箱根旅行
2001年12月29日(土)
あけて翌日、箱根の朝は大雪でした。
っても昼過ぎにはやんだけど。

フリーパスを活用して海賊船に乗ってみたりしました。
が、寒かった。
最後はブリキのおもちゃ博物館とかにも行ってみた。面白かった。

帰りはもう爆睡。
箱根旅行1
2001年12月28日(金)
割引券をもらったので、箱根旅行に行く。
メンツは芝居仲間の皆さん3人+myサン&私
仕事の都合上二人は後から合流。

フリーパスを購入していたのでフル活用しましょーってなワケで登山電車にのって、ケーブルカーに乗って、ロープウェイに乗って山の上まで行きましたさ。
所が、今箱根のロープウェイは工事中で途中区間はバスで移動なのだった。
ここで1時間のロス(寒いし)
しかーも!この乗り換えポイントで、サザエの串焼きを食べようと思ったのに、店が無くなっていたーーーーー!!これはショック。

大湧谷で温泉黒たまごを購入。myサンのみ食ってました。(寒かった)

ロープウェイで下って海賊船に乗ろうと思ったらば、10分前に最終の船が出てしまっていた・・・・。
仕方がないのでバスで移動。ついでに星の王子様博物館に行ったらば、これまたかわいらしー(寒かったけど)
建物がとにかくかわいらしいのだ。異国の地に行った感じ。
写真だけ見ると「ヨーロッパ行って来たの」つっても通じる。ホント。
カフェテリアでカフェでも飲もうもんなら気分はオーシャンゼリゼ☆
暖かいシーズンにまた行きたいなー。

日も落ちてきたのでホテルに移動。
後陣の2人は食事の時間には間に合わないとの事。
取っておいてくれるっつー事なんだけど、食堂はしまっちゃうから部屋に持ち込まなくてはイケナイ。
なので火を使う食べ物(鍋、酒蒸し)と生もの(刺身)は取っておけないらしい。
この取っておけない物達をもったいないので先陣メンツが食わなくてはイケナイ。最初は調子よかったんだけど、さすがに鍋二人分はきつかった・・・。
もう大食い選手権。ポン酢で食べたんだけど後半はもう酸っぱいと言う感覚しかなかった。いやぁデザートが美味かった。

夜9時頃に全員集合。わーい。
後陣二人がご飯食べてる間に我がファミリーは温泉へ。
タイミングがずれていたため貸し切り状態☆ラッキー。

あとはもう飲んでしゃべっていつの間にやら寝た。
打撃
2001年12月18日(火)
ジュウレンジャー歌ってない事に気付いた。
カラオケ
2001年12月15日(土)
7月に公演を打った劇団さんのメンバーとカラオケに行った。
14日の夕方からオール前提の「アニソン大会」
参加人数は8人くらい。この手のをやるとだいたい後半は雑談モードになったりするもんだけど、このメンバーは常に誰かが歌っていた。朝まで。

そんな中、特撮好き仲間のSさんがガオレンジャーを歌った事がきっかけで、私の後輩Uとで歴代スーパー戦隊を制覇しよう計画が出た。一応、後追加のゴレンジャーから初めて現在放送中のガオレンジャーまで放映順に(こだわり)最初はいいんだ、最初は。ノリノリで。

我が後輩Uと私は特撮物を歌う時、どーしても手振り身振り合いの手雄叫びを入れなくては気が済まないDNAで「どかーん!」だの「ダダダダン!」だのを全て叫び、太股たたいてリズムを取る。

事前に打ち合わせでもしていたように歌詞に出てこない部分まで一緒になって歌い、同じ合いの手を入れるもんだから周りの人が
「ホントなのか、それはホントなのか!?」と疑う始末。

全力で歌うもんだから後半体力も衰えてくる。が、そこはそれ条件反射とばかりに、曲が流れると「体が勝手に〜動き出ーすーんだー♪(byメガ)」とあやつられるように動く。
二人でボー・・・としていても突然「アーーーー!!!」と叫びだしたりするもんだからかなり恐かったらしい。
そこでネックだったのがガオ。歌の途中に頻繁に「ガアアア!!」と叫ばなくてはイケナイ。喉がかなりボロボロに。

しかし、全曲制覇した時は感動ひとしお。25曲ともなると結構時間がかかるわ体力使うわ(普通に歌えばそんな事はナイ)で大変だったけど、3人で諸手をあげて喜んだ。

土曜日はかなり使い物にならない自分がいた。
ぱらでぃそ
2001年12月03日(月)
私のつとめる会社の近くに「パラディソ」と言うパスタ屋があります。
量、味、価格、良い感じだと思います。
サラダ、パスタ、コーヒーor紅茶、デザートで900円。
このパスタも美味しいし、ボリュームもあっていい感じ。
だがしかし、唯一の問題点と言ったら
店長
この店長、えらいせわしないのである。仮に小池さんと呼ぼう(似てる)

小池さん(仮)はオーダーを取る時、ひっきりなしに足を前後運動させている。
サラダを持ってくるとき重ねてもってくるせいか、隣の皿にパンが移動してたり(パン付き)
一人一人の前に食器を置かない「はい、回してー」
皿を置く時ガッチャンガッチャン置く。
コーヒーのミルクを追加すると、持ってきたとき「はいっ(ぽいっ)」と放る。
デザートのスプーンの口を付ける方を持ってくる。やっぱり「はい、回してねー」

と、まぁ常にこんな感じなのだ。店長が食器を置くときだけガチャンガチャンうるさいし、すごい時はトレーにのせて持ってきて「はい、取って取って」と置いて行ってしまう。

そしてついに本日私は見た。

空のコップをテーブルに置く時に衝撃で割ったのを
水はボトルに入って各テーブルに配られて、人数分コップも配られるわけなんですが、そのコップをパリン!と。

初めてみました。空のコップ置くだけで割った人。

トレーからすべっちゃったとか、手がすべって床に、とかは見たことあるけど。
テーブルに置く衝撃でコップ割れたの初めて見ました。
あの勢いだったらいつかやるんじゃないかなとは思っていましたがね。

腹立たしいとかすでに超越しちゃってて、おもしろおかしく見てるんすがね。
味もいいから結構頻繁に行ってるし。

ご近所の人是非。
しわす
2001年12月01日(土)
どっしぇー、師走だよ師走。もう今年も終わりよぅ。
先生も走っちゃうよ、俺の心に鎧が走るよ(謎)

先月末の山場を越えたと思ったら、もう年末。
7月の芝居で一緒になった人たちと、飲み会やろうと言う話が出てるけど
忘年会だよ、ぼーねんかーい。
なんか今年もあっと言う間だったなぁ・・・。(まだ終わってません)
雑想 / RYO

My追加