つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) 番組がつまらい→電源OFF→地球温暖化対策。

また、テレビの電源を入れて。

すぐに、消してしまった。

番組内容が、つまらない。

「何、アホしてんの?」

。。。(ため息)。

ま、電気代の節約には、貢献してるし。

これもまた、地球温暖化対策の一環と…しよう!!(汗)(笑)


2008年07月30日(水) 「ココロのけが」は一生、消えない。

29日、愛知県知立(ちりゅう)市の市立知立中学校で、
吹奏楽部の練習を監督していた神谷佳久教諭(34)が、
校内に侵入してきた男に刺され、重傷を負った。

約50人の吹奏楽部員にけがはなかった。

「約50人の吹奏楽部員に…」…“ココロのけが”は一生、消えない。


2008年07月28日(月) まぁ〜くんっ♪

右肩痛で2軍で調整を続けているプロ野球楽天の…
…田中将大投手(19)が北京五輪に出場できる見込み…
…であることが28日、分かった。

この日午前、仙台市内で田中と話し合った…
…米田・球団代表が明らかにした。

31日、8月1日にあるオールスターゲームにも出場するという。

田中は19日の登板後から右肩の痛みが引かず…
…出場選手登録を抹消されている。

マーくん、無理しないで、まぁ〜♪頑張ってっ♪(≧▽≦)

(Asahi.comより一部引用。)


2008年07月24日(木) 3年後の今日、24日に地上波アナログが停波。

2011年7月24日の地上アナログ放送停波まで残り3年となった。

日本放送協会(NHK)では、24日の午前4時14分50秒から、
NHK総合、NHK教育の各チャンネルの地上アナログ放送で
「アナログ」のロゴマーク表示を開始。

視聴者へ注意を促している。

NHKに加え民放各局の地上アナログ放送でも、
ゴールデン、プライム帯の番組冒頭に「アナログ」ロゴを表示。

2009年1月からは原則常時表示に切り替える。

なお、NHKでは7月24日の午後7時56分から7時58分まで
「アナログ」マークについての解説番組を放送する。

「アナログ」のテレビをお持ちのご家庭は、デジタル対応の為に、
3年後の2011年7月24日までに、お稼ぎ下さいっ!?(汗)


2008年07月23日(水) 悪夢がまた繰り返された。

閉店まで約30分。

東京・八王子の駅ビル内にある書店で本棚の整理をしていた…
…アルバイトの女子大生が見知らぬ男に突然、胸を刺されて亡くなった。

客の女性も切りつけられた。

「仕事がうまくいかず、両親に相談したが、のってくれなかった」

「無差別に人を殺そうと決意した」

逮捕された男(33)はそんな供述をしているという。

悪夢がまた繰り返された。

但し、この悪夢、冷静になって、覚めると、よけい悩みが倍増します。
つまり、何の解決にもなりません。社会に責任転嫁しても解決しません。
解決するには、あなた自身が変わらなければ…悪魔になるのは、損!!

(Asahi.comから一部引用)


2008年07月21日(月) 30パーセント強も上がる。

ベトナム政府は21日。

ガソリンなど石油製品の小売価格を30%強引き上げることを決め。

同日午前から実施した。

日本の生産拠点が、中国からベトナム、そして、タイ。

そして、その次は、アフリカ諸国?(??)

日本の生産現場での人件費抑制のためだけに狙われる国。

また、めっちゃ、めっちゃにされて…(爆)(爆)(爆)

でも。

日本の国益のために、ご勘弁ください!?

それに。

それを受け入れた国とその国民にも責任が…φ(.. )




2008年07月19日(土) …のはず…でない場合。

埼玉県川口市のマンションに住む製薬会社員の男性(46)が。

中学3年生の長女(15)に包丁で刺され、死亡した事件。

殺人未遂容疑で逮捕された長女が…
…「父親とはあまり会話がなかった」と話していることが分かった。

逮捕直後には「お父さんが家族を殺す夢を見た」などと…
…話していたといい…県警は…長女の父親に対する思いと…
…事件との関連を慎重に調べている。

いきなり、殺意が…のはずのはず…でなかったら、変より怖い…(≧m≦)

(Asahi.comより一部引用)


2008年07月18日(金) ジャニーズ「嵐」、汚点を残す。

最近、人気が出てきたジャニーズ事務所の「嵐」。

昨夜、TBS系列のテレビ番組「ヒミツのあらしちゃん」で。

とんでもない“汚点”を残したようにワタシは思います。

裏番組に、ジャニーズ事務所から出演のドラマの枠があるから?
(過去に、二宮くんが「優しい時間」に出演。現在は、山P。)

視聴率的に、最近、TBS系列はダメだから?

