FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2001年10月26日(金) ナイターリーグ 第4戦 VS 幹城クラブ

久しぶりのナイターリーグ。
かなり雨で流れていて、12月9日までに全試合消化しないといけないので
かなり大変です(−−;)

今日は結構人が集まったので久しぶりにじゃんけんで
交代する人を決定する事に。。。
案の定おいらと弟がきっちり負けました(−−;)
なんでこんなにじゃんけんが弱いんだろう。。。
今度からアミダくじに変えようかな。。。(笑ぅぅ)

試合の方は前半思ったよりこっちのペースで試合が進んでいく。
7−3ぐらいでこっちのペースかな。
前半開始10分ごろ、とうとうやってくれました。。。
ゆうき君初ゴール(^▽^)
おいらは目が悪いのでどうやって入ったかはいまいちわからないんだけど。。。
なにせじゃんけんで負けてベンチでしたから(−−;)(爆ぅ)
その後も結構攻めていて前半はとりあえず1−0で終了。
それにしてもかずちゃんはほんと上手くなったねぇ。。。
あのフェイントなんかは完全に相手引っかかってたし。
さすがケガをおして出場するだけの事はありますな( ̄ー ̄)にやる

後半開始。
後半は前半の4バックから3バックに変更。
なんせじゃんけんでバックが2人も負けたのでバックする人がいないのです。。。
こうやんも本来はバックじゃないんだけど守ってもらって
おいらも1点リードしている事もあり、守り重視の下がり目で
プレーする事に。
後半相手も上手い選手が入ってきて結構おされる場面も。。。
25分、一瞬のすきをつかれてカウンター。。。
あの時はほんとふみくん、ゆうき、おいらと
なぜか足が止まっていました。。。同点
あーやっぱり勝てないのかなぁ。。。
劇的な幕切れは29分もう終了寸前でした。
今日修学旅行から帰って来て、試合に来ていた高校生の星川君
がいほちゃんのシュートをキーパーがはじいた所を押しこみ
決勝ゴール(><。)
さすが修学旅行から帰ってきたばかりなのに来るだけの事は
あるねぇ。。。(笑ぅぅ)
星川君のBLAZEに入っての初ゴールが決勝点となり
2−1で勝利。
今日ゆうきも初ゴールなので初づくしですなぁ。。。
ほんと勝ててよかった(^^)



2001年10月21日(日) 豊浜リーグ 第5戦 VSユニチャーム

前回に引き続き今回も雨。。。
どうもうちのチームは雨でなかなか実力が発揮できない。
どのチームもそうなのかな?
今日の試合に勝てばまだ優勝の可能性があるため
なるべく大差で勝ちたい試合。。。
試合序盤からうちのペース、ボールもよく回りいい所まで
押しこむんだけどシュートを打つまでにはいかない。
結局初シュートを打ったのは始まってから7〜8分ぐらい経った頃。
うちは攻めるものの決定的な場面はなく、逆に相手にカウンターで
決定的な場面を何度も作られる始末(−−;)
唯一のチャンスだったキーパーと競り合ってこぼれたボールをいほちゃんがフリーで打ったシュートが。。。はずれました。。。
まぁいほちゃんはいつも決めてるから
たまにはこういうこともあるよ。。。ね?(笑ぅぅ)
審判もよくわかってなかったみたいで判定もいまいち。。。
うちは審判にも恵まれないなぁ(><)

後半はみなちゃんや武千代が前線に入った事もあって
ほとんどうちが押す展開。
センターリングもかなり上げたしシュートもかなり打った。。。
しかし。。。入りません(−−;)
相手の5番これがまたすごい。。。がたいもでかいがシュートコースに
入るのが上手い、うだっちの決定的なシュートも
ゴール前でクリアするし。。。
なんか5番だけにやられたって感じ(−−;)
結局0−0の引き分け
なんか最近勝てる試合でもなかなか点が取れないなぁ(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加