つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月30日(月) 未来は明るい?

自民…歴史的大敗。

民主躍進…初の参院第1党。

ニッポン…未来は明るい?(??)


2007年07月29日(日) ネット投票

公職選挙法では…
「選挙運動のために使用する文書図画は通常はがき、
またはビラのほかは頒布できない」…
…としており、

政党のホームページは「文書図画」にあたる可能性が高い。

なし崩し的に「ネット選挙」が進んでいる…。

ネット投票」の日も近し?(??)…φ(.. )


2007年07月26日(木) 織田信長の子孫

男子フィギュアスケートの織田信成選手(20)が27日…
…大阪市北区で酒を飲み、ミニバイクで帰宅中…
…大阪府警高槻署の飲酒検問で、摘発された。

やっぱり、織田信長の子孫は、すごいっ♪(≧▽≦)


2007年07月25日(水) きょうの「この日」

今から50年前の昭和32年に大ヒットした映画に…
…「喜びも悲しみも幾年月」がある。

海上の船舶に安心の光を届ける灯台守の夫妻の話だ。

灯台守たちは、照射灯を磨く時…
…「きょうの『この日』のために、私は長きにわたって、
磨き続けてきたのだ」と言い聞かせ…使命の任務にあたったという。

一日一日を大切にしてきた輝きが、人々の行く先を照らしてきた…。

。。。ワタシは、きょうの「この日」。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


2007年07月22日(日) ケータイ≠「電話」?

ケータイはもう「電話」ではない?

携帯電話のヘビーユーザーの4割強が…
…携帯をほとんど通話に使っていない実態が…
…民間研究所の調査で浮かび上がった。

1人当たりの利用料金も減少する一方で…
…携帯電話会社は新たな収益源探しを迫られている。


2007年07月21日(土) 人の心

人の心は、人の心でしか動かない。

相手を思う一念の深さに、相手も心を開いてくれる。

そんな対話を心がけたい…φ(.. )


2007年07月12日(木) 中国産=「偽物」?

中国産の食品や薬品に対し各国で不信感が高まる中…
…中国の国内に流通する食品からも相次いで。。。
。。。「偽物」が見つかっている。


2007年07月08日(日) 政界を引退

民主党の小沢一郎代表は8日午前のフジテレビ番組で…
…参院選で目指す与野党逆転が実現できなかった場合の責任について…
…「万が一(負けたら)の場合、政界にいる必要はないと思っている。
  自分自身の心の内ではそういう決意だ」と述べ…
政界を引退する考えを表明した。

では、政界の皆さん、さようならっ!?ヾ(;´▽`A``アセアセ


つんとも |HomePage

My追加