色んな推測が出来ますが、昨日の番組内容には。

とてつもなく落胆してしましました。

思わず、嵐のポスターをはずしたくらいです。

「なぜ、ファンになったの?」と聞かれて。

その答えが、「○○だから」なんてのは、存在せず。

たいていは、「何となく、好きだから…。」からファンになると。

そう言う意味で、今後の動向しだいでは、嵐は、自然消滅かと…φ(.. )


2008年07月16日(水) 暑中お見舞い申し上げます。

気象庁は16日、近畿、中国地方が梅雨明けしたと…
…みられると発表した。

平年に比べ、近畿は3日、中国は4日早く…
…昨年よりそれぞれ8日と7日早いが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

何はともあれ、暑中お見舞い申し上げますっ♪(≧▽≦)…(汗)…(笑)


2008年07月15日(火) ガソリン高騰→高速道路の通行量、減。

1〜6月の首都高速道路の通行量が4月を除き前年同月を下回った。

ガソリン価格の高騰が高速離れを招いたとみられる。
(Asahi.comから一部引用)


首都高速道路って、「渋滞」が“名物”やったんやし、今話題の…
…エコにもつながるので、現時点では、深く考えない…φ(.. )


2008年07月14日(月) 最大の一攫千金。

1等と前後賞を合わせると3億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」が。

14日、全国で一斉に発売された。


1等(賞金2億円)が40本。

前後賞(5000万円)、2等(1億円)がそれぞれ80本。

3等(1000万円)が400本。

また特別賞として「ジャンボ30年記念賞」(3万円)が8万本。


1枚300円で8月1日まで発売。


8月12日、NHK大阪ホール(大阪市中央区)で抽せん会が開かれる。

“3億円が当たる”…これこそ、最大の一攫千金っ♪(≧▽≦)


2008年07月13日(日) 大きな謎。

タレント叶姉妹の妹の叶美香(40)が東京・六本木で…
…乗用車を運転中、オートバイと接触事故を起こし…
…オートバイの男性が軽傷を負ったことが13日、分かった。

警視庁麻布署は自動車運転過失傷害容疑で叶さんを書類送検する方針。

んっ?…叶姉妹が?…乗用車を自分で運転してた?
。。。ってことは、“セレブ”なのに…?、?、?…大きな謎や(??)


2008年07月09日(水) 単純な…に終わる。

洞爺湖サミット。

日本は、地球温暖化。

でも。

中国、インドなどは、今から経済成長するのに。

アフリカ諸国は、価格高騰による食料危機が最大の課題。

アメリカも景気悪化で、それどころじゃないみたい。

と言うことは、今回のサミット。

また、単純な税金の無駄遣いに終わる…んとちゃうの?(??)


2008年07月07日(月) 暑い!

梅雨明け前に。

暑さに負けてる自分。

この夏の暑さに、勝てるのだろうか?

でも。

今、もう、すでに、負けておりますっ!?(汗)

それにしても。。。暑い!


2008年07月03日(木) こんなニュースを待っていたんですっ♪

熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。

首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し…
…もう20通ほど「配達」した。

朝出した手紙はその日に届くことが多く…
…時には1、2時間で着く「速達」になることもある。

ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。

ほっ♪…にっ♪…こんなニュースを待ってたんですっ♪(≧▽≦)

(3日付けasahi.comから引用)


2008年07月01日(火) 減少傾向。

石油元売り各社が1日…ガソリンなど石油製品の卸価格を…
…一斉に引き上げ…レギュラーガソリンの小売価格が一気に…
…1リットル当たり10円程度アップし…180円を上回る…
…スタンドが相次いだ。

消費者の買い控えで…ガソリン需要は減少傾向。

「減少傾向」…地球温暖化的には、ええとことちゃうの?(??)(汗)(笑)


つんとも |HomePage

My追加