PAKUの日記

2004年10月29日(金) 山形日帰り

陽太の誕生日にお供えしたお花を片付けにお墓まで。山形日帰りの旅。
“旅”ってこともないけど。
片道約1時間20分。
天気が良かったので、いいドライブでした。
この間、お墓に行った時はカエル君がいてドキドキしたけど、もう冬眠したみたい。
今日は1匹も見かけなかった。(^^)
陽太はカエル君と遊んでいるんだろうけど、母はカエル君は嫌いです。(-_-)
陽太、カエル君と遊ぶのは母がいないときにしてくれ・・・。



2004年10月27日(水) 新潟県中越地震

ニュースで流れる被害の状況を見るたびに、私には出来ることが考えてしまう。
今、私にできることはわずかな募金と、1日も早くもとの生活ができるように祈ること。



2004年10月26日(火) 義父、来県

旦那のお父さんが、来た。
でも、滞在時間20時間くらい。
まる1日もいないで、北海道に帰ってしまった。
旦那も仕事で、結局ちょっとしか会えなかったのが残念。
本当は休暇を取っていたんだけど、急な仕事が入ってしまって、私としても「は〜〜、よりによって」といった感じだった。
次はもう少し、ゆっくりお互いにできるといいんだけどね〜。



2004年10月21日(木) 申年の梅

梅干を買いに行ったんだけど、パッケージに『申年の梅』ってシールが貼ってあるのがあった。
『申年の梅』ってわざわざ貼ってあるからにはなんかあるんだよな〜。
帰ってきてからネットで検索したら、縁起がいいらしい。
なんで縁起がいいかを知りたい方は、検索してください。



2004年10月20日(水) なめこ・こけし祭り

大蔵村の肘折温泉で行われた「なめこ・こけし祭り」に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、年配の方でにぎわっていました。湯治客の人たちかな?
私もなめこ汁を食べて帰ってきました。
なめこ汁、あったまりましたよ〜。



2004年10月17日(日) 5歳

陽太の5歳の誕生日。
旦那とお墓参りに行ってきました。
お花とお菓子、果物を持って。
天気も良くさわやかな1日でした。
今日はお空の上でもパーティしてたかな?



2004年10月14日(木) ウッシッシ ^m^

午後から、掃除というか片付けというかをやっていた。
そ〜したらなんと!5000円発見!
やった〜。
旦那には黙っておこ〜〜〜っと。
って、絶対言ってしまうんだけど・・・。

秘密を持てないPAKUです。(^^ゞ



2004年10月12日(火) 「陽光」というりんご

昨日、旦那が仕事先からりんごを買ってきた。
食べてすごくおいしかったから名前を聞いたそうなんですが、「陽光」という名前を聞いてびっくり。
陽太の戒名に「陽光」という文字が入っていたから。
それで買ってきてくれたんです。
そのいきさつを話している時の旦那の目にはうっすら涙?
「年取って涙もろくなったんじゃない。」と思った私もちょっと涙。
17日誕生日だから「プレゼント忘れないでよ〜」というサインだったのかな?
忘れるわけないじゃん。
「陽光」とってもおいしいりんごです。



2004年10月11日(月) またまた、HP移転しました。

HPをまたまた移転してしまいました。^^;
なんか、納得いかなくて・・・。

http://www13.plala.or.jp/yota-room/

今後ともよろしくお願いいたします。



2004年10月09日(土) 山形は

山形は台風が少しそれたようであまり影響がないようです。
太平洋側が大変だということを、ニュースで見ています。
今年は猛暑、台風と自然の力を感じています。
人間の力ではとうてい太刀打ちできない。
人間は、もっと自然と共存していくべきではないかと思っています。
自然が怒っているという気がしているのは私だけではないと思うのですが・・・。



2004年10月08日(金) ありゃりゃ。

やっぱり、なんか変になった。^^;
サーバー借りなおそうかな〜。ちゃんとプロバイダの広告が出ないサーバーでつくろうかな〜。



2004年10月06日(水) ホームページの移動

なんかよくわからないけど、ホームページのアドレスが変更になります。

お気に入りに入れている数少ない方、↓のURLになるので変更してください。

http://www.geocities.jp/nyny_1999_10/

<追伸>
な〜んか、移動したものの表示の仕方に不満が・・・。
どこか、違うサーバー探そうかな〜。



2004年10月05日(火) 寒いですね。

秋雨が続き、気温も低いですね。
こんな日はシチューでも作ろうかな。(^^)
今日の夕飯はシチューで決定。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]