PAKUの日記

2001年03月30日(金) 寒いな〜。

せっかく、暖かくなったと思ったのにまた寒くなった。
この時期に降る雪は、湿って重たい。
ビチャビチャになって、あんまり好きではない。

今日は、旦那が歓送迎会で夕飯はいらない。(^^)v
今週2回目かな?
自分だけなので、パスタをゆでてレトルトのソースをかけておしまい。
そして、刺繍にとりかかった。
セ・リーグが、今日開幕だったので、それをTVで見ながら。

あとは、お風呂に入って寝よ〜。明日も仕事なんだよね〜。ガックリ・・・。
旦那は休みなのだ。ダブルガックリだ〜。
旦那は、何時に帰ってくるのかな?



2001年03月28日(水) 完成

ビーズで作っていたラベンダーができあがった。(昨日)
で、作る物がなくなってしまい手芸屋さんに行ってしまった。
今度は、クロスステッチの刺繍なのだ。
スヌーピーの絵で小さなリックサックになるキット。
はじめると、夢中になってしまい夜更かしの原因になってしまうがまあいいや。



2001年03月26日(月) 明日は休み。

振替休日。
ふふふ・・・・。
明日は、休みなのだ。うれしい。何しようかな〜。
洗濯たまってるし・・・。
部屋はきたないし・・・。
あ〜あ〜。ガックリ。

明日考えよ。



2001年03月21日(水) 面接

主任に昇格するための研修や、課題の提出など去年の秋頃から忙しかった。
「もしかして、赤ちゃんが出来たら続けられないかも」
という不安も取り越し苦労になってしまった。
無事に、最後の面接までたどり着いた。
まだ、昇格できるかは確定していないが精一杯取り組んだのであとはまな板の上の鯉かな。どっちでもいいや。
「陽太からもらった時間を無駄にしたくない。」
と言う思いを何かの形にしたいと思っていたので、これで昇格できたらひとつの形になるのだろうか。
何かに、取り組むことで自分が前に進むきっかけにしたかったのかもしれないな。
とにかく、時間は無駄にしてはいけないと今日、再確認しながら面接を受けてきました。少しホッとした。



2001年03月17日(土) アイスホッケー

うちの旦那は、アイスホッケーをしている。
私たち夫婦は、体育会系なのだ。

今日、試合があり応援に行ってきた。
残念ながら負けてしまいました。でも、かっこよかったぞ。なんてね。



2001年03月13日(火) あ〜あ〜。

残念ながら、今月も女の子になってしまった・・・。
「もしや・・・。」
と、思ったからなおさら今日はだるかった。
朝早く出勤した旦那が早く帰ってきたので、二人で残念会として焼肉を食べに行ってきた。おいしかった。

あ〜あ〜。ごめんね。
また、がんばろうね。ちょっとへこんだけど、まだまだ、へこたれないくってよ!!



2001年03月10日(土) くじら

TVのクイズ番組で、くじらの年齢を知る方法が問題になっていた。
「なんだろう???」
と、考えていたら旦那が、
「耳垢だよ。」
と、言う。
「え〜〜。ウソばっかり。」
「本当だ」
と会話が続いたのだが、旦那が正解だった。
まさか、くじらの年が耳垢でわかるとは思わなかった。

でも、旦那はなぜそんなことなんで知ってたんだろう?
謎だ・・・。



2001年03月09日(金) お米

いつも、会社の帰りに夕飯の買い物をする。
今日もいつもの通りスーパーへ。

家に着き、ご飯を炊こうかと米びつの中をのぞくと、
『お米がない・・・。』
ガーンと思いつつ、2回目の買い物に出た。
あると思ったんだけどな〜。
旦那が帰ってくる前にご飯の準備が出来てよかった。(^_^;)



2001年03月08日(木) 昨日のこと

昨日、先輩からTELがきた。
私は、社会人になってからもしばらくソフトボールを続けていたんだけど、その時の先輩。もちろん女。
ふたつ年上で、独身。
「今から、飲みにこれないか?」
と言うもの、
「え〜、今から?でも、行きたい。」
旦那に電話して了解をえて、行ってきた。
今は、まだ妊娠しているかわからない時期なのでちょっと心配だどすごく楽しむことが出来た。
この間の、飲み会とは大違い。
ストレスも発散させてもらって、楽しかった。
快く、出してくれた旦那に感謝!
いつもわがまま聞いてくれて、ありがとう。



2001年03月04日(日) 昨日のこと

会社の同期会が昨日あった。
そんなに仲の良い同期ではないのだが、しょうがないから行ってきた。
でも、「行かなきゃ良かった」と思いながら帰ってきた。

ちょうど、入院している時に寿退職をした女の子がいるんだけど、その子がやめたのは私のせいだって言うやつがいた。
どこまで本気で言ったのかは、お酒も飲んでるしわからないが頭にきてしまった・・・。(大人気なかったかな。)
私と同じ係りで仕事をしていたんだけど、はっきりいって、あまり仕事の出来る子ではなかった。足し算や、引き算の間違いも気がつかないような。
入社した時から、「結婚して、会社をやめて、パートに出るんです。」
なんて、いってた。
会社で、相手を見つけてめでたく退職していった。
確かに、あんまり手がかかるので冷たくなったことだってあるけど、いじめていたわけでもない。
私が、つわりがひどい時だって平気で帰るような子。一人で残業していた。
あの子に苦労させられた頃は、私が妊娠していた頃とダブルからなおさら頭にきた・・・。
なんで、何にも知らない奴にあんなこと言われなくっちゃいけないんだ。
同期会なんて二度と行くもんか。



2001年03月02日(金) ホッと一息。

今日は、旦那が飲み会のため夕飯の準備はなし。
自分だけなら、何でもいい。おなかがいっぱいになれば。
朝の残りのご飯と、漬物。これで十分満足。

うちの旦那は、毎日帰りが遅いが家でご飯を食べる。
私としては、いいような悪いような・・・。
そんなに遅くまで食べないのも体にはあんまり良くないはず。
待ってるのも辛くなるんだよね。
たいしたものないのに、おなか空かせて帰ってくるなんて・・・。

なんか、今日は愚痴っぽいかな?
そんな日もありということで。



2001年03月01日(木) 3月

早くも、今日から3月。
早いな〜。大雪で、会社に行くだけだ疲れてたのに今は道路の雪もほとんど解けた。一歩ずつ春が近づいている。
もう少し暖かくなったら休みの日に散歩にでも行きたいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]