カラオケ2
2002年03月30日(土)
昨日明け方まで熱唱し、家に帰って昼間で爆睡。
その後芝居の稽古に向かう。

実は昨日、カラオケの人が集まらないショックで芝居仲間に
「今からカラオケ来い!」と無理難題をふっかけたのだが、その相手が
「昨日あんな事言うからカラオケ行きたいじゃないですか、行きましょう」
と言う展開になり、二連チャンでカラオケに行く事になった。

しかもオールで
バカかわしゃ。

さすがに途中で寝た。多分3時頃。
カラオケ
2002年03月29日(金)
戦隊好きで集まって戦隊物カラオケしよう計画があった。
(何やってんだか)

メンツは4人。
雨の中9時すぎに待ち合わせ、Mちゃんと合流。
このMちゃんは最近周囲の影響でか戦隊に熱い。

昔からの戦隊仲間(?)Uと連絡を取ってみる。
どうやら仕事でかなりギリギリになるらしい、まぁ致し方ない。

最近戦隊仲間だったと言う事が発覚したSさんと連絡を取るも繋がらず。

先に二人で入っていてもよかったが、Mちゃんは金欠なので深夜割引になるまで暇つぶそうと言う話になった。
で、遅刻したお詫びに晩飯をおごる(ってもロッテリア)

10時半になったのでSさんに再び連絡を取ってみる。が、取れない。
Uに連絡をしてみると「行けたら終電で行けるかも〜」との事。
ううむ、忙しいのだな。

妙に混んでいたので、念のためカラオケの部屋を予約する。

そしてずっと不安なのが、連絡の取れないSさん。
こうなったら連続電話だ。何度かかけてみたら繋がった。
そこで衝撃の一言

「うーん、ちょっとイケナイかもー」
どうやらまだ用事が終わらないらしく、終わる目処も立たないらしい。

こっこれはっ・・・

そしてUに再び連絡をしてみると
「ん〜、じゃあ今日は辞めておきますかー」
そ、そうね・・・・。

私らの2時間って一体・・・

これで何もせず帰るのはくやしいのでゲーセンでしこたま遊んだら終電のがした(爆)
雨も降って風も強いので、結局二人でカラオケ行ったさ!!

何もかも上手く行かない事ってあるのね!
呑み
2002年03月28日(木)
久々に会うメンツで呑んだ。

最初はカラオケ予定だったが、一人嫌がるヤツがいて、結局呑みに。
(歌わせようと思っていたのに:笑)←歌が上手い人

串屋行こうと思ったらめたくそ混んでいてはいれず。
どうやらクーポン雑誌マジックらしい。

場所を変え呑んでだべくる。

多分気兼ねないメンツだとは思うんだけど、どうだろう。
一定の距離があるから楽。あんまお互い踏み込まないしなー。
と、思っているのは私だけかもしれない。

そんなもんだ。
十二国記
2002年03月25日(月)
「黄昏の岸 暁の天」に突入〜。

そんだけ。

短編集は最後に読む。
2002年03月23日(土)
ジャンプ&コナミ主催の「ヒカルの碁ジュニア入門」っつーイベント行って来た。
もちろん私ではなく、myサンが。私は付き添い。

200人程集まっていたようで、部屋の中が暑い事暑い事。
しかしまぁ、嬉しい悲鳴でしょうなぁ。こんなにブームになるとは。
今回のイベントは全国規模だったみたいだし。
いやはや何がはやるかわかりませんなぁ。
って、私がmyサンを意図してハメたんだけど。

楽しゅうございやした。
気が付けば
2002年03月22日(金)
ゴトー日にしか日記を付けていない。

鼻がつまっとります。
苦しい。

十二国記読み返しは「図南の翼」まで突入。

あとは気付いたことなし。
花見
2002年03月21日(木)
近所の神社で花見をした。
神社にはちゃんとお許しを得てます。(念のため)

風がすごかった。
弁当の蓋が容易に開けていられない。
わんこそばで次のそばが入らないように素早く蓋を閉める!!
そんな感じ。

夜風呂に入って頭を洗うと、泡が茶色かった・・・。
砂じゃ。砂まみれじゃ。
車内アナウンス
2002年03月20日(水)
通勤に地下鉄を使用しております。
今日、聞き間違えかとも思える車内アナウンスを耳にした。

「ご乗車ありがとうございます、押し合わず元気よくお降り下さい」

げ、元気よくっすか!!

とうっ。

「順序よく」と「元気よく」は聞き間違えしないと思うんすよ。
十二国記
2002年03月15日(金)
このごろ十二国記を読み返している。

読み返してみると、すっかり記憶から削除されているエピソードなどに気付いたり、のちのちの展開の伏線に気付いたり面白い。

小説を何度と無く読み返すなんて、十二国記くらいかも。

そういや他の小野さんの作品は、「ゲームマシンはデイジーデイジーを歌うか」と「黒祠の島」しか読んだことがない。「屍鬼」はハードカバーを持っているが、未だ手を付けていない(文庫版でちゃったし)「悪霊シリーズ」は漫画しか読んだことがない。「ゴーストハント」は読んだ。
「ゴーストハント」は家の突き当たりに鏡があった事しか覚えていない。話の大筋すら記憶なし。

持っていない「悪霊」は別として、大枚はたいて購入した屍鬼くらい読まなくては。
近頃
2002年03月10日(日)
妙にこの日記をチェックする人がいる。以前客演した劇団の団員さん。
役者仲間と遊んだなんて書こうものなら「私に内緒で酷いです!」とワケのわからん事を言う始末。

うかつにここに遊んだことを書けなくなった(ぶるぶるがたがた)

見てるか〜、A嬢〜。ほっとけー。
ひょっほー
2002年03月05日(火)
フルバ@花ゆめ、なんだか急展開になりそうな予感。
嵐の前触れってんですか〜〜?
ひひひひひひ。
雑想 / RYO

My追加