PAKUの日記

2001年02月27日(火) 向井さんの本

旦那が向井さんの本を買ってきてくれた。
頼んだわけではなかったが、自分が本屋さんに行ったとき目に入ったらしい。
「PAKUが読みたいかな〜。と思って。」
と、さらっと渡してくれた。きっと、自分も読みたいんだと思う。
自分で買いに行くつもりだので、ちょうど良かった。(^_^)
はじめの2ページを読んだだけで泣きそうになってしまった。
夜遅いので、時間のあるときにじっくり読みたい。



2001年02月25日(日) 冬に逆戻り。

せっかく、暖かくなり春も近いのかと思っていたら雪が降った。
あ〜あ〜。寒いよ〜。
お菓子屋さんに行ったら店内は春模様。イチゴのお菓子がいっぱいあった。
うぐいす餅とか桜餅もあった。

さっき、イチゴ大福を旦那と一緒に食べた。おいしかった。(^。^)    
最近、はまりまくっているビーズ細工のキットを昨日の買ってきて今日、出来た。



2001年02月22日(木) 記念日

2月22日は、旦那と初めて会った記念日。
知人の紹介で、私たちは出会った。

今日は2人でイタリア料理屋さんでディナー。レストランというほど堅苦しくはないが、結構おいしいお店。ワインも飲んで、ご機嫌です。
「あのころは、若かったね。」
「今でも、若いよ〜。」
なんて言いながら、ちょっといい夜でした。

こういう、時間が時々あるからがんばれるのかな。



2001年02月21日(水)

昨日の夜?今朝?
夢を見た。とても幸せな。

私は、CHAGE & ASKA が好きなんだ。
どちらかというとASKAの方が好き。

出た!ASKAが!
私の夢に!
そこでは、私とASKAはとても近い関係であった。
話もしたし、それがさも、当たり前のことのように。
私以外の周りの人は、「キャーキャー」言ってるのに私は普通に話してた。
別れる時も、「じゃあ、またね」という感じ。

あ〜、幸せだった。今日も見れるかな〜。

「うちの旦那、ひいき目で見るとASKAに似てない?」
って、友達に言ったら、ブーイングを受けた。
「ASKAというより、勝俣! お前の目はふしあなだ!」
と、満場一致。
勝俣ね〜。



2001年02月19日(月) コナン君

コナン君が好き。
でも、今日のは・・・。
面白いのかわからなかった。(^_^;)

ビーズのページのUPするための写真が出来上がった。
撮影を担当したのは旦那です。
乞うご期待・・・?



2001年02月17日(土) ビーズ

最近、ビーズ細工にはまっている。
会社の友達と、2人で
「あそこの店にはこんなのがあった。」
「あっちは、値段が高い。」
など、お昼ご飯を食べながら必ず話題になる。

今日は、指輪とネックレスのキットを買ってきた。
2つで800円くらい。
指輪は2つのタイプが出来る。
さっき出来上がった。
明日はネックレスを作るぞ!
でも、いったいいつつけるんだろう・・・。
作ることが楽しい今日この頃でした。



2001年02月15日(木) 春よこい。

今日の天気は雪。
真冬日でした。いったいいつまでつづくのか・・・。
山形では、『カメムシが多く発生した年は大雪。』と言う。
去年、異常発生したからまんざらウソでもない。
科学より、生き物のほうが正確なのかもしれない。

旦那は、上司のうちにご招待を受けているので今日の夕飯は一人。(^_^)V
ひとりで、あるもので済ませた。




2001年02月14日(水) バレンタインデー

みんなは、バレンタインデーどうしているんだろう。
会社では、義理チョコが方々で渡されていた。
私は、大きな袋にたくさん入っているお徳用のチョコを持っていき自分でも食べた。おいしかった。(^_^)

なぜか、今日旦那が帰ってきている。早すぎる・・・。調子が狂う・・・。
でも、今日は早く寝れそうである。
おやすみなさい。zzz・・・



2001年02月13日(火) 明日は、バレンタインデー

うちの旦那はバレンタインデーが嫌い。
きっと、過去にいやな思い出があるに違いない。
私としては、チョコの準備をしなくていいのはいいけど、ホワイトデーに何もないのがさびしい・・・。
まあ、いいか。



