

アテネより 気持ちいい」。

もしかして。

プールの中で。

のために。

イッたの?(??)…(爆)…(汗)…<(_ _)>


2008年08月10日(日) だって、不況だから?

大人なのに子どもの切符で電車に乗る不正乗車が…
…最近、JR各線で目立つという。

「大人なのに」。

でも。

「大人だから」。

だって。

「不況だから」。


2008年08月09日(土) 猛暑で、よかった!?(汗)

フェレットの“ギン太くん”。

今年の6月17日、夕刻に永眠。

でも、この連日の猛暑。

たぶん、一日中、クーラーを。

本当に。

フェレット(“いたち”)は。

暑さに弱いので。

死んじゃったのは…今でも…涙。

でも、ある意味、よかったのかな?…φ(.. )


2008年08月07日(木) 100歳。

NHKラジオ体操第1の作曲を手掛けた作曲家…
…指揮者の服部正(はっとり・ただし)氏が2日午前…
…老衰のため東京都渋谷区神宮前の自宅で死去した。

享年100歳。


2008年08月06日(水) なぜ?今?

中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国国内で回収された…
…製造元・天洋食品(中国河北省)のギョーザを食べた…
…複数の中国人が、有機リン系農薬成分メタミドホスによる…
…中毒症状を起こしていたことが6日…政府関係者の話で分かった。

警察庁は中国側に詳しい情報を求めるとともに…
…同成分が現地で混入された疑いが高まったとみている。

なぜ?今?…北京オリンピックまで、あと2日?大丈夫?(??)

(Asahi.comから一部引用)


2008年08月04日(月) 裁判員で、大阪1位獲得!?(≧m≦)

最高裁は4日、殺人や放火など裁判員裁判の対象になる事件が…
…昨年1年間に全国で2643件あったと発表した。

選挙人名簿の登録者数をもとに裁判員に選ばれる率を試算すると…
…有権者4911人に1人の割合となった。

最も確率が高いのは…大阪で。

最低の秋田の4倍と出た。

裁判員裁判の対象は重大事件に限られているため…選ばれる確率は…
…各地裁の管内で発生した凶悪事件などの数に左右される。

都道府県によって差が大きく…最も高いのは大阪で2894人に1人。

昨年あった裁判員対象事件2643件を罪名別にみると…
…強盗致傷が695件で最も多く…殺人、現住建造物等放火…
…強姦(ごうかん)致死傷…傷害致死の順だった。

大阪などは人口に比べてこうした罪名の事件が多く…
…秋田などは少ないことが「確率の差」として表れた。

2643件を都道府県別に見ると…多い順に大阪306件…
…東京255件…千葉214件だった。

この順位、大阪人のワタシとしては、情けない気がします…φ(.. )
。。。(ため息)。

(Asahi.comから一部引用。)


2008年08月02日(土) これでよくないのだ!…(泣)

「シェー!」「これでいいのだ!」「ニャロメ!」など…
…数々の流行語を生み…「おそ松くん」「天才バカボン」などで…
…笑いのブームを巻き起こした漫画家の赤塚不二夫さんが2日…
…肺炎で死去した。

72歳だった。

中国東北部(旧満州)生まれ。

新潟県内の中学を卒業後に上京…
…化学薬品工場の工員をしながら漫画を描き…
…56年に貸本漫画「嵐をこえて」でデビュー。

石ノ森章太郎ら多くの漫画家が住んだアパート「トキワ荘」で…
…本格的な創作活動を始めた。

これでよくないのだ!…(泣)
大好きな漫画家のお一人でした。
たくさんの笑いをありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます…φ(.. )

※Asahi.comより一部引用。


つんとも |HomePage

My追加