HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2005年12月20日(火)  なかなか…
 先週も演奏でばたばたといろいろな所に行かせていただいていました。日帰りで遠方に行ったり、朝からの公演だったりということが毎日続いていたので、夜が明ける前から出発する早起きスペシャルの日が続いていて、すっかり早起き人になってしまいました。
 さて、世の中では、大雪で大変なようで、また、めったに降らない地域でも積もっているそうで、会う人会う人、雪がふったね〜、よかったね!と待ち望みに望んでいる私のために声かけてくれたり、雪のつもった写真を送ってくれたりするのですが、この寒気にもかかわらず、私の住んでいる大阪だけはぽっかりと雪雲に忘れられています、、、。むう。手袋もマフラーも、毛糸の帽子も準備して、今日も明日も待っています。
 今日はちょっとあたたかくなったお天気の中で、徳島に公演に行ってきました。途中の淡路島から徳島にいく橋の下で、今日はうずしおに遭遇!!高速で走り続ける車の中からとってみました。(注:私が運転しているわけではありません)


2005年12月07日(水)  整理整頓
 さむくなりました。。。でも、雪がふらないのでさみしいです。
 さて、暇が少しできたので、まずはとどこおっていたプログラムや楽譜を準備する仕事に一日がかりで2日にわたって取り組みました。。FAXのやりとりも結構あるのですが、A4の白紙が家にないので、家にあったピンク色の色紙ですべて書類が印刷されてとても赤いデスクになっています。。。
 そんな中、CDやMDやカセットの整理整頓までしていて、何だか分からない録音が入っているものを処分などしていると、名のないひとつのテープから、5年は前と思われる某二胡奏者と私のリハーサルを録音したらしいテープが登場、今と同じような曲を演奏していてもアレンジが違っていたり、ひき方が違っていたり、おもしろい録音でした。ちょっとこれはおいておきます。また何年後かにびっくり出てくるようにちょっとかくしてしまっておきます。


 < 前の5件  DIARY索引  次の5件 >


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.