PAKUの日記

2004年08月29日(日) あと2日

あと2日で退職。
旦那と新庄で生活するにあたり、問題が発生しました・・・。
カ・カエルが出るんです。(ーー;)
田んぼが近いからしかたがない・・・。
慣れるしかないのか・・・。



2004年08月23日(月) オリンピック 2

応援していたソフトボールが銅メダルだった。
金メダルを目指していた人たちにとっては満足のいく結果ではなかったようで、テレビで見た選手たちも元気がなかった。
でも、決勝リーグに進むことも危ぶまれながらの銅メダルはすごいと思う。
今は悔しいかもしれないけど、胸を張って日本に帰ってきてもらいたい。

オリンピックを見ていると、自分のダラダラした生活を反省してしまう。^^;
私が今からオリンピックを目指すことはないと思うけど、もう少しちゃんとしなくちゃ・・・。
まずは、部屋掃除から・・・。



2004年08月18日(水) オリンピック

オリンピック、かなり盛り上がってますね。
スポーツ好きの私も、勝手に盛り上がっています。
が、前回よりも私のテンションが少し下がっているような・・・。
年のせいか、それとも、ソフトボールが不調のせいか・・・。
決勝トーナメントに進むには厳しい状況になってきているけど、最後まで応援するのだ!! オ〜〜!!
まだまだ、終わったわけではないぞ〜!! オ〜〜!!


台風接近中で、一日雨降りでした。



2004年08月16日(月) 晩夏

お盆に入って、急に涼しくなった。
ついこの間まで、暑くて眠れないくらいだったのにな〜〜。
夏も終わりでしょうか。
明日でお盆休みも終わり。休みが終わるとあっという間に月末で仕事も終了となります。
退社後は、組織から解放される生活。正直、期待と不安が渦巻いています。
ま、なんとかなっべ〜〜〜。



2004年08月13日(金) お盆ですね。

昨日からお盆休み。
旦那も昨日今日と連休なので、昨日は私の実家に行きゆっくりしてきました。
今日は、陽太のお墓参り。
暑かった〜〜〜。
汗だくで、お花とお菓子を上げてきました。
お花は私の実家で用意してくれてました。
「仏さまさあげろ〜〜」
って母に言われた時は、本当に「ありがたいな〜〜」っと思いました。
母との会話、
母:「仏壇あるとなんか落ちつくべ」
私:「んだね、後は私達は行くとことは決まったし生きるだけだ」
母:「んだな、死ぬまで生きらんなね」
私:「んだね」
二人とも笑う。
今年は本当に良いお盆をむかえられました。



2004年08月11日(水) モンテディオ山形

ベガルタ仙台戦を天童の競技場で観戦。
スタンドを見ると、
「どっちがホーム?」
と言うほど仙台のサポーターが多かった。山形もっと頑張ろう^^;
前半で2点を先行されてしまい、負け試合かと思いきや後半2点を取りかえし結果は引き分け。
勝ったわけでもないのに、2点差を追いついたことで勝ったような喜び。
仙台のサポーターにとってはストレスが溜まったかもしれない。

今週はオリンピックも始まるし、高校野球はやってるし、スポーツ好きの私にとっては忙しくなりそうだ。(^^)



2004年08月10日(火) バタバタと。

朝からバタバタしてしまった。朝だからバタバタするのか・・・。
玄関に行って、靴を履いてから陽太にお線香をあげるの忘れていることに気がついてあわてて部屋に戻った。
「ごめん、ごめん」
と言いつつお線香を上た。
きっと、陽太は
「お母さん、落ち着いて・・・。(^^;)」
と思ったんだろうな〜〜。ハハハ。

今夜は、やっとエアコンを使わなくても過ごせそう。
窓を全開にすると、涼しい風が入ってきて気持ちいい。
は〜〜。今日は良く眠れそう。



2004年08月09日(月) 会社辞めます。

会社を辞めることにしました。
退職願はもう提出済みです。
原因は、春の人事異動でしょうね。
新しい職場に異動したものの、仕事にも、人間関係にも悩み、
「そこまでして働かなければならないのか?」
「本当にやりたい仕事なのか?」
と、いろいろな思いを巡らせていました。
そして、35歳という年齢。
赤ちゃんを授かるのにはそんなにのんびりはしていられないということ。旦那を単身赴任させている状況。
今、最優先すべきことを考えて出した結果です。
会社を辞めたからといって必ず赤ちゃんが授かる保証なんてないことは知っています。
色々悩んで出した結果で、あとは、先のことを考えていこうと思っています。
以上、報告でした。

これで、HPの更新ももう少し活発になるかもしれません。



2004年08月08日(日) モンテディオ山形

我、山形県のプロサッカーチーム(J2)モンテディオ山形のホームゲームを久しぶりに観戦してきました。(京都パープルサンガ戦)
今年初の観戦で、ちょっとワクワク。
観戦なんて言ってすごいファンみたいに聞こえるけど、実はそうでもなく、名前で応援してもどの選手なのか良くわからない。^^;
はっきり言って、大きな声を出して応援してストレスを発散しているだけなのです。ハハハ。
でも、「せっかく地元にあるチームなんだから応援しなくちゃ。」と言う気持ちもちょっとはありますよ。
結果は、1−2で負け。(T_T)
わけはわからなくても、負ければやっぱり悔しい。
今度は、水曜日に試合。また応援行こうかな〜。



2004年08月06日(金) セミ

夜も10時を過ぎた。
窓を開けて、扇風機で過ごしているんだけどこんな時間なのにセミが鳴いている。
あまりの暑さに、セミも少し涼しくなった夜に鳴くことにしたのかな?
今年の夏は、セミにとっても暑い夏なのかもしれない。



2004年08月05日(木) 花笠

花笠踊ってきました。
暑くて、汗だくでした。
去年は涼しくて踊ってもそれほど辛くはなかったのですが、今年はなにせ暑い。
途中の休憩が待ちどおしかった。
何はともあれ、無事に踊りきれて良かったです。



2004年08月04日(水) 明日

明日、花笠。
今年も踊り子。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]