FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2001年12月09日(日) ナイターリーグ 第6戦 VS FC川之江

昨日はサッカーの忘年会。
そして今日は試合(−−;)
どうなるんだろうと思われていたこの試合。。。のはずが。。。

前半、やっぱりおされ気味の展開で面白いようにスペースを使われる
こっちは相変わらず走らされっぱなし(><)
みんなお酒が抜けていないのもあって動きも悪い(汗ぇ)
それでもなんとかみなちゃんの好セーブもあって前半は0−0
二日酔いで動けないからキーパーだったんだけどねぇ。。。(爆ぅ)

相変わらず、いつもの課題の誰が交代するかで悩んでいたけど
考えるのも疲れるのでおいらが交代する事に。
この辺はもう少しみんな協力して欲しい所ですねぇ。。。

後半開始、相変わらず攻められるけど点はやらず吐きもせず(爆ぅ)
なんとか持ちこたえていると、決定的なチャンス。
キーパーが前に飛び出してセーブしたボールがこーやんの目の前に
それを、ノートラップでミドルシュート。
こーやん久々の得点(笑ぅぅ)
最近こーやんが打つシュートはこの形が多いけど
今までのシュートがようやく身を結んだか(笑ぅぅ)

やはり1点取るとペースも変わって来るものでこっちのペースに。
後半20分頃クニが右から持ちこんだボールをいほちゃんにパス
それを落ちついて決める。
それにしてもいほちゃんはキーパーとの1対1は強いなぁ
これで勝てると思われたが。。。
間のラスト3分。。。あっという間に2点取られ引き分け( ̄□ ̄;)

2点目を取ってから今まで良いペースだった試合がみんないけると思って
張り切り過ぎたのが逆に裏が空く結果になったのかなぁ。。。
まぁ、なんにせよ捨て試合〈前日忘年会の為)のつもりが引き分けれたのだから
よかったと言う事で。。。(^^;)



2001年12月02日(日) 豊浜リーグ 後期第1戦 VS大同ゴム

今日から後期戦。
前期は2位だっただけに今回こそ優勝と意気込んで
望むはずだった第1戦。。。
なぜか来れない人&ケガ人続出。。。
結局集まったのは、正常な人10人ケガ人1人のぎりぎり11人。
たまちゃんが靭帯のケガで動けない状態だけど
無理を言って来てもらってなんとか11人では戦える状態に。。。
しかも相手はなんか新メンバー導入して明らかにレベルアップしてそう。

試合開始。
とりあえずは前回の試合同様、こちらのペースで試合が進み
おしいシュートも結構あったが、いかんせん相手が守りに重点を置いていて
打っても打っても相手に当たって跳ね返されるパターン。。。
そのまま前半終了。

後半は、キーパーが来ていない為、こーやんが久しぶりにやる事に。
こーやんいわく、「出るタイミングは結構得意だけどキャッチが苦手」との事。。。
そんな事いうからかどうか知らないが(^^;)
相手の大きく蹴ったクリアボールがゴール前まで飛んできて
こーやん一旦は出ようとして止まりそしてまた突っ込む。。。
みごとに相手にへディングシュート決められその上後頭部から地面に落ち
グロッキー状態(−−;)
まぁなんとか大丈夫だったけど。。。
やっぱりキーパーは大切だなぁ。。。とつくづく思う。。。
こーやんが相手にやられ、みんんも気合が入り一旦はコーナーからの
センターリングを剛が押し込んで同点としたものの
終了直前、相手1人に3人ぐらい抜かれゴール前にパス、
それを決められ、そのまま試合終了と言う最悪の結果に。。。
1−2の苦敗。。。

今日の試合は絶対勝てるはずだったのに、
うちのチームの人数不足、相手チームのレベルアップ
試合中のこーやんのケガなど悪い条件が重なってしまった。。。
まぁ済んだ試合はしょうがないので次からは頑張って
後の試合全勝で行きたいものだなぁ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加