FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2001年09月30日(日) 豊浜リーグ 第4戦 VS百式

今日はあいにくの雨。
でも、豊浜リーグは台風以外は試合をすると言う事なので
大会会場へ。
グランドは結構水はけがよくそんなに悪くないコンディション。。。
かと思われたが(^^;)いざ試合をやりだすと時間と共に
だんだんぬかるんできて、かなりやりにくかった(><)

今日は豊浜リーグを優勝するには大差で勝たないといけない試合。
前半は井堀のハットトリックで3−0
でもフリーのシュートミスやキーパーのファインセーブなどもあって
ほんとならもっと入っていてもおかしくなかった。。。
これが後半にかなり影響してくる。。。
もっと点を取らないといけないから前線へ4〜5人の人が上がってしまって
中盤ががら空き状態、それでもかなりのシュートを打ちまくったが
みごとにゴール枠はずしまくり(−−;)
そうしている内に相手のミドルシュート1本がゴール右隅へ決まり
逆に点差が縮まってしまう。。。
結局3−1、試合には勝ったけど、これで多分優勝の望みは
かなり薄くなってしまった(><)
うちらのチームは30本ぐらいシュートして3点
相手は3本ぐらいで1点。。。
10点ぐらいは取れる相手だっただけになんか負けた気分(^^;)

でもなんで弱い相手のキーパーってみんな上手いんだろう(笑ぅぅ)



2001年09月28日(金) VS FC川之江

あーあああああああああっ(><)
久しぶりのサッカーです(= ̄▽ ̄=)
なんかこれだけ雨や照明の故障で練習が出来ないでいると
サッカーがやりたくて仕方ないっすねぇ(><)
で。。。いきなり練習試合(笑ぅぅ)
まぁ本番の試合でないからよかったけどねぇ。

今週は明後日の日曜日に本番の豊浜リーグがあるので
今日は余り力を入れずに練習程度に試合をするって言っていました。
んーなもん出切るわけないわ(><)(爆ぅ)
みんなは力抜いてやってたらしいけど。。。(謎ぉ)
おいらは本気でやってました(^^;)
しかも相手は9人。。。こっちはもちろん11人。
これで負けたらしゃれにならんやろ(−−;)
たしかに向こうは上手い人たちを集めて結成されたチームだから
強いけど。。。でもねぇ。。。

試合開始。
最初の頃は流石に2人も差があるだけにうちらのチームが結構攻めっぱなし
良い所までは行くけどシュートが入らないいつものパターン(−−;)
そしたらいつもどうり相手に先制される(爆ぅ)
なんとあの名手みなちゃんが痛恨のトラップミス(爆ぅ)
相手にボールが渡りそのままドリブルかずちゃんが
なんとかおいついたけどシュートされ先制される(><)
かずちゃんいわくスライディングしたら取れていたけどまだ前半だし
やめたらしい(謎ぉ)
みなちゃんがトラップミスした瞬間、おいらは少し手前にいたんだけど
思わず「まじで( ̄□ ̄;)」と言ってしまいました(汗ぇ)

1点取られた後は一進一退。。。まるで11対11で
試合しているかのように。。。
ようやく追いついたのは20分頃おいらはよく覚えていないんだけど(笑ぅぅ)
こうやんが剛にパスしたボールを切り返してそのままミドルシュート
流石にいつも練習しているだけあってイメージ通りのカーブシュート。。。
かと思いきや後で聞いてみると納得いってない様子(^^;)
これで1対1。
でも。。。すぐもう1点取られて前半終了。

後半開始
流石にあいてはばててきて、こちらが攻め出す
でも相手のキーパーが上手いしうちらのチームはフリーで持っていても
パスミスするなど自滅状態。。。
まぁなんとかクニからのセンターリングをせいちゃんがスルー
フリーのおいらに回ってきてシュート。
なんか綺麗に決まっちゃいました(笑ぅぅ)
右利きなのに左足の得点の方が多いのは何ででしょう?(^^;)
なんとか同点で試合終了。
もし相手が11人だったらと考えると。。。こわー(−−;)
まぁ、みんな日曜日の試合があるから手を抜いていたらしいから
期待しましょ(謎ぉ)



2001年09月02日(日) 豊浜リーグ 第3戦 VS三豊クラブ

豊浜リーグは只今2連勝で今日勝つと優勝が見えてくる大事な1戦。
でも、今まで何度か練習試合をしてるんだけど
1度も勝った事ないんだよね(汗ぇ)

試合開始。
最初は両チームとも様子見の展開でボールをゆっくり回して
いたが、前半5分頃うちのチームが決定的なチャンスを向かえる。
みなちゃんからのスルーパスをこうやんがセンターリングフリーで受けた
いほちゃんが冷静にキーパーの動きを見てシュート。。。
みんな完全に入ったと思い「ナイッシュー」とか、手をたたいたりとか。。。
シュートした本人はガッツポーズまでしたのに。。。。
なんとそのシュートがポストに当たり跳ね返ってきた(−−;)
一瞬みんな固まりました(笑ぅぅ)

その後はやはりああ言うのが入らないとこうなるのか。。。と言う展開に
ほとんど攻められっぱなしで前半に2点も取られちゃいました(−−;)
真中が空きすぎているのは前々からわかっていたけど
今回も自由に真中を使われてしまった〈反省)

しかし、まだ2点差後半頑張れば追いつける点差。
そしてまた後半開始5分頃決定的なチャンス。
剛がドリブルで持ち上がり〈もしかしたらパスもあったかも?)←この辺覚えてません(^^;)
シュートボールはゴールへ、最後に、くにがおしこんでゴール、
かと思ったらこれがなんとオフサイド。。。。。。。
剛のシュートが枠に入っていてくにが蹴らなくてもゴールだったのだから
オフサイドではないはずなのに。。。審判最悪(−−;)
線審はオフサイドと言われれば旗をあげるし主審も真中でボーとしていて動かないし、笛も遅いし。。。
もう少しきちんとした審判にしてほしい(−−;)
それに引き換えうちらがやった3試合目の審判は見事なもので、
初めて主審をやったいほちゃんも上出来でした(^^)

まぁ豊浜のグランドでアウェーということで我慢しますかね。。。
結局試合は3−0で完敗???←審判がきちんとしていればこれほどの点差はつかなかったと思う(^^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加