FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2004年10月31日(日) 04”豊浜リーグ VS 幹城クラブ

相手チームの人数不足で不戦勝。。。
5−0で勝ちだそうです。

久しぶりに試合に来れた人もいたので
したかったなぁ。。。



2004年10月24日(日) 8人制サッカー大会

絶好の秋晴れに恵まれて久しぶりの大会に望みました。
一時は出場もどうなる事かと危ぶまれたけど。。。
何とかでる事が出来てよかった^^

予選リーグ。1試合目 VS ヤマジFC

このチームは強いのはわかっていたので守りを固めて
カウンター1本ねらいで。。。w
しかし前半10分頃先制され。。。そのまま前半終了。

後半は攻めないと勝てないので守り気味だったおいらが攻めに加わり
いちかばちかの勝負に。
それが成功して後半5分頃、みなちゅうからのパスをおいらがゴール右に
決めて同点!
その後、なんとPKを取られるもののここは菅がナイスセーブ!!
ほんとよくとめたね!!
そのまま勢いに乗って後半10分頃健太がすばらしいミドルシュート!!
これが決まり勝ち越し!
最後はずっと押し込まれたけど何とか守りきって2−1で勝利。

予選リーグ。 2試合目 VS インディゴ

1試合目に勝っているのでこの試合は無理して攻める必要もないので
守りを中心に点を取られないように心がけて試合に望んだ。
その思惑通り守りのみんなが頑張って0点に防いで
試合終了。攻めのいほちゃん。よしひろ。。。見せ場なく(笑ぅ)
0−0で引き分け。

試合結果から予選リーグ1位で決勝トーナメントへ。

準決勝 VS わるのり

さすがに3試合目ともなると疲れて動きも鈍くなるけど。。。
何とかみんな頑張って試合に望む。

気持ちうちのチームが押してるかなっていう感じで
試合が進み前半は0−0で終了。

後半開始早々相手のゴール前でおいらと相手のディフェンスが
競り合ったこぼれ球をシュートこれが決まり先制!
いつも練習の時は全然だめなのに今日はすごいなーと自分で思いながら。。。w

その後危投げなく守りきり1−0で勝利。決勝へ

決勝戦。 VS 幹城クラブ

このチームはいつも決勝で当たって負けている相手
去年のこの大会も決勝で当たりPK戦で負けてます。。。

試合開始。
開始5分相手のミドルシュートが決まり先制される。
今まで小さいゴールの方でしていて
決勝戦だけ大きいゴール。。。そりゃやりにくいわな。。。(−−;)

それでもその後すぐ、菅のロングスローをおいらと相手ディフェンスが
競り合ったこぼれ球にいほちゃんが反応して落ち着いて決め同点。
いほちゃんっておいらが競り合った時だけ裏に動いてるよね。。。w

前半10分頃左サイドの健太郎が右サイドから走りこんでいたおいらに
合わそうとしたセンターリングがそのままゴールへ。
オレンジシュートとか言ってたけど。。。ミスキック・・・ボソッw

前半は2−1で折り返す。

後半開始。
今まで勝ち越したまま後半迎えた事ないので嫌な予感はしていたけど
やはり的中。
後半5分頃追いつかれる。。。
ここでいつもは逆転されたりするんだけど
ふんばり逆に剛のフリーキックが直接決まり3−2とリード!
後半もロスタイム。。。
なんと相手のシュートが決まって同点。。。
その後すぐ試合終了の笛。。。(−−;)
またPK。。。去年の悪夢が再び。。。汗

一人目は両方とも決め二人目、相手がはずす
菅のナイスセーブ。目がはれて男前になってたぞw
しかーーーし。今年もやってくれました。
剛。。。なんと枠の外へ。。。w
でもまぁこれで同点。
3人目4人目と決めて。5人目。。。
菅がまたしてもナイスセーブ!!
これで最後にみなちゅうが決めたら勝ち!!
さすがみなちゅう、落ち着いて決めて優勝!!

それにしても試合前は楽しめたらいいなって思っていたが。。。
やっぱり試合になると勝ちたいし優勝したくなるよね。

久しぶりの優勝だしものすごくうれしかった。

よしひろ。体調が悪いのに来てくれてありがとう。
西岡。無理を言ってしかも4試合フル出場、ありがとう。

やっぱりうちのチームはチームワークなんだなって思ったね。

ほんと優勝できてよかった。
これからもみんな仲良くサッカー続けていきましょう(^^)

PS 写真をP−BBSに載せてあるのでみてね。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加