FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2003年05月04日(日) 豊浜リーグ 優勝決定戦 VS ノア

前期優勝のBLAZEと後期優勝のノアとの優勝決定戦。
前回の優勝決定戦では三豊クラブに1−3で負けて準優勝なだけに
今回こそ優勝したい(><)
だからと言って、うちらのチームの方針として
サッカーに来た人は全員平等に試合に出ると言う決まりなので
優勝決定戦だとしてもじゃんけんで出る人を決める(笑ぅ)
相手はどうやら本気でベストメンバーっぽい(汗)

前半開始。
前半は守ってカウンターの作戦。
剛をスイーパーにしてかずぽん、たかちゃん、武千代、で守り
健太郎をトップ下、くにと、よしひろをトップで試合に望む。

最初から相手のペースで試合が進む。
うちはカウンターを狙うどころか、その縦パスさえも出ない。。。
健太郎が出してくれると思ったんだけどなぁ。。。
どうやら健太郎最近ずっと股関節が痛いらしく
まともにサッカーできないみたい、病院行けよ(^^;)

いやな流れの中、中央から左サイドにそのボールをノートラップで
センターリング、それをこれまたノートラップでボレーシュート
先制される(−−;)
まぁあれはとれないわなぁ。。。相手が上手過ぎました。
これ以上点をやるわけには行かないけれど
相変わらず相手のペース、最も危なかったのは
相手のクロスを武千代がクリアーそのボールがなんと自陣のゴールへ!!
なんとかみなちゅうがスーパーセーブで防ぎ事なきを得たけど
あれは非常に危なかった。。。

うちのチームのチャンスと言えば左サイドでもらったフリーキックを
剛がヘディングシュートしたやつぐらいかなぁ。。。
でもみんな頑張って何とか前半は0−1で終了。
後半に望みを繋いだ。

後半開始。
後半は攻撃的な布陣で、トップにいほちゃんとこーやん、
トップ下とボランチにみなちゅうとおいら。
みんな前半出ていなかったのでみんな体力は十分。
相手はやっぱりベストメンバーのままで交代はどうやらないみたい。
さすがに後半はこちらのペース、ほぼ攻めっぱなし。
でも中々シュートまでは行かず、攻めあぐんでいた中、
相手のクリアボールをたかちゃんがミドルシュート、
そのこぼれ球をおいらが押し込んで同点!!
これでかなり楽になった。

バックの守備も万全でほぼかずちゃんの出番がないくらい。
一回危ないのあったけどね(笑ぅ)
同点の後もみぎのこーやん、ひだりのいほちゃんと
いい展開を見せていた中。
右コーナー前のこーやんのスローインを相手がクリア
それが健太の前にこぼれて、センターリング
それも相手にクリアされたけど、そのクリアボールを
いほちゃんが得意の左足で抑えたすばらしいシュートで
見事ゴール!!
みんなの気持ちが乗り移ったかのようなゴールだったねぇ。。。
その後もいほちゃんが何度か惜しい場面もあったけど
ゴールできず、結局2−1で逆転勝ち。
本当にみんな力をあわせてがんばったねー(><)

かずぽん、みなちゅういつもみんなが嫌がる
キーパーを文句も言わずやってくれてありがとう。
頭が下がります。
そしていつもバックでピンチを救ってくれている
剛、たかちゃん、健太、かずぽん、目立つポジションではないけれど
みんなが守ってくれるおかげでいつもいい試合ができるんです。
感謝しております。

今回の優勝は本当にみんなの気持ちがもたらした結果でしょう。
これからもみんなが楽しく、仲良く、笑いの絶えない
BLAZEで盛り上がっていきましょう。




 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加