FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2003年02月23日(日) 豊浜リーグ 後期第3戦 VS 百式

今年まだ一回も勝ってないどころか
まだ一点も取ってないので今日こそは勝ちたいねぇ(><)

前半開始。
今回もある程度攻めと守りは逆気味で行く事に。
それでも今回は勝ちたいので僕がポジション決めました(笑ぅ)
剛は攻めたいらしいのでとりあえず右ハーフで
健太郎、僕、健太の3バックにみなちゅうのスイーパーで望むことに。
最初の5分程はかなり攻め込まれる展開が続く。。。
それでも一応耐えて一身一体の展開になってきた。。。
その時相手の右からのセンターリングをそのまま押し込まれて先制される!
今日も負けるのか。。。(−−;)
そんなふいんきを一掃したのが相手のキーパーのキックミスを
祐樹がノートラップでそのまま押し込んで同点。
得点されてわりとすぐだったのでこれで波に乗った感じ。
後はほとんど押せ押せ。
右から剛。真ん中からいほちゃん。左から祐樹といい展開が多かった。
かずちゃんはやっぱりバック向きかな?(笑ぅ)
いい展開に後押しされたのか僕がドリブルで持ち込んだ所を
相手に後ろから押されてPK!やっぱり後ろから持ち込むと
相手抜きやすいねぇ。。。今日はわりと抜けたなぁ。
PKを武千代が決めて2−1と勝ち越し。
このまま前半終了。

後半開始。
後半は剛をスイーパーに戻し守り重視で。
後半もずっと攻めの展開が続く。
そんな中、めだったのがみなちゃんからのこーやんへの縦パス。
僕からの健太郎へのパス。
この2つはいい感じで展開してたと思う。(自画自賛しました(笑ぅ))
その証拠に3点目は中盤で僕がカットしたボールを
右サイドに走りこんでいた健太郎に、それをドリブルで持ち込んで
逆サイドに走りこんでいたこーやんに、
それをこーやんがノートラップでシュート。
これが見事に決まり結局3−1で今年初勝利(^^)
この3点目は確かにセンターリングを上げた健太郎。
シュートを決めたこーやんがよかったのは当たり前だが
陰の立役者はいほちゃんがニアに走りこんで相手ディフェンダーを
引き付ける動きをした事。この動きが3点目を呼び込んだといっても
過言ではないでしょう。。。
僕がいつも言ってる無駄のように見えるけど大事な動きです。
とりあえず今年初勝利。初得点といいことばかりの試合でした。



2003年02月09日(日) 豊浜リーグ 後期第2戦 VS ノア

今回もまた、攻めと守りを交代して試合することに。
しかもどうやらうちのチームまたキーパーが
いなくなりました。。。(汗ぇ)

前半開始。
最初から一進一退。
うちは小さいパス中心。
相手は真ん中を基点にしてサイドにふってセンターリング。
どちらもいい所までいくけど点が入らないって感じ。
いほちゃんから上がってきたセンターリングのこぼれ玉が
おいらの目の前に来たんだけど。しょぼいシュートでキーパー正面。。。
これが後々響いた。。。あれは決めておかないと。。。(><)

しかもおいらはトップ下だったんだけど
結構上がりすぎてて、真ん中ががら空き。。。
相手はちゃんとトップ下に人がいて
こぼれ玉も拾っていていい展開がおおかった。
その差が出たのが前半25分頃
クリアーのこぼれ玉を拾われてそのままセンターリング
それをダイビングヘッドされて先制される。。。
前半はそのまま終了。

後半開始。
おいらがスイーパーこーやんがセンターバック。
健太郎が右サイド。
みんな攻めなんですけど。。。(笑ぅ)
後半はずっとこっちが攻める展開。
なにせ相手に打たれたシュート0本ですから。。。

その中でも決定的だったのがくにの中央への芳広へのパス。
これは決めなきゃねぇ芳広君?(笑ぅ)
いほちゃんも結構はずしたし。。。
決める時に決めないとねぇ。。。
試合は結局0−1で負け
やっぱり攻めと守りを変えるとさすがにきついねー
そろそろ戻しますか?(^^;)

今日の敗因は前半のトップ下のおいらが
上がりすぎて味方のクリアボールを拾えなかったのが
原因かなぁ。。。みんなごめんねぇ。
もう下がり目のボランチでいいよ。(^^;)
たまに上がる方が効果有りそうだし。
おいらがいつも言ってる2枚目の飛び出しね。



 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加