2001年02月12日(月) かえってきました。

実家は、やはりゆっくりできる。
が、姉の家族も来ていて姪とトランプ地獄に陥った。
どうも、彼女たちはトランプがマイブームらしい。
神経衰弱は、真剣に負けた・・・。(-_-;)
がんばらなくては・・・。



2001年02月11日(日) 実家へ逃げ込む。

雪がまた降ってきた。
前のような大雪には、ならないみたいだからいいけどね。

旦那を送り出したし、そろそろ実家に行こうかな。
そういえば、お正月に行ったきり顔を出していないような・・・。
それでは、準備して行ってきます。



2001年02月10日(土) まだまだ寒い。

今日は、日ごろ手を抜いている掃除・洗濯をがんばってみた。
昨日から、旦那が出張だったのでバ〜ッっとやった。
ま、いつもより少しきれいになった程度で終わってしまったけど。^_^;

旦那は、出張から帰ってきた。
明日は、結婚式に招待されていて宇都宮に宿泊。
私は、実家に行くことにした。
ほんとに、忙しい旦那だ。



2001年02月09日(金) 実は・・・。

昨日から、ショックなことがふたつ。

昨日終わった研修。
「90秒で、自分の思い出を話す」
という課題。
男子社員。
「出産に立ち会う」
と、いった話。(-_-;)
「自分ガンバレ」と言い聞かせつつ。話を聞いた。
話が終わったときには、唇が震えていた・・・。
周りの人に悟られないように、資料をみたりペンをいじったり。
気持ちをそらすのに奮闘。これまでも、同じようなことを乗り越え、これからも
きっとあると思われる状況。いちいち、言っていてはきりがない。
何とか、のりきった。ふ〜。

今日、親友の2人目の妊娠が判明。第一に私に報告してくれた。
彼女は、口は悪いが励ましてもらった。率直に自分の気持ちをぶつけてくれる、
数すくない親友。いろいろ、助けてもらった。
でも、「おめでとう」と言えなかった・・・。
私にも赤ちゃんがくるようにと言ってくれたのに・・・。
ごめん・・・。
火曜日、会社で伝えるよ。
「おめでとう」って、「私もがんばるよ。」って。(^。^)



2001年02月08日(木) 研修終了

2日間の研修が終了。
やった〜。

研修ってドキドキして嫌い。(-_-;)
でも、これでしばらく研修はない。ヽ(^。^)ノ



2001年02月07日(水) 研修会

会社で研修会がありました。
明日もあるんだけど、宿題を出されてしまっていやになった。(-_-;)
明日で、終わりなので何とか乗り切らねば。



2001年02月06日(火) 平和な一日

今日は、課長2人がいずれもお休み。
やりたいほうだい、しほうだい。と行きたかったけど以外に忙しかった。

旦那は、今日も遅くなるようだ。今は、夜の(朝のはずない。)10時40分。
TELもない。
毎日遅いと心配になる。体壊さないといいけど・・・。



2001年02月05日(月) 憂鬱

明日は、会社の所感当番。
何話そうかなー。
風邪ひいたことでも話そうかなー。
何かいい話のタネはないものか。

でも、確かに今回の風邪は大変だった。結膜炎になるし・・・。
そんな他愛もない話で終わろうと思う。
誰か、ネタを下さい。



2001年02月04日(日) ライブ

リクオさんのライブに行ってきた。
あまりメジャーな人ではないのだが、いい歌ばかり。
ピアノがすごくうまい。
知人に誘われての、2回目のライブだった。
CDも買ってしまった。サインもしてもらい、ご満悦。(^。^)
楽しかったな〜。
明日からがんばる勇気が出てきた。



2001年02月03日(土) ホームページアップ

やっと、アップすることが出来た。
途中で必要なのか考えたりもした。
結構時間もかかってしまったし。

まずは、一歩踏み出した感じ。
少しずつアップしていこう。


   INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]