# くますいか
2004年08月11日(水)


親戚のおばさんからドでかいスイカが届きました。
これがね、濃い緑のスイカで、一見してでっかい爆弾みたいでした。
残念ながら切る前の姿を写真に収めることは叶いませんでしたが、素敵な切り口と二つに割られた見事な姿をばっちり納めましたよ。
頭の部分を落とした切り口。赤色がクマさん型になってたんですよう!
この切り落としを手に、可愛い可愛いと大はしゃぎした私でした(笑)
そして夕方ごろ、再度見に行くと種のお目目がついてました(笑)
おばあちゃんナイスだよ!


ウブメの製作発表が行われたそうですね。
テレビのニュースは見れませんでした。動画ニュース(コチラ)で見ました。
あとはヤフーの方のニュースをいくつか。
いしだあゆみさんは久遠寺のお母様役?(他にいないか)
で、やはり某所にて噂されていた通りあっちゃんの役は田中麗奈さんなようですね。
動画ニュース見てて思いましたが、やはり京極堂役は夏彦センセがぴったりなんじゃないですか(笑)普段から和装なだけあって、堤さんより和装が自然だもんね。
阿部さんを見てて気付いたのは、私の中の榎さんは割りと高い声だったこと。
でも阿部さんの榎さんも見てみたい気がしてきた。
うん、映画化に関しては原作再現の期待とかはそんなになくて、どういうものが出来るんだろうなぁ〜ていう期待なんだろうな。さてどう料理する?(にま)みたいな(笑)
阿部さんの榎さんは阿部さんの榎さんであって、私の中の榎さんではないのですね。
でもいまだに宮迫さんを見てもイメージが湧かないのであります…。

# 『抹茶とカルピス』
2004年08月04日(水)
新商品らしき『抹茶とカルピス』を購入(CALPISから出てる)。
頑張って飲みましたけどもね。どうもアレですな(笑)

もう他に飲み物がなくなったので、夜中に残りを飲んでいたのですが。
深夜3時。ペットボトルに口をつけた瞬間に飲む気力が失せる飲み物ってどうよ。
だって口つけたときの匂いの感覚と、飲み干したときの味がどうもマッチしない。
「なんじゃこりゃあ」が感想でした。
ごめん、全部飲めるか心配になってきた。
一緒に買ったAsahiの『MITSUYA スカッと夏みかん』が神の味に思えた。

2002年08月04日(日) テニスの大魔王様(謎)
# citrus mix
2004年08月01日(日)
見切り品をほぼ買い占めてきた大量の“メントス シトラスミックス”をがつがつと食べながら、週刊大極宮のバックナンバーを読みつつも更に京極ファンサイトの小説を読みながら、サイトのデザインを作成しています。
ながら作業の人です。飽きっぽいせいか貧乏性なせいか、よほど集中しない限りは同時にいくつかの作業をしていないと落ち着かない人間です。

サイトデザイン作成は大分進みました。低迷の時期を越えれば楽しくさくさく作れます。
今月中に復帰出来るといいなぁ。
今度こそ飽き難いデザインに作り直せた……と信じたい。

あ。昨日は「GLAY EXPO 2004」が開催されたようですね。
私は夜まで仕事してました。行こうという気はなかったですけど…見たかったなぁ。


必要に応じてという方法もあるのか(ぼそぼそ)
拍手でお言葉を頂きましたのでお返事を。
ここでは返事しないと決めたけどねぇ、必要な場合だけすることにしよう。
リクエスト下さった方>
ワタシ作成のアイコンでしょうか!?ち、違ったらスミマセン(汗)独自のアイコンを作れるほどの独創性と技術がないので今までトライしていなかったのですが、作ってみたいなぁとは前々からうっすら考えていたので、時間が出来たらチャレンジしてみますね♪
(拍手がサバエラで開けないので何時の方と書けませんでした…うう)
サイト復帰の際は拍手も自分とこのCGIにしようかな…出来るかな…それ。


私的メモ。週刊大極宮のバックナンバー、最新号から第141号まで読破。
メモっておかないと忘れちゃうんだよねぇ、これが。

2003年08月01日(金) 今日の雑記
2002年08月01日(木) 真夏のDLF企画
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron