FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2003年06月15日(日) 協会杯 VS アーリークロス VS YAMAJI FC

1回戦 アーリークロス戦

相手はとても若いチーム。
うちらとは平均年齢で5歳くらいは若いんではなかろうか?
まぁどのチームと比べてもうちらはほぼ上なんだけどね(^^;)

試合開始。
開始直後は両チームともこれといった展開はなく
無難な立ち上がり。。。
うちらのチームは基本的に守りのチームなので
相手の攻めは落ち着いて処理。
均衡を破ったのは、左サイドでボールを持った健太郎が
一人でドリブル突破して、ペナルティエリア内で倒されてもらった
PKをいほちゃんが落ちついて決めて1−0
危ない場面もあったけど、みなちゅうのファインセーブで無失点に切り抜け
うちのチームも惜しい場面はあったけど入らず、前半終了。

後半開始。
後半もわりとこちらが押す展開で試合は進む。
追加点は相手のディフェンダーのトラップミスを
おいらが持ち込みキーパーと1対1。。。
思いっきりとめられました(−−;)
でもそれを自分でキープしていて相手の反則でフリーキック。
それをいほちゃんが直接決めて2−0
フリーキックで直接入ったのはこれが初めて。
なかなかやるねぇ。
3点目はコーナーキックのこぼれ球を
こーやんがミドルシュート、これがきれいに決まり
試合も決まりました(笑ぅ)
結局3−0の快勝。

決勝 YAMAJI FC戦

前半開始

一試合目と同じメンバーでそのままいく事に。
みなちゅうとおいらがWボランチでこーやんがトップ下
左はいほちゃん、健太郎、右がくに、せーちゃん
ディフェンスは健太、剛、武千代、
キーパーにかずぽん

相手のYAMAJIはあきらかにロングボールで
中盤をカットする作戦のようで、なんどもクロスをあげてくる。
でもさすがはうちの守備は鉄壁で落ちついてくりあ。
相手に得点を許さない。
そんな中うちのチームが先制。
左からのクロスをこーやんがキーパーと1対1になりながらも
落ち着いて決めて1−0相変わらず1対1は強いねぇ。。。
さぁこれから守るぞーという時に
ゴール前でおいらが痛恨のトラップミス(><)
それをそのまま入れられてしまい1−1。。。やっちゃったよ。。。(−−;)
割合的には6−4で相手に攻められる感じだったけど何とか守って
前半は1−1で終了。

後半開始。

後半は7−3くらいで攻められる感じ。。。(−−;)
おいらなんかは疲れてほとんど動けずただいるだけって感じ(汗ぇ)
そんな中でも剛、たかちゃん、健太、ボランチのこーやん、かずぽんが
よく守ってくれ、みなちゅうが足をひねって急遽キーパーになった、くにも
落ち着いてキーパーをしてくれて点を与えない。
攻めはカウンターのみ(笑ぅ)
前でよしひろが頑張ってボールを追うんだけど
いかんせん守りに人数を取られていて
カバーに入れず、なかなか攻め込めない。。。すまんよしひろ。
唯一のチャンスだったいほちゃんの
ゴール前からのどんぴしゃのシュートは相手キーパーの正面をつき
防がれてしまう。。。あれは惜しかったなぁ。。。
結局1−1で試合終了。

PK戦でおいらと武千代がはずして負け(−−;)
おいらがミスしなかったら勝ててただけに申し訳ない。
今度は頑張るから許してください_(__)_

それにしても一日2試合はもう走れないねぇ。。。
走り込みしないといけないかなぁ。。。




2003年06月06日(金) ナイターリーグ 第1戦 VS 幹城クラブ

ようやくナイターリーグがはじまりました。
もしかしてなくなるのではと噂されてたんだけど?(笑ぅ)
まぁとにかく今回は優勝目指してがんばりましょう(^^)

幹城クラブは前にも何度か試合してる相手だけど
話によるとチームが若返ったらしく強くなってるらしい。
どうなることやら。。。

前半開始

久しぶりの試合なのでやっぱりみんな動きが重い感じ。
でも時間が経っていくうちにだんだん体もほぐれてきて
いつもの動きに戻ってきた。
いつものように相手に攻め込まれてその後のカウンター
といううちのパターン?(笑ぅ)で試合が進む。
やっぱりうちはバックが安定してるのでこういう戦い方ができるんだろうなぁ。。。
バックのみんなに感謝です。
それに答えるように前半15分頃
かずちゃんがゴールキック。。。したそうです(爆ぅ)
おいらからこーやん→よしひろ→おいら→みなちゅうと繋がって
先制ゴール。
最後のシュートは難しい位置からよく決めたなぁ。<みなちゅう

しかし5分後相手のミドルシュートが左サイドに決まる。。。
かずちゃんのミスだねぇ。。。(爆ぅ)←自分で言ってました。

追いつかれて苦しい展開の中。25分頃。
みなちゅうから友孝へ、それを真中に走り込んでいたこーやんにセンターリング
キーパーとの1対1を落ち着いて決め勝ち越し。
センターリング、シュートともにいい展開でのゴールでした。
前半はこのまま2−1で終了

後半開始。
今日は人数も多く。しかも守りの人がフル出場が多かったので
守りはかなり安定していてものすごく危ないという場面はほとんどない展開。
守りの要のかずぽんがハーフしてるくらいだからねぇ(笑ぅ)

中盤も健太郎が上がってるのでせーちんがちゃんと下がり目にいて
あまり空かなかったし、それもよかったと思う。

そんな中3点目は、右の健太のアーリークロスを
いほちゃんがキーパー前で先に触りキーパーを抜いて
落ち着いてシュート。
あの時のいほちゃんは早かったなぁ(笑ぅ)

結局試合は3−1で勝利。
最高の滑り出しとなった。

それにしてもほんとに動けなくなったなぁ。。。
走り込みしないといけないんだけど
無理したら膝また怪我してサッカー自体できなくなるのがこわいし。。。
20ぐらいに戻りたいよ。。。(−−)


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加