PAKUの日記

2002年07月29日(月) 漢方

薬がなくなるので、薬屋さんに行ってきた。
体温のメリハリは、相変わらずだけど生理に状態は良くなっていると思う。
まだ、しばらく同じ薬を飲む事になったけど、一部在庫が少なくなってしまったと言う事で今週末もう一度薬屋さんに足を運ぶ事になった。
違う症状にも使う薬なんだろうけど、「子宝」で来ている人が私が想像するよりも多いのかもしれないな〜。と思った。
がんばろ〜。

おまけで「そうめん」を貰ってきた。いつ食べようかな〜。



2002年07月26日(金) 37.4

37.4℃
今日の最高気温。
暑すぎる。体温よりも高いじゃないか。
最近夜も寝苦しく、寝不足ぎみ。
あ〜。いつまで続くんだ〜〜。




2002年07月25日(木) 花笠祭り Coming Soon!

花笠祭りが近づいてきた。
今年も踊り手で参加する事になってしまった・・・。
今朝、練習をしたんだけど、はっきり言って練習しなくてももう踊れるんだよね〜。ベテランってことだわね?(^_^;)
この天候で行くと当日はかなり暑くなりそう。出来るだけ涼しい事を祈るしかない。お〜、神様〜。
いっちょ、がんばって踊るか〜〜。



2002年07月23日(火) 暑い、暑い。

東北地方も、梅雨明けしたようだ。
こう、暑い日が続くと食欲もあまりでない。
が、そういって食べないと夏バテの原因になる。しっかり食べないと。
栄養のある物を、さっぱり食べられれば良いかな?と思い、今日は豚肉の冷しゃぶのにしてみた。
『簡単さっぱり夏バテ予防のメニュー』を誰か教えてください。



2002年07月22日(月) 悲しい事

悲しい事が起きてしまった。
私の勤める会社の女子社員で、来月に出産を控えている人がいた。
産休に入って約1週間。死産だと連絡が入った・・・。
詳しい事は何もわからない。
本人の気持ちを考えると、かける言葉が見つからない・・・。
私はいったい何をすればいいんだろう。
今は、そっとしておいてあげるのが一番なのかもしれない。
心配だな・・・。



2002年07月15日(月) 台風

またまた、台風が近づいている。
この時期に2つも台風が来るなんて本当に珍しい。
前回の台風の影響も残っているところもあるというのに・・・。
被害が最小限でありますように。

山形も1日中雨。
明日まで続きそうだ。



2002年07月10日(水) 台風

台風の影響がでているところがたくさんあるようみたいですね。
山形も1日中雨降りで、外にでるたびに濡れていました。
皆さんのところは大丈夫ですか?




2002年07月04日(木) あっつい〜〜。

あじ〜〜〜〜。
急に暑くなった。夏だ夏だ、夏が来た。
と、喜んでいるように見えるけど、夏より冬の方が好きなのだ。
今年の夏は、
「夏バテ知らずで、乗り切るぞ〜!」
が、目標。
いつまでもつのやら・・・。




2002年07月01日(月)

9時からのTVを見た人はいるかな?
『少年犯罪』『死刑』
重いテーマの番組だった。
少年だから、殺人を犯しても死刑にならない。
愛する人を奪われ、残された者はどうしたらいいのだろうか。
殺人を犯した少年を死刑にしても、亡くなった人たちは戻ってこない。
確かにそうだ。
でも、少年に人の命を奪う権利などないはずだ。
「遺族も回復しなければならない。恨み、憎しみを乗り越えて優しさを取り戻す為には死ぬほど努力しなくてはいけない。」
心に、響いた。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]