FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2004年01月23日(金) ナイターリーグ 後期第4戦 VS YAMAJI FC

寒いなー(><)
やっぱり冬するなら昼間の方がいいねぇ。。。
しかも立地条件が海の前だから多分余計寒いはず。。。
でも試合が始まったら気にならないんだけどね。
それにしても最近人数がほんとに厳しい。
今日も何とか11人集まったけど、このままじゃぁ
10人や9人でしないといけないこともでてくるだろうねぇ。。。

試合開始。

今回は相手がまだ人数がそろってないらしく9人。
うちはなんとか11人しかもじゃんけんで勝って
攻める方向が風上。
しかし。。。点が入らず(−−;)
さすがにこれだけの差があるとうちが攻め込む時間が多いんだけど
決定力不足?まぁそれほどシュートも打ってないんだけど。
そうこうしているうちに相手も人数が集まってきて押される展開も。
結局ほぼ攻めながら点を取れず0−0で前半終了。
菅いわく。前半の攻め方は風下での攻め方だったらしいw

後半開始。

今度は風下。
いつもはかなり飛ばす菅もあれだけの風の中では前に飛ばず。
ほとんどがうちの陣地での試合。
危ない場面も多数。
でも守りの剛やたかちゃん。ふみ君がなんとかねばり
逆にカウンターでくにの惜しいシュート。
でも得点は奪えず。
我慢して守っていたディフェンスも相手の体格に押され負け?
して得点を許してしまう。
でもあれはどうしようもないよねぇ。。。
3人くらいで囲んでいたにもかかわらずあれだもの(−−)

結局試合は0ー1で負け。
前半に攻めきれなかったのが敗因だねぇ。。。
それにしてもやっぱりうちのチームはカウンターができる方がいいねぇ。
今回も前半より後半の方が惜しいチャンスは多かった気がする。
いくら攻めても点が入らなかったら意味無いからねぇ。。。
でもカウンターが多いということはうちらのチームが攻められてるって事。
どっちがいいんだろうねぇw



2004年01月18日(日) 豊浜リーグ 前期第7戦 VS バレンシア

今年初の試合。
幸先よく勝ちたいねぇ。
今回はいつも守ってくれている人達を攻めにする
攻め守り逆の布陣。

前半開始。

剛。たかちゃん。かずぽんを攻めにして。
せーちゃん、くにには守りに入ってもらうことに。
ボール支配率はだんぜんうちのチームの方が上だったんだけど
なかなか点が入らない。。。
そしていつのまにかよしひろがピッチの外へ(−−;)
足を踏まれたらしい。
なんと10人で戦うはめに(汗ぇ)
それでもこっちがほとんど攻めてる状態は変わらなかったんだけど
相変わらず点は入らず。
ようやく先制したのは25分頃。
ディフェンスをしていたおいらだったけど。
みなちゅうが3バックで守れるから攻めてと言われ攻めに。
左サイドのこーやんからのセンターリングにあわそうとしたが
前でカットされる。そのボールがまたこーやんへ。
それをまたセンターリング。
おいらがヘッドで後ろへ流し込んで先制。
そのまま前半終了。

後半開始。

後半はかずぽんが守りに戻って、おいらも先制したので
下がり気味に。せーちゃんとくにが攻めに加わり
こーやんがキーパーに。。。なんか嫌な予感w

相変わらずうちらのペースで試合は進んでいるけど
やっぱり点が取れない。。。
そうこうしているうちにだんだん相手のカウンターで
たまに攻め込まれだす。
10分頃右サイドから持ち込まれシュート
こーやん動けずw
同点にされる。
こうなると勝つためには攻めなくてはいけないので
またみなちゅうから上がっていいという指令がw
するとすぐにチャンス。
みなちゅうからのロングフィードをおいらが胸で前へそれを武智代が
持ち込んで後ろにいるおいらにパス。
いったん打つと見せかけて相手を交わし(ここまではよかった)
シュート!!
大きく左に外れる(><)
もっと落ち着いて打たないといけないねぇ。。。
勝ち越しのチャンスを逃がす。。。
何とか勝ち越したのは20分頃。
左サイドでボールを受けたおいらから
右サイドに走り込んでいたはたくんにセンターリング。
それをヘディングで相手を交わしてそのままシュート。
これが見事に決まる!!
かなり鋭いしゅーとだったなぁ。
なんとかそのまま逃げ切り2ー1で勝利。
それにしてもいつも守っている人が攻めて
攻めている人が守るとどちらもあたふたして危なっかしいねぇ。。。w
へたしたら負けていたかも?w
たかちゃんも惜しいシュートチャンスあったけど。。。
まだまだ体か緊張してるねぇw
なんにせよ勝ててよかったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加